1: 国内プレイヤーさん
ヒーラーって基本的にどんな立ち回りすればいいの?
タンクにつきっきりで回復?


2: 国内プレイヤーさん
最初はヒールだけしとけばいい
行き詰まったと感じたら火力出していく
最初からダメージ出すの意識するとや〇とんみたいな化け物が生まれるからやめたほうがいい


3: 国内プレイヤーさん
味方の回復が出来るDPSと考えればいい


4: 国内プレイヤーさん
隙あらば火力を出す
敵のトレ、ゲンジに狩られないよう自衛しながらも攻撃や回復をする
過剰ヒールしないようにとにかく味方とフォーカス合わせて火力出す


5: 国内プレイヤーさん
>>2,3,4
なるほど
ヒールだけしとくわ
まだ20戦ほどしかしてないけど、キャラクターはビジュアルで選んでいい?


6: 国内プレイヤーさん
クイックなら好きなの使えばいいよ
マーシーとLWは味方ガチャみたいなもんだけどな

管理人
あとは相方サポのケア厚めにして攻撃と回復バランスよく出来るといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    やま〇んってDPSもやるの?
    なんかいい噂ここのコメントで見たことないんやが
    DPSやればいいのにって感想しかわかんが

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    • 匿名 より:

      まあdpsも似たようなもん
      他の配信者よりコメント欄がエアプばっかだから永遠に上手くなることはないと思う
      有名な人誰でもいいからyamat〇nにコーチングしてあげてくれ

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      • 匿名 より:

        初期OWプロだからその時の感覚が抜けなくて現環境に合わせきれてないのもあるかもしれん
        エイムは俺らなんかよりよっぽど良いのに

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        • 匿名 より:

          やま〇んさんはdpsでもサポでも 俺が弾を当てていれば・・・っていう結論しか出さなくて負けて嘆いてて好き dpsはともかく、今も前もクナイ×4~6投げてから味方に札で鈴は自分用に温存 味方が瀕死になったらバティのシフトか芋だけやって弾打ってて試合に負けた後プラチナの抜け方みたいな持論を語ってるからヘイトが向くんじゃないかな プレイだけみたらバケモンで、一連の頑固親父の嘆きまで見るとコンテンツとしては面白い

          • 匿名 より:

            的確に文字にされたらマジでおもろすぎるw
            プロにバティだけでランク上がれるって言われたからって理由でバティOTPやり続けたり、頑固なのは間違いない

  2. 匿名 より:

    日本語話者のサポうまい配信者なんていくらでもいるのにわざわざアイツ見る意味はないわな
    特にアナバティキリコは日本人配信者だけでも相当学べるんじゃないか

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  3. 匿名 より:

    ライフウィーバーをピックしない
    決してピックしない
    楽勝で勝てそうな試合であったとしても歯茎ピックをしたら負けると肝に命じて絶対にピックしない
    サポはこれを厳守しないとランクを上げることはできない

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    • 匿名 より:

      初心者なんだから、そんな言われるほどダメかを理解するためにもとりあえず使うべきだと思う

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    • 匿名 より:

      初心者が最初に使うのはよくね?って思いつつも……
      ライフウィーバーに良さを感じる人(縛り好きは除く)って味方を助ける実感にハマっちゃった優しい人だとは思うけど、間違いなくゲームセンスはないw

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      • 匿名 より:

        ないやつばかりだったら、ナメブラのばさばさのようなプレイヤーは出てこないんだよ

        • 匿名 より:

          元々上手い奴が新キャラのタイ人使ったらクソ上手かったってのと、初心者が一通りキャラ触って「じゃあこのタイ人で行くわ!」ってなるのは全く別の話やけどな

  4. 匿名 より:

    敵がポークDPSのときに相手の得意射程で撃ち合うと基本は負ける。遠距離武器で倒されたときには要確認。敵アッシュにアナでスコープガン見の初心者とか割といる

    タンク1 vs サポ1でタンクの交戦距離なら995割はサポが当たり前のように負ける。逃げスキルのあるキャラで逃げ手段を温存しておくのも手
    (ブリのバッシュを逃げる移動手段にするのとか特にゲキアツ)

    フランカー(ちょこまか動くやつ)には
    「なんやおら喧嘩売っとるんかコラ!?!ああ!?!?」くらいの精神で殴り返す意識を持つ。そうしないと一方的に逃げ回るしかないクソザコカモキャラでしかない。敵にそういうのが居たら味方が絡まれることを見越していつでもヒール飛ばそう

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  5. 匿名 より:

    さっきゼニルシきたくらいでtiltするタンクひいたからガチ萎えたわくそすぎ
    マッチ全員で通報したからこのまま消えてくれることを祈る
    サポ構成なんかよりキル構成じゃね?今は

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    • 匿名 より:

      気持ちはわからんでもないけどティルトしたタンクを責めていいってほど環境的にベストな択でもないだろ

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    • 匿名 より:

      今の環境だったらゼニルシ最強だよ
      タンクが100悪い

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    • 匿名 より:

      ペイロの防衛でルシゼニ出されたら俺も投げると思うわ 

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    • 匿名 より:

      こういう構成するやつほど火力もキル出せねぇから本当に困る
      おまけにファースデス

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    • 匿名 より:

      どんなピックよりも戦わないのが1番ダメだしその通報は正当性のあることなんだが、それはそれとして構成としては弱くない?

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      • 匿名 より:

        ルシゼニ出されたら、タンクの自分から突っ込む勇気が湧いてこない
        最善が超消極的になるから、選んだサポート2人——特にルシオの想定するプレイが起きないはずなんだよね

    • 匿名 より:

      マッチ全員で通報したって全チャでreport plzしたってこと?
      全員通報確信のクソプレイ気になるからリプレイコード貼ってよ

    • 匿名 より:

      そのキル構成でちゃんとキル出来てるならタンクもティルトしないんじゃない?w
      なんでそんな弱いキャラ出すんだよ。はあっても、メタはこれだから絶対にこれで良いんだ!って頭固いやつが一番このゲームに向いてない。

  6. 匿名 より:

    初心者サポはAIMも判断力もアビULTタイミングも不慣れでどうしようもないから
    とりあえずヒールで慣れて行くしかないんじゃないの
    教師とか特別な立場も無く教える事に不慣れな奴が初心者にあれこれ言うのもやばいんだよなぁ

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  7. 匿名 より:

    サポートで最も大事なのは味方がどこにいて何をしたいのか、敵がどこにいて何をしてくるのか、を把握すること。
    特にサポートのウルトは戦況を見て使うことが求められる(単体だと活躍しづらい)。
    まあどのロールでも大事なことだし、プロですらいつも完璧にとはいかないんですけどね

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  8. 匿名 より:

    サポートは(敵味方問わず)死にそうな奴を見ることだと思ってる

  9. 匿名 より:

    ヒール量は最低でも1分間の間に1000回復を基本軸にして欲しい。
    一戦の間に3000から4000前後は流石に舐め腐ってる

    • 匿名 より:

      最低分間1000は被弾し続けてくれるハルトとか豚マウガに張り付きじゃないときつくね
      瞬間的な分間1000は出せても10分平均10000はヒール以外に目が届かんやろ

      • 匿名 より:

        むしろそれでいいんよ。タンクとヒーラーは絶対にやられちゃいけないし、そのためだったら攻撃にはむしろ参加しなくても良い。もちろんダメージキューへの回復も怠らず😎
        ちなみに貴方が言ったタンクにずっと貼り続けれるを行うと総ヒール量は1万どころか15000超えますね

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