1: 国内プレイヤーさん
今は完全にサポゲー
サポがポンコツだと自動的に負ける
敵にアナゼニいて味方即ピマーシーとモイラなんか引いたら他ロールがどんなに頑張っても勝てないからな
弱体化も納得だわ


2: 国内プレイヤーさん
下のマッチだと弱いタンクがいる方が負けるってぐらいタンクの影響力高くて、そこそこになってくるとサポの影響力が高くなる
そんである一線を超えるとうまいダイブタンクが手がつけられなくなってタンクゲーに戻るイメージあるわ


3: 国内プレイヤーさん
同じレートでもタンクとサポならタンクのほうが上手いし、サポに多くを要求しすぎてる面もある
マーシーOTPがチェンジドゥームとか言ってくるとだんだんサポのことが憎くなっていく面もある


4: 国内プレイヤーさん
サポダイヤだけどタンクダメージ金だからサポが一番勝ちやすいのは間違いない
結局タンク死なないのが一番勝てる


管理人
まあこの辺は個人の適正もある気はするけどなー

管理人
当たり前だけどどのロールでもマッチに影響力出せる人は盛れる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ワイはダメージが一番プレイ時間少ないのに一番ランク高いで
    最高ランクはサポが一番低いし人によるんじゃないの、そんなん
    個人的にはサポが一番理解度高いと思ってるのに勝てへんし

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    • 匿名 より:

      俺も同じだけど多分シングルタスクだとダメージ適性あるんじゃないかと
      相手のモーションに対する対応するの苦手だから先仕掛けして負担与えるようにやってるけど多分サポは逆な気がするから

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  2. 匿名 より:

    サポートはモイラとライバーっていうお手軽キャラがいるからメタルランクでは盛りやすい
    サポが盛りやすいって言ってる人はエイムがそこそこの人かイラリーバディストを使いこなしている猛者のどっちか

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  3. 匿名 より:

    サポナーフしたところでサポゲーが解消されるとは思えない

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  4. 匿名 より:

    味方にクソマーシーOTPいて負けたらポルノハブでマーシー探して泣きながらシコってる
    ざまあみやがれ

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  5. 匿名 より:

    今更MOBA論やんのか今まで何してたんだ?(麻生太郎並感)

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  6. 匿名 より:

    DPSは死んでも2人殺してれば勝てるけどサポートは死んだらあかんし回復回さなきゃ行けないから難しい。
    タンクはザリアで敵を皆殺しにしてDPSはアッシュで頭抜いてたらランク上がったけどサポだけ一生ランクあがんない…。

  7. 匿名 より:

    サポゲーかどうかは置いておいて、ランク上げるのはサポートがいちばん簡単。サポートだけランク高いやつ鬼のように見たし、そういうやつのタンクとダメージはまじで下手くそ。

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  8. 匿名 より:

    サポなんて相手がフルダイブでもない限りアナだして敵タンクに瓶投げまくっておけばメタル帯位勝手に上がるよ

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  9. 匿名 より:

    サポゲーというか同じランク帯の中でサポの質の振れ幅が一番大きいから、それが勝敗に影響を与えてしまうって感じかね?
    それなりに人口も多いし、勝ち試合に乗っかる形で適性より上のランク踏めることもあるし

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    • 匿名 より:

      振れ幅が大きいロールはタンクだよ。
      理由は超シンプルで人口が少ない上にチームに一人だから。

  10. 匿名 より:

    ソロ回避なしでタンクとサポはグラ1の者です
    それぞれのロールが噛み合わないとそもそも試合にならないので基本的には土台のタンクとサポが機能してやっとダメージが関与できるようになってるので対面にいる下手なやつ一生粘着して枚数取ればいけると思います。
    aimなくても理解度で勝ててレート上げやすいのがタンクとサポなんだと思いました。

  11. 匿名 より:

    ゼニ使っててダメージはDPSと同等かそれ以上に出しててヒール量は相方の半分~2/3ほどで負ける場合ってもっとヒールできるキャラに変えたほうがいいかな?

    それとも、重要なスタッツはそこじゃなくてキル数やアシスト数で考えて変更するべきなのかな?

    • 匿名 より:

      スタッツじゃなくその状況での
      必要ダメージと必要ヒールが出てないと
      勝てないです意識してみると色々見えてきて
      楽しくなると思います。

  12. 匿名 より:

    シンプルに終わってたら試合に影響をあたえられるけど上手くても試合に与える影響もそこまで多くはないだけやろ

    • 匿名 より:

      それよくある勘違いだけど、そもそもランクマって試合に与える影響力が近い奴ら同士がマッチしてて、そしてその影響力ってのはロールごとの影響力のフィルターを通した後のものだからな。
      だからランクマにおいてこのロールが影響力強いとか〇〇ゲーとか話す意味はほぼ無い。

  13. 匿名 より:

    最近自我持ちすぎてるアホピックサポ多い

  14. 匿名 より:

    ある程度のランクならものすごいバケモン引かなければDPSゲーだと思ってるけど、たしかに下手くそすぎるマーシーとかきたらやる気失せるな

  15. 匿名 より:

    ダイヤが言っても説得力無いな

  16. 匿名 より:

    タンクが一番影響力あるけどそれをするためにはサポの厚いヒールが前提だから結局サポありきなんだよね
    ウィドウハンゾーとか言うどうしようもないキャラで破壊されてる時以外だけど

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