1: 国内プレイヤーさん
DPSが仕事しないと判断した結果生まれたモンスター 
モイラ


2: 国内プレイヤーさん
途中からモイラやバティストに変わるのはほぼ間違いなくそれだよね。
サポートが途中からそれらに変えた = ダメージ何やってんのって判断をされたと思って良いと思う。


3: 国内プレイヤーさん
初手モイラはアホだけど変え出しモイラはdpsやタンクの視野が狭い時だな、特に酷いのは上手いゲンジが敵に居て中々倒し切れないdpsがゲンジ見るの諦めた時。
台パンしながらキャラ変えてるわ


4: 国内プレイヤーさん
ヒールちゃんと回ってるのに負けてる時はモイラになっても許すよ
むしろスマンって感じ
でも回復来なかったり初手モイラやってくる奴居たら台パンだわ
負けてんのお前のせいやぞと


5: 国内プレイヤーさん
マスター未満でモイラは別によくね
一定レート以下じゃモイラのスキルキャップに到達してないしなんならアナとかより勝率高そう


6: 国内プレイヤーさん
実際お前らキルもヒールもめっちゃスコア伸ばしてキャリーしてるモイラ居ても全く推薦しないよな
モイラのメイン1クリックヒールとかは消費ゲージに対して回復効率凄い高いんだけどヒールされてる側から分からんという意味では味方見てインスパイアで回復するかパック投げるか選ぶブリと一緒なんかね
ぶっちゃけ上手いヒーラーは回復ギリギリで維持して可能な限り攻撃参加してるから分かってないとキツく感じるんだよね、まぁどこまで回復するかはptによって変わるからその辺の線引きも出来ずに攻撃してるサポはゴミだが


7: 国内プレイヤーさん
比率的にはダメージ2:回復3ぐらいのキャラだね、
変に攻め過ぎても微妙に重い逃げスキルで良い事無いからウルトで裏に一方通行する時以外は攻めで切れないからベースは範囲回復有限リソース、
代わりに任意に指定方向に出せるヒーラーやね


8: 国内プレイヤーさん
モイラの場合はスコアは考慮せずに試合中の動き方を見てる。
上手いモイラはここぞという時に実質的な回復量 (≠ スコア) も出してくれるから結構助かるよ。
何ならコアレッセンスによる回復も大きいしね。

管理人
火力出しつつ、ここぞという時に回復出してくれると助かる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    高ランク帯で通用しないっていうのはよく聞くからそうなんだろうけど、ちゃんと回復もしてくれるいいモイラもいっぱいいるのに、低ランクどころかクイックですら毛嫌いされるのなんかなぁ
    低ランクだとアナよりちゃんと回復してくれるがモイラ多いからモイラけっこう好きだよ

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    • 匿名 より:

      やっぱりモイラに助けて貰ったって自覚するのが嫌なんじゃない?
      そのちゃんとした動きをするモイラより、バトル(自己中)モイラの方が圧倒的に多くて。
      評価してくれる人はちゃんと評価してくれるよ。

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      • 匿名 より:

        なぜかモイラ運がいいみたいで即ピでもちゃんとヒールしてくれるモイラに当たる方の方が断然多いんだよね
        やり切れなかったローの敵にピン刺したらとどめさしてくれたりさ
        自分サポの時はモイラ使えない(下手)だからアナキリコばっかやるけど、相方サポのモイラもちゃんと相互ヒールしてくれるいいモイラが多いわ

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      • 匿名 より:

        何回も負け試合をモイラでキャリーして勝った事あるけど推薦される事ほぼ無いもんなw自分よりキル取ってるのがムカつくんだろうな

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    • 匿名 より:

      それお前が動きすぎてるからアナが当てられないだけなんじゃ…
      低ランク帯ならエイム良くないだろうしアナに近づいてやれよな

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  2. 匿名 より:

    トレゲン殺せないゴリラD.Vaドゥーム追い返せないDPSが山のようにいるメタルランク抜けるまではモイラは普通に使い所あるよ。
    そこから先はそれDPSがやればいいよねってシーンが増えてくるだけで。
    途中でモイラ/バティストが出てくるのは大体サポがこいつらフランカー/ファラマに何も出来ねーなと判断した時だよな。

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  3. 匿名 より:

    それで出てくるバティストほど弱いものはない。

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  4. 匿名 より:

    バティストはむしろ「敵の爆発ウルトで死にそう」で出すかな。
    フランカー落ちねぇ返せねぇ荒らされる→モイラ
    タンク落ちねぇのにずっとタンクとやりあってる→ゼニ
    って感じかな。

  5. 匿名 より:

    ダメージも出す、回復もする、味方のヘイトも請負う。全部やらなくっちゃあならないのがモイラの辛いところだな

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  6. 匿名 より:

    ペイロード防衛側の時に終盤モイラ出して持ち前の生存能力活かしてペイロードの周りで金玉とフェードで1VS複数戦を粘るの楽しい。
    1VS5の時なんか瞬き忘れる。
    粘ってるのを察して皆が機動力高めのキャラで駆け付けてくれる時があるから有難い。

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  7. 匿名 より:

    メインサポを真面目にやってたやつがモイラ出したらそれはもうタンクか、DPSが悪い。
    ぶっちゃけモイラなんて黒玉か金玉出してリロードなしのトラッキングしてキルになろうがなるまいが、体力と相談して適当に逃げて、戻った先に居た仲間を回復するを繰り返すだけで何も面白くないけど、そうするしか状況が変わると思えないから。
    ファーストピックモイラはほぼ地雷だけどw

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  8. 匿名 より:

    サポメインとしてモイラに変える時は完全に見切りをつけた時だけど、バティストに変えた時は味方に希望を持ちつつも構成的に盾割りやファラジャンクがキツい時だなー

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  9. 匿名 より:

    絶対に上位以外では強いキャラなのに叩きすぎて中級者以下からも弱いキャラって認識になってるよな
    モイラの相手してる側のDPS専がモイラに勝てなくて「モイラ出すな!」と言ってる可能性もあるが

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    • 匿名 より:

      変な話ばかり先行してまともに使ってる人まで使えない環境になっちゃってるよね

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  10. 匿名 より:

    これマスター未満の人間が自分はヒール出来てるけど味方のダメージが下手だから負けてるって判断して見限ってるのが1番キツイ。シンプルにヒール回せてない可能性が大いにあるのに。

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    • 匿名 より:

      でも味方のDPSもマスター未満なんだからしょうがないよ。判断力マスター級のサポがほしけりゃそれに見合う実力つけるしかない。

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      1
    • 匿名 より:

      むしろヒールテンポ遅い下手サポがそういう考えに陥ってる印象。というかキャラチェンするにしてもなんで勝ちの目減らすモイラなん?て思う。

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      • 匿名 より:

        他のメインヒラ系サポだと死ぬからだよ。

        サポのエイムが弱いのか敵のキャラコンが上手いのか味方の視野が狭いのか、それら全部かの理由で。

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  11. 匿名 より:

    寝かしたdpsすら倒せない味方がいる時はもうチームに期待出来ないから適当にモイラやる

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    • 匿名 より:

      寝かしたって事は元はアナ···?
      自分も同じ状況に遭遇するから分かる。

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      • 匿名 より:

        寝かせてピンまで指してるのに全員無視してこっちが狩られた時はムカついて味方の回復ガン無視でバトルモイラやったわ
        そんな味方サポートしてもイラつくだけだし

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  12. 匿名 より:

    アナやキリコ使ってて途中でモイラに変えた時はフランカーに絡まれ過ぎてるか、相方がオラオラ系で皆への回復が届けられない(間に合わない)時です。
    自分がモイラ使う時はその時。

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  13. 匿名 より:

    敵にサポ狩りバトルモイラがいるときはこっちもモイラ出して自衛することはある

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  14. 匿名 より:

    タンクが『サポとDPSの事を仕事出来ないと判断』した時に出てくるヒーローがロードホッグ
    なお弱体化

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    • 匿名 より:

      DPSが『タンクとサポの事を仕事出来ないと判断』した時に出てくるヒーローがソンブラ
      なお強化

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      • 匿名 より:

        タンクならハム、DPSはトレーサーかリーパー辺りが出てくるイメージだわ

      • 匿名 より:

        DPSだとタレ爺ソルジャーリーパーとか選択肢多くない?

        • 匿名 より:

          メイも忘れるなー

        • 匿名 より:

          素直にタレ爺使えば勝てるのにってシーンめちゃくちゃ多いよな
          ぶっちゃけトレゲン来たら脳死でタレ爺出すようにするだけでメタルランクくらい抜けられるだろ
          このゲーム、クソエイムなのにエイムいるキャラにこだわる謎のプライド持ってる奴が一番弱い

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  15. 匿名 より:

    味方が使えないから変えた事なんかないけどな
    トレーサーソンブラゲンジうざい時に味方がむしろ被弾少なかったり上手い人の時に稀に出すけどな

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    • 匿名 より:

      それはそれでどうなんやろ。
      別にモイラじゃなくても良いけど、負けてるならキャラ変えて打開を計るのもありよ。

  16. 匿名 より:

    モイラのヒール量は正直当てにならんからな

    バトルモイラのせいでな

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  17. 匿名 より:

    どちらかというと味方サポが相互ヒールしてくれない時にモイラ出すかな
    アナやってキリコに逃げられて自分だけ狩られるのアホらしいし

  18. 匿名 より:

    ヒール多めにすれば「それなら他のキャラでいい」
    攻撃を多めにすれば「攻撃要らん、ならDPSやれ」
    両立しようとすれば「バトルモイラw他の(ry」
    どないせぇ言うねん。
    好きなキャラ使わせてよ。

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    • 匿名 より:

      好きなキャラ使いたいならクイックにいけ

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      2
    • 匿名 より:

      戦況に合わせて攻撃回復の比率をコロコロ変えながらやってもろて。勝てたら文句言うやついようがなんでもいいんよ。

      ただモイラは刺さらない場面それなりにあるから、そうなったとき用のやつも使えた方が良い。
      色んなキャラ好きになってこ。

  19. 匿名 より:

    まぁ正直モイラに負けた責任被らせるのが楽だし、モイラ使わせたDPSは自分の落ち度は見えてないからな
    サポには同情するわ

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  20. 匿名 より:

    バトルモイラするなら バトルゼニしてほちい

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  21. 匿名 より:

    というかバトルしないモイラならモイラじゃなくていい

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    2
  22. 匿名 より:

    回復が死んでるのはおまらえのせいだぞ

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    1
  23. 匿名 より:

    ここで出てくるモイラが最高に弱くて気持ちいいんじゃ

    • 匿名 より:

      持久戦だと必要なときに回復足りなくなる。
      カバーする前にジャンクラの空爆食らったりとかウィドウにワンパンされたとかで片方のヒール落ちてる時、ヒール欲しいならパック取るかモイラに近寄らきゃいけなくなるのが弱いんだよな本当に。
      ソルジャーとかトレーサー選べば?って言ってくる害児いるけど
      余程格下でもない限りヒール無しじゃ戦いにもならないしパック取りに行ってる間に前線してるヒール→タンクの順で落されるから
      試合にもならなくなる
      だから強いやつはモイラを選ばない夜中に来る地雷ダイヤ帯モイラ専(笑)君達は理解して欲しい

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      • 匿名 より:

        君の意見を否定する気もないし間違ってるわけじゃないとは思う。ただヒールパック取りに行く行為とか自己回復キャラを選ぶのは勝ちの可能性を掴もうと足掻くためだと思うんだ。
        味方サポがゴミだから負けでいいやって捨てるくらいなら僅かな可能性にかけようぜっていうことに対して害児って呼ぶのは違うんじゃないかな

        • 匿名 より:

          サポ専多いなぁ

          • 匿名 より:

            ここのコメ欄サポ専多いよな
            せっかく溜まったアナキリコのウルトすら使わずにモイラに変えてそう

          • 匿名 より:

            これでサポ専言われるのわからんけど味方ガチャ外れ!負けで〜す!
            ってやってるやつ軒並みサポ専ってこと?よく味方ガチャって言うやつはサポ専って聞くけど味方のサポガチャ外れ!負けで〜す!ってやってるdps君もサポ専と同じなんじゃね?

    • 匿名 より:

      そらここでいうモイラなんて完全に負け試合の時に出されてる敗戦処理員みたいなもんだからね。
      相手が甘えた動きしてればワンチャンあるくらいで、基本は強みも出せず弱いよ。

  24. 匿名 より:

    回復に偏ってるモイラほどモイラ出す意味ないというかほぼ負けるから
    モイラ使うなら負けたら全責任負うつもりでDPSモイラする方が良いと思う
    ヒラしてて相方モイラならむしろそうして欲しいと思ってる

    1
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  25. 匿名 より:

    フランカーに張り付かれて、ピンしても眠らせても誰も手伝ってくれないときは、ヒールが回らなくなるからキャラ変えるしかなくなる。
    でも、このゲームマップがないからピンうたれても気づきづらいし、仕方がないんだわ。
    こういうときはゼニは出せないから相方がキリコならブリかモイラ出すと、試合の展開ががらっと変わることが多いけどね。
    モイラって面白くないから使いたくないんだけどな。。。
    途中からモイラ出てくるときは、それなりに理由があるときだと思うよ。
    Dpsのときに上手いモイラに助けられることあるし、モイラ=ダメみたいな偏屈な考え方にはなりたくないな―と思うわ。

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