1: 国内プレイヤーさん
サポの回復こねーなと思ってたら前線のすぐ隣に居てタンクだけ回復しながら敵に攻撃されて逃げ回ってんの
そりゃ周りは見てらんないからdpsまで回復回って来んわな
そして当然の負け


2: 国内プレイヤーさん
ついていかずに前で死んでも、残った奴らが順に殺されるだけだからな
サポは奴隷よ

きついのはタンクが戻る気があるのか分かんねー時だな
前で荒らして遊んで戻ってきて回復出来るならポジショニング変えなくて良いけど
タンクが戻る気があってサポがポジション変えちゃうとタンク-サポの距離が近付いちゃってサポが死ぬ ggwp


3: 国内プレイヤーさん
とりあえず全員に回復は無理というゲーム性に気づこうか


4: 国内プレイヤーさん
アナにスコープ付いてることを理解してない奴いるよな
常にタンクの側に居ては狩られてる


5: 国内プレイヤーさん
このゲームのヒール優先度って
タンク>>>相方サポ>DPS だよな?
そんで人数有利を作れる盤面だけ反対になるっていう認識なんだけど


6: 国内プレイヤーさん
ダメージでもレート差ある場合あるから
タンク=優秀ダメージ>ダメージ=相方サポート>ゴミ相方サポート=ゴミダメージ
バトルモイラとかゼニヤッタとかいてもいなくても変わらなさそうなときは見捨てる
あと近い方、安全な方を優先して回復する

管理人
タンク落ちると苦しいしな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タンクだけ回復してるやつじゃない方、もう一人のサポはなにしとったんやろ。

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    • 匿名 より:

      サポのエリア意識低いと遠くから回復配って仕事した気になってトロールに無自覚

      エリアキープする時はともかく広げる時はダメージが交戦中に即時ヒール入れれる距離感にいないとダメ

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    • 匿名 より:

      どっちもタンク見てないより遥かにマシよね
      自分でタンクやってる時に全然ヒール来ないサポとか引くと大体負ける
      タンクは一番敵に見られてるし図体もデカくて攻撃喰らいやすいからペイロの後ろに隠れたりスキルで被ダメ抑えるのにも限界ある
      被ダメ抑える行動とってる時にヒールが来ないサポだと安心してタンクの役目出来ないから前線押し上げるのが難しい
      サポはサポでDPSが被弾しまくってたりで見てる余裕がないとかあるのもわかるから誰か1人の責任ではないのはわかるけどね

  2. 匿名 より:

    ゼニヤッタが居ると居ないとじゃ大違いだけど、実際ヒールは(安全な状況なら)後回しでいいね
    たしかリジェネが全キャラ最速でハーフからなら2秒程度で復帰できるからその分他の味方を見てほしい
    オーブ回しもできないくらいミリなときには一発貰えると助かる

  3. 匿名 より:

    体力減ってないのにキリコの札がずっと画面にちらついてるの勘弁して欲しい

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  4. 匿名 より:

    すぐヒール優先度とか言っちゃう系のやつ、味方タンクの体力が250,味方ダメージの体力が70ぐらいでもタンク回復しそう

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    • 匿名 より:

      まあそれでも状況によるわな
      敵射線が通っているか、自分との距離、敵DPSの構成、ウルト状況で答えはどうとでも変わる

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      • 匿名 より:

        ウルト残ってても先にダメージだわ。アナならダメージうってタンクうってダメージうってタンクタンクだし、キリコならダメージにまいて、タンクにまく。ウルトどうこうじゃなくて一人しか生き残らないような選択肢とってる時点でもうセンスないよ。それにダメージヒールしてなくてずっと隠れてたら尚更タンクにだけヘイト行ってきつくなるだけやし。

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        • 匿名 より:

          サポート使うのにそんな浅い設定で議論する君のほうがセンスないよ。
          ・相方サポートを考慮した回復量
          ・味方の構成(防御、自己回復、離脱スキルがあるか)
          ・味方のアビリティ状況
          ・敵のアビリティ状況(遮蔽裏にも攻撃できるキャラがいるか?)
          ・敵の構成(ワンパンかフランカーか)
          ・敵の動き(強引に詰めようとしているか?)
          ・ウルトの使用状況
          ・ヒールを1発外した場合の想定
          ・仮にどちらか一人落ちても巻き返せるか
          ・タンクとDPSの技量差
          ・マップ
          ・現在位置

          サポートなら少なくとも常にこれらのことを考慮して立ち回り回復優先度を決めてる
          仮にHPが少ないDPSがピンチでもそいつがリーパーですぐにアビリティ使えたら?タンクに不破がついていたら?
          いくらでも例外は生まれるでしょ。
          せめて断言したいなら細かい状況くらい描写してほしいものだね

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          • 匿名 より:

            こいつこれ完全に妄想だろ。
            味方にヒールまわす時にここまでなんて存在しないし、味方のアビリティ状況なんて全部把握出来てるやつおらんわ。ヒール外した場合の想定に関してはまじで理解出来ん。そんなこと想定するやつおるん?どんだけエイムわるいんwwww
            敵のアビリティだって、スリープやリコールみたいなスキルはまだしもほとんどのやつタイマンじゃない限り把握してねえよw
            まじで低ランクの妄想すぎてきついwwww

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          • 匿名 より:

            訂正
            味方にヒール回す時にここまで

            味方にヒール回す時にそこまで考えてる

    • 匿名 より:

      優先度とか語ってる奴単にテンパって体のデカいタンクしか見えてないブロンズだろ絶対

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      • 匿名 より:

        どの優先度厨も締めは「だからタンクヒールした!何故ならdpsの優先度は低いから!」だから本当に言い訳が一丁前

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    • 匿名 より:

      タンクの250なんかもう即死ラインだろ
      そこまでヘイト買ってくれてるのに意味不明な被弾してるような雑魚dpsいらんわ

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      • 匿名 より:

        250即死ラインってホグとボールぐらいだろ。よっぽどスキル枯渇してない限りその体力で死ぬやつおらんやろ

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      • 匿名 より:

        レート帯でめっちゃ意見変わると思うわ。メタルランクだと即死圏内なんだと思うわ。ある程度のレベルになってきたらタンクといえども遮蔽全くない所で立ち回らんからヘルス半分切っても即死なんかすることないよ。cc連打されたらその限りじゃないけど。

  5. 匿名 より:

    OW2からマーシー専始めて今日ようやくマスターに到達したんだけど

    ①フォーカスもらってる瀕死キャラ
    ②フォーカスもらってない瀕死キャラ
    ③フォーカスもらってるキャラ
    ④射線が通るのが早いHP削れてるキャラ
    ⑤射線が通るのが遅いHP削れてるキャラ

    サブヒーラーの場合はダメージ、メインヒーラーの場合はタンクに対してこの順だけど、①だけは大体の場合ではどっちでもヒール回すべき
    ただしライン下げようと思えば下げられるのにタンクが前出すぎててフォーカスもらってる場合はサブヒーラーのヒールは回さない
    これ以上ライン下げられない時はヒール回す
    後はヒールしに行ったら死ぬなっていう時はヒールしに行かない

    よく③と④の状況の時に④からうざいヒール要求きたりするけど、③にプロジェクタイル飛んでたりすぐダメージをもらうのがわかりきってる時はすぐに③をヒールできるような立ち位置とかスキル回し意識すると、④をヒールしてる間に③が即死するとかをかなり防げるようになってきた
    あとは①と②で②から要求きたりするけど無視してる

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    • 匿名 より:

      単純に死にそうな奴を死なせない為に回復する
      回復しても死ぬと思ったら別の奴の回復を優先する
      敵の残り人数や前線にいるキャラや狙われそうな味方などを見て死にそうな奴
      死にかけてるけどこのタンクならまだ大丈夫そうだなとか、流れ弾で死にそうだから優先的に回復するかなとか
      死にそうな奴にも色々ある

  6. 匿名 より:

    その視点で立ち回りてえんだよこっちは
    そうすれば状況を見ながら回復を撒けるし、余計なリスクを冒すこともない
    それがなんでタンクの脇で攻撃とタゲ受けと回復をいっぺんにやらされてるのか…

    挙句、そんなとこで戦ってるから周りを見る余裕がなくて回復できないんですねとか、お前の仕事は何?実況解説?
    状況がわかってんならポジションを変わってくれ

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  7. 匿名 より:

    このスレの赤文字イッチは多分タンクとサポの苦労を分かってないよね。
    回復要請してるのかも書いてないし。
    何の為に回復要請があんのよ。
    そりゃ前線で戦ってるタンクを落ちないようにする為に集中して回復するでしょ。
    サポはそのタンクの近くに居た1人だけだったの?
    キャラ何使ってたかも書いてないし。
    あの書き方ならイッチは前線で戦ってなさそうだし。
    DPSの苦労だってあるけど、負けの理由を「DPSに回復が回ってこないから負けた」って言ってるし。
    回復パックはどうした?そんな遠くにある訳じゃないでしょ。
    マップをある程度記憶しときなよ。

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    • 匿名 より:

      DPSが一人回復パック取りに行ってる間って5v4になるわけだよわかってる?
      フランカーが裏絡みに行ってヒール回ってこないって言うならパック取れはわかるけど
      タンクの後ろなりで射線通して戦ってもヒール一切来ない試合とか結構あるからね

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  8. 匿名 より:

    タンク落ちたらウルトとか使わない限り拠点取られるの確定なんだから当然やろ

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    • 匿名 より:

      有利になるエリアってどうやって作ってるかっていうとチョークポイントから扇形に広がって展開出来てるからなのよ
      つまりタンクがいない側の端にもヒールを行き渡らせないとタンクだけ生きててもエリアは維持できませんよってこと

  9. 匿名 より:

    低レがタンクの周りに団子になりたがるのってやっぱサポの視野の狭さが原因なんだなって再認識したわ

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    • 匿名 より:

      ずっと持論の再認識してそう

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    • 匿名 より:

      しかも当の本人達はdpsにヒール射線通らないとかヒールスコアTOPですけど?とか被害者面して反省点を探そうとしないから悪質

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    • 匿名 より:

      低レだけど、曲がり角超えて戦って戻ってこないタンクが多いから曲がり角付近は良くないと思いつつ固まってる。相手も低レだからフォーカス受けたりもしないので…。
      タンクの立ち回りに合わせようとするとそうなる。

  10. 匿名 より:

    これ忘れがちだけど、こんなにボロクソ言っている当人も同じランク帯にいるのが一番の闇なんよな
    そのレベルのことが自分にもできてないから、同じランク帯にいるわけであって...

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    • 匿名 より:

      これよく言ってる人見るけど、100勝してゴールドとランク始めたばっかでゴールドとかもあるからな。
      前者は実力ゴールドだけど後者はそっからプラチナダイヤと上がってく可能性全然あるからな

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    • 匿名 より:

      だから、このゲームランクとマッチング関係ないって。
      そもそもランクの評価もおかしいからあてにならない。top500でも普通に頭おかしいやつは居る。

  11. 匿名 より:

    サポのせいで負けたなら次からは自分がサポで入ればいいんやで
    そんでDPSのせいにしてDPSで入ればいい

  12. 匿名 より:

    最近トロールしてる人見ても「勝つために頑張ってくれてるんやろなぁ。」って思うようになってから気が楽になったわ。俺もトロールすることくらいあるし、わざと負けようと思って戦ってないしな。経験の差もあるし。だからみんなも少なくとも仲間には優しくしような。

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  13. 匿名 より:

    そりゃ馬鹿みたいに凸ってはくそ被弾するくせにろくにダメージも出せてないDPSは後回しにされるわな

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  14. 匿名 より:

    最近始めたばっかでタンク下手すぎてブロンズなんだけど射線広げて圧かけるdpsがいるとサポのヒール薄くてもライン維持できるけど圧足りないと正面火力で押し切られて気付いたらサポのラインまで後退してるのよくある

  15. 匿名 より:

    カスタムでマーシーに毎日イって!!って言ってもらいながらオナサポしてもらってます。

  16. 匿名 より:

    上手いDPSはちゃんとサポが回復してくれるように視界に入ってくれるよ
    サポ目線だと上手い奴と下手な奴で一番差を感じるポイント

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    • 匿名 より:

      射線通る場所じゃなくて視界内なのがポイントやな。サポが仕事できないって思われてるってこと。

  17. 匿名 より:

    めいんがたんくみてさぶがDPS見るで良くないか?
    アナの距離近いヤツおるのは最近始めたんやろ

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