8月3日実施の開発者インタビューの内容まとめ

本日行われた開発インタビューにて言及された内容をまとめました。

内容は下記のとおりです。

ハードカウンターの緩和

Alec Dawson氏は、開発チームがゲーム内に存在する「ハードカウンター」を緩和することで、

プレイする上でのフラストレーションを軽減することに取り組んでいるとのことです。

管理人
ヒーローの個性を減らすことにもなりそうだけどどうだろう

7vs7の可能性

7vs7への変更については現在真剣に検討しているわけではないが、本システムはOverwatchの開発初期にテストされていたとのこと。

当時は混乱が多すぎると判断されましたが、今後再検討する可能性もあるようです。

管理人
もういっそ10v10とかテストしてみます?

開発とユーザー間の信頼の問題について

開発者は今のオーバーウォッチにはユーザーから信頼に問題があることに同意。

開発は、ゲームに対する明確なビジョン、コミュニケーション、大きな変化、そしていくつかのサプライズによって、時間をかけてその問題を解決したいと考えているとのことです。

管理人
6v6の長文ブログもしかり、最近コミュニケーション増えててすごくありがたい

ロールシステム調整

新機能

ライフウィーバー調整

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ハードカウンターの緩和...?そりゃもちろんサポート全体のアンチとも言えるウィドウメイカーさんを何とかするべきだよね...きっとそうだよね...

    21
  2. 匿名 より:

    7vs7の検討は優先度低いってD3に書いてあったゾ

    7
    2
    • 匿名 より:

      7vs7への変更については現在真剣に検討しているわけではないって書いてあるゾ

      10
    • 匿名 より:

      「7vs7への変更については現在真剣に検討しているわけではないが、本システムはOverwatchの開発初期にテストされていたとのこと。
      当時は混乱が多すぎると判断されましたが、今後再検討する可能性もあるようです。」
      この文章のどこを読んだら優先度高く見えるんだ
      "今後再検討する可能性もある"だから現在は開発はおろか検討すらしてないんだぞ

  3. 匿名 より:

    7vs7とか6vs6アンチが顔真っ赤にして泡吹きながら失神しちまう

    16
    3
  4. 匿名 より:

    開発はユーザーとのコミュニケーションをこれからより一層深めたいと思います
    的なことow1時代から言い続けてもう10数回になるんじゃないか?

    10
  5. 匿名 より:

    ハムは全キャラアンチなんすけど

    • 匿名 より:

      こういう助詞が無くてどっちの意味なのか分からないコメ嫌いやわ
      全キャラ『の』アンチなのか全キャラ『が』アンチなのか

      16
    • 匿名 より:

      ハムは皆のサンドバッグ…
      だからせめてキャスとかバスティオンとかホグとかジャンクラとか本当にやめて頂きたい…
      アナにちょっとパイルドライバーしただけで強制睡眠からの不和付けて囲んで一斉射撃とかマジで人の心とか無いんかと思ってしまう…

      2
      16
  6. 匿名 より:

    ハードカウンターは空飛ぶ奴と短射程キャラいる時点でどうしようもなくね?

    • 匿名 より:

      マジでそれ。OW2テスト時から運営はアンチピックを強制されないバランスにするって言ってるけど
      ファラエコーの存在がそれを否定してるよね

      3
      1
  7. 匿名 より:

    みんな硬くてつまらん 

    1
    8
  8. 匿名 より:

    広いマップにタンク1DPS2サポ2の5人チームを敵味方10チームずつぐらい放り込んで50対50の試合にしよう
    占領するポイントも1ヶ所じゃ少ないから3か所ぐらいに増やして
    更にチームをサポートするために戦車や戦闘機やヘリにも乗れるようにしよう

  9. 匿名 より:

    ジャンクラでも簡単に対空できるようになるってコトォ?

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけガンダムエヴォリューションのジャンクラことマヒローみたいに
      メインに近接信管実装するだけで行けそうよね。ただそれやったら間違いなくゲームを破壊する最悪の壊れキャラになるのよね

      1
      1
  10. 匿名 より:

    シグマ:シンメとかゴリラ:バスティみたいなタンクが逆立ちしても勝てなそうな組み合わせ無くなるなら嬉しい
    まぁDPSが怒りのお気持ち表明でそうはならんやろうけど

  11. 匿名 より:

    7vs7は技術的にもやめてほしい
    絶対ラグ処理落ちとか多発するでしょ
    あと14人であの広さはちょっと狭い

  12. 匿名 より:

    ???「うちのゲームは52vs52だけど?」

  13. 匿名 より:

    ハードカウンターできるのにハードカウンターされにくいキャラがいるのが問題だろ

  14. 匿名 より:

    タイトルだけ見たワイ
    「何言ってんの?」
    最後まで読んだワイ
    「何言ってんの?」

  15. 匿名 より:

    トロール暴言通報ガン無視し続けて人が居なくなった今更プレイヤーとコミュニケーション取ってる面されてもねぇ

  16. 匿名 より:

    タンクdpsサポの
    3v3v3とかやったらどうなるだろう

  17. 匿名 より:

    キャラ性能はそのままに、若干足掻くことが出来るワンアクションはほしいな
    リーパーおめぇだよいつまでファラに豆鉄砲撃ってんだよ右クリ何か入れろっつーかもう頭上にワープしろ

  18. 匿名 より:

    そもそも信頼無いから問題どころの話じゃないと思うんだよね ブリカスはそういうところとことん分かってない

  19. 匿名 より:

    敵が強くても、ハードカウンターだしてじゃんけんで勝つのが醍醐味なんじゃないのこのゲーム。
    まぁそれがうざいってのもあるんだけども。

  20. 匿名 より:

    全盛期ソジョーンみたいなハードカウンターが存在しなくてどこに入れても雑に強いキャラが一番つまんねえのに
    全体的にそうなったらこのゲームおもんなくなりそう
    なんのために試合中ピックチェンジ出来る仕様なんだよ

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