シーズン3で『ランク査定に必要な勝利数と敗北数』が変更

本日公式より開発者ブログが更新され、シーズン3のライバルマッチの変更点が一部公開されました。

シーズン3ではランク査定に必要な勝利数と敗北数が変更されます。

内容は下記のとおりです。

ランク査定に必要な勝利数と敗北数の変更内容

シーズン3のライバル・プレイでは、「ライバル・プレイのアップデート」に必要な勝利数を7から5に、敗北数を20から15に減らす予定です。

マッチメイキングにおいてはロールデルタ(ロールごとの実力差)の改善を実施し、各ロールにおいて近いランクのプレイヤー同士をマッチングするようにします。

また、シーズン3のシーズン途中に導入されるパッチではUIも更新され、ライバル・プレイのアップデートの進捗状況が常に確認できるようになります。

管理人
7勝かなりキツかったからありがたい
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いうて勝敗によっては平気で10戦以上かかるな
    勝敗関係なしでいいだろもう

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    • 匿名 より:

      それはそうなんだけどそれ連敗ムード中だと5戦全部負けとか2連続ほぼ負けとかでめっちゃ下がりそう

  2. 匿名 より:

    7と5じゃえらい違いだね

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  3. 匿名 より:

    後はそういう基準でレートの変動してるのかはっきりさせろ

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    • 匿名 より:

      どういうの誤字かな
      まあ確かにかなりキャリーして7勝4敗の時とかも現状維持だったりするし評価基準は気になるな

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      • 匿名 より:

        7勝4敗で現状維持はキャリーどころかお荷物でしょw

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        • 匿名 より:

          勝ち試合も負け試合もオンファイアめっちゃしててもそういう結果になること多いよ
          煽りたいだけなら5chでも行けば?

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          • 匿名 より:

            そういう結果になったことないんだが・・・?

            7勝11敗でもランク降格なかったですよ?トントンでした

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          • 匿名 より:

            そういう結果になってるやん

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          • 匿名 より:

            オンファイアが高査定は勝手に言ってるだけで何の内部データの証拠もないどころか検証データもないぞ。
            デスが少ないほうが重要とかも同じく。

        • 匿名 より:

          勝ち試合負け試合の中でキャリーしてたって話でしょ?いちいちこういう煽りしないと気が済まない奴病気だよ

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        • 匿名 より:

          君のランク帯教えて

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    • 匿名 より:

      実際勝ち負け以外無い気がする。結局全シーズンから500試合以上回して勝率5割だと同じレートになったし。

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    • 匿名 より:

      内部レートによって決められてるなら1からのデータ引き継いでる人は上がりずらそうではある

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      • 匿名 より:

        今の時点で1からやってる人の方が認定マッチで上がりやすいから
        それは考えづらいんじゃないかな

    • 匿名 より:

      今朝公式から勝ち負け以外関係ないって発表あったよ。
      スタッツは何も関係ないことが証明されたから今日からスタッツ教廃止ね。
      ソースは公式ブログ。

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      • 匿名 より:

        じゃあ格差酷い負け濃厚マッチはどんなに頑張っても無意味だから放置した方がいいって事?そんな事ある?

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      • 匿名 より:

        それじゃあガチの運ゲーだったって事!?

      • 匿名 より:

        マ●スとかいうやつのファンか?公式は勝利に集中して欲しいって言ってるだけでそんなこと一言も言ってないぞ。
        ああいうやつが確定してない情報で信者に情報広めてもっと酷い状況作ってるの気がついて欲しい。

  4. 匿名 より:

    ついに公式が勝ち負け以外ないと書いたね
    飛び級するプレイヤーは変動の大きな新規か、元のMMRが高いプレイヤーだけ

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  5. 匿名 より:

    もうすでに日本だとランクマ人口減りすぎて同じ人と当たりまくるか韓鯖飛ばされるかのどっちかになってるから今更手加わってもマッチングの偏りが改善されることはない気がするわ

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    • 匿名 より:

      ほんこれ

      朝鮮鯖良くいくわ・・・
      19時頃3戦したら3戦とも被ってるやつもおったしの・・・

      人少ないんだな

  6. 匿名 より:

    ランクの数字が毎回出るとストレスに思う人が多かったから2の仕様になったんやろな・・・
    って初期は思うようにしてたけどやっぱクソだろ戻せや
    戻したところでランクシステムに不満で辞めた奴の耳に届かないだろうけど

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  7. 匿名 より:

    無印の頃にしてたライバルシステムはもう帰ってこないんか

  8. 匿名 より:

    スタッツってなんだ…

    • 匿名 より:

      さすがにstatsくらい調べてくれ
      統計から転じて、チームや個人の成績のことをさす
      つまり、オーバーウォッチだとダメージやキルデスのこと
      物凄く極端な例だと、100キル0デス10万ダメージの負けチームメンバーはマイナス評価、0キル100デス0ダメージの勝ちチームメンバーはプラス評価になる

  9. 匿名 より:

    なにげに進捗わかるの助かる

  10. 匿名 より:

    正味7勝だろうと5勝だろうとどっちでもいいからまともなマッチメイキングしてくれ

  11. 匿名 より:

    内部レートというものを確認できるようにしてくれストレスすぎてクソゲーになってる

  12. 匿名 より:

    APEXでもない限り対人ゲーはチョン鯖送りになるから自分が思ったより低い成績になるのはしょうがない

  13. 匿名 より:

    それよりもロールデルタの改善の方も嬉しい。

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