1: 国内プレイヤーさん
フランカーのDPSとかは積極的に自分で回復してくれないときついよな。
トレ、リーパー、ゲンジあたり。


2: 国内プレイヤーさん
構成やキャラによって変わる
タンクの後ろが正解なこともあれば、高台取って別射線通す(位置的にはタンクの斜め前とかになるのかな?)のが正解なこともある
なんならフランカーは敵陣側にいる時間の方が長くなる
ただウィドウを除いてどのパターンでも、正しい位置取りをしているサポの後ろにいることはあんまりないと思う


3: 国内プレイヤーさん
一番キルもダメージも取ってたのに、キリコの横に帰ってきて回復要請してもクナイ投げ続けてたんですよね


4: 国内プレイヤーさん
ヒーラーの射線通してヒーラーをじっと見つめてi need healingこれだけで十分。


5: 国内プレイヤーさん
ヒーラーの回復優先順位は
1、相方のヒーラー
2、タンク
3、DPS
だから

管理人
状況による判断もモチロン大事だけど自分の中で優先順位付けておけばいざという時焦らず立て直せる場合もあるから大事
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    相方がバトルサポだったら優先順位変わるかもしれないな

  2. 匿名 より:

    メインかサブかで、タンクとDPSの優先順位はかわると思うけどな。
    DPSじゃないと、状況打開できな場合があるから、ちゃんとサブがDPSに回復回す意識しないと、
    結局ピックとれずに人数差できて苦しくなる。
    回復回しても活躍できない無能なDPSなら、見放してサポートかタンクがピック取るしかないけど。

  3. 匿名 より:

    ゼニとかマーシーでタンクにくっついてると頭抱える…

    • 匿名 より:

      マーシーに関してはタンクが激ローの時だけは見逃して欲しい。
      3分の2か半分くらいで止めるから。

      • 匿名 より:

        マーシーもゼニもタンクが瀕死の時は回復して欲しいから大丈夫やで(ウェーブ終わりを除く)

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  4. 匿名 より:

    トレソンなら自力でどうにかしろとはなるけど射線通るところで頑張ってるゲンジには1、2回程度でもヒール飛ばしてあげるべき
    敵にエンゲージ出来る時間が全然変わってくる
    アナやってるなら特に

    • 匿名 より:

      敵にエンゲージ出来る時間が全然変わってくるのはゲンジでもトレソンでも同じじゃない?

      • 匿名 より:

        ブリンクリコールロケーター持ちとゲンジじゃ自己復帰力が全然違う
        ゲンジはダッシュ切っちゃうと取り返しがつかないし7秒間徒歩でパック探すハメになるからヒーラーがわざわざ見てあげる意味がそいつらよりも大きい

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  5. 匿名 より:

    リーパーに回復自分で取りに行かせるのやばすぎて草。
    あとヒール順番は
    1番戦闘中の体力少ないヤツ
    2番ヘイトかなり貰いそうなやつ
    (上二つは状況によってかわる)
    3番ちょっとだけ削れてるやつ
    です。
    メインヒーラーだからタンクを見る、サブヒーラーだからDPSを見る。別にそれでも基本は構わないですが、ロールで限定するのではなく、臨機応変に対応していきましょう。
    あと、相方にヒールを欲しいと言っていいサポは
    アナ、ゼニ、ブリ、イラリー、ルシオだけです。
    キリコ、マーシー、モイラ、バティスト、ライフウィーバーは基本的にパッシブと自己ヒールとアビリティを上手く使って1人で完結するようにしましょう。敵からよっぽどフォーカス合わせられた時に要求するのはいいですが、それ以外で普段から相方にヒール要求するようなら立ち回りを見直した方がいいです。

    18
    6
  6. 匿名 より:

    VCで俺に媚びたやつから順番に回復してやるよ
    おっさんの声はNGな
    カワボの女オーバーウォッチプレイヤー限定

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    7
  7. 匿名 より:

    チーム内でのパワーバランス次第だなぁ
    普段はサポ1人でヒール回すから
    基本はタンク>DPS>サポで回復してるけど
    サポが上手ければ最優先だし
    タンクが猪なら見捨てるし

    そもそも上手い人と
    作戦の軸になりそうな人は当然優先する

    • 匿名 より:

      相方サポが死んだら全体が厳しくなるから、相方サポの優先順位はもう少し高いはず…

  8. 匿名 より:

    低ランク帯は強い人優先する方が勝てることがあるから、基本的な優先順位は捨てて信頼できる味方見極めるのも大事。
    あるあるだと思うけど、全く機動力生かさないDvaとかいて毎回秒でメック壊れてる人とか回復しても意味ないから優先度下げる。

  9. 匿名 より:

    キル数が1番多い人やで
    試合をキャリーしている人を優先的に回復してれば圧勝で終わる

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  10. 匿名 より:

    サポだけは自分を回復してくれる人は相方1人しかいないって事はサポをやってる時に意識しないとダメだと思ってる

    10
  11. 匿名 より:

    そもそもタンクdpsサポとかで優先順位つけてんのがおかしい。交戦しそうな味方を厚く見る(そして瓶なり敵を一緒に撃つ)でしょ。、

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  12. 匿名 より:

    サポやる時は優先順位とかなくミリでも減ってるヤツ片っ端から全開させてヒールコールさせないよう心掛けてるけど
    これが自分の普通過ぎて普段味方からヒール貰えなくてイラついてるのは私だけでしょうか...
    ていうかヒール最優先で攻撃なんて基本しなくていい位だと思ってるんですがなんでバトルサポがこんなに多いのでしょうか...

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    • 匿名 より:

      修行僧を感じる

      • 匿名 より:

        サポは最低限これぐらいできないとダメだってサポ専の実況者が解説してたから...

    • 匿名 より:

      優先順位ってのは「体力200ぐらいのザリアと体力100のゲンジが前にいるとき、どっちを先に回復するか?」てことでは?

      • 匿名 より:

        それは書いてて思ったわ
        自分的には減ってるなら無条件で回復開始、優先順位はヒールしないと死ぬ奴って考えてる
        挙げられた状態だと例えばゲンジ壁裏ザリア表ならザリア優先でどっちも回復させるし、逆なら逆にする
        流動的に優先順位変わるし減ってる奴いるならヒールが基本だと思ってるから考えるだけ無駄じゃない?

    • 匿名 より:

      回復が必要ない時と回復が間に合わない時に対応できないからその考えは弱いよ

    • 匿名 より:

      サポもダメージ出さないと正直勝てない試合の方が多いと思う。アナとかだと回復と攻撃両方やってる

    • 匿名 より:

      例えばアナだけど1発70、弾倉14発でリロード1.5秒。あくまで例だけど50回復で刻むと900回復できるが20回復しかできない(満タン)を交戦時に重ねると3回しただけでも810まで回復が落ちる。相手によってさじ加減変わるけどワンマガあたりの効率化も考えた方がいい。

  13. 匿名 より:

    ヒールの優先順位。サポのキャラによって多少変わるけど、意識的にはこの順。

    1、敵と交戦中の味方
    2、タンク
    3、DPS
    4、相方サポ

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    4
  14. 匿名 より:

    トレソンにパック取れと言うならまだしもゲンジは回復してやれよ
    風斬り無い時のゲンジなんて横方向の機動力低いんだから毎回パック取れるわけないじゃん
    あとフランカーはパック取れってのはサポートが回復しなくていいってことじゃない
    あれは敵の懐に潜る都合上回復通しずらいし逃げる場所によってはすぐには射線通せないからだぞ
    出来る時は他のメンバーと同じようにやるのが当たり前

  15. 匿名 より:

    リーパーゲンジが前張って擬似タンクやってるときはヒールできんと流石にかわいそう、裏取り中は知らん

  16. 匿名 より:

    ウィドウで絆創膏でも貼っとけよって感じの削れ方でしかも全然安全な距離も取れてるのに回復要請してこないでほしい。回復要請きて振り向いたらかすり傷でそんなんで回復要請連呼すんなやってなる。お前のかすり傷治してる間に別の事出来るわ。敵にフランカーがいない限り気が向いた時にヒールしてやるよ。

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  17. 匿名 より:

    こんなん状況によるとしか言いようがないけど強いているなら相方サポをちゃんとヒールしないといけない頭数にいれなきゃいけないってこと。マーシーは例外的にずっと一人に付きながら火力も出してもらわないといけないけど他のヒーラーは全員見るのが当たり前。無視して良いのは自分のヒールが届かないところまで言ってる奴。

    あと自分の後ろにあえて立とうとする味方は基本無視したい。そんなやつのために振り替えるのしんどいし見てられない。

  18. 匿名 より:

    回復優先順位も大事だけど、敵5人含めての優先順位を染み込ませた方が良いと思う
    味方DPS見殺しにして敵メインサポとか嫌な位置にいるDPS落とせるなら攻撃優先すべき時もあるし

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  19. 匿名 より:

    順位の型とかないよ。
    OWは場面によって優先順位とかムーブも変わる。
    麻雀と同じでその時その時で一生変わる。

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  20. 匿名 より:

    強い奴死なせなけりゃ大抵勝てる

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