1: 国内プレイヤーさん
サポートならほぼモイラ単騎でプラチナまでいけたわ
正直サポートの低ランク帯は何使っても最低限回復すればあとはただのDPSガチャなだけだわ


2: 国内プレイヤーさん
勝率7割は現状維持だけど8割なら抜けられるよ


3: 国内プレイヤーさん
それやるとタンクとDPS様からヒール量で笑われるんすよ


4: 国内プレイヤーさん
全ロールマスター以上だけど間違いなくサポが一番上げやすいぞ
攻撃と回復両立出来るしタンクとdpsは味方のサポが視野狭いと途端に出来ること減るから
特に2になってからチーム内のレート差やばいから弱い味方はヒール飛ばさず切り捨てて自分でキル取るにかぎる

管理人
攻撃も回復もバランス見ながらチームに合わせた戦術取れるって意味では影響力デカいのかな

管理人
サポは奥が深い
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    よく言われる話だけどタンクdpsは味方サポ次第でパフォーマンスが落ちやすいけどサポは自分のパフォーマンスが味方に依存しにくくて安定してる
    上振れしにくいけど相手とサポ差ある限りコンスタントにレート上げられるのはある

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  2. 匿名 より:

    まぁソロでやるなら自己ヒールあるサポがあげやすいよな

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  3. 匿名 より:

    ブロンズ帯あたりは一番あげにくいけど、あるい程度OWが成り立つランクからはかなり上げやすいよね

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  4. 匿名 より:

    プロレベルとかは完全にサポがつえーチームがつえーわ 
    結局はサポから狩りたいゲームだし、サポの対応力がモノを言う

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    • 匿名 より:

      韓国のサポバケモンだったしな。
      全然死なないしめちゃくちゃキルもとってくる。
      サポの圧がエグ過ぎて怖い。

  5. 匿名 より:

    守備(しかも自分1人ではなく味方全体)が絡むからウルトとスキルの管理も他より大変だし、立ち位置も難しいし、攻撃と回復の選択もシビア 伸び代だらけ

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    • 匿名 より:

      ウルトとスキル管理はどう考えてもタンクが1番大変だし、立ち位置はダメージが1番しんどいです。

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      • 匿名 より:

        dpsの立ち位置って1番簡単だぞ。

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        • 匿名 より:

          お前のランクなんぼや?
          グラマス以上だったらとりまなんでそう思うか聞かせてくれ。
          それ以下なら知らん。

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          • 匿名 より:

            でもお前はブロンズだから皆の意見聞いたほうがいいと思うけど

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          • 匿名 より:

            はいはい、ブロンズ。
            それじゃあ、DPSが1番立ち位置簡単とか言ってる君はアイアンかルーキーかなw
            頑張ってランク上げるんだよ。

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          • 匿名 より:

            今更やが、全部マスターや
            dpsだけ自己都合で動くから簡単って話。サポタンは敵だけじゃなく味方の位置もかなり気にしなきゃならない。

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  6. 匿名 より:

    全ロールグラマスだけど間違いなくサポが1番上げやすいしサポが1番楽。
    タンクはサポがゴミだと動けないし、DPSはタンクとサポが両方まともでやっと仕事がある程度できるロール。
    サポは圧倒的に押されない限りキャリーできるし、自己ヒールもあるから自由に動ける

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    • 匿名 より:

      ルシゼニみたいな地獄構成は避けることできるもんね

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    • 匿名 より:

      全ロールグラマス()とか言ってるやつを鵜呑みにするの何で何だろうな
      スクショ貼らせてから認定すればいいのに

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      • 匿名 より:

        特に害貰ってる訳でもないのにこういうこと言うやつって嫉妬に狂ってるんだろうなぁ

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      • 匿名 より:

        グラマスアレルギー出てるぞ。
        違うと思うなら無視するor正しい意見で反論しようね。
        嘘を嘘を見抜ける人でないとインターネットは難しいぞ。

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        • 匿名 より:

          そのひろゆき構文好きなやつ多いけど、ひろゆき自身が正しい情報見抜けてないから滑稽だぞ。

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  7. 匿名 より:

    てことは試合に一番関与できるロールはサポートって事なんかね。

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    • 匿名 より:

      そらはタンク
      タンクは試合の流れをコントロールできるけど、サポガチャ要素あるから自分でサポしたほうが良いってだけ

  8. 匿名 より:

    モイラとかいうマッチング沼のメタルランク簡単に抜けられるキャラが用意されてんのもデカい

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    • 匿名 より:

      モイラっていう低レート救済キャラがわざわざ用意されてるのに低レートの人達ほど毛嫌うの何で何だろうね。
      メタルランクで沼ってる人達マジで騙されたと思ってバトルモイラしてみて欲しいわ。
      ほんと一瞬でメタルランク抜けれるから。
      OW2のランク始めて1週間のフレンドがバトルモイラOTPしてるだけでダイヤ上がってたよ。 

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  9. 匿名 より:

    バティとか距離減衰すらキャスより強いしな

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  10. 匿名 より:

    サポは火力出なくて自力で状況打開できないから難しいと勝手に思ってた……命取りに行けばええんやな!

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  11. 匿名 より:

    味方を切り捨てる〜とか自分で倒しに行く〜なら素直にDPSやればいいんじゃない?
    なんかしっくりこないんだよな、この手のモイラ上げのときって

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    • 匿名 より:

      DPSは当然やってるだろ
      普通のやつは全部のロールやるよ

    • 匿名 より:

      よっしゃ味方を助けるぜぇ!という気持ちで試合に挑むものの「なんやこのDPSぜんぜん決め切れんやんけワイも攻撃入った方が早いわ!」てなる時があるんや。

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    • 匿名 より:

      何言ってんの?

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    • 匿名 より:

      DPSがヒットスキャンで格付けされてずっと押されててもマーシーで線繋いでるタイプ?
      キルデス比1未満の明らかにおかしい奴とか試合のレベルについて来れてない味方は見捨てる時あって良いと思うけどな
      負けてるのにひたすら受け身だと好転する可能性すらないやん

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    • 匿名 より:

      全ロールやってキャリーが必要なときの動きやすさ一番いいのがサポって話じゃん
      現代文赤点はネットにお気持ち書くなよ

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    • 匿名 より:

      なんでバトルモイラ前提になるわけ?
      攻撃も回復も出来ることは全部やるんだよ。

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    • 匿名 より:

      味方のタンクが弱い時にリーパーメイ出したりサポがヒールしない時にソルジャー使うようなもんだぞ
      普段はしない

  12. 匿名 より:

    え、タンクとdpsが上げやすかったわ

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    • 匿名 より:

      チームを支えるぞ!って真面目にサポやってたからじゃない?
      この話題ではオ◯ニーするならサポ最強って話だし。

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  13. 匿名 より:

    実力差安定してるならタンク、DPSがキャリーしやすいけど
    ガチャの中サポートのほうが上げやすいのはわかる

  14. 匿名 より:

    ずっと思うんだけどここのまとめサイトのコメ欄荒れすぎやない
    キ○速みたいなコメ欄でイキリや煽りばっかやないの本当owの悪いところを煮詰めたようなところだ。
    便所の落書きで承認欲求もらっても意味ないぞ

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  15. 匿名 より:

    全ロールソログラマスだけど逆張りとかじゃなく本当にサポがダントツで1番上げやすかったしDPSが1番上げづらかったよ。
    サポは自己回復もできるし何より然るべき場面でウルトを撃つだけで盤面が動くから強い。それに比べてDPSのウルトは基本撃ったあとも立ち回りがあるからね。
    タンクは単純にロールとしての性能が高い。
    火力も十分にあるし体力も多いから少し無理出来る。
    その点DPSは何やかんやフィジカルがかなり要求されるし何より脆すぎて少しの事故で死ぬってのがキツかったね。

    • 匿名 より:

      本当に分かります。ow2からサポのランクはdpsより少し上です

    • 匿名 より:

      グラマス行ってるやつならわかるけど、やっぱDPSがいっちゃん辛いよな。
      2になってからか貰うヘイト量が尋常じゃない

  16. 匿名 より:

    味方ガチャも相手ガチャもDPSの時が圧倒的にまともな奴が多い

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