1: 国内プレイヤーさん
ダイヤ行ったら一応ダイヤモンドチャレンジャーもらえるぞ
シンメはサポ1人の力でどうにかしようとしてもほぼ無理やね、バティでたまに倒せるけど
ウィドウは一応キリコのヘッショ、ゼニのチャージ、アナで隙つく、ルシオで絡んであわよくば倒す、マーシーのウルト中に倒すとかあるけどどれもプラチナくらいまでしか通用しないからこれもサポ1人でどうにかしようとしない方がいいね
無双状態になってるとそもそも勝てないのに味方がピック取られ続けると絶対にチャンス生まれないから必死にヒールしよう
味方ガーってなるのは当たり前なんだけどそんなこと言っても味方は強くならんから自分がその試合でできることを全力でやろう


2: 国内プレイヤーさん
あ、それだわ
修行してゼニのチャージワンショットで頭消し飛ばすわサンクス


3: 国内プレイヤーさん
そうはいっても上位にはマジで通用せんから通用せんかったら素直にチャンス待ちするしかないよ?
今の環境アナとキリコが本当に強いから普段はゼニは控えた方が勝てると思う
サーキットロイヤルみたいな超砂マップは出してもいいぞ


4: 国内プレイヤーさん
プラチナまでしか通用しないって言うくらいだからダイヤとかマスターだと思うけど
俺はプラチナだから自分でなんとかしないと勝てない試合が殆んどなんよ、上位のセオリーは多分プレイヤーの最低レベル的に通用しない
あなたの言う様な動きで勝てる試合は勿論あるんだけどそれを繰り返すといくらヒールしてもなんもできん味方しかこなくなるのよ
でもその味方がトロールな訳じゃなくてそもそもそいつより強い人が揃ってるマッチになってるだけだから
一番負荷かけてるDPSを俺が抑えると急に皆のスコアが良くなるってのを頻繁にみてる
でその強いDPSがウィドウシンメだとお手上げだったって話
仕方ないからそういう試合は大人しくヒールに徹するけど勝てた試しがない


5: 国内プレイヤーさん
別端末から失礼
もちろんソロマスター行ってるよ
やっぱりウィドウとシンメって無双されやすくてお通夜なりやすいから、ある程度勝てない試合は存在するね
今ちょうどタンクでマスター行ったっていう人も勝率60%って言ってるけど、俺も60~65%でマスター行ったよ
大まかに見て、敵弱い試合、拮抗してる試合、敵強い試合があるから、このうち強い試合は負けてもそもそもあんまり下がらないはず
敵弱い試合絶対落とさず、拮抗する試合をどれだけ拾えるかの方が大事な気がするな
相手のスキル、ウルト状況管理やキリコの鈴でジャンクラ、トレ、シグマ、オリーサみたいなバースト系のウルト捌けてるかとか、スリープでフランカーや突っ込んでくる敵タンクやデスブロッサム止めれてるかみたいなとこが非常に大事だと思う
元々サポメインでDPSなんて良くてプラチナ止まりだったけどサポでマスター行ってからDPSでほぼ毎回キャリーして一瞬でダイヤ、なんならマスターまでいけそうだからオーバーウォッチの基礎力ってのはちゃんと全ロールで活かせれるんだなと思った


6: 国内プレイヤーさん
それは貴方がプラチナから見て異次元に上手いだけなんよ
ヒール徹しながらウルトからほぼ味方守れて程よく相手撃ってでキャリーし続けられるキリコなんてこのランク帯では存在しない、なんせ間違いなくランク上がってくだろうからな
そもそもキリコだと鈴管理できないレベルで味方が被弾してたり相方ヒーラーがヒール通せてなかったりが日常茶飯事なんで、貴方がそれを出来てるのは多分クナイもめちゃくちゃ上手くて味方の負荷を大幅に減らせてるから
マスターのフレとか配信者のキリコ見てても明らかにレベルが違うよ


7: 国内プレイヤーさん
そう、だから自分がそれになるために頑張るんだ。というかなれないとソロじゃきつい
パッチ毎のメタを理解するのは絶対で
普段の勝率はフック、瓶、スリープ等の致命的なスキル、ウルト状況把握ができると本当に違う。自分がキリコじゃなくても巻き込まれないためにも必要
それと味方が被弾した時にでる声を聞いて視界の外の味方も回復するのも地味に大切だと思ってる
あとは味方のやりたい事を理解して回復なりフォーカス合わせたりだね
今からできるようになればいいんだ

管理人
マスターへの道は険しい・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    正直OW1でプラチナまでしか行けなかった俺がOW2ではグラマスまで行けてるから相当楽になったと思う

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  2. 匿名 より:

    試合中、やる事が多すぎるから頭がパンクして
    神出鬼没しようとして間違えて鈴を無駄に投げてしまうことがある

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  3. 匿名 より:

    豚ドゥームが多いからアナで要所で確実に瓶ダーツ当ててタンク落とすの強いしバティストで後衛チクチクして回復リソース回させるのも強いしルシゼニキリコはウィドウにも一応圧かけれるしダイブならモイラで一緒に突っ込むのも強いしソジョーンアッシュウィドウが強い環境だからマーシーも強いしブリギッテ以外はどのサポートも戦える

  4. 匿名 より:

    キリコ使えば簡単。
    ダイヤいくまではイキリコでワンピック取りつつ対面鍛えて、ダイヤからは普通にヒール回ししつついざと言う時ワンピックとったり高所取りに行こうとしてるダメージとかについていったら余裕でグラマスまであがるよ。

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  5. 匿名 より:

    長々書いたけど全部読んでくれたか?

    これ全部嘘な!
    ブロンズの戯言でした〜wwwww

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  6. 匿名 より:

    まぁ、サポは味方の依存性が高すぎるから
    サポ独自のランク算出システム創ってもいいと思う。

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    • 匿名 より:

      上手いサポの動画見てみ
      サポが味方依存なんて考え変わると思うよ
      サポは味方ガチャだわーっていう奴死ぬほど見てきたけど、どいつもこいつも自分でキッカケ作ろうとせずただヒールbotカウンターbotと化してるだけだから
      そりゃ味方依存になるわなって話

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    • 匿名 より:

      どうせ味方ガチャにしてるの自分やろ。タンクばっか回復して、ダメージ全くみずに、ダメージにタイマン強いて負けたら味方ダメージゴミとか言ってるんやろ

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  7. 匿名 より:

    な ん よ

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  8. 匿名 より:

    ちなみに彼女はアスナに似てる

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  9. 匿名 より:

    アイデンティティがないチー牛が虚言言っているの哀れ

    ※このコメントはチー牛により低評価が押されます。
    全て俺の掌の上って事。

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    • 匿名 より:

      すべて掌の上ってことは掌も掌の上ってこと
      あ、チー牛なんで低評価押しときましたよ

  10. 匿名 より:

    相手のスキル把握は本当に重要 サポやってると味方の把握ばっかりに気がいって他ロールほど敵のこと見れない

  11. 匿名 より:

    阻害入れても放置のくせにスリープは起こすような味方ひいたらさすがにガチャ失敗って思う。サポは死なない死なせない立ち回りが大前提だから自分の身を守るためのスリープなのにキルとりたいダメージほしいだけのDPSが起こしてメインサポは死にチームは壊滅

  12. 匿名 より:

    一生キリコ使っとけ
    鈴でサポートしとけばマスターはいける

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