1: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーに至っては前回のアプデでようやく「出していいよ」くらいになったのにそこから弱体化してどうするって言う
まぁ攻撃面はテコ入れされてないから攻撃しろって事かも知れんが
回復量バカ多い事が他との差別化になってたのに


2: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバーの回復量なんかよりポケットマーシーとかいう害悪プレイを早く対策してほしい


3: 国内プレイヤーさん
ラウィさんの弱体正直そこまで痛くはないけど、なんで弱体したの?って感じるわ


4: 国内プレイヤーさん
ライフウィーバー弱体化の方向性違くない?
まぁ確かに満遍なく回復いくから戦線が拮抗しやすかったけど、それが強みなんだし
樹のウルトコスト増加ぐらいで良かったんじゃね

管理人
ライフウィーバーの弱体化はいらなかった気もしなくもなくも

管理人
花男だけにもうちょい花もたせてあげたかった感はあるな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今のライフウィーバーピックするやつ、頭おかしいんじゃねぇの
    完全にトロールキャラに戻ったぞ

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    • 匿名 より:

      「ピックするだけで完全にトロール」ってほどじゃないと思うよ
      「とりあえず勝ったけど他のキャラピックしてくれてたらもっと楽に勝てたよなぁ」くらい

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      • 匿名 より:

        Xのポストでこんなのあった

        タンク(サポがライフウィーバーじゃなければなぁ……)
        DPS(サポがライフウィーバーじゃなければなぁ……)
        相方サポ(相方サポがライフウィーバーじゃなければなぁ……)
        僕(僕がライフウィーバーじゃなければなぁ……)

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        • 匿名 より:

          タイ人使ってるけど正直これあるわ、すまんな
          なんか勝てそうだしまぁいいやの惰性やね

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    • 匿名 より:

      使える場面が限られてるだけでしょ
      状況無視のピックしたらトロールなのは全てに言えること

    • 匿名 より:

      グリップしても振り出しに戻るだけ
      アナかゼニで相手に対して有利とって欲しい
      相手にいるとすぐ逃げるし樹がでると何もできんからやっぱり糞キャラ

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      9
  2. 匿名 より:

    「1マッチにおける合計回復量が他のどのヒーローよりも顕著に多くなっていた」←バーストヒール無いくせに火力支援要素無さすぎて常時回復撒くくらいしかやることない
    「他のヒーローたちの水準に合わせるべく」←基準が謎
    ついでにライフグリップのCT延長しました←????

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  3. 匿名 より:

    ×回復量が多い
    ⚪︎回復しかしてない

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    1
  4. 匿名 より:

    一番アレなのはLWがゴミスペックで出てきた後にイラリー出てきたし今回のナーフもなにが問題なのかそもそもわかってないんやなって。
    確かイラリーのタレットナーフ前回復速度とLWが大体一緒だったって聞いたけど冗談きついわ。

  5. 匿名 より:

    武器スイッチの速度上げてくれたら、ヒール頻度下がるわ

  6. 匿名 より:

    まあ弱体化する前はヒール力高過ぎてそれだけで半分勝てちゃうし、今でもフランカーの回復が行き届き安いから普通に使うし普通に勝てるレベル

    なんならヒールのスタッツがあまりにも出ない味方の立ち回りのせいだって言うサポはライウィ使った方が活躍できる

    総じて中級者以下が扱い易いキャラに落ち着いたんじゃないかな

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    13
    • 匿名 より:

      別に秒間で考えるとヒール力高くねーよ。他のサポがダメージ与えてる間もチャージしてヒールしてるだけなのとウルトで回復するからスタッツ上ヒール多くなるんだよ。

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      1
  7. 匿名 より:

    100点中10点を出し続けるキャラ。
    ポテンシャルが低いから誰が使っても10点は出せるがそれ以上を出すことはできない。

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    9
    • 匿名 より:

      ポテンシャルが低いはエアプ過ぎるわ

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      1
      • 匿名 より:

        ポテンシャル自体は低いでしょ。
        秒間ヒールはマーシー並だし、メインの秒間ダメージもオリーサ>lw>ラマットラ程度(オマケに切り替え時間あり)
        グリップは強いけどct19秒で、鈴(15秒)芋(25秒)ほど爆発力があるかと言うと微妙。
        実際理論値が求められる競技シーンでは使われてないし、ポテンシャルは低い。
        ただしランクではlwの視野の広さやスキルセットの多さ(ダッシュペダルグリップ)が生きる機会が多いので一概に弱いとは言えない。

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        • 匿名 より:

          それはスペックが低いだ…
          自分でも言ってるようにPSスキルや場面によっては一概に弱いと言えないポテンシャル(潜在能力)はもってるよ

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          • 匿名 より:

            そんな事言ったら全キャラポテンシャルはあるって話になるよ。
            視野の広さはlwじゃなくてもpsで補えるモノだし、スキルに関しては「数が多いのが便利」と言っただけで、「刺さる場面(潜在能力)がある」てのは他キャラの方が多く当てはまるでしょ。
            木主のニュアンス的にも、「lwは"他キャラより"ポテンシャルが低いが平均値は高め」てのは間違ってないだろ。

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          • 匿名 より:

            大体の場面で弱いから弱いんすよ

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          • 匿名 より:

            まずそもそもウィバは単体でどうこうするキャラじゃなくて味方に刺させて敵の働きを削るキャラだからな?
            それにスキルが刺さる場面を潜在能力って言うなら味方に上取らせたり合流を早めたり敵の分断したりなんて刺さらない方が少ないから潜在能力が他より低いとは言えないし
            他ロール触って誰が何処に行けば有利に試合を運べるか解ってるウィバとサポ専ヒールbotじゃ天と地の差があるから誰が使っても10点までの仕事しか出来ないは普通に無いわ

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  8. 匿名 より:

    ウィーバー来るくらいならモイラのがマシ
    つーかウィーバーとマーシーはOTP多すぎ
    刺さらなくてもほとんど変えない

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    1
  9. 匿名 より:

    微妙な事しかできないからキャリーなんてできないし戦犯になってるのにも気付けない。
    または戦犯だとわかっていても他に選択肢が無い。

  10. 匿名 より:

    マジでサポやるならアナゼニバディブリだけで良い

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    6
  11. 匿名 より:

    いらんグリップさえしなかったらいいよ

  12. 匿名 より:

    下手なアナよりはウィーバーの方が役に立つよ
    ごめんねエイムカスで……

    12
  13. 匿名 より:

    刺さる、使える場面はそこそこあるから問題ないでしょ
    他と比べて劣る所ばかり注目されるけど普通にバランスのいいキャラだよ

  14. 匿名 より:

    ウィバめっちゃ嫌われてるけどコイツら環境キル取られそうな時にグリップで助けて貰ったり高台に上げてもらって楽に撃ち下ろし出来たりとかした事ないのかな…
    そういうウィバとマッチ出来ないランクの人間ですって自己紹介か?

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    • 匿名 より:

      もちろんウィーバーに助けてもらったことはあるよ。でも他のサポキャラに助けてもらった回数の方が何倍も多いんだよね

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      • 匿名 より:

        ウィバじゃなきゃ助けて貰えない場面があるって理解してるなら文句言うのおかしいやろ
        中身がトロール多いのとキャラが活躍出来るかは別の問題な

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        • 匿名 より:

          ウィバにしかできないことがあるのは分かるけど、もっと汎用性が高いアビリティを持っててヒールもダメージも出るキャラがいるんだからそっちの方をありがたがるのは当然の話だよ
          で、あえて強くないキャラを使う理由って何?って思うんだよね

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          • 匿名 より:

            ウィバにしか出来ない仕事しに出してるに決まってんだろ
            あとウィバのスキルは汎用性で言うならかなり高い部類だぞ?
            それでもアナとかバティとかのが分かりやすく強いしヒールも出せるキャラのが有難いのは分かる
            わかるけど有難くねぇからって叩いたり出すなって言うのは違うだろ

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    • 匿名 より:

      自分がどのランクだろうが内部レートマッチ(同じじゃなくて平均化)のせいで同ランクでマッチできてない以上その煽りも意味がないんだよなぁ

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      1
    • 匿名 より:

      そもそもライフグリップでそう言うのを救ったり高台に上がるのは他のサポートもやること違うけどスキル使って味方のサポートや救ったりするのは普通の事であってこいつの問題はそこじゃねぇよって話だよ。

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      • 匿名 より:

        じゃあどこなん?

        • 匿名 より:

          回復がチャージ式のせいで回復一辺倒になりやすくて攻撃に回りにくいのがこいつの問題点であってそっちの改善がされない限り意味ないぞ

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          • 匿名 より:

            ぁー
            確かに手のひらクルッがウザイ
            2テンポくらい先を見て切り替えないと色々間に合わないのはわかる
            切り替え無くなったらありがたいっちゃありがたい

    • 匿名 より:

      スラヴァーサの最初のエリアの上に引っ張ってもらってソルジャーで打ち下ろし続けるのおもろすぎ

  15. 匿名 より:

    敵シグマに対して良いウザさしてると思うんだけどなぁ。分断バリアでもフリックで回復は通るし、ウルトは風→相方サポグリップで返せたりするし、

    たくさんは成功してないけど、シグマのウルトに木でかき消し出来るし

  16. 匿名 より:

    タンク、DPS、相方サポ「ウィーバーマジで要らねぇよ...」
    ウィーバー「いや強いから😡💢」

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    1
    • 匿名 より:

      上とかで一生懸命LW擁護してるのはこれなんやろうなぁ

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      • 匿名 より:

        妄想垂れ流してるとこ悪いけど俺タンクメインだぞ

        • 匿名 より:

          上のコメの一個目の返信した者やけど、君はウィーバー使いの自分を正当化したい訳じゃなくて、一応強みもあるし使い手によっては他キャラを超えられるウィーバーが「典型的なメタキャラ」じゃないってだけでこんなに叩かれることが納得いってないってことなのね。理解した。でもまあ、協力ゲームに置いてメタキャラじゃないってのは多分こういうことなんだと思うんだよな、
          俺はハムが一番好きで、ハムでしかできない動きがあるし、ハムだけが刺さる瞬間があると思う。でもいくら味方のソルジャー、アナが下手で負けても「NO BALL」。だからランクではハム使うのやめて、無難に強いピックするようになっちゃったよね。それを跳ね返せる上手さがないから。結局、5対5のゲームってのはそういう場所なんじゃないかな

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  17. 匿名 より:

    ライフグリップでタンク引っ張って前線下げるくらいならアナのヒールで前線維持させてくれって何回も思った

  18. 匿名 より:

    アナより自衛できるしウルト早いし自己ヒールと高台に移動スキルもあるし、バティで当てにくいキャラ味方にいるなら全然ありやろ
    相方サポが頼りない低ランク帯ならアナより安定感あるでしょ

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    1
    • 匿名 より:

      ヒールがひどく不足していたり先走りがちな奴がいるときは有能なんだけど、何かしら攻勢を後押しする能力が欲しいよな

    • 匿名 より:

      正直ゼニより早く、多い量の回復が入るって思うとフランカーからするとめっちゃありがたいんやけどね

  19. 匿名 より:

    いろんな意見があるけど、ウィーバーは絶対弱体化されるべきじゃなかったし、その理由も的外れで本当ウィーバー好きな人かわいそう

  20. 匿名 より:

    どんな調整しようが必ずメタが生まれてピック偏るんだからさぁ
    つまんねー調整でつまんねーメタになってつまんねーゲームやらされるより、
    多少バランス悪くても楽しいゲームやらせてくれよ
    古からのow勢なんてやめないんだから、新規が定着するような楽しい調整しろって
    ow2は明らかに失敗なのにやり方変えないのヤバすぎ

  21. 匿名 より:

    csのTOP500の上位10にライフウィーバーotpがいてクソ面白いんだが

  22. 匿名 より:

    シンメとかゲンジとか、DPSが細身で回復回すのダルいなぁって時に出すだけ
    一部ペイロでベタ足味方タンクの時に高台アクセス目的で出すことあるけど、そもそも高台制圧意識が無いタンクが高台マップでベタ足タンク出すから使わないし意味ないんだよなぁ

    PTプレイはグリップも足場も使いやすくてちょっと楽しいけど強いかと言われると微妙

  23. 匿名 より:

    何回も言うけど使い手次第でどうとでもなる。キャラパワーでぐちぐち言ってるタイプは一生上達しない奴

  24. 匿名 より:

    マーシーとかライフウィーバーとか使ってる奴に限って刺さってなくても絶対ピック変えないし、DPSタンクに文句言い出す。
    で、こっちがアナピックしたのになぜか一生タンクをヒールし続けていたりする。

  25. 匿名 より:

    Top500とそれ以外でライフウィーバーの評価めっちゃ違っててウケる

  26. 匿名 より:

    むっちゃくちゃ本気でヒール回して2万ヒールとかして精々3キルでフゥ仕事したぜ・・って思ってたら
    敵のヒーラーが1万8千ヒールでダメージ5千でキル21とかなっててライフウィーバー(自分)の存在意義を見出せなくなるわね
    そして「いやグリップ救助だって頑張ったし」ってリザルトみてみたらグリップ救助も精々3回とか4回で、相手にマーシーがいて蘇生じゃんじゃかされてたりすると私いらねーじゃんってなるわよね

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