1: 国内プレイヤーさん
雑魚味方しか当たらん14連敗
ちな俺はダメージよりダメージ出してるし1番ヒールしてる
クソゲーにもほどがある


2: 国内プレイヤーさん
これよく言うけど、ダメもヒールもフォーカスしないと"数値"だけで意味ない
キル多くてダメ少ないスタッツが1番いい


3: 国内プレイヤーさん
サポート以下のダメージってwww


4: 国内プレイヤーさん
モイラでスタッツだけ良いパターンでしょこれ
それは負けるんだよ
味方をヒールしつつ視野を広く持って味方が削ったのを素早く(これが大事)ワンピックそうすれば勝てるよ

管理人
フォーカス合わせないと独力じゃキツイしな~

管理人
スタッツだけでは勝てないのがOWよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今シーズンのサポは自我出さずにヒールだけしてろよ

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  2. 匿名 より:

    どうせ逆キャリー
    サポートで14連敗はセンスがない限り無理

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  3. 匿名 より:

    リプレイ定期

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  4. 匿名 より:

    ダメージ量とかヒール量とか一切意味ない数字見てないでキルとアシスト増やしてデス減らせよ

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  5. 匿名 より:

    ゴミしか引かん時はホントに毎回味方にゴミが混ざるのはわかる
    それでイライラしてプレイが荒れるのがホントの連敗の原因って頭ではわかるんだけど自分が当事者になるとね…

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  6. 匿名 より:

    こういうのは大体モイラかルシオだな

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  7. 匿名 より:

    DPS2人が6000ダメージの中、モイラは1.5万以上ダメージあるある
    どんなってんだよ笑

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    • 匿名 より:

      言いたい事はある程度伝わるけど、貴方はまず日本語のお勉強からね

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    • 匿名 より:

      dpsのキャラによるし最終的なスタッツよりプレー中のスタッツの傾向で
      常にダメージもキルも大して取ってなくてブチギレてバトルモイラ化したのか単純にスタートからバトルモイラだったのか死ぬたびにチェックすればわかるんじゃないですかね

  8. 匿名 より:

    キルに繋がらない垂れ流しダメージと救出に繋がらない垂れ流しヒール
    それにも価値はあるが、そこで盛ったスコア見て満足してると一切キルの取り合いに貢献してない場合がある
    モイラは陥りやすい

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    • 匿名 より:

      垂れ流されてるダメージにすら誰もフォーカスを合わせられず
      垂れ流されるようにヒール貰いながらヒールされてない相手に殺される

      これでモイラが悪いって考えは理解できない
      どう考えてもDPS差で負けてるだけなんだよな
      DPSがダメ少ないけどキル取ってるならいいけど
      どっちも出来てないだけだよね

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      • 匿名 より:

        せっかく2v1なのに攻撃しないの?
        お前がマーシーならまだしもモイラって回復しながら攻撃出来るキャラなんだけど?

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  9. 匿名 より:

    キリコとかバティストとかで先手キル取れてりゃそこまで連敗しないし変に相手にULT貯めさせないしな…
    味方を盾にして自分のスコアだけ稼いで負け続ける地雷サポやってたとしか思えない

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  10. 匿名 より:

    ゼニなら味方のせいにしても良いと思う

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  11. 匿名 より:

    TOP500でも15連敗するし負ける日ってだけ
    ガキみたいに一喜一憂せずに100戦やってから寝ろ

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  12. 匿名 より:

    勝っても負けても同じ数値ってのがランクを闇鍋にしてるから、10連敗したとか話聞いても「そりゃするだろうね」としか感想抱かない。TOP500の配信とか見ててもこれがこのレート帯にいんの?って野良とマッチしてる人見るし。
    普通、個人レートとマッチレートを参照したり、スタッツでボーナスだったりするけど、ボーナスが有利不利、浮動、連勝・連敗(しかも5連勝ってハードルが高い)ってテキトー過ぎるし。
    1戦ごとの評価じゃなかったこともだけど、ランクシステム作るの下手すぎでしょ。

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    • 匿名 より:

      スタッツで判断するとスタッツ盛れるキャラが大量発生することが分からないのか
      ブリザードもそれが分かっていて勝つこと以外に集中して欲しくないと言っている

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    • 匿名 より:

      スタッツでボーナス付けるならビョーンとかソルジャーみたいなので誰もエリア入らずペチペチしてダメ稼いでデス減らすムーブが正解になるがいいのか?

  13. 匿名 より:

    味方をヒールしなきゃ味方のダメは下がる、味方が弱く感じる。余計に攻撃する時間が増えてヒールしなくなる。味方のダメが下がる。という悪循環。いっそ開き直ってヒールガチ勢になった方が流れが変わったりもする。1回見直すべき。

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  14. 匿名 より:

    ダメージ出すためにヒール切ったらヒールしろと文句言われ、ヒールするためにダメージ切ったらダメージ出せと文句を言われ。両方だしたら今度はフォーカスしろ…dpsやろ

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  15. 匿名 より:

    自分でキルもヒールも出来ててダメなら、減ってる敵とか浮いた敵にピン刺して攻撃すると野良でもフォーカス合ってピック取りやすくなる気がする。
    モイラはサブ当てやすいし、黒玉なんかで巻き込んで敵のHP見やすいから案外適任かも。

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    • 匿名 より:

      味方ゴリラならゴリラがバリア張って攻撃している敵をモイラで攻撃するだけで楽々キル取れる
      プレイヤースキル要らないからおすすめ

      • 匿名 より:

        ゴリラのダイブにあわせて先落ちもしないモイラってプレイヤースキル高いよ

        • 匿名 より:

          バリア使いつつ金玉出せばフェード上がるまでの時間くらいは余裕で耐えれるぞ

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          • 匿名 より:

            ダイブに合わせたり金玉で自己ヒールし続けながら攻撃ができる時点で、プラチナ以上のポテンシャルはあるんよ。
            サポで万年シルゴル行ったり来たりの友人と一緒にやるからわかるが、シルゴル帯サポって「攻撃」と「回復」と「ポジション変更」のどれか1つに集中してしまって、同時にできていないことが多い。しかも少し時間が経てば"切り替え"はできるから、本人たちは同時にできてると思い込んでる。
            PTでダイブの声掛けとかがあるなら話は別だが、野良の「ダイブに合わせてバリア内で金玉ヒールしつつ攻撃参加」はプレイヤースキル高い部類だよ。

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          • 匿名 より:

            それがスキル高いと言ってるんだがなぁ、こんな簡単なコミュニケーションが取れないのにゲームでは連携とれてるんか

  16. 匿名 より:

    DPSよりダメージ出して負けたことないわ

  17. 匿名 より:

    モイラだけどデスした時にスタッツ見て与ダメ/250>キル数だったら立ち回りが乱れている可能性について考えるようにしてる。

    • 匿名 より:

      モイラは正味、ローを狩りきる動きができるといいと思ってるから、3対7~4対6あたりになるのがいいと思ってる、仮に攻撃偏重で勝ててる場合は相手がそのレベルなだけ、負けてる場合はジワジワダメージで数字稼いでる間に味方が死んでるタイプ、 

  18. 匿名 より:

    今作のモイラ前作より飛び抜けてダメ出なくなった印象やねんけどな…俺はなんか知らんけどダメとヒールの差が無いまんまほぼ横ばいなんやけどどうなん?

  19. 匿名 より:

    フォーカスしない8000ダメ、8000ヒールのモイラより
    フォーカスする4000ダメ、4000ヒールのルシオの方が勝ちに貢献してることあるしな

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    • 匿名 より:

      ほんとこれ、DPSが戦ってて死にそうなところに黒線つないで肉壁にして数値出してるみたいなモイラは終わってる

  20. 匿名 より:

    まーじでモイラは害悪だから消して欲しい

  21. 匿名 より:

    そもそもそんなにフォーカス合わないことある?
    KR鯖のグラマス5~マスター1・2辺りでいったりきたりしてる底辺プレイヤーだけど
    9割以上コールあるけどな
    狙うやつ名前連呼するだけで伝わるんだからボイチャぐらい入れような

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  22. 匿名 より:

    ヒール奴隷が自我出すな

  23. 匿名 より:

    ルシオでそのスタッツになると割と勝てるので、モイラからルシオに乗り換えるべき。

  24. 匿名 より:

    モイラはやることがダメージ・ヒール・フェードしか無いシンプルな分難しいと思ってるんですけどどうです?

    • 匿名 より:

      やることがシンプルな分、自分のやることに集中できるから最低限の思考があれば簡単な部類
      シンプル=脳死だと終わり

  25. 匿名 より:

    そんなにダメージに自信あるならdpsやればええやんw

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  26. 匿名 より:

    12キル1300ダメージルシオ楽しいよぉ^^

  27. 匿名 より:

    自分が活躍出来なくても、味方を活躍させてあげられれば勝てるしそれがサポートだと思ってる

  28. 匿名 より:

    なあもうスコアボード消さんか?
    今日も一生タンク撃ってるソルジャーが裏取ってるトレーサー相手にイキってて見るに耐えんかったわ

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    • 匿名 より:

      オーバーウォッチのスコアなんて少し攻撃してダメージ与えてればキル数えられるし、タンク永遠と殴ってればダメージ増えてくから参考程度にしかならない。ダメージ低いからと言って活躍できてないかと言えば敵2人以上引き付けてる時間が長くて擬似的人数有利作り出して周りがダメージキル出しやすい状況にしていたかもしれない。でも、試合中はそこまで見えないし分からないから目に見える数字にすがりたくなる。
      だからスタッツがよく見えやすいモイラは嫌いです。

  29. 匿名 より:

    14連敗で他責は草
    義務教育で確率習ってないのかな
    14回連続で弱い味方を引いて大変でしたね(棒)

  30. 匿名 より:

    フォーカス合わせれない奴が雑魚
    両方雑魚だよ~w

  31. 匿名 より:

    何かサポでダメージ量誇る人多いけどモイラなんて勝手にダメージ量もヒール量も増えるし逆にモイラで低かったらやばいよ…
    肝心なのはキルアシストとヒールでどっちかしかないならダメでしょ
    よっぽど火力差あるならヒールも低いだろうけど

  32. 匿名 より:

    数値が簡単に出るからルシオ使えてると勘違いしてた初期のおれか?

  33. 匿名 より:

    まあ、一番うしろからハラスしてるやつとか、味方しんでんのに引くでも死ぬでもなくハラスして運良く生き残るとスタッツ盛れるよね。

  34. 匿名 より:

    ヒールとか味方守るのが第一で味方のdpsが弱かったなら死なない程度にヒール薄くしてキルに貢献すればいいでもこれは視野が広くないとできない

  35. 匿名 より:

    数値だけ見て味方批判する雑魚サポート増えたよねw弱いし味方の邪魔だから今すぐオーバーウォッチやめてほしいわ

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  36. 匿名 より:

    スコアボードでイキってるやつはだいたい低ランクのごみだよ

  37. 匿名 より:

    モイラやルシオならサポが悪い場合も全然あるが、アナやキリコにダメージ負けてるとしたら間違いなくDPSの方が糞だからな?
    スタッツが貢献度に比例はしないが関係はするし、何してようがヒールしてるアナキリにダメージすら負けてたら間違いなくトロールなんだわ
    一生裏でうろうろしてるだけのソンブラ、お前だよ

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