シーズン9のパッチノート内容が判明か

海外プロが配信でシーズン9のパッチノートをリーク、その内容が海外メディアのdexerto.comによってまとめられています。

内容は下記のとおりです。

管理人
あくまでも早期プレイテストなどのパッチ内容と思われるので、正式ローンチ時には変更される可能性が大いにある点を留意してください

シーズン9の早期パッチノート

プロジェクタイルサイズの増加

・ほとんどのダメージを与えるプロジェクタイル(発射物)のサイズが増加し、すべてのヒーローがターゲットに当てやすくなった

・スプレッドと発射速度が高いヒットスキャン武器(例:ソルジャー76のパルスライフル)は0.05増加

・平均的なヒットスキャン武器やアビリティ(例:キャスディのピースキーパー)は0.08増加

・移動時間があるプロジェクタイルでショットガン(例:ロードホッグのスクラップガン)や高い発射速度のもの(例:ラマトラのヴォイドアクセラレーター)は0.05増加

・秒速50メートル未満で移動するプロジェクタイル(例:ファラのロケットランチャー)は0.15増加

・秒速50メートル以上で移動するプロジェクタイル(例:ハンゾーの矢)は0.1増加

・このアップデートから除外されたプロジェクタイル:
-アナの睡眠ダーツ
-ブリギッテのウィップショット
-ラインハルトのファイアストライク
-ロードホッグのチェーンフック
-シグマの岩
-ソンブラのウイルス

ヘルスプールの更新

すべてのヒーローの合計ヘルスプール(ヘルス、アーマー、シールドを含む)が約15%から20%増加

アルティメットチャージの更新

すべてのヒーローのアルティメットコストが10%増加

タンク

D.Va

■基本ステータス

・パイロットD.Vaのヘルスが150から175に増加

・メックD.Vaのアーマーが300から375に増加

■自爆

・外側半径の最大ダメージが900から1000に増加

・内側半径の範囲が4メートルから6メートルに増加

ドゥームフィスト

■基本ステータス

・ヘルスが300から375に増加

■ロケットパンチ

・最大衝撃ダメージが50から75に増加

・最大壁へのスラムダメージが30から40に増加

ジャンカークイーン

■基本ステータス

・ヘルスが300から375に増加

■ランページ

・時間経過による傷害が60から90に増加

マウガ

■基本ステータス

・ヘルスが300から400に増加

オリーサ

■基本ステータス

・アーマーが275から350に増加

ラマットラ

■基本ステータス

・ヘルスが200から275に増加

ラインハルト

■ロケットハンマー

・ダメージが85から100に増加

■チャージ

・壁への衝突ダメージが225から275に増加

ロードホッグ

■基本ステータス

・ヘルスが550から650に増加

シグマ

■基本ステータス

・シールドが200から275に増加

ウィンストン

■基本ステータス

・ヘルスが200から225に増加

・アーマーが200から250に増加

■テスラキャノン

・ダメージが1秒あたり60から75に増加

■プライマルレイジ

・パンチダメージが40から50に増加

レッキングボール

■基本ステータス

・アーマーが100から175に増加

ザリア

■パーティクルキャノン

・プライマリーファイアビームの幅が0.15メートルから0.2メートルに増加

DPS

ロールパッシブの変更

・キル時のリロード速度ボーナスを削除

・新規パッシブ:ダメージを与えると、敵が受ける回復効果が2秒間20%減少

アッシュ

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

■B.O.B.

・B.O.B.の武器ダメージが14から17に増加

バスティオン

■基本ステータス

・ヘルスが225から275に増加

キャスディ

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

■デッドアイ

・初期ダメージ率が130から150に増加

・ダメージ率が260から300に増加

エコー

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

■フォーカス・ビーム

・幅が0.2メートルから0.25メートルに増加

■コピー

・最大合計ヘルス(ヘルス、アーマー、シールドを含む)が300から350に増加

ゲンジ

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

■龍撃剣

・スイングの回復速度が0.9から0.7に減少

ハンゾー

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

■電光石火

・ダメージが65から75に増加

・クールダウンが10秒から8秒に減少

ジャンクラット

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

メイ

■基本ステータス

・ヘルスが250から300に増加

ファラ

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

■ロケットランチャー

・自己ダメージ率が50%から25%に減少

・回復速度が0.85秒から0.8秒に減少

・弾速が35から40に増加

■ジェットダッシュ[新規]

・移動方向への水平ダッシュ

・10秒のクールダウン

・デフォルトでは副発射に設定

■ジャンプジェット

・力が20%弱くなる

・クールダウンが10秒から14秒に増加

・燃料の50%を回復

■コンカッシブブラスト

・水平方向のノックバックが25%弱くなる

・射程が8メートルから5メートルに減少

・クールダウンが8メートルから5メートルに減少

・30ダメージを与える

■バレッジ

・ロケットランチャーを即座にリロード

・正確性オプションが有効になっている場合、照準にバラージの拡散を表示

■ホバージェット

・燃料が20%減少

・スピードブーストが100%増加

・空中機動性が向上

・空中では燃料が補充されず、着地して初めて補充

・ジャンプジェットとジェットダッシュからの補充で燃料容量が200%に増加可能

・燃料がなくても、降下速度を遅らせるために使用可能

リーパー

■基本ステータス

・ヘルスが250から300に増加

ソジョーン

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

ソルジャー76

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

ソンブラ

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

シンメトラ

■基本ステータス

・シールドが100から150に増加

■フォトンプロジェクター

・プライマリーファイアビームの幅が0.15から0.2に増加

トールビョーン

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

トレーサー

■基本ステータス

・ヘルスが150から175に増加

ウィドウメーカー

■基本ステータス

ヘルスが175から200に増加

サポート

ロールパッシブの変更

・自己回復パッシブの再生開始までの遅延が2.5秒に

アナ

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

バティスト

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

ブリギッテ

■基本ステータス

・ヘルスが150から200に増加

■ロケットフレイル(メイン攻撃)

・ダメージが35から45に増加

イラリー

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

キリコ

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

■クナイ

・基本プロジェクタイルサイズが0.18から0.15に減少

ライフウィーバー

■基本ステータス

・ヘルスが175から200に増加

ルシオ

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

■サウンドウェーブ

・ダメージが25から35に増加

・ノックバックが12%増加

・移動ロックアウト期間が0.3秒から0.45秒に増加

マーシー

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

■ガーディアンエンジェル

・ジャンプとしゃがみによるボーナス移動キャンセルのアクティブ期間が1.5秒から1秒に短縮

■シンパシティックリカバリー

・回復されるヘルスが25%から40%に増加

モイラ

■基本ステータス

・ヘルスが200から250に増加

■バイオティックグラスプ

・セカンダリーファイアのダメージが秒間50から65に増加

・セカンダリーファイアのターゲット取得半径が0.6メートルから0.7メートルに増加

ゼニヤッタ

■基本ステータス

・ヘルスが75から100に増加

・シールドが150から175に増加

管理人
変わりスンギ

管理人
タンク&DPSの自己回復について触れられてないのでそのへんの追加もあると思います
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    カオスすぎて草すら燃えたわ

    137
    3
    • 匿名 より:

      なんかそもそもの内容が間違ってるところがあるらしいからブリザードの発表待った方がいいぞ
      シーズン30日切ってるのにこんだけ大規模な改変するならさすがに前々から予告するはず

      51
  2. 匿名 より:

    ファラ専ワイ、困惑する

    70
    13
    • 匿名 より:

      ファラ専とかいう謎の存在の方が困惑するわ

      273
      29
    • 匿名 より:

      やってみないとなんともだけどスラスター機動出来るようになるのすげえおもろそう
      カスタムロボっぽい

      50
      1
    • 匿名 より:

      地上に降りないといけないデバフ辛いよな

      17
      • 匿名 より:

        わざわざエコーとの差無くす意味あるのかな?

        3
        1
        • 匿名 より:

          現状宙に浮きっぱなしだとピック変えない限りほぼワンサイドゲームになるのを避けたいんじゃないだろうか
          あと AIM の悪い低ランク帯では圧倒的に上空飛びっぱなしが有利っていう背景も

          13
          1
          • 匿名 より:

            正直ファラなんてアンチ出さなくても毎回場に出てるアナである程度見れるし
            見なくてもダイブで裏あらせば何とかなってたから良いキャラだったと思うんだけど
            低ランク考えると仕方ないのか

            1
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          • 匿名 より:

            正直ファラなんて〜、の方
            リプ付けれねえ。

            自分GM2~3ウロウロしてる低レートで申し訳ないけど、ファラなんてほとんどおらんよ。
            どのレート帯にいんの?
            気になる。

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          • 匿名 より:

            GM2〜3のGMはゴミの略か

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            4
          • 匿名 より:

            今でも竜神剣(草)なのにこのままだと竜神剣(荒れ地)になっちゃう

            1
            3
          • 匿名 より:

            自分ゴミ2~3ウロウロしてる低レートで申し訳ないけど、ファラしかおらんよ。
            どのレート帯にいんの?
            気になる。

            1
            2
    • 匿名 より:

      わりと大規模なリワークなのにオマケみたいな扱いでリワークされてて草

      18
  3. 匿名 より:

    やってみないことにはなんとも言えないけどow2特有のスピード感はなくなるのかな

    49
    1
  4. 匿名 より:

    ウィドウハンゾー終了のお知らせ

    67
    4
  5. 匿名 より:

    ow3の始まり?

    46
  6. 匿名 より:

    ハンゾ―終わった?

    25
    1
  7. 匿名 より:

    実質お前らの嫌いだったタンクキラーDPSの弱体化とウィドウハンゾーのワンパン弱体化だぞ。
    喜べ。

    125
    2
    • 匿名 より:

      リーパーに触られたらおしまいに見えちゃう。
      こっち(タンク)の被回復量減りながらデカくなった弾と増えた体力で襲ってくるし、みんな体力増えるなら回復デバフ着いたリーパー側優勢に思えるのは気のせい?

      44
      1
    • 匿名 より:

      ゲーム性変わりそうなレベルで全員いじられたら喜べないのよ

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      1
  8. 匿名 より:

    別ゲーやんもう
    いちいちダメージ数とか覚え直さんとな

    41
    1
  9. 匿名 より:

    なんでクナイ弱体化?誰か教えて

    24
    1
  10. 匿名 より:

    堅すぎじゃね?
    そうでもない?

    1
    1
    • 匿名 より:

      玉デカくなるし戦闘中は回復率下がるから前とあまり変わらんかも

      15
    • 匿名 より:

      HPが増えて攻撃力(当たり判定)は上がってヒール量は据え置きだから即死はしにくくなったけど被弾と回復のジリ貧状態になると(今までに比べると)回復側が負けるようになったって感じじゃない?

      21
  11. 匿名 より:

    もうOW3でいいじゃん...

    4
    2
  12. 匿名 より:

    龍撃剣のスイングが早くなったといえどナノ龍剣で瞬殺できなくなんのかよ

    30
  13. 匿名 より:

    これだけの変更やるなら流石にクイックからにしてくれ

    53
    4
  14. 匿名 より:

    当てれば回復効果が2秒間20%減少だからDPS差デカくなりそう
    というかタンク撃たれる→回復減る→回復間に合わなくて死ぬ置物になるからDPSゲーじゃん
    自己回復の調整次第

    39
  15. 匿名 より:

    おえ?え?え?
    すんごい大胆な調整に踏み切ったな
    批判多そうだけど全く違う環境になりそうで今んとこ楽しみ

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    7
    • 匿名 より:

      ハンゾーワンパン消えたらガチでソジョーンの劣化にしかならないだろ
      ソジョーンの劣化キャラ多すぎ

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      21
    • 匿名 より:

      うーん大体こういう博打みたいな調整すると批判噴出するからあんまり期待値上げない方が良いと思う…

      2
      2
  16. 匿名 より:

    バスティオンに自己回復がついた時に近い環境になりそう。ワンマガ出来ないとなるとフランカーが刺さりにくくなるしソルバス環境みたいなのが戻ってくるのかな。あんまりいい調整には思えないよ。

    18
    2
  17. 匿名 より:

    ダメージロールパッシブの敵のヒール阻害20%ってアイデアは面白いけどバランスとしては微妙じゃね?
    ソルジャーとかソンブラでテキトーに敵の群れにばら撒けば全員に阻害出来るって事だろ。

    ばら撒きもマイトのAoE持ってるアッシュとキャスの格差余計に広がるやん。

    32
    • 匿名 より:

      175ヘルスのトレーサーがどこまでイケるかって話になってくると思うんだけどどうかなこれ

    • 匿名 より:

      いうてサポの今の自己回復開始時間と一緒ならすぐだし阻害バラまきは大して効果ないと思う
      単にフォーカスされてる奴へのポケットが弱くなりますよって調整かな

  18. 匿名 より:

    プロジェクタイルサイズの増加、ハンゾーとソルジャーも除外対象だろ

    8
    1
  19. 匿名 より:

    DPSとサポを殺しにくくなるからタンクを虐めるしかなくなる環境になりそう

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    1
  20. 匿名 より:

    これマーシー落ちなくないか?体力250に自己回復パッシブが2.5秒に加えて回復率40%とか空飛ぶハエから飛行機になったもんだぞ

    54
    • 匿名 より:

      マーシーは硬くなったけどdpsの回復阻害がポケット戦術に効くから相対的には据え置きかなあ

    • 匿名 より:

      マーシーはゴミキャラだってここのまとめ民が言ってたから大丈夫!

      9
      10
    • 匿名 より:

      dpsの回復阻害込みでの自己回復量が17.6で最大hpあたりの自己回復割合はそんな変わらんっぽい
      ただダメージのバフがほとんどないから相対的にはかたくなるのかな

    • 匿名 より:

      守護天使です・・・回復ビーム びびびびいb

  21. 匿名 より:

    ゲンジ弱過ぎだろw
    全体HP増加でバースト出来な過ぎなのに手裏剣28に戻んねーのかよ。
    竜剣も相対ナーフなのに焼け石に水なスイングレートのアッパーのみなの終わってる。

    32
  22. 匿名 より:

    キャシディって誰やねん

    13
  23. 匿名 より:

    変わりすぎてちょっと半信半疑感があるから、正式な発表を待ちたい気持ち

    30
  24. 匿名 より:

    キャスディのultは文だけ見ると たまる速度が速くなり、溜まり切らなかった場合のダメージ倍率が上がっただけに感じるな。
    dpsに阻害効果付与ありがたすぎる。義務アナ少し減る?

    • 匿名 より:

      回復量が落ちるなら結局瞬間回復力のあるアナは欲しくなるかも…?

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      1
    • 匿名 より:

      キャスディのウルトって今まで発動して最初の1秒で秒間130ダメージ、それ以降は秒間260ダメージって溜まる速度が変わるんよね 恐らくその数値が変わってる

  25. 匿名 より:

    ウィドウゲー加速してて草も生えない

    13
    2
  26. 匿名 より:

    いくらなんでも別ゲーすぎるんだけど
    バランスやばかったらさっさと戻す算段なのかな

    • 匿名 より:

      真面目にやってる人は大変だけどクイック民だから誰がぶっ壊れか探すゲームとしてちょっと楽しみだわ。ルシオとゴリラ、ドゥーム辺りがヤベめか?

      ultコストは2が渋めだから据え置きにして置いて欲しかったな。ミクロゲーにしたいから抑えようとしてるんだろうけど

      14
  27. 匿名 より:

    なんで試合の展開早くしたいって言ってたのにHP上げてんだよ

    15
    17
  28. 匿名 より:

    ホグで誰もワンパンできないな
    辛すぎる

    34
  29. 匿名 より:

    全部こわして ブリザにいちゃん
    もうこんなゲームいらない

    4
    11
  30. 匿名 より:

    これ2タンクに戻せばよかっただけじゃ・・・?

    19
    33
    • 匿名 より:

      散々2タンク制ボロクソ言われてるのにまだこんな事言ってる奴いるんだ

      44
      20
    • 匿名 より:

      2タンクに夢を見るのはええ加減やめたら?

      46
      16
    • 匿名 より:

      全員ハーフタンクにするぐらいなら、一回2タンクの6vs6のゲームモードをおいてみて、それで様子見してほしいわ。
      HSワンパンや回復阻害なんかよく話題になるけど、2タンク制のときはそこまで顕著じゃなかった記憶。

      29
      6
    • 匿名 より:

      マッチングの問題もさらに悪化するから無理やろな
      タンク不足すぎて、1のときはクイックですらマッチしなくなってた

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      3
    • 匿名 より:

      木主だけどなんか荒れてて悲しいわ。
      個人的な感想だけど、全員体力上げたり自己回復持たせてバーストキル?を防ぐ目的なら、2タンクのカバーとかで補えるんじゃないかって思う。
      せっかく連携が醍醐味のゲームで個々のキャラ強化で防ぐより、カバーし合えるほうが単純に面白いと思うよ。
      まあ実際2盾やゴーツは厄介極まりないけどね。

      13
      15
      • 匿名 より:

        無印からフレ数人の固定PTでやってるけど、
        常々2タンクが良かったって話してるw

        11
        14
      • 匿名 より:

        ただのアンチとして取らないで欲しいんだけど
        それはow1であってow2に求められてる像ではない気がする
        こういった大幅改変で新しい風を吹かせる方が昔の安定していた頃に戻るよりも活気が出る可能性もあるし、なにより新バージョンになった意味があると思ってる

    • 匿名 より:

      時代は0タンクだぞ

      5
      2
    • 匿名 より:

      2タンクは特にメインタンクが奴隷すぎて、
      1タンクとは比較にならないほどプレイフィールが悪かったんだと思う

      4
      6
    • 匿名 より:

      まーだ言ってら

      1
      1
  31. 匿名 より:

    結果として他のキャラとHPが同じになってしまったキャスとライフウィーバーとゼニどうするんだろ

    ゼニはともかく前者2人は体でかいだけのおじさんになっちまうよ

    18
    • 匿名 より:

      実はワンパン消えるからその中だとゼニが一番終わってます

      5
      1
      • 匿名 より:

        でもHPが増える恩恵を受けるのはゼニだよね、不和は割合ダメージみたいなもんだし

    • 匿名 より:

      ウィーバーは元々死なせにくくするのに長けてたから
      全体的に死ににくいバランスになったとするとむしろ脅威まである
      マーシーも不沈艦みたいになってるしあーもう終わりだよ

      19
      • 匿名 より:

        でも今度は回復が間に合わんのが問題になってくるやろ
        HP上がって火力も多少上がってるのに回復は軒並み据え置きだし

        11
      • 匿名 より:

        マーシー敵にいたら全然キルが生まれない試合がみえた

  32. 匿名 より:

    展開遅くしたいならタンク二人にすればよくね?

    9
    18
  33. 匿名 より:

    HP増えてワンパン減ったぽいけど、キルタイム伸びてフランカーきつそうだし
    ウルトの必殺感減って爽快感微妙そうやね
    せめてウルトは特別感残してほしかったがやってみないと分からないか

    • 匿名 より:

      やられる側からしたらやれナノ竜剣だのナノソジョだのは不愉快だしult含めて止めれるスキルがかなり少数だからええんだろうけどね。

  34. 匿名 より:

    ウィドウの弾の判定がナーフ前イラリーとかソジョーンの100レールガンと同じサイズになってDPSサポ射程内で頭ワンパンのままにならん?
    流石にデマやろ

    6
    1
  35. 匿名 より:

    いつかhpも1000以上超えだしたらパラディンズになってくるな

    これ競技やれるんか?

    13
    • 匿名 より:

      ルールやシステムに合わせた動きになるだけだよ

    • 匿名 より:

      そういやそもそも何で向こうHPもダメもデカくしてるんだろう
      スケール感がでかくなるわけでもないのに

      • 匿名 より:

        OW2は『0.5』の小数点以下で調整はいるから、システム上のやり取りが4桁なのは同じじゃないかな
        その前提の上で人間心理的に、3桁表示だと動きが繊細化し、4桁だと豪快になりそう

  36. 匿名 より:

    ここの奴らが普段言ってる文句が割と解決に向かうアプデなのに結局文句言ってるの笑う。

    27
    5
  37. 匿名 より:

    はっぴーはっぴーはっぴー
    ハピハピハピハッピー

    13
    1
  38. 匿名 より:

    ジャンクラの確殺コンボも没収か・・・

    1
    1
  39. 匿名 より:

    フランカーがだいぶキツくなりそうだけどそこら辺どうするんだろうな、パッチ見る感じフランカーもある程度はダメージ出せるようにならんとポーク環境一直線だと思うが

    12
    • 匿名 より:

      dpsフランカー代表のゲンジが多分火力足らずになってトレーサーも1人じゃ前ほどキル取れにくくなるだろうからこれが本当ならまじでポーク環境になるよな………

  40. 匿名 より:

    ともののそじょーんがつよくなったね

  41. 匿名 より:

    ジャンクラの自傷ダメまだ?

    18
    1
  42. 匿名 より:

    DPSのパッシブは与えたダメージ毎に効果時間変わった方が良さそう
    もしくは「自分が与えたダメージに対する回復量を低減」みたいな調整にするか
    カスダメばら撒くだけで全員一律2秒間回復低下じゃ単発武器が相対的に弱すぎるだろ

    17
  43. 匿名 より:

    フランカーやダイブキャラはかなり難しくなりそうだな
    バスティオンで全て破壊するしかない

  44. 匿名 より:

    人の褌で金稼いでるわけだ
    最低だなおばにゅー

    17
    2
  45. 匿名 より:

    HP増えたけどDPSの新パッシブヤバすぎてタンクいじめが加速しそう

    20
  46. 匿名 より:

    今ですらヒールbotプレイヤーは瀕死なのに、存在価値のなくなるレベルの調整やな

  47. 匿名 より:

    HP増えた上に噂の自動回復まで付くならカオス過ぎんか

    2
    1
  48. 匿名 より:

    これソルジャーめちゃくちゃ強くならないか
    カスダメでもダメージ受けたら2秒間回復デバフ入るってことは弾数多いヒットスキャンだからやろうと思ったら相手全体にずっと回復デバフかけ続けれそう

    11
  49. 匿名 より:

    楯無タンクも死ぬのか。デバフ消せるザリア最強かな。戦闘が長引けば100になりやすいしバリアでデバフ消しつつ耐えて100にするゲームになりそう

  50. 匿名 より:

    これもう別ゲーだな、ここまで変わるとやってみないとわかんないわ

  51. 匿名 より:

    これまでに存在したあらゆる確殺コンボが消えるのか
    個人的にシグマの岩コンボ消えるの悲しいな

  52. 匿名 より:

    こんなことしてもフラッシュポイントなんて誰もやりたくないよ

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    1
  53. 匿名 より:

    この調整だと余計にトレーサーの倒し方がわからないよ。
    今は顔面につらら当てて煽り散らかしたらキャラ変えてくれてたのに・・・

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  54. 匿名 より:

    やっとタンクの全体のバフきたと思ったのにDPSとサポもHP上がってて真顔になった

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  55. 匿名 より:

    ファラは屋根で回復するかどうかでかなり変わるな
    屋根で回復するなら意味のないリワークじゃねるって思う

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  56. 匿名 より:

    ハルト強化キターと思ったのに読み進めていくうちに弱体化してないかこれ…

    • 匿名 より:

      我輩の強化が書かれてない。
      よってこの記事はデマ!

      • 匿名 より:

        めちゃくちゃ偏見だけどそのハルト、ブリギッテに買い与えてもらったスマホでヤフコメ民になってそう

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        • 匿名 より:

          ブリギッテ→ハルトにスマホをプレゼント。
          ハルト→加減がわからず破壊。
          爺→渋々スマホを修理してあげる。
          ハルト→加減がわからず破壊。

          ここまでは想像できるよね。
          ハルトの性格なら、修理は名目で爺に会いにくるいい奴だよ。

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          • 匿名 より:

            違うぞ、ハルトは機械音痴なだけだから使い方すらあまりわからんぞ。
            ソンブラとの会話を見れば分かる。
            可愛いぞ、ラインハルト。

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  57. 匿名 より:

    よりカジュアル路線に寄るのか
    ぶっちゃけマンネリを感じてたしガラっと変えるのはありだと思うわ

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  58. 匿名 より:

    相変わらず誰も死なねえプロの大会でもあたり合い1分とかかかる事あるのに体力増やしたらいよいよ誰も死ななくないか?
    そのくせウルトコスト上がってるし意味が分からん。バスでゴリ押しするしかない環境がもう目に見えるんだが。

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    4
    • 匿名 より:

      弾サイズ増加と回復阻害パッシブのバランス調整として体力上げてるんやろ
      ウルトの打ち合いが多くなるなら、その分キル発生するタイミング多くなると思うんやけど、どこがおかしいんや?

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      • 匿名 より:

        弾サイズ増加したって俺のレートは攻撃当ててる前提だから回復阻害のパッシブ次第だけどロールパッシブなんてそもそも期待できるものじゃないやろ。キル時のリロード速度ボーナスを削除とかほぼ恩恵無かったし。
        ウルトコスト増加してるんだからウルトの打ち合い減るんじゃないの?コスト増加やぞ。

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      • 匿名 より:

        プロのレートって打とうとしたら俺になってて偉そうになったごめん

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    • 匿名 より:

      MOBAみたいにデスが発生しなくてもゲームが動くならいいんだけどねぇ

      • 匿名 より:

        本当にそう。
        lolなら睨み合いの時間やれる事色々あるけどこのゲームは目の前の敵をキルしなきゃ展開生まれんからあまりにも虚無なんよな。

        • 匿名 より:

          じゃあもうフラッシュポイントのステージで練習場のBOTを進行させて倒したらゴールド獲得して、獲得したゴールドでキャラを強化する様にしよう

        • 匿名 より:

          自分はlol知らんから何とも言えないが、防衛に関して言えば膠着させればさせるだけ優勢だけど、逆に防衛が1人やられた瞬間に崩壊するのも何とかしたいって感じなのかな
          でも、その膠着を運営が嫌がってタンク減らしたもんなぁ…

          まぁまだどうなるか分からんから一旦様子見るしかないね

  59. 匿名 より:

    ハンゾーはパチンコしてたのが悪いにしてもヘッショワンパンの特徴取り上げられた代わりが電光石火ちょい上げなのは釣り合わないと思う
    メインの溜め速度アップとかはあってもよかったんじゃね

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  60. 匿名 より:

    今まで散々ウィドウにヘイト集めてパチンコしてきたんだからちょっと黙っててもろて

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  61. 匿名 より:

    🤮🤮🤮🤮
    さすがにこのまま本パッチきたらついにOWから離れる時期が来たようや

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  62. 匿名 より:

    これほんとに来たらクソだな
    味方のDPSがまともに機能してない時にキリコのHSが対抗手段のひとつとして挙げられてた
    それなのに全員HP底上げして2確じゃなくなる上に当たり判定も下がるとかマジでしょーもない
    てか体力増やしたらその分DPS基準のゲームに加速しない?何考えてんの?チームゲーじゃないんか

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    • 匿名 より:

      いやもっとチームでフォーカス合わせろやって調節じゃんチームゲーが加速したんだよ

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  63. 匿名 より:

    何も触れられないお花屋さんと
    またもや強化されるレールガンババア

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    1
  64. 匿名 より:

    ここまで大規模のアプデするなら
    もうタンク2人に戻しませんか?

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  65. 匿名 より:

    物凄く極端な調整するなとは思ったけど普通はビビってここまで大幅な変更はせずに小手先の調整繰り返すからそこは評価出来る
    良い方にいってくれることを願うわ

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  66. 匿名 より:

    wantedがトレーサー175になるってリークしてたのは知ってたけどこれって別ゲーじゃん

    • 匿名 より:

      そのリークだとマクリーは体感ナーフ?みたいに書かれてたから、実際のパッチはまた修正が入って違うかもしれないね。

  67. 匿名 より:

    FPS要素が強くなりすぎてたからこの調節によってMOBA要素が強くなればいいな

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  68. 匿名 より:

    ダイブで落としきれんからまたクソポーク環境になりそうで大鬱

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    1
  69. 匿名 より:

    弾デカくなるのなんか嫌だな
    hp増やしてダメージ増やしたら意味ないから弾のデカさでバランス取ろうとしたのかな
    弾がデカくなって当てやすくなる分ダメージが増えるから、hpが増えた事による試合時間の増加を防ごうとしてるのか?

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    1
    • 匿名 より:

      何人かちらほら言ってるけど、やっぱりFPSらしさを減らそうとしたんじゃない?
      エイムだけで何とかなるのをプロジェクタイルを当てやすくすることでヒットスキャン以外のヒーローをもっと使ってもらおうとしてるとか

    • 匿名 より:

      dpsに弾が当たりやすくなるからタンクに攻撃が集中するのを避けるためじゃない?

  70. 匿名 より:

    変更点多過ぎてエイプリルフールかと思ったわ

  71. 匿名 より:

    DPSパッシブはマウガが一番割を食いそうだな

  72. 匿名 より:

    いつも思うけどOWは簡単にリークされすぎや

  73. 匿名 より:

    これ適用されたらハンゾーが1番可哀想やな
    でもブリザードならワンチャンHP増やしたらそれに比例にて火力上げて来そうで怖い
    火力も上げて結果何も変わらないとかやめてくれよ

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  74. 匿名 より:

    シュパパパパーってやられることが無くなるってことか、フランカーもワンピックとりづらくなるし結構別ゲーになるな

  75. 匿名 より:

    キャスって今225じゃないの?

  76. 匿名 より:

    タンク20%デバフ食らいまくるのマジでしょうもなさそう

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  77. 匿名 より:

    エイプリルフールかな?

  78. 匿名 より:

    これでタンクばっか撃ってても回復量低下デバフ入れ続けてるんですって言い訳出来るってこと!?

  79. 匿名 より:

    ついでに2タンクに戻して6v6にしてみませんか

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    4
  80. 匿名 より:

    ハルトだのハムだの瞬間火力ないキャラはますます産廃化

  81. 匿名 より:

    運営ってオバ未経験者だよね?

    3
    3
  82. 匿名 より:

    キリコはクナイの弾小さくなったけどDPSが勝手にデバフ撒いてくれるから鈴の回復量が増えてフランカーには強くなった?

  83. 匿名 より:

    数項目の調整と1キャラ追加ですらクソなのにこんなにいっぺんに変えて大丈夫なんすかねだめでしょうね

    3
    1
  84. 匿名 より:

    ゲンジ終了のお知らせで草

    パルワールドおもれぇー

    6
    5
  85. 匿名 より:

    ヘルス増えたから相対的にタンク以外のDPSが落ちたな
    しかもタンクだけDPS変わらんし、ダメージのデバフも増えたから、これサポートしぬなってことで自己回復パッシブの登場ってわけか
    これでハンゾーとウィドウに親コロされた奴らは黙らせれるし、自己回復のおかげでサポートも多少キルしやすくなったのかな
    てかウィドウとハンゾーは2回当てなきゃいけないから人口かなり減りそう
    スナイパーの意味よw

    • 匿名 より:

      スナイパー消せ委員会の活動が実ったんだからいいじゃないか

      • 匿名 より:

        ウィドウの最大溜めHSは300だからヘルス上げ調整きてなおワンパンだぞ
        実質ハンゾー消せ委員会の活動の成果だ

      • 匿名 より:

        ウィドウに抜かれるのはまあ射線管理が甘かったかなと納得は行くけど、ハンゾーに抜かれるのは本当に納得がいかない

        • 匿名 より:

          ハンゾーというカスがいたからウィドウのワンパンは、まぁ自己責任って思えたので
          カスゾー消えたら素直にウィドウくたばれってなるだけよな

    • 匿名 より:

      DPSのデバフ判定にもよるけどカス当たりでも付くならソルジャーソジョーンバスティオン辺りのメインが連射タイプの奴が大勝利なんだよな
      下手したらトレソンの拡散し放題のメインで付けられるし

  86. 匿名 より:

    なんで豚のワンパンができないんだよ・・・?
    教えはどうなってんだ教えは!
    人をコケにしやがって・・・

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    • 匿名 より:

      まだ全部出てないかもしれないし様子見した方がいい、DPSもタレ爺のタレットとか手付かずなの変だし

    • 匿名 より:

      豚はワンパンされる可能性がある距離に居続けると危険って圧を相手に与えることでエリア取るキャラだからな
      ワンパンなくなったら確実にリワーク前のゴミに戻る

  87. 匿名 より:

    リ、リークだから

  88. 匿名 より:

    まじか..チームゲーと個人技のバランスが崩れる 基礎体力高過ぎてキリコゼニアナとか単キル取れずにアシストしか出来なくなるのでは

    • 匿名 より:

      チームゲー化するから、お前らの望む形やん

      • 匿名 より:

        そうなるとソロお断りの風潮できて現状よりさらに限界集落化待ったなしだわ

      • 匿名 より:

        今の環境でもある程度ロール毎の役割がはっきりしだすレート帯はそれなりにチームゲーだしこの調整はカジュアル層と競技勢向けかなと思う サポでピック狙えなくてタンク更にタコ殴りとかシーズン9以降DPS以外クソつまらなさそう

        2
        2
  89. 匿名 より:

    なんでLoLみたいにPBEサーバーとか立ててやんないんだろうか。

  90. 匿名 より:

    DPSパッシブ、「ダメージを与えたら」ってあるけどもしかしてタレットとかでも発動しちゃう?

  91. 匿名 より:

    記載ないタンクとかあるから相対的にどうなるかまだわからんけどゴリラクソ強そうで笑う

  92. 匿名 より:

    個人的にow最近飽きがきてたから、環境大幅に変わるの内容がどうであれめっちゃ嬉しい

  93. 匿名 より:

    キリコOTPだからキリコナーフ悲しい

  94. 匿名 より:

    シグマホグ...😭

  95. 匿名 より:

    DPSパッシブが敵のHPバーにエフェクト付きで見えるように表示されたら結構大きそう
    主に野良のフォーカス合わせ的な意味で

    • 匿名 より:

      dpsパッシブとか瀕死の敵の体力とかシルエットが見えるとかでええねん
      そしたらチームでフォーカス合う感じも出るやん

      阻害ばら撒くとかしょうもなすぎる
      この調整だと正直全員でタンクいじめるのがガチで最適やと思うわ

  96. 匿名 より:

    馬鹿が、ヒットスキャンこれ以上弾でかくするな
    ヒットスキャン好きな奴は弾当てが好きなんだからよ俺様なんかイラリーもっと小さくても良いと思ってるからな
    他FPS勢にバカにされるような調整にするんじゃねえ
    だからヴァロに他ゲーFPS勢が移ったらって画像で一番OW勢がバカにされるんだよ

    こういったらじゃあそのゲームやればいいだろとか言ってくるバカがいるが
    俺はOWの世界観とキャラが好きなんだ
    的当てキャラはハードモードで心地いいんだよ生ぬるい事するんじゃねぇぞ

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  97. 匿名 より:

    こんな事よりエモートキャンセル出来るようにするのが先だろ

    • 匿名 より:

      エモートは昔キャンセル出来たけれど、TPS視点で本来見えないものを見るために使われたから、禁止された

  98. 匿名 より:

    この調整がホントとしてお前らがまだ到達してない視点を語ってやる
    この調整で一番相対的に強くなるのは
    ブリとかモイラとか弾無限の奴らだ
    体力増えて自分も味方も死ににくくなったらリロード時間が重要になってくる
    ブリやモイラと戦う相手は交戦中のリロード切れ多くなるからな
    んでキャスディみたいな弾6発の奴は今以上のくっそ弱体化だ
    逃げれもしないからな

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    2
  99. 匿名 より:

    僅かながらでも1回のWave時間を長めに持たせるというか
    すぐ全滅してツマンネってならないようにした感じに映る

  100. 匿名 より:

    ゲンジの剣ってどういうこと?教えて有識者

  101. 匿名 より:

    ざっと見た感じキリコだけ滅茶苦茶ナーフって感じだな
    ハンゾーもまぁワンパン無くなるからあれだけどその分一応バフ貰ってるのと今まで恩恵無かったリロードパッシブがちゃんと意味あるものに変ってるけど何でかキリコだけ弾小さくされて何でキリコだけ?って感じやな

    • 匿名 より:

      これ全体でプロジェクタイルの弾大きくなってるからキリコだけプラマイ0ってことじゃないの。そのまま出したら頭に当てやすすぎるし、DPSパッシブに対して鈴も強いし、キリコOPだったのかな

      • 匿名 より:

        プラマイ0ならアナのスリープとかと同じようにこのアップデートから除外されたプロジェクタイルに入れるだけで良いしわざわざ大きくして小さくするなんて二度手間しないと思うけどな

  102. 匿名 より:

    変わったことは3点、最大ヒットポイントの増加、実質回復量20%ナーフ、攻撃の命中率増加。ここから分かることワンパン系は咎めているが戦闘によるキルタイム自体は早くなってるまである

  103. 匿名 より:

    ブロスタみたいに最初叩かれても後々
    良いとも悪いともいわれないぐらいのちょうどいいアップデートになることを祈るよ...

  104. 匿名 より:

    ハルト火力相対的に下がってるじゃんファイアストライク強化頼むマジで

  105. 匿名 より:

    あれ?ウィドウのダメージ減衰距離が伸びないって事は…実質弱体ってコト…!?

  106. 匿名 より:

    オーバーウォッチ1の頃のゆっくりとした押し引きと
    タンクが接近できた時の圧を強くしたいのかな
    2盾環境でお互いにキルが発生しなかった頃は楽しかったな!

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    1
    • 匿名 より:

      OW1の時は押し引きはゆっくりでもウェーブ毎のウルト合戦があったからメリハリあって楽しかったゾ。
      皆でウルトを重ねて拠点突破した後のお互いを称え合うチャットは最高やで。
      でも2盾はもう気が狂うほど気持ち悪いんじゃ。クソが。

  107. 匿名 より:

    ウィーバーになんの恨みがあるねん。
    体力25しか上がらんし、DPSパッシブで回復もっと足らなくなるやん。

    • 匿名 より:

      そもそもヒールボットしかできないキャラに何の意味があるのかという気もする。リワークに望みをかけろ。

  108. 匿名 より:

    DPSパッシブ変更と全体の火力強化されてるのに体力増やされるだけのホグかわいそうすぎん?
    豚ジュースの回復量も貯蔵量もそのままだからほぼ20%ダウン。ワンパン削除(?)。
    ツッコミどころ多いしガセかな

  109. 匿名 より:

    200族と比べると相対的にタンクのHP増加割合が少ないし、DPSパッシブのせいで余計にタンクが地獄と化すぞ

  110. 匿名 より:

    全体的に硬くなってるしDPSパッシブのせ影響で、コンスタントにダメージ出し続けられるキャラや連射キャラがクソ強くなりそう

    ソルジャー、リーパー、バスティオンとか

    回復阻害のために遠距離からカスダメ撒いてくるリーパーとか発生しそう

  111. 匿名 より:

    こんな修正するくらいなら2タンクにしろって話だし、相対的なタンクナーフとなりうるDPSパッシブがヤバすぎて頭おかしいとしか言えない

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    • 匿名 より:

      それOW1やん。いつまで過去を見てるの
      過去に戻して喜ぶのは老害、おっさんだけやで
      OW2になったんだからこういう大きい改変を受けながら進んでいく方針で行ってみようや

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      5
      • 匿名 より:

        実際問題6v6もマッチ精度もレートシステムもOW1の方がおもろかったからな

        OW2になって良くなった事より悪くなった事の方が多いから、老害と言われようがと俺は不満だしOW1に戻してくれた方が面白くなると思ってるよ

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  112. 匿名 より:

    文字で読む限りは。だけど全然面白そうじゃないな。
    ハンゾー、ウィドウとかの不愉快なキャラが変わってるわけでもなく、回復阻害が追加って。
    S9はランクのシステム改変で良かったと思うけどな。

  113. 匿名 より:

    トレーサーはワンマガで落とせなくなったし、ゲンジは風切りサブ射撃格闘込みでも誰も落とせない
    おまけにナノブレードは2枚ウルト使っても虹彩も貫通出来ず風切り袈裟斬りでも誰も落ちない

    終わりやね

  114. 匿名 より:

    タンク使いの諸兄から見ると結局ポークかダイブかどっちなんだ
    回復阻害でジリ貧負けするくらいなら回復捨ててダイブで飛び込んだほうが強いのか?

    • 匿名 より:

      本当にこの方針になるならひたすら火力高いキャラで固めるのが強いんじゃないかな、編成理論崩壊しそう

  115. 匿名 より:

    ヒーラーメインで回してる身としてはできる幅が狭くなっただけで悲しい

    1
    1
  116. 匿名 より:

    ついでにクイックに限り降参も実装してほしい。

  117. 匿名 より:

    これはさすがに適当リークすぎw

  118. 匿名 より:

    タンクがおもろくなるなら何でもいいけど、このリークを見る限りむしろ回復阻害で地獄を見そう

  119. 匿名 より:

    全体的にエイム力がない下手くそなDPSを優遇する内容だね

    阻害が本当ならDPSロールの価値が跳ね上がる

  120. 匿名 より:

    あんまり話題に出てないけど全体のヘルス上昇ってことはソンブラも少し戦略変えないといけないな。ゼニマーシーをワンマガでリスキルし続けるだけのゲームができなくなってしまった

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