1: 国内プレイヤーさん
なんでゼニこんな強くなった?


2: 国内プレイヤーさん
ゼニピックできないと大体負けるの悲しい


3: 国内プレイヤーさん
サポがゼニアナ高レベルで使えるのを祈るゲーム


4: 国内プレイヤーさん
ゼニが強いと言うより不破が刺さる環境


5: 国内プレイヤーさん
正直ゼニアナが強すぎてキリコ君霞んでるんだよな
鈴は確かに優秀だが今は阻害スリープ不和で相手タンク溶かした方が勝てるし
ついでにゼニは優秀なカウンターUlt持ちだし隙がねえわ

管理人
阻害&不和食らうと死を覚悟する
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    これいつのスレ?
    もう今回のアプデでゼニいらない子になったやん。

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    • 匿名 より:

      今はだれが欲しいんや言うてみぃ

      • 匿名 より:

        ジャンカーだったらキリコモイラルシオ
        ラマだったらアナキリコ
        ザリアだったらアナマーシー
        他のタンクはアナいたらあとはなんでもいいよ。

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        • 匿名 より:

          なんでザリアにマーシーなん?
          なんか相性良いとこあったっけ?

          • 匿名 より:

            マーシーがチャージ溜まったザリアにポケットするの強いよ。

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          • 匿名 より:

            ナノでいいです

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          • 匿名 より:

            お前のアナ、毎秒ナノブ使えるんだな最強じゃん。

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          • 匿名 より:

            マジでキャリーできそうなザリアにポケット強いよ。
            ダメージの3倍くらい出してくれることある。試合中のキャリー枠判断して味方ザリア強いと感じた時はダメから離れてポケット試してみて

        • 匿名 より:

          なんでちょっと今のメタ調べたりリーグ見れば間違ってるってわかること自信満々に言えるんだ?w
          どこの世界線のメタだよw

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          • 匿名 より:

            リーグとランクの環境全く違うのわかってないあたり低ランク丸出し乙。

  2. 匿名 より:

    アナの自衛能力下がったしフランカーが捗るね。敵がサポがブリキリコモイラとかになるとやり甲斐を感じて嬉しい。

  3. 匿名 より:

    いうてキリコはどの構成どのMAPでも腐らないし今はJQ増えて環境的な重要性も増したからな
    スレまとめるのもいいけどせめてもうちょっと最近のまとめなよ

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  4. 匿名 より:

    相手構成によるがメタ的な話するとキリコはかすんでない

  5. 匿名 より:

    キリコは鈴ある限り安泰だろうな、、、

  6. 匿名 より:

    キリコ強いしもちろんほとんどのサポと合うんだけどゼニとだと回復足りなくなるから霞んでみえるんだよな
    ゼニと組んで回復に不安がないのアナだけだからそっちをどうにかしてほしい

  7. 匿名 より:

    ダフランのゼニやりたい放題で草
    勘違いするゼニいそうで困るが俺はマジで周りと差あるんならゼニは「基本」タンクにつけて本人は出来る限りやりたい放題で良いと思う
    そもそも調和ってちょっとずつしか回復しないからまさに体力多いタンクと相性いいんだよな
    逆に200族とかほどアナの瞬間回復量の高い方が相性がいい
    ガチャガチャ調和つけかえるのってその分貯めるの中断したりもするし攻撃力が犠牲になるしな。まぁアナはその分ガチで大変だけどな。それが仕事ってもんよ

    話それるがたまにいるんだよダメージの一人残体力100、タンク残体力400ぐらいで敵の残り交戦メンツ的にそんな一瞬じゃタンクはしなねえってのにダメージの回復よりタンク優先してるやつ

    タンクに調和つけるのは反感持ってそうな奴おおそうだから反論は理論的に頼むな!バッドで済ましてる奴は言い返せない奴とみるわ

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    • 匿名 より:

      味方がポーク構成なら俺も調和はシグマに厚めに付けるな
      サーキットで出す時とか
      マップによっちゃdps高台でタンクだけ接敵するようなシーンも多いからタンクに調和付けるのを忌避する必要はない

      • 匿名 より:

        まさに第3のDPSとしてのゼニの攻撃性能をフルで活かす運用だと思うわ
        絶対このやり方が正義とはもちろん言わないけどタンクに調和つけてる!わかってないあのゼニ!って全否定はよくないよな

        まぁアナも味方の回復あちこち見回ってると敵の阻害やスリープチャンスを見極めるのがだいぶ難しくなるってデメリットもあるんだけどな
        どちらにせよゼニもアナもある程度以上のプレイヤースキルは絶対いるだろうな

    • 匿名 より:

      ・そもそも調和ってちょっとずつしか回復しないからまさに体力多いタンクと相性いいんだよな

      →タンクはエリア取りのために無理しなきゃいけないから調和だと回復量が少なくて無理が出来ない

      →DPSにつけることでDPS側もリスクが取りやすくなって囮として使えるから自分もキル取りやすい

      ・200族とかほどアナの瞬間回復量の高い方が相性がいい

      →上記の理由+ultを効率よく上げたいのでアナは出来る限りタンクをヒールしたい(瀕死の味方を回復するのが最優専)

       
      ・ガチャガチャ調和つけかえるのってその分貯めるの中断したりもするし攻撃力が犠牲になるしな

      →サイド取るDPSやフランカー、アナの射線が通らない所で戦うだろうキャラに先につけるからそんなに切り替えない

      以上のことから銭の調和はDPSにつける方がいいと思う

      見にくかったらすまんな

      野良だとこんな感じじゃないかな約束事がある競技勢は知らん

      そもそもそんなに周りと差があるなら自分で2~3キル取れるし何でも勝てるだろ

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      • 匿名 より:

        ・タンクはエリア取りのために無理しなきゃいけないから調和だと回復量が少なくて無理が出来ない
        →タンクにもよるがタンクには大体一時的な回避スキルや一部攻撃無効化スキルや体力が上がるスキル持ってるし残300~400ぐらいになったらアナもタンク回復に加担すりゃいい話。しかも調和あるからそこまでタンクは無理できる

        ・DPSにつけることでDPS側もリスクが取りやすくなって囮として使えるから自分もキル取りやすい
        →調和はあるゼニの視界外になっても一定時間外れないから確かにそういう場合もある。ただ自分て誰だ?ってのはちょっと思った
         自分=ゼニだとしたら、そういう場合もあるが逆に調和をつけるために溜めてたらそれを中断させるのはもったいないしそれがゼニの攻撃を邪魔する場合もあるからそこは臨機応変で良いと思う

        ・サイド取るDPSやフランカー、アナの射線が通らない所で戦うだろうキャラに先につけるからそんなに切り替えない
        それは溜めを有効に使えないゼニならそうなんだろうな。でも溜めてる時に調和はつかえない
        溜めが必要ない時なら君の意見はごもっともだから臨機応変。俺の意見を全否定することにはならない。(君が俺を全否定したがってるかはわからんので君が俺を全否定したがってるいるとは言ってない)

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        • 匿名 より:

          タンクにもよるがタンクには大体一時的な回避スキルや一部攻撃無効化スキルや体力が上がるスキル持ってるし残300~400ぐらいになったらアナもタンク回復に加担すりゃいい話。しかも調和あるからそこまでタンクは無理できる
          →ゼニヤッタの調和だとその残300~400になってスキルを切らなきゃいけなくなる場面が多い
           アナの回復量が相手にあるとしたら先にスキルを切らされてラインを下げなきゃいけなくなる
           それとDPSに回復を回す分視点移動が多くなってアナのウルト回転が遅くなるから相手のメインサポとのult量に差ができる

          全部を否定したいわけでは無い
          例えばタンクならレっキングボールみたいなタンクでDPSがヒットスキャン2枚みたいな構成だとゼニヤッタの方が安定供給が出来るからボールにつけとけばいいと思う。

          臨機応変はその通りだけど銭側がしたい意見が詰め込まれすぎてる。
          上に書いてあるけどアナは大変だけどそれが仕事っていうならその溜める時間と不和調和の付け替えのバランスはゼニヤッタの仕事で
          タンクに付けっぱにして楽するのはアナに瀕死のDPSの回復は当てにくいし当てなくていいだろと同意見だと思うぞ

          上の意見はあくまで野良ランクの意見だけどね

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    • 匿名 より:

      別に最速でキル取れるならそんなんでもいいよね。昔プロ大会でMVPとったジョナクもヒールするよりキル優先って立ち回りに見えたし。
      野良が基本それがいいとは思わないけど、チャンスですぐ1キル取れる!って時は味方回復後回しでもいい
      3秒以内にキルできないなら回復優先しろって思うけどね

  8. 匿名 より:

    キリコはナーフされてもまだ舞えるのにウィーバーさん…😢
    ウィーバーさんを普通に使える環境が一度でも来たらいいのに🥺

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    • 匿名 より:

      最初ウィーバー寛容派だったけど
      故意じゃないんだけど結果的に利害行為を見るようになって嫌いになったわ

  9. 匿名 より:

    JQにキリコが良いってウルトのカウンターってことなのかな?
    アナが阻害入れてきて鈴使ったタイミングでウルトきたらどうするんだろ

    • 匿名 より:

      それは揚げ足取りすぎるだろw
      そんなこと言い始めたらキリコ出してないときにJQのウルト使われたら全てのサポ積むって話になるやんw

    • 匿名 より:

      その辺の管理含めて鈴のタイミング考える
      ジャンカークイーンのウルトありそうだなー温存しよーかなーって
      でも阻害食らってこっちキツイから鈴使っていいかー相手ウルト来たらこっちはウルト温存して次の当たりあい勝てばいっかなーって考えたり
      まぁオーバーウォッチによくある時と場合によるってやつ

  10. 匿名 より:

    キリコは回復とアビリティは優秀だけどいかんせんキルもダメージも取りにくい。回復1万越えでもダメージ数100とかしか出してないなら5000ずつ回復とダメージ出してるモイラのほうがまだ強いわ

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