1: 国内プレイヤーさん
サポランクマ、マジで攻撃に移る暇がないんじゃが?
サーキットロイヤル第1の坂登れずほぼリス狩り状態になってて
前出る味方死ぬ気でヒール回してる中リス前でヒール連呼するバカDPSをヒールする3秒程度で戦線崩壊するんだが?


2: 国内プレイヤーさん
敵攻撃しなきゃ敵の攻撃は止まないぞ
敵の攻撃やまないって事は味方はずっとダメージを受けるしヒールも要求される
敵からすれば体力有り余ってるのに攻撃の手を休める必要は無いんだからな
初動はひたすらポークしてフォーカス受けてる味方がいるならサポートしつつ牽制もする
攻撃する暇がないのは攻撃の機会に気付いてないだけだからリプレイを見直したり試合をコントロールしてる奴の動き参考にしたりして勉強したら?
たとえばキリコだと札のリロード中にクナイ2発投げてもヒール効率は下がらんしバティも多少はヒール効率落ちるがヒールとダメージ交互に出せる


3: 国内プレイヤーさん
>>2
相方ルシオ即ピマンで途中からモイラになったからどこで攻撃すればいいのかマジでワカランのだ
味方タンクもピック変えないで一生同じ押し方するから同じとこで死ぬのだ
DPSはウィドハンゾーでシグマタレ爺エコーにボコボコにされてるのだ
私もこのレベルなのかーって現実を知ると悲しくなってくるわ


4: 国内プレイヤーさん
ルシオOTPはガチの地雷だから諦めるしかない
低ラン帯だとルシオって攻撃も回復もろくにできないただ死ぬだけのお邪魔キャラだから


5: 国内プレイヤーさん
サポランクマは相方サポやタンク的にゼニ出せる環境だと勝てるな、次点でアナ
ていうかゼニって下手なDPSより強くない?ヒットスキャンじゃないのにめっちゃ当たるし火力出る
距離減衰無しだしタンクに不和粘着してるだけでライン上がるのヤバい、

管理人
ヒール全振りでも回らなくて味方がキャラ変えないときはダメージ出しに行って改善することもあるよね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    リス狩りされてる時点でサポの立ち回り以前の問題というか、ウィドハンゾーどっちかが一人二人落とすまで更にその後ろで待機位でも良いとは思う。
    人数有利作れでもしないとデス数いたずらに増やすだけでしょ。

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  2. 匿名 より:

    攻撃するのはいいし必要だが最優先は味方の生存にしとけよ
    プラチナ以下の君たちに俺からのアドバイスだ

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  3. 匿名 より:

    メインヒーラーやっててもこのままリス狩りされ続けて負ける未来しか見えない、みたいなときはダメ元で一旦ヒールを二の次にしてゼニやキリコでワンピック狙って、人数差作れたらメインヒーラーに戻るってことはしたりする

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  4. 匿名 より:

    攻撃に移る暇がないって感じるならそもそもヒールちゃんと回せてないからまずはヒールのことだけ考えておくべき

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    • 匿名 より:

      攻撃する暇がないくらい味方が被弾しまくって回復しか出来ない、だよ
      これでサポも攻撃しろって言ってくるのおもろいよな

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      • 匿名 より:

        他ロールがサポも攻撃しろっていうのは知らんけど、お前がサポで勝ちたいなら攻撃もしたほうがいいよ。
        ムズいなら両方同時に出来るキャラ出したらいい

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        • 匿名 より:

          お前がサポを触った事がないのは分かった
          キャラの性質上攻撃がしやすかった所で、被弾が多すぎる味方へのヒールと攻撃を同時にこなすのは不可能だから

        • 匿名 より:

          マーシーでグラマスでちゅ〜♡

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          • 匿名 より:

            こいつマーシーで攻撃してるってこと!?

          • 匿名 より:

            勝ちたいなら攻撃もした方がいい
            ってコメントに対して攻撃しない筆頭のマーシーでグラマスって事じゃない?

        • 匿名 より:

          何言うてんのみたいな雰囲気にはなってるけど実際ゼニで調和だけやって前に火力出したりとかはやるけどな普通
          ヒールが足りないは謎だからそこは言わん方がよかったんちゃう

  5. 匿名 より:

    そういう前線が常に崩壊してるみたいな状況はだいたいタンクが刺さってないかDPSがエリアとってないからサポじゃ無理っていうかもうヒール半分放棄して敵倒しに行くしかない

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  6. 匿名 より:

    ガンガン撃たれてるなら本来は射線切ってヒールして仕切り直した方がいいんだけど野良だとなかなかそうもいかないからな
    アナで瓶投げるとかゼニで一気に削るとか相手に圧かけないと攻撃の手は止まらない

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  7. 匿名 より:

    コメ欄含め一回もリグループって単語出てこないけど
    1人で負け試合なんとか出来るのは超格下相手だけだよ

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  8. 匿名 より:

    リス狩りされる程チームの実力差あったらサポには何も出来ないね。撃ち合いで負けてもタンクかDPSならダイブで荒らせばワンチャンあるけど

  9. 匿名 より:

    アナしか使わないから攻撃出来ないんだろ
    ゼニバティモイラで打開するとかしろや

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  10. 匿名 より:

    アナ瓶で阻害入れまくって積極攻撃して、ゼニで不破つけてダメージ出してキルしていく
    例えば遠くに見えてるアナに少し攻撃当てるだけで顔出さなくなったり、瓶も自分に使うかも知れない、
    って事はその分相手のヒールが減るからチャンスになる
    ゼニでワンピックもいいけど、タンクに不破付いたら大体隠れるし、シールド割ってけば自ずと敵前線下がると思うわ

  11. 匿名 より:

    こんなこと言うってことはメタルランクでしょ?
    サポのダメージがあったから勝てた!なんて試合メタルランクじゃめったにお目にかかれないから攻撃する暇ないなら攻撃しないで良いよ。
    クソ忙しいけどヒールは完璧って状態でもなお勝てないならそれは単純にタンク、DPSが不甲斐ないだけ。
    あ、やべヒール外れた。で仲間が死んでるならそれはサポが試合壊してる。

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  12. 匿名 より:

    基本そこまで押されてるなら負け
    サポが攻撃にリソース割いたからって勝てる状況じゃない
    タンクやDPSのキャラピック変える方が余程ワンチャンある

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  13. 匿名 より:

    サーキットロイヤルの坂でウィゾーがリスキルされててタンクが一人でペイロ押そうとしててそっちのヒールに手一杯で相方モイラは坂下から黒玉撃ってるとか勝てるわけないから、自分の内部スコア下げないために最後方でライフウィーバーの練習でもしてたらええ
    味方が勝手にデスしまくれば相対的にマシな評価貰えるしライフウィーバーで運営のシコシコポイントも貰える

    • 匿名 より:

      クッソどうでもいいんだがウィゾーって見てウィドウハンゾーだと分かってるのに頭の中に何故かスエゾーが浮かんだ。

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  14. 匿名 より:

    今回復するのと攻撃するのどっちが相手にとってプレッシャーになるかなんて解説動画みたり自分で経験積んだりしなきゃ分からないもんね
    そこまで意識出来てる人ならランクも相当高いでしょう

  15. 匿名 より:

    ウィドウハンゾーでたれ爺エコーに負けてる時点で勝ち目ないだろ。諦めて次にいけ。

  16. 匿名 より:

    リス狩りされまくるほどの腕の差のあるマッチをさせなければいいブリザードが全部悪い

    • 匿名 より:

      正直マスター含めマスター以下は不得意を攻略する力がまだ備わってない人も多いんで、単純な実力の差って話でもないのよね

      • 匿名 より:

        メタルランクってロームとかローム警戒とかヘイト分散とかカイトとかスノーボールとかそういう基礎的な概念を理解してないからなんで負けてるのか分からないんだろうね。
        だから味方のせいにしたりマッチングのせいにしたりするんだろうね。

  17. 匿名 より:

    そこまでの試合はもうサポート1人が攻撃に参加したところで逆転出来るようなもんじゃなさそうだけどな
    もしくはちょっとしたダメージでもこまめに回復してるか?

  18. 匿名 より:

    低レートのサポ人達。
    味方が被弾しすぎて攻撃する暇がないってよく言うけど、そもそも味方が被弾しまくる盤面になってしまった時点で自分の立ち回りが間違ってたという事に気づいてくれ。
    本当にその立ち位置であってる?
    ただ味方の後ろでヒールしてるだけのヒールbotになってない?
    どの敵をまず抑えなきゃいけないか理解してる?
    スキルの使い方とタイミング本当にそれであってる?

    • 匿名 より:

      低レートだろうが高レートだろうがバカみたいに突っ込んで行く奴は居るよ
      実際にグラマス回してる時に1人で突っ込んで蜂の巣にされてるタンクが俺回復し辛い位置に居た?って聞いてきたけど、めちゃくちゃ巧みに遮蔽使って味方との射線切ってくるしそもそもvc無しで勝手に自分のタイミングで突っ込んで行くしでdpsからも前出過ぎなんじゃない?って言われてたよ
      それでもタンクだから落としたくなくて2人で回復してたけど5人からフォーカスされたら無理だよね
      それでサポ2人が間違ってるとか言われても
      立ち回りが間違ってるのは味方の位置を把握してないタンクのせいだよ

  19. 匿名 より:

    ダイヤ帯のアナなんだけどダメージ2000~3000くらいでヒール量が10000とかで全然勝てないんだけどもっと攻撃するべき?毎回試合終わった後とかリプレイ見て反省したりしてるけど...阻害は溜まったりしたら敵いるとこに投げたりしてる。【JFMM28】←リプレイコード(kiiiiってやつが自分)誰かよくないところとか教えてくれ!;;

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