1: 国内プレイヤーさん
サポって下手くそでもある程度までランク上げやすいと思うけどやれること自体は多くてクソ忙しいロールだよな
下手くそほどサポやりたがるけどw


2: 国内プレイヤーさん
クイック専だったけど恐る恐る1日サポランク回してみたらプラチナスタートでダイヤ5までいけたんだがゴールド辺りが適正と思ってただけに嬉しすぎる
ランク下げたくないからクイック専に戻りますぅ...


3: 国内プレイヤーさん
サポートあるある地雷で相方サポートにヒール回さないやつ
それでいて相方はヒール貰っててデス数少ないのを見るとなんとも言えない気持ちになる


4: 国内プレイヤーさん
サポートって名前の通りダメージとヒール両方できてサポだからな。
回復の合間に1発でも隙を見て撃ち込めれば差がついて勝ちにつながる。
回復だけしていてもプラチナまではなれるけどな。

管理人
ヒーラーじゃなくてサポートって意味はそこにあるんかもね~

管理人
ダメージと回復の数値だけじゃなくていかに勝利につなげる行動が出来るかってとこだよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ダメージっつーか阻害不破青線みたいな敵のキルに繋がる何かをしろってことやね
    キリコのクナイもそう
    つまり何の妨害もできないくせに殴る暇すらないライフウィーバーはゴミ

    17
    2
  2. 匿名 より:

    相互ヒールしないサポはほんまゴミ
    自己回復あるからしなくていいとか思ってそう

    12
    • 匿名 より:

      とくに相方アナのときはケアせなあかん

      7
      1
      • 匿名 より:

        100回復したら大体キルしてくれるからゼニも最優先ケア必要。

        ヒール永遠にしてもキルしない前線押されるなら考えるけどね

  3. 匿名 より:

    dpsタンクが上手いとサポもある程度出来るんだけどサポのランク高くて他は低い人が結構多い気がするな
    勝つ←キルする←敵とのダメージレースに勝つ
    リアルタイムで戦闘してるポイントでのヒールとか攻撃支援の重要性の理解が低いからかも

  4. 匿名 より:

    タンク←サポート←dps(左が大、右が小)
    やる事の多さ、味方に影響するされる度合い、重要度の全てがこの順になると思ってる
    つまりソロで気軽に出来るのがdpsで人口も一番多い理由

    1
    4
    • 匿名 より:

      回復忙しいはあるけど一番気軽なのはサポ
      一番しににくいのもサポだしスタッツからも責任がわかりにくく格付けもまぁ上手くなれば普通にわかるんだが
      ある程度のランクまでは味方からも相手との格付けわかりにくい臆病な奴や実力がない奴が多い

      つまりとか書いてるけど普通に相手に攻撃だけしたい奴が多いから人口多いだけでしょ

      2
      10
    • 匿名 より:

      DPSも今の編成が刺さらなくなったら素早く変えて戦況に対応とかしだすと忙しくなるから…

      OTPとか順調に勝ってる時はそれなりだけど。

      • 匿名 より:

        刺さらない時に早めに変えるのはどのロールも基本だしそれで忙しいなんて言ってる時点で一番気楽なロールって言ってる様なもんやで

        • 匿名 より:

          いや、DPSは他よりもっと早い判断がいる+出来る事の幅が広いから忙しいって感じなんだけど…まぁいいや

          • 匿名 より:

            それは無いわ

          • 匿名 より:

            もっと早い判断も何も結局変えるタイミングは当たり合い負けた後になるんだからどのロールも変わらんしできる事の幅が広いっていわれてもキャラ毎のできる幅は限られてるんだから突出して忙しくなるなんてこともないぞ

          • 匿名 より:

            いや、ないな

          • 匿名 より:

            これが否定される意味が分からんw
            サポメインでダイヤ~マスターの配信者見てみろ。
            DPSはシルバー~プラチナばっかだぞ?
            DPSが一番FPSの実力求められるから。こんなん少しやってりゃ誰でも分かるだろ。
            実力求められるロールが一番気楽ってのは言いすぎでしょ。
            確かにキャリーになりやすいし楽しいけど。楽しいと気楽は別だから。
            DPSはエイム大事だからめちゃくちゃ集中してやってるけどね。俺はサポの方が疲れない。DPSでプライド勝負に疲れた時に息抜きでサポやるし。ただサポの方がつまらないからすぐやめるけど。

            まあアンランク前提ならDPSが一番気楽ってのは同意だけどね。

  5. 匿名 より:

    全然やってなくて久しぶりに起動してランクいったけど日本鯖のマスター帯サポート終わっとるw
    DPSやってたけどほぼデスマッチやらされてる感覚。戦闘中に回復全然来ないし、来るとしたらだいたい1人倒し終わった後。敵も味方も両方そんなサポばっかで、基本タイマン勝負勝った方が勝ちみたいなただのデスマッチ。

    2
    11
  6. 匿名 より:

    3の言ってる事めちゃくちゃ分かる
    こっちは相方サポに回してるのに向こうは全然くれなくてデスする度に回復くれよ…って思ってた
    中にはそんなタイプの相方サポに死にすぎって文句言われたりもしたけどランク上がって行くとまじでお互いすぐ回復し合うからそこの認識の差もランクで違うんだな〜って実感した

  7. 匿名 より:

    サポのランク上げやすいのって意外とキャリー力あるからだと思うわ
    サポがダメだとタンクも仕事できないから全部が崩壊するしサポがまともなだけで勝ちやすくなる
    今ゼニとか強くて敵のタンクがピックプール狭けりゃ簡単に機能停止させられたりするしね

    4
    1
    • 匿名 より:

      サポが土台なんだからその土台がしっかりしてないと機能不全起こすのは当然なのにね
      それなのにサポは気軽だとか責任回避が多いとか…

    • 匿名 より:

      ランクって比較でしかないから
      人口が多い分下手な人も多いから無難にプレイしてるだけで相対的に上がっていくってのもあると思うね

    • 匿名 より:

      全ロールグラマスだけど実際サポが一番簡単にあげれたよ。
      ULTが重要なこのゲームにおいて、DPSはULT発動してからある程度テクがないと決めきれないのに対して
      サポのULTは基本的に打った瞬間からアドになるのが強い。
      だからきちんとタイミングを理解すればULT打つだけで盤面をある程度支配できる。
      あとこのゲームのサポ、普通にゴリゴリに火力もだせるしね。

      1
      1
      • 匿名 より:

        自分はソロだけどサポが一番大変だったわ
        良くも悪くも味方依存だし
        ゴミマッチングに泣かされてプラチナと組まされたりして何度もマスターに落とされたけどその度グラマスに上げるのめちゃくちゃ大変だった
        逆にPTで上げたアカウントは間違いなくサポが楽だった
        だって強い味方にダメブやナノブつけるだけで勝てるし危ない時は助けて貰えるからね

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう