1: 国内プレイヤーさん
ウィドウをDPSが捌いてくれないから、サポとしてはホントに辛いわ


2: 国内プレイヤーさん
サポはウィドウの射線に居ないことも重要だよ
射線通る所に居ないと回復出来ないタンクのせいにするな、回復が欲しいならこちらへを連打しろ


3: 国内プレイヤーさん
それね、いつも通りの位置に立ってアホみたいにスコープ覗き込んで「ウィドウ処理して」じゃねーのよ
こっちだってウィドウ処理に動いてるわけだから遮蔽使って立ち位置考えろってサポメインのDPSの意見です


4: 国内プレイヤーさん
サポに限らずこれ過ぎるわ射線の通るところに突っ立っててウィドウはクソ!とか何言ってんだ?ってなるわ


5: 国内プレイヤーさん
わいタンクDPSサポ全部やる側の意見だけど、とくにタンクやってる時ウィドウに絡みに行こうと、
1ジャンプで届く場所に移動してる最中にサポがウィドウに抜かれること多くて嫌になるわ。特にアナ。

管理人
ウィドウいるの分かってるはずなのに謎の顔出しして抜かれる勢はいるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    どんなに隠れてもそこ抜く!?みたいなやついたら許してくれ

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    • 匿名 より:

      それはサイド取られてるのが悪いわ

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    • 匿名 より:

      そういう時ソンブラ出してる
      流石に見えない敵は相手も抜けないし数秒だけでも気を引ければその間に味方が前に出れるから
      なおスコアは禿げ上がる模様

  2. 匿名 より:

    キリコかバティでウィドウのHP減らすのも重要だよ
    ウィドウ使うと分かるけど、味方のサポが周りにいないと体力減った時に迂闊に顔出せなくなる

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    • 匿名 より:

      その程度のウィドウとか、「あのウィドウ対処してくれよ」なんて状況にならん。

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      • 匿名 より:

        極論

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        • 匿名 より:

          極論でもなんでもなくてごく当たり前の話だよ
          ウィドウ使っててスコープ越しの視界にサポートが向こうから姿さらしてきたら楽にヘッショ抜けてむしろ助かる
          体力削られるのと敵サポート一人削るのなら絶対後者のがいいし
          サポートすら抜けないウィドウなら、簡単に追い払えて効果的だけど、そんなウィドウを想定する方が極論だし

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        • 匿名 より:

          極論って言ってれば反論になると思ってそう
          それしか言えないの?

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    • 匿名 より:

      それは自殺行為過ぎると言いたくなる
      敵ウィドウが格下で味方DPSがもっと格下なら大正解
      そのまま倒してもいい

      引かせるのも大事!とか言いながら死んでたら不正解
      身の程を弁えろ

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      • 匿名 より:

        一回までは撃ち合ってもいいかもね
        それで抜かれないような低いレベルのウィドウならキリコで抑えることもできるかもしれない
        相手の力量判断もこのゲーム結構大事だと思うわ

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    • 匿名 より:

      俺もウィドウからこそわかるけど、たしかに体力減らされるのはピークできる時間短くなってその分だけ命中精度落ちるから、効果的。
      ただ同じとこからピークしてきたり遮蔽のないとこからウィドウ攻撃してくるようなキリコやバティは簡単に抜けるので、やるなら見られてないとこから1回攻撃してすぐに遮蔽に隠れるのがいい。
      基本は遮蔽から出ない。あとフランカーのDPSとウィドウ狩りに来られるのが一番のだるいかな。

  3. 匿名 より:

    対処しないなら絶対にウィドウの斜線じゃないところでしかヒールできんよマジで そうなると必然的に相手に弾を打つ回数減るからdpsが対処しないのはそれだけで勝率下げてる

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    • 匿名 より:

      ウィドウの射線から全員で外れて戦うってのは、エリアを明け渡す代わりに戦闘に参加するのが5VS4になる訳で別に普通の戦法だぞ

      殺してくれないと戦えませんってのは甘えじゃない?

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      • 匿名 より:

        ウィドウのいる斜線には絶対に入れないから敵も味方へも撃つ射角が減るって話で(ウィドウ以外と)戦わないわけないでしょ 
        戦えませんじゃなくて戦闘に参加する幅やポジションが狭まるからできることが減るってこと それが勝率下げてるっていう表現になりました 
        どう読んだら殺してくれないと戦えないになるんだ

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        • 匿名 より:

          ポジションが狭まる代わりにウィドウが居る側はダメージディールで不利背負うから別に勝率は下がらないぞ。それでウィドウが引っ込めるなんて普通によく見る光景

          DPSが対処しないのは~とか言うのが良くないね
          なんならキリコでAIM置いてないオフアングルから奇襲するだけでも正面への圧は減らせるのにそれをDPSに限定してるのは、キャラの対応を他ロールに任せっきりなのが透けて見えちゃう

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          • 匿名 より:

            極論ウィドウの射線に入れないならペイロ見られてたらペイロ進められないんですけどどういう認識でオーバーウォッチやってんすかね

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      • 匿名 より:

        大暴れしているウィドウの処理してくれないタンクDPSにヒールがおろそかになってもいいならウィドウの対処するよ

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        • 匿名 より:

          仮定が違うだろそれは、サポも含めて全員で意識して対処するのが大事だって言いたいんだろ。

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  4. 匿名 より:

    ウィドウはサポの斜線を遮るのも仕事の一つだと思ってるからしょうがないケースはある
    ただDPSがフランカーで絡みに行こうとしてる最中に甘えるタンクとかサポは勘弁して欲しい

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    • 匿名 より:

      サポートがボットのように安易に抜かれるせいで、せっかくウィドウ倒しても人数差プラマイゼロかマイナスなのホントしょーもないわ

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  5. 匿名 より:

    キリコでビビらずにレレレしてると案外当たらないぞ
    遮蔽の近くにいるほうが置きエイムでやられやすい
    もちろんタンクやdpsが処理してくれるなら不必要なリスクを負うことないけど

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    • 匿名 より:

      実はウィドウ目線だとキリコのレレレってすげー簡単にヘッショ抜けるんだわ、これが

    • 匿名 より:

      味方に誰もフランカーがいないならいいと思うけど…味方にフランカーがいるなら頼むからやめてくれ!頼むから!
      お前がふらふらとウィドウの射線に入って抜かれるとせっかくゴリラ出してウィドウ処理してもプラマイゼロになるだけなんだよ!

    • 匿名 より:

      最低でもそれに屈伸入れないとちゃんと当てれるウィドウにとってはただのカモ
      基本はサポ陣はウィドウにタイマンバトル仕掛けない方が安牌
      他でも書いてる人いるけど折角タンクDPSがウィドウ倒したのにサポ死んでたらイーブンどころかマイナス

  6. 匿名 より:

    理想の動き出来てないから負けたわーってダサくね

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  7. 匿名 より:

    とりあえずロール関係なしに見えた時と抜かれた時ウィドウをピンしてくれ

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    • 匿名 より:

      これほんと大事
      ウィドウ同士でもULTほどじゃないにしろ位置バレはでかい
      前線張るタンクはもちろん、やばい抜かれると思ったDPSサポもピン刺そう

  8. 匿名 より:

    処理する前に射線に入って抜かれてんのはどうしようもねえよ
    中国人みたいにハック使って0.1

  9. 匿名 より:

    上に飛ぶ度に一人二人と抜いてくる奴とかに当たると流石にどうしようも無いことあるしな…
    ソンブラだろうがトレーサーだろうが
    抜いてくる様なウィドウはほんとしょーもない

  10. 匿名 より:

    化け物ウィドウ混ざった時はもうどうしようもない
    遠距離をそいつ1人で抑えられるから残り近~中距離火力で固めるとタンク近寄れなくなる

  11. 匿名 より:

    ウィドウ使うもんからしたら
    バカがそこ顔出してんじゃねぇよ そら抜かれるわ
    ってチームで最初に抜かれるバカサポも多いがな

    あとバカタンク 向こうがダイブタンク、特にゴリドゥームハムならこっちもミラー使うか、5000歩譲ってせめて地べたタンクならバリアタンク使えや
    あと全員ピン刺せ
    これができて初めて味方ウィドウに文句言え
    他責ウィドウ?

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  12. 匿名 より:

    敵やタイミングごとに立ち位置ややり方を変えるのは当然なんですよ
    それやらないから、味方にアホだと思われる

  13. 匿名 より:

    相手も馬鹿じゃないんだから、トレゲンとか出しても刺さってるウィドウはブリとかが守りに来るんで処理って簡単じゃないんだよな
    オフアングルからフリーで打たせないとか、逃げるのにグラップル使わせてジャンプショットの頻度に制限かけるくらいはDPS1人でも出来る限界で、そこから抜かれないってのはタンクかサポ自身の仕事

  14. 匿名 より:

    頭バンバン抜いてくるやつならもう隠れるしかないな
    ちょいちょい嫌がらせも含めていそうな場所に攻撃してHSすればいいよサポなら
    毎度同じところから顔出すのだけはやめとけ

    ずっと隠れるのもいいけど、それはそれで半分ウィドウに仕事させてはいるから難しいところよ

    • 匿名 より:

      味方がウィンストンとかのダイブ系なら、タンクが飛んだタイミングに合わせてサイド展開したりで隠れなくてもリスク減らせるタイミングは作れるし無理に火力勝負する必要も無いしね

      ta1yoも同じようなこと言ってるけど、敵と味方の構成見てどう戦うのが勝率高いか判断するのが結論だろうな

  15. 匿名 より:

    タンクサポ使ってる時に暴れ散らかしてるウィドウ相手にいたら死ぬほどウィドウにピン刺すけどダメージはずっとタンク撃ってるみたいなことばっかあるわ、ダメージのお前らが止めないで誰が止めるんだ

    • 匿名 より:

      タンク「俺が裁く。任セロリ」

    • 匿名 より:

      そうやってすぐ他責する。
      誰も止めないならお前が止めるんだよ。
      どのロールやってようと。
      ランクマッチってそういうもんだよ。

  16. 匿名 より:

    タンク1飛びでウィドウの所までいけないから距離詰めてる時に抜かれまくると辛いぐらい

  17. 匿名 より:

    タンクはDPSに刺さるキャラを出し、DPSはそれを止めるキャラを出す
    こうやってアンチピックが成立するのにDPSはDPSが止めろって他責すぎでしょ
    だったらタンクは何すんの?相撲ですか?

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    • 匿名 より:

      じゃあウィドウ飛ぶけど的タンクに轢きつぶされんでな、ほな(バヒューン

      • 匿名 より:

        ランクが上がれば上がるほど、味方タンクが仕事してるのに、敵タンク1人に味方4人が潰されてるって状況は起こりにくいんだよ
        そんな状況よりも、圧倒的に味方タンクの怠慢で敵のウィドウに破壊されることな方が多いんだわ
        これが何でか分からないからいつまでもメタル帯で燻ってるんだよ

  18. 匿名 より:

    こうやってウィドウを倒すのはDPSの仕事って決めつけてるのがまさに低ランが低ランから上がらない理由だよね。
    上手い人たちの試合見ればウィドウの対処は全ロールがやってる事一瞬で分かるのに。
    なのにDPSの仕事って決めつけてる人はOWを理解する努力を全くしてないって事になる。

  19. 匿名 より:

    そんなにウィドウうざいならルシオかキリコで突っ込むかゼニで抜き返せよ全部dpsタンクに押し付けんな自分に出来ること少しでも考えろよ

  20. 匿名 より:

    俺知ってるんだ
    キリコ使えって言ってるやつ「ヒール優先しろよ」って絶対言ってくるタイプだって
    ウィドウが出たらソンブラを出す 
    ウィドウを変えたらこっちも変える
    無限ループ 
    それだけでいいんだよ(敵のウィドウが強いなら)

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  21. 匿名 より:

    一発目撃たれたやつはピンさしてクレメンス…

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