Reddit より

Anyone else feel like Illari is OP?
by u/Not_a_smart_person_ in Overwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
イラリーがOPだと感じる人はいる?
自分がダメージを受けてもその99%が一瞬で元に戻るのがいいね。
彼女のヒーリング・タレットも時間制限がないことを考えるととても強く感じる。
個人的には、彼女にDPSのようなUltを与えたのもヤバいと思う。


2: 海外プレイヤーさん
フルチャージヘッショ2発で大体の敵を葬れるサポートがぶっ壊れじゃないわけ無いだろ


3: 海外プレイヤーさん
味方がタレットの活かし方をもっと理解してくれれば更に強くなりそうで楽しみではある


4: 海外プレイヤーさん
彼女のタレットを破壊することに集中してみた。
それが失われると彼女の治癒能力はとても落ちます。
彼女の近距離ヒールは非常に優れていますが、非常に限定的です。
すべてのキャラクターが持つべきであるように、彼女にも長所がありますが、非常に明確な弱点があります。
彼女がランクや競技でどう活躍するか興味があります。
現時点では、普段サポートをプレイしていない人で彼女をプレイしている人がたくさんいます。
サポートメインが彼女のコツを理解してから彼女がOPであるかどうかを確認するべきだと思います。


5: 海外プレイヤーさん
そもそもキャラとして作りの楽しさランクがぶっ壊れレベルだから多少性能が落ちても使い続けると思う
性能的にぶっ壊れかはさておき、使ってて楽しいとてもいいヒーローだよ

管理人
みんなはどう思う?
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タレットを壊せば案外あっさり落ちると感じてるので許す派

    19
  2. 匿名 より:

    つかご祝儀だから
    すぐナーフ ナーフ

    4
    2
  3. 匿名 より:

    タレットのヒール範囲修正ぐらいでいいと思うよ。
    270度ぐらい視野角あるだろこいつのタレット

  4. 匿名 より:

    他タレットと違って敵に射線通ってなくても仕事できるから、例えばウィドウの狙撃場所に置いといてやればもうそのウィドウはワンパンで殺すしかなくなるし、相当悪さは出来る気がする。
    イラリーとタレットが離れてると回復量減るとか、条件付きナーフ欲しいな。

    10
  5. 匿名 より:

    ヒットスキャンなのに弾の判定デカすぎ
    なんでゼニと同じくらいの判定あるんだよ

  6. 匿名 より:

    とりあえずタレットとっとと壊す意識がチームにあれば一生耐えられるなんてことはない
    なおその上で胴撃ち75、ヘッショ112の極太ヒットスキャンが飛んでくる模様

    15
  7. 匿名 より:

    多分今はわざと強めにしてて本来の性能をライバル解禁時にお披露目すると思っている

    6
    1
  8. 匿名 より:

    まぁライバルマッチ解禁と共にナーフだろうね

    1
    1
  9. 匿名 より:

    タレットが2射線のポジションにヒール届くマップ条件で、盾割りやダイブ対策が要らない状況ならマシゼニブリ3キャラより使えると思う
    味方にウィドウが居たら盾割りかダイブ対策が欲しくなって微妙かも
    アッシュとタレットヒールシェアしながら別射線で撃てる状況が続くならベストなキャラじゃねえかな
    ポケット先に依存せずポーク構成を底上げできるマーシーみたいなやつ

  10. 匿名 より:

    バティストとかゼニも火力出るから同じとか言っとるアホいるけど全然違うんだよなぁ。

    4
    1
    • 匿名 より:

      バティゼニと比べたら盾割り性能は天と地の差があるからね

      対して、イラリーは射程の長い即着弾によるピック性能が強み

  11. 匿名 より:

    キリコのヘッショが修正されて113ぐらいだけどイラリーはヒットスキャンの偏差なしでチャージMAX112で胴でも3確優秀な逃げスキルもあるし流石に壊れてるな
    でも武器のチャージの時間遅くするとか割と調整しやすそうなのがいいよね

    4
    1
  12. 匿名 より:

    結局こういうエイムキャラはソジョーンと一緒で
    プロが使って暴れてナーフっていうお決まりのパターンよ

  13. 匿名 より:

    サポメイン勢がキリコ以降楽しみにしてた新サポが「出すだけで利敵」と言われ2シーズン費やしても変わらないお花がいたからイラリーがopでも許してほしい
    どうせ最初だけだよ
    お花にはその最初もなかったって考えると本当に許してほしい

    17
    2
    • 匿名 より:

      その理屈だと次出るDPSはソジョーン以来のDPSだからかなり許してくれよな

      1
      5
      • 匿名 より:

        自分の場合はだけど新キャラ追加時は別にぶっ壊れでも文句言った事ないよ
        ある意味壊れてたお花には文句言っちゃったけど
        JQだってラマだってソジョだってキリコだって別に壊れてようが構わない
        どうせ最初だけだし
        あとソジョ以来のdpsって言うけどそもそもサポタンはdpsより遥かに数少ないからね
        サポタンメイン勢からすればサポタンの新キャラってめちゃくちゃ楽しみなんだよ
        dpsメインってそう言う楽しみあるの?

        3
        11
        • 匿名 より:

          dpsメインってそう言う楽しみあるの?
          が刺さったんやろなぁ

          4
          6
        • 匿名 より:

          dpsメインだけど新キャラならロール関係なく楽しみだけどね
          普通そういうもんじゃないの?
          自分のメインロールと違う新キャラだからって楽しみじゃないなんて歪みすぎだろ

          10
          2
          • 匿名 より:

            でもdpsメインが文句言ってんだろ?
            何かにつけ文句言うのってdps様だしな
            メインロールと違うから新キャラは楽しみじゃないとか誰も言ってないのに言い出すのも流石dps様って感じだわ

            3
            9
        • 匿名 より:

          文句言ったことないなら、俺も許して君も許すでお互い平和やないかい。

      • 匿名 より:

        ダメージ数多すぎるからLWレベルでもよくね

    • 匿名 より:

      花は出されたら負けでイラつく、OPすぎるキャラはピックしない味方にイラつく
      いるかどうかで勝率に大きな影響及ぼすキャラは勘弁して欲しいわ

  14. 匿名 より:

    タレットは時限性にするべきだと思う
    回復量多いわけじゃないけど、イラリー本体が便利すぎる
    リスクとリターンが釣り合ってない

  15. 匿名 より:

    ランクでは使われるだろうけどリーグでは起用されないだろうなって印象。
    タレットを壊す意識がチームとしてあればイラリーの強みはぐっと下がる。
    まぁタレット壊してもDPS並の強さはあるが。

  16. 匿名 より:

    タレット復帰までの時間がタレ爺より長いから壊されると辛い。

  17. 匿名 より:

    ナーフいらないよ。
    サポートとしてはアナやキリコの方が優秀でしょ

  18. 匿名 より:

    ファラマ落とせない野良or別ゲーの友達DPSを抱えて
    勝ち切るにはこういうキャラがいるのはホントに助かる
    勝てなけりゃ自分のエイムのせいにできるし
    ヒール量もそう少なくない

    ウルトは鈴や弾消しタンクで無効化できて
    パイロン壊されると一気にヒール辛くなる
    明確な弱点もあって悪いバランスでは無さそう

    頭2発でほぼ殺すキリコを似た特性として比較すると
    状態異常解除できる代わりにプロジェクタイルだから
    パチンコ寄りな反面イラリーはそういうバフ・デバフ
    出せない代わりにヒットスキャン…
    他の方も言ってる通りプロが使ってどうか次第
    な感じですねー(楽しいからこのまま頼む)

    3
    1
    • 匿名 より:

      ようやっと自分と同じ意見の人見つけたわ。

      火力高すぎとか、こんなんdpsやんってみんな言うけど、結局のところサポに実力があっても他ロールのようなゲームの動かし方が出来ずに負ける現状が重く見られた結果がイラリーだよね。ソロのサポランがいい例だね。

      バティ、アナでも似たことは出来てたけど、それするとヒールが回らなくて結局負ける。これが解決出来る、それでいて強み弱みもハッキリしてる。

      サポメインの人はイラリーに過度な不満は出ないと思うよ。

      1
      1
  19. 匿名 より:

    バーストヒールと無限ドローンは確かに強いけど、ヒールビームの射程が15m程度しかないから、飛んでる味方や遠くの味方に関してのヒールは遅れる。

    メイン射撃は壊れてる。
    単純火力もそうだけど、ヒットスキャンなのに弾が大きいんじゃないか。サポのメイン射撃って今まで火力はあっても扱いづらいものばかりだったから、ここまでお手軽だと強過ぎに感じる。楽しいけど。

    ウルトも強い、ナノブーストやお狐と比べれば、サポートのウルトは試合を返せるパワーを持ってて良いと思うけど、それらと比べると味方への依存度が低い。
    ナノブもお狐も主に実際に活躍するのはバフを受けた味方だけど、こいつは自分がHS1発出して起爆できる。

  20. 匿名 より:

    イラリーの性能自体はいいんだけど、相方イラリーの時何出すかまだ悩む
    タレット壊れたらヒール量すごい下がるし、置いてすぐ壊されてばかりの人と会うとしんどくなる

  21. 匿名 より:

    ウィーバーの時の様な失敗はしないみたいな事公式言ってたけどこいつら0か100でしか調整できないんか?

    いつまでエクスペリメンタル腐らせとく気だよ、キャラ追加や調整する前に無印の頃の様にデータ集めてからの本実装でいいだろ

  22. 匿名 より:

    お花ひらひらゲエジよりよっぽどマシってかサポ人口増やすためにも壊れてていいよ全然
    タンクも強いキャラ実装したってや

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう