1: 国内プレイヤーさん
サポート死にすぎとか文句言うてきたがお前も同じだけデスしてて笑えない
キル8デス11のアッシュが言ってきたんだがお前がずっとアッシュやってて当たらないダメージ出ないで負けたんだろうがと思いながらリプレイ見てみたらひどすぎでさすがに笑った
最初の当たりで10秒以上経ってて敵固まってて今しかないやろってタイミングでもダイナマイト投げない遅れて投げたと思ったら爆破もできない
途中までリプレイ見たけどタンクと他死んでるのに下がらず前に突っ込んで後でコーチガンで逃げるもボールいるので逃げきれずデスww
4分ほどでダイナマイト2~3回しか投げず家宝にしてた
すぐサポートのせいにするけどそんなことしてるからうまくならないんだよな


2: 国内プレイヤーさん
お前もサポートのくせに11デス近く死んでるんだろ?
トロールじゃん


3: 国内プレイヤーさん
どんな理由があろうとヒーラーの先落ちは(そのウェーブの)戦犯だからな
ヒーラー落ちたら他も当然ほぼ死ぬから1デスの重みが違う
ヒーラー10デスとDPS様10デスなら圧倒的にヒーラーが戦犯
DPS様が地雷行動ばっかしてんならヒーラー10デスDPS様15デスくらいの差が出てるわ
まじで今のヒーラーはガチ初心者がやるもんじゃないわ


4: 国内プレイヤーさん
>>2
チーム全員8~11やな
俺だけ特別死んでるわけでもないのに
相方ダメージはキル20くらいあったよ
なのに8キルしかない自分のせいにしないでサポートのせい
相手スナにも格付けされてるのにずっとアッシュ
ボール暴れてるのにずっとアッシュ
アッシュはダメージも相方の半分しか出てなかったね


5: 国内プレイヤーさん
3の言いたいことは、DPSタンクが8〜11デスなら、サポはそれよりデスが少なくなるように動くべきってことや。
同じくらいデスしてるなら、前線出過ぎてるか、フランカーやボールに対処できてないか、なにかしたら理由はあるはずだから、自分の立ち回り見直した方がいい。
そのアッシュが雑魚で戦犯で能無しなのは別にそのとおりだと思うぞ


管理人
先落ちした時の心苦しさはエグい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    絶対ブリモイラ使わないマンなのか知らんけどトレーサーで粘着しまくってんのに一生アナのままでいてくれる人みるわ

    31
    • 匿名 より:

      中にはモイラメトラゴリラいるのにゲンジ絶対変えないマンもいるし
      ヒットスキャンやドゥームハムもズタボロにやられてんのに変えないのいるし
      こだわりがあるんやろ(白目)

      16
    • 匿名 より:

      なんか『アナを出さなきゃいけない』と思ってる謎の勢力いるよな
      そりゃ阻害スリープは強いけど
      阻害を自分の足元にしか投げない
      クールタイムごとにテキトーにスリープ撃ってしかも当たらない
      こんなアナだったらいないほうがマシ

      23
    • 匿名 より:

      ほんまこれ、ある程度の自衛も出来ないのにアナなんて使ってんじゃねえ、こういう奴は死んだらDPSとタンクとせいよ、

    • 匿名 より:

      自衛出来ないならさっさとモイラ出して欲しいんだよなホントに

  2. 匿名 より:

    ブリもモイラもトレーサー相手にそんなに出来ることないだろ

    1
    29
    • 匿名 より:

      ブリなら確殺コンボできるしモイラでもアホじゃない限り倒されないでしょ

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      1
    • 匿名 より:

      少なくともアナよりは何とかしやすくかつ逃げられるんじゃない?

      アナでなんとか出来るならそれが一番楽だけどね。

      25
    • 匿名 より:

      キリコが使われてるんならモイラかな逃げと延命目的で
      ブリは選ばんかな

      1
      1
    • 匿名 より:

      できることないというか自衛できればそれでいいのよ
      トレゲンに絡まれても死なないのが大事
      モイラブリなら逃げれるしワンチャン勝てるまである

      15
    • 匿名 より:

      お前使ったことないやろ

    • 匿名 より:

      ある程度のレートまでのトレーサーならブリギッテで確殺コンボいれられるのに出来ることないってまじ?

      上位帯だと確殺コンボがあることを考慮してトレーサー側も動いてくるから倒せはしないけど、近づかせないことで自分の身と相方サポを守れるのにね

    • 匿名 より:

      でも死なないからな

  3. 匿名 より:

    まぁデス数気にしすぎて芋ったら意味ないから、せめて真っ先に死ぬのは禁止位からかな。

    人数差致命的になったらとっとと死んでリグループした方が良い時もあるし。

    15
    • 匿名 より:

      無駄に生き延びてポイントにも絡まずハイドして結局レイトデスするのがアナとかマーシーに多い
      防衛とかコントロールは身投げでもいいから1秒でも長くポイント触って時間稼ぎして、スパッと死んで欲しいわ

      14
      • 匿名 より:

        味方が落ちてエリア内マーシーとエリア外キリコで60%くらいから99%まで耐えた時は文句言われなかったから結局はその時の状況と練度次第じゃない?
        それが出来ないならエリアでスパッと死ぬべき

        13
        • 匿名 より:

          その39%溜めてる間味方は帰ってこなかったんか…?

          11
          • 匿名 より:

            順番に落ちてて帰ってきても全員集合ではなかったんだよね
            帰ってきて合流→落ちる→マシキリで耐える→帰ってきて合流って感じだった
            相手はずっと5人フルで居たからフォーカスされて溶けちゃうじゃん?
            だから99%取ってからマーシーの自分は落ちてキリコは味方に合流、んでリグルして取り返して勝ったって流れかな

            3
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          • 匿名 より:

            なるほどな。
            まぁそれで文句言われるって事はないわな。ずっと勝ちに貢献してるし。

            逆にエリア相手に取られてる状態でエリア内で粘ってた、とかならリグループしろってなるけど。

          • 匿名 より:

            さすがにエリア取られてたら潔く死ぬかなw
            結果論ではあるけどその時はそれで上手く行ったから良かったって思ってる

  4. 匿名 より:

    後衛が狩られまくってるのに頑なにキャラ変しないDPSいるよな
    ほんとDPSって自分勝手だわ

    19
    10
    • 匿名 より:

      それは狩られまくってるのに頑なに変えないサポも悪い部分あるよ
      自衛出来ないなら出来ないなりに他のにするとかしないと
      全部が全部dpsが悪い訳ではない

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      3
    • 匿名 より:

      後衛が狩られまくってるのはサポの責任60%ダメージの責任40%って感じかな
      フランカーって低機動力狩るのに特化してるわけだからヒール力落ちても生存力あるキャラに変えればチームとして相手より優位になるから可能な限り自衛すべきだと思うよ

      タゲ変わってダメージが狙われて死にまくるならそれは雑魚ダメージggって感じ

      12
      5
      • 匿名 より:

        DPS「no heal」だぞ。

        14
      • 匿名 より:

        タンクDPSがヒール薄めでも大丈夫な動きしてくれてたら喜んでキャラ変えるんだけどね
        アナいないと絶対ヒール回らないだろって時にフランカー無視されるとキャラ変えても変えなくてもどっちにしろ負けるし文句言われてしんどいわ

        6
        2
        • 匿名 より:

          フランカーに絡まれながらでも他のキャラ使うよりマシなパフォーマンス出せるなら変える必要はないんじゃ無い?

          アナで絡まれてないと1000ヒール出せるけど絡まれてて500しか出せない。ってなるくらいならモイラに変えて絡まれながらでもヒール600出した方がマシ。って考えだと思うよ

    • 匿名 より:

      正味今の強い性能してるサポで狩られまくるんだったら何しても死ぬんじゃない?少なくとも他人に文句言えるPSじゃないよ。

      4
      23
    • 匿名 より:

      毎waveサポから落ちていってるんならさすがにケア欲しいわな
      サポが出せる火力なんて限界あるし、
      結局サポが狩られてる間味方にヒール来ないんだから自分達の首を絞めるだけだしな

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    • 匿名 より:

      今日も低ランサポは元気です

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    • 匿名 より:

      サポが狩られてるのはサポの問題だけど、味方がどうにもならねぇ状態でだれもフォロー行けないのはチームの問題。

    • 匿名 より:

      でもあなた絡まれてボコされてるのにチャットはおろかピンも刺さずに(フランカーきついなぁDPSなんとかしてくれないかなぁ)って思ってるだけですよね

    • 匿名 より:

      普通はどのキャラでもある程度自衛出来るようになってるよ、頑なに1キャラから変えん自衛も出来ん雑魚サポは本間カモですわ笑、毎日養分あざす!

  5. 匿名 より:

    前に0デスでダメージもヒールもきっちりこなしたのにバカ凸するタンクに調子に乗ってるから嫌いって言われて捨てゲーされた
    何がいけなかったんでょうか…

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    • 匿名 より:

      調子に乗ってるから嫌いって小学生女子のいじめみたいな理由だなw
      そういう頓珍漢は気にかけるだけ無駄だから気にしないほうが良い

      • 匿名 より:

        前に出てキル狙って死んだとかならまだしも、スリープも阻害もばんばん入れてるし勿論回復も回してたのに…一切後ろを振り返らないタンクだったから回復が来ないと思ってたんですかね…

    • 匿名 より:

      強いて言えばそんな奴とマッチングしてしまった運が悪かったね

      • 匿名 より:

        確かに( ;∀;)
        俺のおかげで勝ててるって言ってましたし…その分味方は大変でしたけど…

    • 匿名 より:

      最近タンクで捨てゲーする奴多すぎて困るわ

      4
      1
    • 匿名 より:

      運が悪かったので即回避リストに入れて通報して次に行きましょう

      • 匿名 より:

        その日連敗しててそのタンク様が来たからさすがにランク回すの止めました( ;∀;)
        マッチングした瞬間から捨てゲー3パやサポタンduoでの捨てゲーってその日は散々で回避枠もういっぱいです( ;∀;)

  6. 匿名 より:

    サポはミスしたら戦犯です。
    味方を救える場面でヒール、鈴、スリープダーツ、イモを外したり、ウィドウハンゾーに抜かれたりして最初に死んだりと。

    2
    9
    • 匿名 より:

      それ他のロールでも上記程の種類は無いだろうけど言えるでしょ。
      最初に死んだりするのが戦犯なのは同意。

    • 匿名 より:

      家宝にしたウルトをミスったらそいつが戦犯だしウルト2つ使ったのに誰も落とせなかったりしたらそいつ等が戦犯だし別にサポがミスったら戦犯って訳でもない
      サポの先落ちが戦犯なだけ

    • 匿名 より:

      自省の材料にとしてはそういうとこ気にした方がいいけど、戦犯云々は下手したら戦犯探しみたいになるからあんま好きじゃないな。
      どうせみんなどこかしらでやらかしてるって。

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      1
  7. 匿名 より:

    プラチナ帯トレーサーに狩られまくってるのに絶対ゼニから変えないやつ多い。変なプライドがではじめるからなのか?

    • 匿名 より:

      それかキャラ変せずにプレイヤースキルだけでゴリ押してそこまで行くようなやつがいるかかな…?

  8. 匿名 より:

    まぁPCダイヤ帯でも、ダイブもフランカーもいないマッチで
    DPS俺にヒールがなかなか飛ばせないサポも多いっすけどね

    射線通ってるし、チャットでヒールが難しいか聞いても
    スルー・・・
    んで大体モイラかブリ、んでギリ負け・・・
    リプレイ見たらバトル系のサポってのがほとんど・・・

    • 匿名 より:

      DPSの何かにも依るけど、モイラブリに回復要請しても応えるの難しくない…?(回復いる時大抵振り向かないといけないか乱戦中かなので)

      まぁバトルサポだったのならそれ以前の話ではあるんどけど。

    • 匿名 より:

      タンクの介護がキツすぎてダメージにヒール回せないことはあるけど
      バトル系のサポにそんなにたくさん当たる?

      同じくpcのダイヤ付近をうろうろしてるけど、多いって言うほど頻繁には当たらないぞ

      状況把握できてない回復要請とかして、まともなサポには回避入れられてるんじゃない?

  9. 匿名 より:

    デスは少なく立ち回るように頑張りますけれど、DPS様はそちらの仕事を全うしてから文句言って欲しいですね。

    dps様2人ともフランカー無視。ファラマ無視。タンクと前線張り続ける。サポからの斜線切りまくる。それでもあなたたちが生きてるのは絶えないように絶えないようにヒールしているからです。 サポが落ちてヒールが途絶え自分らも落ちて回復要請連打。いい加減やめませんか?
    脳みそありますか?敵倒してりゃ勝ちのゲームじゃないんです。ダメージ多いから強いわけじゃないです。ヒール量高いから上手いわけじゃないです。味方のヒール量が異様に多いとき、それはあなた方の立ち回りに問題があります。

    専用初鯖でヒールランク50勝でdpsとタンクランク解放にしたらいいのに。。

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    • 匿名 より:

      典型的なサポ奴隷やん…もう他のロールやった方が心は楽になるぞ…?
      それはそれとして、この前フランカーガン無視味方dpsが何を血迷ったのかファラエコー出してきたから、フランカー2枚はきついって言ったら頑張れ!って言われてサポ2人で発狂してたわ

      6
      1
  10. 匿名 より:

    飛び抜けて死にすぎてるのはだめだと思うが、全員同じデス数なら同じウェーブで死んでてまだいいわ。逆に死ななすぎなサポは当たりきらないタイプが多い。お前が死ぬ気でヒールしたら当たり合い勝てるのにっていうシーンばっかり。

    • 匿名 より:

      その辺はサポによって判断が違うから難しいよね〜
      あ、これ無理だって思ったら引くサポも居れば、行けおら!回復してんぞ!って死なば諸共なサポも居るし
      後者の場合は先落ちする可能性もあるから尚更難しい

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