1: 国内プレイヤーさん
なんなサポがヒーラーではなくヒール能力のあるDPSって感じの今の環境はちょっとつまらないかな


2: 国内プレイヤーさん
サポートがヒールも出来るdpsって感じでクソバランス悪いよな。
そりゃ一方的に相手をボコる試合ばっかりになるわ


3: 国内プレイヤーさん
サポート=ヒーラーと思ってる馬鹿発見


4: 国内プレイヤーさん
そんなのわかっててあえて言ってるんだろうに慮れないアスペ発見


5: 国内プレイヤーさん
むしろもともとヒールだけしてるサポートなんて
勝率50%調整枠でしか勝てなかったと思うんだが…


6: 国内プレイヤーさん
サポートは回復しても感謝されないけどソルジャーは隠れて回復欲しそうにしてるマクリーに回復置いてやると感謝されるんだよね

管理人
もとからサポも攻撃意識大事だったけどそれが更に重要になった感はあるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    サポでも動かせる試合が増えて楽しいです。

    13
    3
  2. 匿名 より:

    ウィーバーやマーシーでヒールBOTしてた連中は勝てないだろうな
    味方に来たら絶望感がすごいし敵に来たらかなりの確率で勝てる

    24
    1
    • 匿名 より:

      今アナキリも似た枠になってるな
      たまにマシなのもいるがどんな立ち回りしてたらそのダメージ数になるのって奴ばっかり

      6
      4
      • 匿名 より:

        そいつらはダメージ量よりワンピックに影響与えてるかどうかで見なきゃいけないだろ
        攻撃に参加してるのは前提として

        18
    • 匿名 より:

      サポが回復できるdpsてのは前からじゃない?前シーズンまでのdpsはサポに食われてる印象ある

    • 匿名 より:

      ポケットがいたらヒール(ダメブ)BOTマーシーしてたけどシーズン9でポケットがいてもキルしきれないとバトルマーシー何度かやってしまった
      でも結局マーシーから変える

  3. 匿名 より:

    正直ヒーラーってクソつまらんし、「サポート」の方がおもろいわ
    ライフウィーバーでヒールボットとかすると虚無すぎる

    30
    2
    • 匿名 より:

      何が面白くてやってんだろうな、あれ

      13
      2
      • 匿名 より:

        味方が嫌がってるのが面白い以外にライフウィーバー使う理由なんてないやろ

        19
        6
        • 匿名 より:

          ライフウィーバーは普通に火力が高いからな
          普通に面白いキャラだから使ってるわ
          回復はオマケ

          3
          22
          • 匿名 より:

            ゼニでええやん

            13
            1
          • 匿名 より:

            クイックで使うならいいんじゃないw

            10
            1
          • 匿名 より:

            火力が高い(実践で火力が出せるとは言ってない)
            回復がオマケ(確かに瞬間ヒールが低いからヒールでもお荷物)
            そりゃ面白くて笑っちゃうよな

            21
            1
        • 匿名 より:

          オフメタでしかも弱いヒーローのOTPやって何とか(味方のおかげで)勝ててる俺すげーしたいだけやろ

          14
          1
      • 匿名 より:

        彼ぴっぴの専属ヒーラーになってキャリーして貰うだけで幸せなんやろ

        6
        1
    • 匿名 より:

      MMOでもヒーラーが好きな人がいるやん。
      感覚的にはそれ。

      15
    • 匿名 より:

      いやウィバの楽しさは敵のやりたい事潰して味方動きやすくして敵の向いてきたヘイトのらりくらり躱すのが楽しいんだぞ?
      ヒールbotとしか扱えなかったらそらつまらんよ

      13
      4
      • 匿名 より:

        ライフウィーバーのスパムはかなり強力だし本体の生存力高いからゼニにはできない動きできるし、ゼニとは全然違ってて楽しいよね

        5
        4
      • 匿名 より:

        おもろいの本人だけで味方はゲンナリしてるんやろな

        9
        1
        • 匿名 より:

          S9から使ってないけど
          ぶっちゃけ仕事してもウィバなだけでげんなりしだすアレルギー持ちがどう思うかなんて1ミリも興味無かったです

          2
          10
          • 匿名 より:

            一生 味方の足グリップしてろ

            9
            3
          • 匿名 より:

            え?シーズン9でもウィバ出していいんですかー?
            煽りたいならもっとマトモな煽り方してくださいね
            低レウィバしか知らない無能さん

          • 匿名 より:

            自分がLW上手いって信じてるんだろうけど、LW使いこなせるなら他サポのが何倍も強いって話をするのは酷だろうか

          • 匿名 より:

            S9から使ってないのが弱いの裏付けだし、LWの当たり前を仕事してるって自身持ってるのがもうキツイw

    • 匿名 より:

      ならダメージをやれば良いだけの話で、ヒーラーをヒーラーで無くする必要はないと思う。
      ロールに分かれて戦うゲームで、ダメージが人気なので全部攻撃できるようにしちゃいましょう!って意味不明すぎる。

      2
      9
      • 匿名 より:

        だからヒーラーなんてロール最初から無いんだって

        11
        1
        • 匿名 より:

          言い方の問題なのか…?って気はするけど
          最初のサポートて今ほど攻撃的ではなかったと思うんだけど
          そういう話がしたいんじゃないの?

          1
          4
  4. 匿名 より:

    多分文句言われてんのは攻撃ばっかになりすぎてヒールしてない連中だろ。タンクに調和付けた後は付け替えずにずっと敵撃ってるゼニとかたまにいるし

    11
    1
    • 匿名 より:

      DPSがポンコツだとタンクにつけっぱにして敵殺すのとカウンターに集中することあるわ
      戻ってきたら回復してやるからがばい立ち回り直せ?って思ってるごめん

      6
      18
    • 匿名 より:

      今まではDPSにつける事多かったけど今シーズンはサポ1人でタンクの回復回せない事増えたから基本タンクにつけてるわ

      2
      2
  5. 匿名 より:

    ルシオモイラゼニどれも面白いけどな。
    アナも環境落ちしたとはいえアビ強いし全然使える。
    LWはウルトの無効化できればめっちゃ気持ちいし、バティストキリコは無敵で仲間救いつつ自身でで火力出せる。
    マーシーは相変わらずOTPが多いし、イラリーはドリブルがうまい。

    24
    1
  6. 匿名 より:

    (訳)サポートがヒールしてくれずに攻撃までしてくるからDPS様が気持ち良くなれないからつまらない

    22
    6
    • 匿名 より:

      DPSプレイヤーだと今の環境は遮蔽ガッツリ使って勝負所で体丸出しでも良いから射線を通すってなるけど、DPS様はいつまでたっても遮蔽の無いところでブリュブリュ撃ってるか、パチンコキャラ使ってペシッ・・・ペシッ・・・ばっかり。

  7. 匿名 より:

    まあでもOW2になってからは明らかにサポタンのDPS化を目指してるみたいだし、「もう全員ダメージロールでいいだろ」みたいな意見もみたけど、そういう意見もがでるのもしゃーないと思うわ。

    22
  8. 匿名 より:

    ラッシュダイブ環境最高
    ポーク時代に取り残されたやつを狩るの楽しい

    8
    1
  9. 匿名 より:

    直接火力だせるサポが強い ←わかる
    直接火力だせないサポはうんこ! ←悲しい

    直接キルダメださなくてもチームに貢献できるのがサポロールの魅力だと思うだけどなぁ...
    いいように調整してくれることを願う

    31
    1
  10. 匿名 より:

    アナで回復回しつつ、ここぞで阻害投げて決まった時の脳汁ハンパなくて好きだったからもう少しだけアナを強化してほしい
    脳死ブンブンのブリも好きだし、タレットに回復任せて好き勝手撃つイラリーも好きだからこの辺も強化してほしい
    ウィバーとマーシーはこのままでええけど

    8
    2
    • 匿名 より:

      アナは強いけど環境が合わないだけや
      dps阻害が消えたりしたらまたアナ使われるさ
      でも今のサポ環境楽しいから変わらないで欲しいw

      8
      1
  11. 匿名 より:

    β版からクイックばかり民やけど、今のサポートのダメージマシマシ環境は違和感しかない・・・

    8
    3
  12. 匿名 より:

    俺は味方を助けたいからサポをやりたいのであって、敵を倒したいからサポやってるんじゃないわ!
    今のタンクも一緒。敵をとにかく瞬殺することが大事だなんて「タンク」じゃない・・・
    味方を守らせてくれ。

    23
    4
    • 匿名 より:

      敵を倒すことが一番味方を助けることに繫がるメタなんよ
      なんなら倒さなくてもいいからモイラとかキリコで敵のフォーカス少し集めるだけでも味方は助かる
      助けたい守りたいとか言って線繋いでるだけのマーシーとか盾貼ってるだけのハルトでは今は勝てないしむしろ味方を殺してる

      8
      7
  13. 匿名 より:

    イラリーがヘッド125になったら流石にopか?

    • 匿名 より:

      体力増える前でも200族はHS二発だったからそこだけ見るとOPにはならないけど、今のダイブに偏った全体調整が修正され始めてポークも選択肢として出てくるようになったら今使われてないけど色々バフはされてるしその時にもしかしたらOP言われるかもしれない。

  14. 匿名 より:

    敵と交戦中の味方をみて、
    「味方の生存を重視して回復でカバー」するか「味方が死んでもキルを優先するか」の選択肢が辛い。
    今は後者になることが多い印象だけど、「サポート」なら前者を選べる環境であってほしい。

    16
    2
    • 匿名 より:

      回復しないとゲームが成り立たないけど「回復してもらえたから生き残った」って感じるのは少ないかな
      一応鈴イモータルグリップ、あとカウンターウルト2種、この辺は「助かった!」って思うシーンが無いわけでもないけど、基本間に合わなくて死ぬor生き残っても意味ないくらいに既に負けている
      こんなパターンばっかりの印象

      どっちかっていうとバッファーデバッファーとしての役割の方をブリザードはクローズアップしたいんじゃないかな
      問題なのは自分バフして自分が倒す!敵デバフして自分で倒す!ってのがまかり通ってる現状なんだけども、かといってサポから攻撃能力剥奪するのか?といったらそれは絶対ノーだよね

      とりあえずdpsの二割阻害をなんとかできる調整がこないと「回復して味方を生存させる」って選択肢は選びにくいし現状サポートは「回復できるdps」以外にはなり得ないと思う
      アナが出せない環境なんて苦しすぎる、1番面白いサポートなのに

      3
      9
      • 匿名 より:

        虹彩とビートは未だにクッソ強いよ、阻害のせいで虹彩貫通する事もあるけど敵のウルトを完封するポテンシャルまだまだある

  15. 匿名 より:

    まあでも環境上位が火力支援が正義!みたいなキャラばっかで埋まってるのはバランス悪いよね。

    10
  16. 匿名 より:

    アナメタが長すぎて今シーズンでも
    アナOTPだからとかいってアナしか出さない地雷きもすぎ
    まじでアナなんていらねぇ
    阻害もダーツも大した刺さらないのに
    アナ体感では何も変わらないとか言い出す
    くたばれ

    12
    4
  17. 匿名 より:

    DPSの阻害パッシブを10%にして重複可能にすりゃいいんじゃね
    そうすりゃフォーカスあってれば20%で現状
    フォーカスあってないなら10%になって回復に意味が生まれる

    6
    3
  18. 匿名 より:

    キル取れないエリア広げないDPSに意味はないからヒールも回す必要がない
    後ろ立ってるから弾避けにならない上にクロスも組めないから人数有利不利にすら関係ない

    4
    2
  19. 匿名 より:

    アナでもいいんだよ
    ただトレーサーはどうにもできない

  20. 匿名 より:

    サポが攻撃に一切参加しない
    →自軍がダメージレースで劣勢になる
    →自軍が痛手を負い、回復作業に追われる
    →忙しくなり「(ヒーラー楽しい!)」という状況が生まれる
    →最初に戻る

    ヒーラーは無自覚に自分で自分をヒーラーに仕立て上げている

    10
    3
  21. 匿名 より:

    ヒーラーよかタンクどうにかしてやれよ
    結局体力スティールでdpsパッシブ関係なくて一瞬で距離詰めて即殺できるJQが最強ってどうなん?

    3
    1
  22. 匿名 より:

    環境に適応できてないゴミサポ多くてイヤになるわ
    ルシオもゼニもまともに使えないならサポなんかやるなよ

    4
    10
  23. 匿名 より:

    DPS専がサブにやる分には楽しい
    サポ専からしたら前の環境のほうが味方をヒールで支えたりする感覚が良かっただろうな

    • 匿名 より:

      サポートはヒーラーじゃねーっていうのいるけど
      ヒーラーどころかサポートでもなく、ほぼダメージになってるのは全部ダメージでよくね?って思うわ

      • 匿名 より:

        ヒーラーではないけどヒールするのがメインであったんだよな
        でもダメージだせはもうなんか違うね

  24. 匿名 より:

    軽減率が10%になったからアナも無しではなくなってると思う
    グレのctに調整入ってないから、味方に投げた際のヒール量は増えてる代わりに的に使えないってのは据え置きだしいい調整

    1
    1
  25. 匿名 より:

    今はDPSが強くないと始まらない環境、弱いDPSほど『タンクが〜』『回復が〜』って
    危機感持った方がいいよ、主役はDPS様なんだろ?
    ゼニとかよりキル数少ないソルジャーキャスとか要らないよ

  26. 匿名 より:

    言うてちゃんと一定のヒールしなきゃ勝てないから🤗
    ダメージ出す比率が上がっただけで

  27. 匿名 より:

    ヒーラーて言うとすぐサポートサポート言うのアホみたいだよな
    ヒールbotは現状お荷物だけど、本来ロール的にはヒールのエキスパートで良いとおもうんだけどな、サポートさんは

    2
    4
  28. 匿名 より:

    正味、シーズン9でタンクべったりヒールがタンク視点でもDPS視点でも 弱い。

    タンクにもよるけど2人でバーストヒールでタンクにリソース割いても 相手DPSとかに圧無いと受け身にしかならんからちゃんとDPSにたいしてもケア意識無いサポはほんと弱い、
    せっかくヘイト分散意識あるDPSでもそのケアのなさで有効打にならなくて結局DPS差になるケースも割とある

    4
    1
  29. 匿名 より:

    世は大DPS時代を迎える

  30. 匿名 より:

    ラッシュダイブ環境だからこそライフウィーバーが楽しい

    あいつら対空攻撃少ないじゃん

  31. 匿名 より:

    それいったら
    タンクは耐久量あるダメージだし、
    ダメージはダメージだせるダメージだし、
    サポートはヒールできるダメージだよ

  32. 匿名 より:

    サポが回復以外にも仕事しないと勝てないってバランスはいいと思うけどその手段が攻撃なのがつまんないんだよな。

  33. 匿名 より:

    「サポートはヒーラーじゃない」には激しく同意なんだけどDPSでも無い気がするんだよな...ゼニモイラとかバケモンみたいにダメ出してるのをみると「DPSとは...??」って思うことがある。
    DPS=ヒールできないサポート みたいな

  34. 匿名 より:

    ダメージ量だけみて文句言ってるやつが増えた印象
    スタッツだけじゃわからないのがサポのアビ何だけどね

    阻害パッシブどうするじゃなくてヒールとダメージを別々にする奴らを阻害効果減らしたりなくせばいいのでは

    1
    1
  35. 匿名 より:

    サポートって言うからには補助的な行動がしたくてサポートやってるんだよな。
    危ないところで救って生き残らせた、タンクdpsがやりきれなかったやつを狩切る、味方にバフ敵にデバフかけてキルしやすい環境を作る…。
    現環境でキャラが活きるか活きないかは他ロールより結構明確だと思う。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう