1: 国内プレイヤーさん
タンクやってるときは全能感ある
お前らメンタル弱いなよなよオタクだからタンク出来ないんだろって見下せるからな
俺がリーダーなんだから俺に従え
とくにサポという奴隷はな


2: 国内プレイヤーさん
せめて戦闘中にこうしてほしいああしてほしいって言うならまだわかるんだよ
そいつらみんなマッチ終わってから自分は一切悪くなかったといわんばかりに敗北出てからタンクに暴言吐きまくる


3: 国内プレイヤーさん
正直分かる
最近キリコやイラリーでサポもキルやエリア取りに絡みやすくなったけど結局はサポート(援護)が役目なんだから初手は取り敢えずタンクがウィンス選んだらアナ出してDPSがファラやアッシュ選んだらマーシー(せめてゼニブリ)出して欲しい
敵がダイブでキツいことが分かってからバティ出したり味方DPSが頼りないことが分かってからキリコでキルムーブしてくれ
タンクとDPSが動きにくい状況を作ってもそれを覆してキャリーできる自信あるなら好きにキャラ選べばいいけどスマーフでもない限り無理やろと


4: 国内プレイヤーさん
前も止めろ後ろも止めろサポ守れライン下げるな敵倒せタンクの相手しろ
DPSがダメ出せない?ならタンクのせいだ
後ろ荒らされてサポが動きにくい?ならタンクのせいだ
おいタンク何やってんだ前線下がってんぞ
タンクがうんこだから被ダメ多いわ回復こっちに回せ
DPS下がりすぎてサポも上がれないけどタンク耐えろおい死にそうなら回復しろよおいライン下がってんぞ何やってんだうわ死んだタンクdiffタンク
これが今の環境


5: 国内プレイヤーさん
タンクに合わせるべきなのは本当にそう、だって1人しかいなくて要の存在なんだからそれに合わせたほうが楽
でもまぁ合わせないよねみんな、大体タンクが合わせてる

管理人
サポはタンクとDPSの動向見てからプレイできるといいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ゼニブリ!?

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    5
    • 匿名 より:

      マーシーでポケットがマストだけど
      遠方に居てもヒール飛ばせて疑似的なダメブの不和が使えるゼニだすか
      ブリギッテで最低でもヒール飛ばしてクレメンスってことじゃない?

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      1
    • 匿名 より:

      なんも読んでないお前みたいな低能がこのゲームの雑魚枠担当なんだな

      3
      1
  2. 匿名 より:

    サポートは回復するだけが仕事じゃありません

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    1
    • 匿名 より:

      ヒール回すのは初歩の初歩でサポートするのが仕事って言いたいんだろうけど
      現実はヒールすら回せないのに当たらない攻撃と無意味なスキルやウルトでやってる感出してるだけなのがね...

      20
    • 匿名 より:

      おっしゃる通り、ヒールも仕事の一つだからそれがろくに出来ないピックは一つ仕事を放棄してることになるんよ。
      各々複数の役割があって当たり前だけど、ヒールの回せないサポはダメージの出せないDPS、ヘイトを買えないタンクとかと同じよ。

      13
  3. 匿名 より:

    タンクはリーダーって名前にした方がいいでしょ

    ヒーラーじゃなくてサポート、ならタンクじゃなくてリーダー、でしょ

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    3
  4. 匿名 より:

    味方が安心して立ち回れるようにするのが大前提よね
    サポでダメージ出しました!キル取りました!って言ってもその間にタンクDPS落としてるならサポでやる必要ないし、特にタンクがヒール手薄で不信感覚えると戦線もなかなか上げられないしね

    12
    • 匿名 より:

      タンクやってるとヒーラーへの不信感はプレイに影響する
      強気に出る出ないの幅が極端に小さくなってしまう

  5. 匿名 より:

    サポの基本として、理由がなければタンクやヒール対象を常に画面に捉えてとにかく付いていくことが必要
    チョークポイントが怖い?
    しらん、ついて行って死ぬギリギリの限界をおぼえるんだ
    ヒール対象から目を逸らしても振り向いてヒールを回せるようになって、オーバーウォッチ初級者レベル
    そこまではクイックで練習してくれ

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  6. 匿名 より:

    タンク様の機嫌を損ねるなよ

    タンクが捨てゲーしたらお前らはほぼ100%勝てないんだから

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    1
  7. 匿名 より:

    そのライフウィーバー、キリコ、マーシー、モイラをゼニに変えてくれたら絶対状況変わっただろうなって思う事めちゃくちゃある
    どう見ても正面の火力足りてないんだよ
    攻撃は最大の防御だよ

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    • 匿名 より:

      最近はタンクは普通でサポがバカ多いから……

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      1
    • 匿名 より:

      ヒール回せてなくて戦線上げれずジリ貧ならともかく、元々火力足りてないってならまずはDPSの怠慢だろ

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      • 匿名 より:

        そりゃ元から味方サポートは攻撃してないのに相手はちゃんと回復も攻撃もやってんだから常時5v3だろ何言ってるんだ

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        • 匿名 より:

          なんで相手は全部完璧にできてる前提なんだよw君の脳内お人形遊びに俺を巻き込むな

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          • 匿名 より:

            え 回復しながら攻撃するだけで完璧なの?
            ハードル低くない?
            ゼニやモイラって回復しながら攻撃出来るキャラなんだけど君的には完璧なプレイなの?

  8. 匿名 より:

    アナで攻撃とヒール両方やってたら相方マーシーに
    攻撃すんなヒールだけしてろって言われてびっくりした

  9. 匿名 より:

    弱いサポは皆ウルトが遅い
    どうせおまえらに100点のウルトは撃てないんだから10点以上の意味があるならさっさと使え

    • 匿名 より:

      貯まる速度は普通なのに撃つまでが異常に遅いんだよな
      味方の攻撃ウルトに対して光彩ドロビ使ったり、シャターやサージみたいな拘束系ウルトに対して狐やヴァルキリーを使う奴らとか何考えてんだろって思うわ

    • 匿名 より:

      俺溜まったら即使ってる…でもそのせいで敵全滅した瞬間に使って味方にキレられた

    • 匿名 より:

      ゼニの虹彩とかルシオのドロビはナノゲンとかのカウンター以外なら早めに使ってほしいギリギリ狙って間に合わず一人落ちてから使うのを結構見る

  10. 匿名 より:

    サポで生殺与奪握れるのマジで気持ちいい
    イラついた味方にヒールしないだけでそいつ死んでくからなw

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    • 匿名 より:

      相手が人だってことを忘れた奴らがヒール貰えずにくたばってくのは因果応報だと思ってる
      こういう考え方のやつがいなくなることなんて絶対にないんだから
      喧嘩腰でコミュニケーション取るのはそれだけで自分の不利益になるってことを覚えておいて欲しい

  11. 匿名 より:

    パーティでやればよくね

  12. 匿名 より:

    ふっふふ
    いつまで膠着してんだよ
    そろそろ時間切れオーバータイムだぞ。
    またマッチングすんの嫌だなこのクソチーム

  13. 匿名 より:

    サポは はよ行けや さっさと止めろや って思ってる

  14. 匿名 より:

    敵がダイブでキツいことが分かってからバティ出したり・・・?
    あ・・・ああ・・・ああああああ!!!!!!!!

  15. 匿名 より:

    サポメインだけどサポは当然のように味方のピックに合わせるべきだと考えてる。普通にそれが勝ちやすいし。立ち回りとかいくつか試行錯誤した上で味方に合わせてダメなら敵のピックにカウンターするのを優先して(例えば相方マーシーで自分がアナで敵がオリーサとかでゼニ出してもらった方が良いけどマーシーOTPだから自分がゼニをやるとか)、それで無理ならチームプレイをほとんど捨ててキリコでフランクしたりしてる。

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