1: 国内プレイヤーさん
タンクDPSのキャリーはなんかわかるけどサポキャリーっていまいちわかんないんだよな
めっちゃ活躍したと思ってもそういう時単純にチーム全員強いみたいな感じだし


2: 国内プレイヤーさん
サポの活躍ってブリモイライラリー以外だと一見わかりづらいからな、ダメな時もわかりづらいけど
サポがヒール回してるからチーム全体が強いように見えるのかもしれないし


3: 国内プレイヤーさん
サポが活躍してる時はそのサポのアシストガチ盛りされてかつチーム全体が優位な具合になってるからわかりやすいでしょ
ていうかデス重ねずにウェーブごとに優位取ってればロールに限らず皆活躍しててえらい


4: 国内プレイヤーさん
敵でも味方でも上手いサポのいるチームは大体カスいDPSが混ざるから可哀想である

管理人
アシストは分かりやすいよね

管理人
マーシーでヘイト買いまくるとか数字に出ない貢献もあるし判断ムズいのは分かる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    弱い味方を勝たせるのをキャリーとするならキル以外なくね
    自分のモチベ向上の為に使ってる場合が殆どだと思うから人それぞれでもいいとは思うけども

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    • 匿名 より:

      サポ「ヒール20000スコアトップだーめっちゃキャリーしたわーdpsマジで感謝しろwww」

      ( ◜ᴗ◝ )

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    • 匿名 より:

      他の人の足りない部分を1人で補ってたら十分キャリーだと思うけどな

  2. 匿名 より:

    アナならナノブ龍神剣をスリープで寝かしたとか。
    ブリギッテなら、JQのウルトをバッシュで止めたとか。

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  3. 匿名 より:

    サポのキャリーはわかりづらい
    相手のウルトカウンターしたとか相手が嫌なタイミングでの阻害とかキル以外でもキャリーとか呼ばれるよね

  4. 匿名 より:

    サポも火力上がってキル取りやすくなったから分かりやくはなってると思うけどな
    アナとか阻害プラスメインでほぼワンピック取れるしキリコは言わずもがなヘッショでワンピックだしな

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  5. 匿名 より:

    キャリーできた感覚わからんサポとか地雷だろ
    アナとかなんぼでも一人の力で局面コントロールできるやん
    阻害瓶を回復にしか使ってなさそう

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    • 匿名 より:

      これ。
      否定多いけど、サポキャリー実感する機会なんていくらでもあるのに、感じないのまじで目の前のキャラしかヒールで来てないんやなって感じ

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    • 匿名 より:

      サポートじゃなくてヒーラーってイメージなんだろうなそういう人は

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  6. 匿名 より:

    ゴミ構成にせずに試合を成立させたらもうキャリーよ

  7. 匿名 より:

    寝かしたり近づけなかったりカウンターしたりと、相手のやりたいことをとことんさせないっていう立ち回りは、相手の活躍できる時間を削ってるって意味で小さいキルみたいなもんだからスコアには出ないキャリー力がある

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  8. 匿名 より:

    いわゆるキャリームーブって呼ばれる動きって、自分から有利を作るためにリスクあるムーブすることってイメージある
    だから龍剣カウンターしたとか穴に落ちた豚拾ったみたいな受動的なムーブはイメージと違う

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    • 匿名 より:

      じゃあ成功すればキャリー、失敗すれば地雷ってことか
      そんな一度の失敗で瓦解するサポートやタンクができるわけないよな

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      • 匿名 より:

        そりゃそう
        普通の動きを普通にしたって味方弱かったら勝てないじゃん

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      • 匿名 より:

        負ける可能性高いならワンチャン狙いでチャレンジするだろ
        それを実力で成功させるから拾える勝ち試合が多くなるからキャリーして勝たせてる、になるじゃん

        変なことせずに勝てる試合でリスク犯してしくじる奴が地雷であってそれは大変ただの下手くそだろ

  9. 匿名 より:

    DPSよりキルダメしているバトルバディストやろ

  10. 匿名 より:

    イラリー使ったらキャリーした試合かどうかすぐわかるよ
    キャリーしてる試合は明らかおれつええを感じるし
    Eスキルも機能してる時間が長い

  11. 匿名 より:

    イラリーモイラがキャリーしてる時はウルトめっちゃ高頻度で撃ってるからすぐわかる

  12. 匿名 より:

    アナでしっかり回復して勝てればキャリーなのに、微妙なエイム力でイラリーだのゼニだのOTPして勝とうとしてる人たちが低ランクなんだろうな

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    • 匿名 より:

      アナで回復してキャリーなんてねぇわ
      アナでのキャリーは阻害とスリープと射撃のキル、この3つだけ

      回復はキャリーとは無関係

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      • 匿名 より:

        ごめん回復してキャリーは完全に言い方間違えたわ。前に「アナはどのランク帯でも使える」みたいなコメントした時、「低ランクはスリープも阻害も決めても味方が殺してくれないしアナ出す意味ない」みたいな反論されたんよね。それ思い出して、スリープで一瞬攻めが止まったり、阻害で鈴使わざるを得ないみたいな細かいキャリーを下手な人は知覚できないんだろうな、火力でしかキャリーを考えられないんだろうなってふと思ったのよ。それで言葉足らずなままコメントしてしまった

        • 匿名 より:

          別に個々人で定義違うからただの感想なんだけどさ
          「細かいキャリー」って個人のプレー単位にいいねボタンつけるみたいに積み上げた結果な響きするんだけどなんか違和感
          みんなのキャリーが合わさって敵のキャリーよりキャリーしたので勝てました。みたいな言葉じゃないじゃん。勝った結果、個人単位で傑出したプレーの人間がキャリーしたって評価を得るのが普通じゃないのか

          だからしっかり回復するとか一瞬攻めを止めたとか大きく貢献してるか他人が気付かないような内容はキャリーではないんじゃないかなって思うよ

          • 匿名 より:

            うーん、ごめん。俺日本語力低すぎて何説明しても伝わらないわw最初のコメも全部忘れてw

    • 匿名 より:

      回復してたらキャリーは無いね。それはもうDPSやタンクに寄生してるだけ。そもそもエイムが微妙な人はアナも使えない。そういう低ランクの人はモイラでイキった方が早いのは間違いない。

  13. 匿名 より:

    わかりづらいとか抜かしてるのはスタッツしか見れない低ランクだけ

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  14. 匿名 より:

    むしろアナがキャリーするか戦犯になるかで大体決まるだろこのゲーム

  15. 匿名 より:

    ゼニで全員ぶち転がしたらええんや

  16. 匿名 より:

    自分の基本の仕事以上の働きが出来たならキャリーでいいよ。
    別に試合の間フルでキャリーせんでもウェーブおきになんかできればいい

  17. 匿名 より:

    オーバータイムで活躍すれば全部キャリーでいいよ

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