1: 国内プレイヤーさん
久々に調整予定の内容だけ見たけどサポ弱体化予定なの草
終わってんな


2: 国内プレイヤーさん
サポ弱体化=タンクのストレス爆増になるね


3: 国内プレイヤーさん
サポの自衛弱くなるんだったらソンブラ更に暴れそう


4: 国内プレイヤーさん
サポ弱くするならタンクの防御能力は全体的に強くしたほうが良いと思う
タンクがサポの庇護がなくてもある程度なんとかなるようになったら良い調整になりそうだな
なお出来ない模様


5: 国内プレイヤーさん
サポートの生存力が高すぎることも糞ポーク環境の増加につながってると思ってる
サポに絡みにいくフランカーのリスクとリターンが釣り合ってない
フランカーは敵奥までいってサポを倒そうとするがその時点で一旦人数差-1そしてサポと直面しても瓶やらリジェネバーストやら盾もち+相方サポのカバー敵dpsのカバーも入るから最低でも2秒くらいで仕留めないと倒せないどころかこっちがやられる
そんなら遠距離でhsするほうが安全で試行回数もほぼ無限とメリットだらけ
結果ポークが最適解になってる
サポナーフは必須だった

管理人
サポ弱くなるってことは敵のサポも倒しやすくなるってことだし、単純にタンクもキツイってよりかは今のメタのオリーサとか地べた系はキツくなってダイブ系のタンクはイキイキするようになるんかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いやいらりーだけ弱くしとけよ

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  2. 匿名 より:

    ポーク要因のキャラ弱体化じゃダメなん?

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    • 匿名 より:

      そうするとファラが相対的に強くなるとか別のとこに支障が出そう

      • 匿名 より:

        その為のファラのリワークを予定してんと違うの?

        • 匿名 より:

          パフォーマンス不足を感じるとか、対策されやすくなったとかそんな感じの理由だったはず
          ソルアッシュ上方したうえでじゃあファラ上げるねってことだからインフレ必至なんだけどな…

          • 匿名 より:

            リワークだからファラは強化されるとはまた違う。
            公式にも言われてるんだけどOW2の調整はハードカウンターという概念をなるべくなくしてじゃんけんゲーから逸脱することを目指してる。
            ホッグやソンブラやファラのリワークはまさしくその一環。
            各々が使いたいキャラを自由に使ってもなるべく味方からの文句が無くなるということが一応目指してるゴール地点。

  3. 匿名 より:

    サポートの自衛能力減らします、その代わりにタンク2人にしてサポート守りやすくします、ってなら分かるけどなぁ
    せっかく無料化したのに、サービス開始からどれだけ人口減ったんだろうねぇ

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  4. 匿名 より:

    サポナーフするなら火力面だけにしてほしい
    阻害とかイラリーのパイロン、メイン射撃
    回復減らして苦しいのはタンクだからそれは避けてほしい

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    • 匿名 より:

      それあまりにタンク目線すぎるよ。
      回復力が減るってのは全てのロールが平等に苦しくなる。
      あとサポの火力を減らす方向の調整ってのは、サポってロールが試合において重要な役割を持ってるのに使っていて楽しくないっていう今のタンクが置かれている状況と似たようなものになるだけ。
      それに今のサポは実際強すぎるから生存力をナーフされんのはまじで妥当。

  5. 匿名 より:

    パイロンがマジでクソすぎるんだわな
    設置箇所自在のオートマーシーとか
    さらに本人はごん太判定の75ダメヒットスキャンをばら撒くという
    減衰開始もアッシュのadsと同じとかちょっとおかしいでしょ

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  6. 匿名 より:

    タレ爺のタレットみたいに床置きだけでいいんじゃねとは思うな

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  7. 匿名 より:

    これ諸悪の根源はイラリーとソルジャー76とバスティオン、トールビョーンでしょ

    こいつらが強いからダイブ出す意味がない
    サポが硬いからフランカーが弱いって言ってもサポ自体イラリーが追加されただけで他にでかい変更なんてないやん

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  8. 匿名 より:

    イラリーとバティストの火力を減らすだけでいいと思うけどな

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  9. 匿名 より:

    イラリーのベイブレードからブープ性能を削除してくれ

  10. 匿名 より:

    ow2は一貫してゲームの流動性を上げることを考えてるからな
    サポが生きてるとデスが発生しなくて硬直した展開になるから不都合なんだろうね
    だからタンクは弱いままでDPSがどれだけ多くても弱くしない
    今回もイラリーが〜みたいな理由づけをしてるだけで、もうこれ以上タンクを弱体化できないからサポの弱体化に舵切ったんでしょ

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  11. 匿名 より:

    イラリーのメインは何であれで良いと思ったの?

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  12. 匿名 より:

    ここでサポ弱くするってソンブラ活躍させたいのか?

  13. 匿名 より:

    サポートってイラリー追加しか変わったことなくね?w
    バス停アッシュを筆頭に余計なことして環境固めたのは運営やん
    今期はメイ強化でタンクは放置
    更にサポもってマジで何考えてんだ

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  14. 匿名 より:

    いやDPS弱くしろ

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  15. 匿名 より:

    サポ弱体化に納得いかないメタル帯の人達1回高レート帯の試合体験してみてほしいわ。
    あまりにサポが盤面支配しすぎてるよ。
    サービス開始からずっと理解度の深い人たちがDPSは最弱のロールって言ってるのはマジで冗談じゃないぞ。

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  16. 匿名 より:

    イラリーDPS行きでよくね?

  17. 匿名 より:

    OW2をたった1年でここまで衰退させた運営だからな
    散々オワコンと言われてるAPEXの今月のSteam同説平均18万でピーク43万超え。OW2は平均1万8千でピークで3万7千。10分の1
    てかAPEXって全然オワコンじゃないじゃんね。ここにCSもプラスされるわけだし
    ゲームのポテンシャルはめちゃくちゃあるのにサポ弱体化とかやってりゃ人は増えないどころか減ってくわ
    マイクロソフト頑張ってくれ頼む

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  18. 匿名 より:

    パイロンは勿論として、ポーク環境だとサポのパッシブ強すぎるしいつかはナーフ来るとは思ってた

  19. 匿名 より:

    パイロンを弱くして本体のビーム回復を上げないと、ほぼ攻撃しっぱなしでも問題ない
    今は完全に要塞化できるマクリーだよ

  20. 匿名 より:

    DPSというロールが弱すぎる

    DPSを強くするとタンクのストレスがマッハ

    サポのナーフ

    この理屈は間違ってないし、なんならヒールは過多だったと思うよ。

  21. 匿名 より:

    サポもdpsも使うけど、サポとdpsタイマンだとサポの方が勝つことが多いのはおかしいとは思う。

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