オーバーウォッチプロ選手も使う『絶対に変えるべきゲーム内設定』4選

元OWCSプレイヤーのVilleaさんによって、オススメのゲーム内設定がまとめられています。

内容は下記のとおりです。

4つの『絶対に変えるべき設定』

①UIが揺れない設定

■設定方法

アクセシビリティ ⇒ モーション
・カメラの揺れ ( デフォルト ⇒ 低減 )
・HUDの揺れ ( On ⇒ Off )

■Villeaさんのコメント

オーバーウォッチ2になり、画面の振動やUIが揺れる設定が追加されましたが、上記の設定のように変更するとオーバーウォッチ1のときと同じようになります!

また、画面やUIが激しく揺れるとゲームに支障をきたす恐れがあるので上記の設定に変更することをおすすめします!!!

②fpsが上がる設定

■設定方法

ゲームプレイ ⇒ 一般 ⇒ その他
・マウスの高精度入力を有効化 ( On ⇒ Off )

■Villeaさんのコメント

この設定は人によって設定が分かれますが、ほとんどのプロプレーヤーはoffなので、Offにするのもオススメです!

(僕もOffを使っています、またfpsのフレームが低くなることがあるのでパソコンが良くない方もoffにしてみてください)

③戦況が把握しやすくなるサウンド設定

■設定方法

サウンド ⇒ 一般
・味方が倒れた時に効果音を再生 ( Off ⇒ On )
・敵が倒れた時に効果音を再生 ( Off ⇒ On )

■Villeaさんのコメント

味方が倒れたり、敵を倒したとき音での確認ができ、状況判断を早くすることができます

④視野がクリアになるHUD設定

■設定方法

ゲームプレイ ⇒ HUD ⇒ ワールド内
・目標透明度 ( 100% ⇒ 70% 以下 )

■Villeaさんのコメント

目標透明度はポイントやペイロードなどの上に出てくるUIです

100%の場合、視野の邪魔になる場合があるので70%以下にすることをおすすめします!!

Villeaさんのポスト

Villeaさんの活動プラットフォーム

管理人
マウスの高精度入力いじるのは知らなかったので試してみます
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    Steamとバトルネット両方つかっててSteamの方がやりにくさを感じてたけど設定変えてなかった

  2. 匿名 より:

    マウスの高精度入力を有効化Offって本当か?
    デフォルトがオフだしこれオンにすると全くエイムが変わるぞ?

    • 匿名 より:

      確かに負荷的な話はあるのかもやけど性能としてはonがいいって認識やったわ

    • 匿名 より:

      これValoとかで議論に上がるマウスの高ポーリングレートに対応するかどうかかと思ってたけど違う?
      8000Hzのマウス使いたいならONみたいに、そもそも8000Hzに意味があるかはわからん

      • 匿名 より:

        8000は相当変わる
        けどowでそれがいきるかと言われたら微妙だな 恩恵受けるのはウィドウだけ

    • 匿名 より:

      これ補正入るから切った方がいいよ
      無能なアシストある状態になる

      • 匿名 より:

        ほえー初知りでした
        初期の方にnicoの設定動画丸パクリしたまんまだから帰ったら試してみる

    • 匿名 より:

      ゆっくり動かしてると精度が高くて、フリックとかでマウスを速く動かした時に感度が高くなるからセンシ次第で振り向きを手首だけでできるようになる
      ルシオとかトレーサーみたいに敵の距離が激しく変わるキャラで手の動かす量が明らかに減るからお好みでって感じだなぁ

  3. 匿名 より:

    敵味方の倒れた時の効果音は重要だけど戦闘中だと聞こえないことあるからこれ単独で音量調節させて欲しい

    10
    1
  4. 匿名 より:

    LoLとかは初心者の為にユーザーの大半が見直すような設定はアプデでそれがデフォルトになったりあるけど、OWも見習って欲しい

  5. 匿名 より:

    ヒーロー別の調整も特集してくれ、未だ良く分からんのがかなりある。

  6. 匿名 より:

    俺様に高精度をオフにしろだと?
    フレーム数など多少はくれてやる!

    1
    7
  7. 匿名 より:

    そういえばラマットラの錫杖撃ってる時めちゃくちゃ揺れてたけどあれって消せるの?

  8. 匿名 より:

    高精度入力デマすぎる

    5
    5
  9. 匿名 より:

    OWに限ったことじゃないが画面の揺れ表現や無駄なエフェクト、CSだとコントローラーの振動とかは臨場感を得れてゲームを楽しむ要素の一つだからできるだけ減らしたくないゾ...

    13
    5
  10. 匿名 より:

    これも個人差になるけど
    一部のリコイルが掛かるヒーローの個別設定にある「リコイルエイムカバー」をOFFにすると射撃でリコイルを矯正した視点を上に上げ直す必要が生まれるから、撃ち続けるとマウスが段々下にズレていく現象を軽減できる
    指エイム出来る人とか感度設定したい人は試してみるといいよ

    • 匿名 より:

      アッシュはリコイルエイムカバーオフにしてるがどうなんだろう
      理由として腰うちを最速連続でうつときは発射間隔の短さからフリックというよりトラッキングエイムになるかと思うんだけど
      オンだと照準が上に登って行っちゃうからトラッキングエイムがやりにくくて頭から外れてしまう

      • 匿名 より:

        良いと思うよ
        指エイムしてるとマウスが手の甲に潜り込んじゃったりマウスがどんどん下に行って操作しづらいとかは握り方とかフォームを考え直したりすることで解決できる問題ではあるけど、マウスパッドが短かったりセンシが低い人とかはオフにすると負担が減らせる
        CS:GOとかヴァロみたいな連射した後にヘッドラインを上に戻さないと行けないあの操作感に似るからそのへんやってる人にもお勧めしたい

  11. 匿名 より:

    高精度入力
    マウス変えたらオーバーウォッチだけたまに反応しないときがあってこれをオンにしたら直った
    環境によるのかも

  12. 匿名 より:

    この味方倒れたときの効果音試したことあったけど、ティルトしてるときのイライラが加速するから切ったわ

  13. 匿名 より:

    アッシュとかウィドウのスコープ状態の感度通常の感度と一緒にしてくれ
    わかりにくい

  14. 匿名 より:

    OWの高精度入力は、マウスのポーリングレートの間隔でエイム時の弾のヒット判定をする機能、だったはず。
    OFFにすると30Hzだか60Hzだかのティックレートで判定される(忘れた)。
    ONの方が高負荷なので体感では操作遅延が増えるけど、
    マウスを速く動かした時なんかに自分が撃った箇所にしっかり判定が入りやすいのもON。
    OFFにしてると実際に撃ったはずの位置そのものではなく30Hzでの判定位置にズレるので、エイムが素早ければ素早いほどズレる。みたいな。

  15. 匿名 より:

    慣れちゃってONにしないと当たらない

  16. 匿名 より:

    キルの効果音は絶対入れておくべき
    キルフィードだけだと見逃すことが多いから

コメントを残す

Twitterでフォローしよう