シーズン13でソンブラが強化

本日シーズン13のパッチノートが公開されました。

シーズン13では、ソンブラに調整が入ります。

内容は下記のとおりです。

ソンブラの調整内容

■ハック

・ハックしてもステルスは解除されませんが、ソンブラが一時的に表示されます。

・ハックによるアビリティロックアウト効果の時間が1.5秒から1.0秒に減少(EMPの効果時間は変更なし)。

・BOBをハックした際のスタン時間が10秒から3秒に減少。

■ステルス

・パッシブではなく、トランズロケーターを使用することでアクティブ化されるように。

・ステルスの持続時間が5秒に変更。

・ステルスのタイマーが照準器の周りに表示され、アビリティアイコンが削除されました。

・ダメージを受けるとステルスが1秒間解除されますが、完全に解除されるわけではありません。

■トランズロケーター

・クールダウンが5秒から7秒に増加。

■EMP

・アルティメットコストが12%増加。

■オポチュニスト

・オポチュニストのパッシブが復活しました。

・ハックされたターゲットに対して武器ダメージが20%増加。

・重傷を負った敵を壁越しに視認可能。

■開発者コメント

これはソンブラのプレイスタイルに大きな変化をもたらし、敵チームとの相互作用を増やし、ステルスとハックのユーティリティから、より高い致死性へと彼女のパワーの一部を移すことを目的としています。

ステルスがトランスロケーターのクールダウンよりも短い持続時間しかないのは、わずかな脆弱性の隙間を作るためです。

それでも、ソンブラは危険なエリアを見つからずに通り抜けることができ、他のフランカーのように、カバーを使って敵の後方で移動する必要があります。

ダメージを受けてもステルス中の移動速度が低下しなくなることで、逃げるためのツールとしても有効性が増します。

管理人
ずっと透明じゃなくなるのは不快感減りそうね
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    wwwwwwwwwwwwwww

    30
    8
  2. 匿名 より:

    これどうなると思う?予想教えて

    3
    5
    • 匿名 より:

      パッシブ復活でハックの意義が大きくなったから、単独でバックライン狩るのが簡単になる分潜伏が難しくなる
      ハックと右クリを撃つ時のポジションニングが必須になるから立ち回りがかなり変わりそう

      2
      3
    • 匿名 より:

      裏取りは気軽に使えないから、ナイル川リパみたいに角待ちから始動での暗殺フランカーになる。ポジションセット主体。被弾しながらも移動できるから見られたらロケーターで、それからすぐ戻るか逃げるかナイルリパトレみたいな少し裏前線はる戦法になる。
      自陣ではハック時間は短い分火力上昇、被弾しつつも追う&逃げスピは上がるからハム黒豆追跡ハックの範囲広がる5秒間でできる起動と範囲をどう生かすに変わる。少し不便なトレーサーと火力低めなマクリーのハイブリッドになるのかな。今までより一般キャラに近くなる印象予想
      それ以上にジュノメタ終わるから環境変化の方がでかいよくわからんね

      4
      5
    • 匿名 より:

      いかがでしたか?お◯にゅーではオーバーウォッチの最新情報をピックアップして掲載しています!
      この投稿が気に入ったらブックマークとSNSでのシェアをぜひお願い致します!

      3
      13
    • 匿名 より:

      透明でワンピックを常に狙ってるソンブラは死滅するけどベイトが上手いダウンタイムを極限まで削ってるソンブラだけは更に脅威になりうる。

      ただ圧倒的に前者が多いイメージだから使用率はかなり下がるだろうけどパッシブダメブ復活してるからピック力は上がってるし使用プレイヤー、場面が限定される事で勝率は若干上がりそうではある

      4
      2
  3. 匿名 より:

    パッシブいらねええええええ
    いい感じのナーフだったのに
    最期が余計すぎる

    13
    50
  4. 匿名 より:

    透明時間5秒って言っても半透明な時間あるから実質3秒ぐらい?

    23
    1
  5. 匿名 より:

    キャラ調整に一貫性が無さすぎてどんどん訳分からんキャラになってきてるなw

    86
    2
  6. 匿名 より:

    ステルス5秒で草
    こいつ終わったな
    て思ったらオポチュニスト復活で草
    え、これどうなの?

    41
    1
    • 匿名 より:

      透明化しっぱなしでソンブラが一生散歩して実質4v5みたいな試合が減りそうなのは味方有難いんじゃないかな?
      あとはロケーター見る事で近くに透明なソンブラが居る!って身構えやすくて対策可能になるのは気持ち良いね

      9
      13
    • 匿名 より:

      裏で暗躍するソンブラはかなり苦しいけど
      タンクハックしてボコボコにするソンブラがかなり強くなる

  7. 匿名 より:

    実質ウィドウ強化?
    ミシックスキンの犠牲になるのじゃソンブラ

    48
    2
  8. 匿名 より:

    これ強化なのか??????

    1
    11
    • 匿名 より:

      得た物も失った物も余りにも大き過ぎる
      一概には言えないと前置きしつつ

      ピック率は大きく下がるだろうし
      刺さる相手以外に刺すのが難し過ぎるから基本は大幅ナーフ

      ソンブラなんてドゥームとハム止める時しか使わない層には強化かな

  9. 匿名 より:

    こいついつもリワークされてんな

    18
  10. 匿名 より:

    5秒だと余裕もってセットアップできないから、適当にサイドとって、ハックからダメージ稼ぐキャラになるんだろね。面白くなさそう。

    31
    2
  11. 匿名 より:

    バカだからよく分からないんだけどこれからソンブラでウィドウ対処出来なくなるってこと?

    36
    • 匿名 より:

      私もバカだからあんま分かってないけど時間見た感じやるなら死ぬほどスピーディーに片付けないといけなくなるとおもう

    • 匿名 より:

      クソツヨウィドウが暴れてたらソンブラで対処っていう選択肢がなくなったよやったね
      味方が一緒にダイブしてくれなきゃ終わりです

      35
    • 匿名 より:

      ウィドウミシック来るからアンチムーブできないようにしたんやろ

    • 匿名 より:

      大丈夫だよ、余裕でウィドウをソンブラで処理出来るけどウィドウ側が前までどんなに上手い人でも絶対に死ぬしか無かったのがワンチャン逃げれる様になったくらいの調整

    • 匿名 より:

      ウィドウに近づく為に射線に入る時と足音が聞かれる時は透明じゃないといけない

      つまり、ウィドウはもう止められない

      まあコンバーターウィドウとかは元々止められないから一緒

  12. 匿名 より:

    正真正銘のタンクキラーに生まれ変わりますた

    11
  13. 匿名 より:

    クソナーフじゃね?
    ソンブラうぜーけど勝率はたいして高くなかったのにもっと下がりそう
    やっぱウザキャラは弱くてもナーフって方針なのか
    それなら一番ナーフしてほしいのウィドウだけどな
    ミシックの加護強すぎて笑うわ

    40
    4
    • 匿名 より:

      勝率だけ見ると弱そうだけど刺さるタイミングのソンブラは対処不可能レベルで強かったからね

  14. 匿名 より:

    調整内容はよくわからんけど、
    ステルス中でもソンブラの陰毛だけは表示されるようにしてほしい

    24
    12
  15. 匿名 より:

    もはやウィドウの敵ではない。最高

    5
    28
  16. 匿名 より:

    ゴミになってもウィドウを単独で処理できる役割は残っててほしかった
    結局ウィドウのアンチはウィドウてなっちまうんだな

    37
    1
    • 匿名 より:

      いやウィドウ処理はこの性能でも楽勝じゃね?スキルで近寄れば処理出来るよ
      それで負けるなら敵の方が圧倒的に格上なんだから仕方ないやん
      出すだけで勝ち確とかつまんねーよ

      5
      60
    • 匿名 より:

      味方と敵にウィドウがいて残り8人で射線気にしながら戦うゲーム嫌すぎる
      ただでさえどっちのウィドウがAIM強いかゲームなのにそれが強化されるんですか

      52
      1
      • 匿名 より:

        FPSなんだから射線気にするの当たり前やろ

        7
        54
        • 匿名 より:

          それはそうだけどほんのちょっと角から顔出したら頭抜かれるゲームをやりたいならヴァロラントやるんだよね
          集団戦が楽しいゲームで集団戦拒否キャラ増えるのつまんねーなって話

          83
          1
        • 匿名 より:

          君的外れすぎて好き

          10
          34
    • 匿名 より:

      最悪ソンブラじゃなくてもトレゲンゴリボールで処理可能だしトップ帯の神エイムウィドウでもない限り機動力があって接近しやすいキャラなら誰でも処理出来ると思うわ
      それにウィドウ側が対処不可能なのもゲームとして問題あると思う

      4
      40
      • 匿名 より:

        問題ねぇよバカが、遠距離じゃ大概のキャラはウィドウに対処不可能なのにウィドウには近距離の対処法を用意するんですか?そもそも近づいてこようが頭抜けたら勝ちなのに。

        33
        3
      • 匿名 より:

        じゃあ神エイムウィドウがきたらどうすんだよ

      • 匿名 より:

        よく見るけどウィドウ対策にトレって言ってる人はどのマップ想定してるんだ?
        大半のマップで味方に守られた高台とから撃ってくるからトレじゃ触りにくいことの方が多いと思うんだが

        dps単独でどんなポジションにいるウィドウも狩りに行けたのがソンブラの強みでありゲームバランスにも寄与していたと思うけどなあ

    • 匿名 より:

      最大瞬間ダメで175出るようにして他の225-250族にはハッキング挟まない限りあまり強くないようにすればいいだけなのにな

  17. 匿名 より:

    やっと来たか!!
    本当に待ち望んでたアプデだわ
    敵味方全員不快になるキャラとかやっぱ良くないわ

    9
    38
  18. 匿名 より:

    これでウィドウgapを感じる試合ばっかりになるね良かったねソンブラアンチさん達。
    上位帯は知らんけどD.vaとリーパーがクソ強いからゴリラ出しにくいのにソンブラを弱体化してどうするんだよ...
    ステルス5秒、しかもロケーター使わないと消えれないのに7秒クールタイムって...
    ブリも弱体化入ったしD.vaウィドウばっかりだもうだめウホ.............

    35
    3
  19. 匿名 より:

    ウィドウ大勝利
    もう劣化版不和つけるだけの機動力ガバガバお姉さんだね

    11
    4
  20. 匿名 より:

    EMP以外でトレに勝ってるところないよね
    EMPも溜まりづらくなったし使う価値ない

    17
  21. 匿名 より:

    そもそも今のウィドウがソンブラに対して無力過ぎる。味方に守ってもらわないと何もできず一方的に狩られる
    出待ちされてのリスキルも死ぬほど不快だったし透明っていうのがワンパン以上に問題あるわ
    だから今回のはマジで神アプデ。ありがとうブリザード

    5
    67
    • 匿名 より:

      まぁそのためのアンチってのもあるんだけどね
      おれからしたらウィドウもレーザーサイトになるなりしてくれ

      28
    • 匿名 より:

      安全圏から頭抜いて終わりのキャラがリスキルされて怒ってんの面白すぎるだろ
      ヴァロいけ

      40
  22. 匿名 より:

    もう1のソンブラに戻してくれや
    2のソンブラは失敗だったって認めるのも大事よ

    36
    2
    • 匿名 より:

      仲間がおって嬉しい
      1の頃の単独火力はないけどハックやEMPでアビ封じて敵しばくの好きだった

      23
      2
    • 匿名 より:

      1のソンブラに戻したら封印5〜6秒ってことになって一生タンクハックし続ければ勝てるウルトラゴミキャラになるわけだけど少しは考えて発言して
      なんで1のソンブラが2の仕様になったのかの大部分がタンクへの長時間スキル封印が強すぎて1タンクになったらゲームが崩壊するからなのに

      3
      2
      • 匿名 より:

        同じ敵へのハックのリキャストタイムでも付ければいいだけ
        柔軟性のない脳ミソはゲームでもリアルでも孤立しちゃうぞ

        2
        2
        • 匿名 より:

          キミが思いつくなら開発だってその案も当然出た筈だよね?それが採用されずに結果が2の仕様のソンブラになったわけなんだからその仕様に問題があったんじゃない?
          ちょっとは考えて発言しないと柔軟性のない脳ミソだって思われちゃうぞ

          1
          1
  23. 匿名 より:

    タンクはオポチュニストで不快感増す感じかね。
    ただこれならトレでよくねとは思う。

  24. 匿名 より:

    クソ弱くね?

    13ミシックウィドウに怯えろて事が

  25. 匿名 より:

    これアレだろ?ミシックだからウィドウ強化したかったけど
    それやったら開発が盛大にバカにされるから苦肉の策でソンブラを弱くして
    相対的な位置の繰り上げを狙ってんだろ?バカかよ...

    24
    1
  26. 匿名 より:

    敵陣にロケーターなげるしかなくない?
    なんかジャンクラみたいに片道切符感がある
    その分片道で瓦解させるほか帰還の術がないみたいな
    瀕死になったら投げるとかでハックウィルスメインでエグい溶け方はするんだろうけど
    なんなら本陣からサイド寄りでタンク狙う方が良さそう

    • 匿名 より:

      いや7秒でロケーターまた使えるし撃たれてもステルス解除されなくなったから強引に逃げ切れるよ
      前みたいに後ろに散弾ばら撒いたりしてソンブラに弾ヒットしても透明なまま逃げちゃうから対策結構難しくなったんじゃないかね?
      透明で居る時間減ったからソンブラがお散歩して味方が4v5強いられる試合が減るんじゃ無いかな?

      • 匿名 より:

        まぁ7秒のctをどう動くかにはよりそうね
        すぐ投げてすぐ攻撃してたら帰りづらいだろうけど、投げてct分まつとなるとそれはそれでキルチャンス逃すんか?ってなりそうだし
        短いようで長いブリンクのないトレのようなものと感じる
        使用感早く確かめてえ

  27. 匿名 より:

    大暴れウィドウどうやって止めんのこれ、必要悪やったソンブラをウィドウに触りにくくするならウィドウ側にも何からしら弱体化が無いと釣り合い取れないよ。ワンパンも大概不快やのに

    25
    2
  28. 匿名 より:

    ソンブラ嫌われすぎだな そんな強いわけでもないのにナーフされ続けてる

    17
    1
    • 匿名 より:

      1人で対処出来ない雑魚共が喚いてるだけ

      2
      1
    • 匿名 より:

      1人でソンブラ対処は余程ソンブラが下手でも無い限り不可能やろ
      まあゴールドとかのソンブラなら下手だから1人でも勝てそうではあるけど

      • 匿名 より:

        ゴールドソンブラの相手はゴールドウィドウだろ。ゴールドを引き合いに出してる君は一体何なんだ。

  29. 匿名 より:

    新シーズンは毎試合ウィドウの銃声しか聞こえないな(確信)

    4
    1
  30. 匿名 より:

    本格的にゲンジの練習をする時が来たようだ
    ウィドウに何も出来ずに負けるのは嫌だし
    ソンブラ今までありがとう

    5
    1
  31. 匿名 より:

    ウィドウで無双してた側からするとあまりにもありがたいですねぇ(笑)

    2
    18
  32. 匿名 より:

    ハックするだけの利敵野郎はいなくなりますかね

    6
    3
  33. 匿名 より:

    ここまでやるならソンブラ全く違う能力のキャラにした方が良さそう
    同時にウィドウやハンゾーのワンパンも変えて

    9
    1
  34. 匿名 より:

    いやこれ俺の使い方なら強化だな
    プロシーンでも強化寄りじゃねぇかな?
    知らんけど
    体晒して戦うこと多かったしオポチュニストつくと相当変わるぞ

    11
  35. 匿名 より:

    これは最高だなwwwww
    シーズン13はこの変更を知らずにソンブラ使ってデスマラしちゃうDPSがたくさん増えそう
    もうウィドウのカウンターに使うのも難しいな

    1
    9
  36. 匿名 より:

    常時透明が無くなるすなわち足音が聞けるようになるってことだからな
    低ランはともかく足音聞いてるプラチナくらいからは位置バレして全く通用しないでしょうね

  37. 匿名 より:

    これもうタンクハックして虐め続けるほうが強そう

    1
    1
  38. 匿名 より:

    もういっそアビリティだけソンブラ実装直後のときに戻した方がよくないかこれ……。15秒ほどで壊れるトランズロケーターを事前に設置していつでも離脱できて、アビリティ使うと数秒だけ透明になれたあの時代。

  39. 匿名 より:

    タンクがつらくなりそうな悪寒

    5
    2
    • 匿名 より:

      ドゥームとボールは今よりさらにきつくなって
      DVA・シグマ・ラマ当たりもきつくなりそう!

  40. 匿名 より:

    移動スキルが一つしかないからトレゲンみたいにキャラコンで無理やり勝ちをもぎ取ることはできないし、無限ステルスで戦況を見て仕掛けることができなくなったから戦況を読んで仕掛ける能力とセットアップするセンスが非常に重要なキャラになった。

    ゲンジみたいに敵をキルするとステルスになるとかそういうのがないとアグレッシブに動けないと思うなぁ。

  41. 匿名 より:

    Eキー押したらウィドウと自分が即死するようにしてくれ

    16
  42. 匿名 より:

    たった5秒の透明じゃ不意打ち攻撃がほぼほぼ出来ないね
    この調整のおかげでよりテクニカルになって初心者がソンブラ使って誰も戦っていない時に1人で敵サポに仕掛けて返り討ちのトロールの初心者がいなくなるのはありがたい
    味方リスポーン中に1人でウルト使ってやられるソンブラはたくさん見てきたよ

    6
    1
  43. 匿名 より:

    ウイルスそのままなのにパッシブ戻して大丈夫か?

  44. 匿名 より:

    タンクの裏から正面をハックし続けるラッシュソンブラの時代来たりしない?

    • 匿名 より:

      ソンブラの耐久性が紙だから正面に立つこと自体が難しいと思う
      正面に立たせるキャラにしたいならヘルスを250はほしい
      今後、現状のソンブラは弱すぎるので、ヘルスを増やしましたってよりは透明時間を5秒から伸ばしました!で結局不快なキャラのまんまじゃねーかみたいな展開がありそうな予感

  45. 匿名 より:

    アッシュ間接強化で草
    ヒットスキャンであいつだけトップティアで他ほぼゴミなのにまだ優遇すんのか

    4
    2
  46. 匿名 より:

    オポチュニスト復活したから単純に火力アップでドゥームやハムが普通にきつそうで嫌だわ

  47. 匿名 より:

    ウィドウもソンブラも削除していいよ、、、
    せめてハックでウルトが完全にキャンセルされ無くして欲しいわ、シグマのウルトとかハック1つで止まるのは釣り合って無さすぎる

    5
    4
  48. 匿名 より:

    ウィドウのhp50くらいにしよう

    12
  49. 匿名 より:

    お散歩ソンブラが消えるから実質強化

    2
    3
  50. 匿名 より:

    一応トランズロケーターのCT5秒だから透明無くなった瞬間に投げれば出るのは表示されるのが1秒くらいで済む
    とはいえそんなトランズロケーター投げまくってウィドウに接近したら近づいてきたのがバレバレだしトランズロケーター使ってから5秒以内に戦わないと透明終わった状態で戦うことになるわけでこれはめちゃくちゃ弱くね?

    • 匿名 より:

      ごめん
      CT7秒に変更って書いてあったわ
      位置バレバレのキャラになるね

      5
      1
    • 匿名 より:

      ロケーターを適当に投げれなくなっただけで、ちゃんと遮蔽や高所を考えればそんなに変らん気がする。

      2
      1
  51. 匿名 より:

    ソンブラもウィドウもさっさと消えるべき。この2人消しただけでも大分神ゲーになると思うんだ

    9
    3
  52. 匿名 より:

    アンランクのステルスお散歩ソンブラキッズ即死しまくりそう
    下手くそソンブラいなくなれば御の字と言ったところな個人的感想

    2
    2
  53. 匿名 より:

    露骨なウィドウ優遇

    4
    1
  54. 匿名 より:

    ステルス流石に短くないか 実質5秒もないしクールタイム7秒だしで
    ウィドウ対処能力がかなり低くなるからもう他のキャラに比べて出すメリットが小さすぎる気がする いっそのことめちゃくちゃ前に戻して欲しい

    5
    2
  55. 匿名 より:

    今までみたいな使い方でなくなるだけでむしろパッシブの強化の恩恵がでかいだろ

  56. 匿名 より:

    ステルスとロケーター分けてくれ!
    なんで敵陣で透明化したいのにロケータのくそでか起動音が鳴らさなあかんねん!ソンブラがめちゃくちゃ頭悪いキャラみたいになっちゃうやろ…。

    5
    1
  57. 匿名 より:

    タンク虐め出来るキャラではあるものの
    透明じゃない時間があって脆いと思う
    その立ち回りならリーパーでよくない?ってなりそう
    まあ敵タンクがドゥームハムならささりそうか

  58. 匿名 より:

    ウィンドウいいスキンが多いので結構使ってるけどこの調整でだいぶ安心して狙撃に集中できるのでありがたい

    1
    7
  59. 匿名 より:

    ウイルス当てたらハックプラスダメージプラス不和みたいなキャラにしようよ

  60. 匿名 より:

    もはや実質2度目のリワークだろ

    今まで簡単裏取り暗殺だったのが、ロケーターで飛び込でキルするトレリーパーゲンジ寄りキャラになる感じか

    オポチュニスト復活でハックウイルス射撃のキル速度は上がってるし結局強くないか?

    2
    1
  61. 匿名 より:

    上位帯は行ったことない雑魚だからごめんけど、正直初心者ランク帯では非常に嬉しいナーフ。

    特に別ゲーから来た人はウィドウに抜かれるのはまだ「相手のエイムが良かったな〜」で僅かに納得感があるけど、裏取りソンブラに殺され続けるのは納得感が無くて不愉快だった。初心者帯だとサポの相互ヒールとか大体出来ないしね。

    コイツのせいで引退した新規(特にサポート)はめちゃくちゃ多いと思うから、OWの敷居を広げる上ではblizzardは良い判断だったと思うな。
    こいつはとにかく初心者キラー過ぎた。OW2の過疎に一役買ってたと思うよ。

    結局ゲームが過疎るか生き残るかって「どうトップに合わせるか」じゃなくて「如何に初級者に優しくするか」だからね。
    人口のボリュームゾーンはメダル帯な訳で。
    そこがいなくなったらそもそもOWというゲーム自体が続かない。

    これを機に「ソンブラ無理、やめた」が減ってくれることを願うよ。

    6
    6
    • 匿名 より:

      本当に上手いソンブラ使いなら適応できると思うし、初心者相手のソンブラでしかスタッツ盛れないマンが不満言ってるだけでプレイヤーの大部分は納得の調整だな。

      1
      6
  62. 匿名 より:

    お散歩ソンブラ終了のお知らせ

  63. 匿名 より:

    7秒に1回トランズロケーター投げなきゃ透明になれないとかざまあ
    しかも2秒間は絶対に透明になれないとかw
    裏取りしかできないソンブラ使いはさようなら

  64. 匿名 より:

    かわりにタンク虐めでいうなら武器一発8×秒間20発×オポチュニスト1.2倍だから秒間192にウィルス弾着50+持続ダメ75まで撃てるわけだからかなりの嫌がらせ力だな
    一番育ったメトラビームで秒間180だし

  65. 匿名 より:

    基本的には透明のまま近づいて攻撃するのはもうNGなコンセプトのキャラになったか
    ロケーター使ってから5秒以内に接敵って敵に向かってロケーター投げるんかよっていうくらい無茶

  66. 匿名 より:

    ウィドウにソンブラでしか対処出来ない低ランクが炙り出されてるの草

    2
    5
  67. 匿名 より:

    それよかステルス中にモイラのチューチューとマリモ当たるようにして欲しかった

  68. 匿名 より:

    こいつにリス狩りされて辞めたっていう初心者の人多いからこれで初心者にも優しいゲームになるね!

  69. 匿名 より:

    そもそもウィドウって誰でも使えるキャラじゃない、極めて正確なエイムが必要なうえに近距離ゴミだからタンクやフランカーの立ち位置にも常に気を配って立ち回らないといけない上級者向けのキャラなわけで
    それこそ死なずに頭抜きまくるウィドウなんてみんな相当な練習を重ねて使えるようになってるのに、それを練度が低い下手くそでもソンブラさえ使えばいとも簡単にウィドウを狩れるってのがまじで釣り合い取れてない
    今回の調整で恐らくソンブラの扱いが難しくなってウィドウを狩るのに結構な技術が要求されると思うけど、これが本来のあるべき姿だと思う
    もちろんアンチピックとしての優位性は必要だと思うけど、今までのソンブラはあまりにもインチキでハードカウンターが過ぎる

    3
    11
    • 匿名 より:

      そもそもウィドウがソンブラにやられるの味方のカバー来ない単独で遠距離にいるやつだけだし、そんな安全圏のような距離から1撃でdpsやサポを抜ける性能してるんだからハードカウンターいて当然やろ

  70. 匿名 より:

    ここまでクソナーフするならもう削除すりゃええやん
    開発はバカなんか?
    ソンブラの存在意義を全て消しとるやん
    ハックもゴミになってステルスも数秒
    まーにわかトレーサーが増えるだけだわ
    各キャラに個性があるからオモロイのに
    別キャラの劣化作るなよ

    3
    1
  71. 匿名 より:

    ウィドウアンチとしては死んだ
    ハック+ウイルスでかなり火力は高いが、正面から撃ち合うならソンブラである必要がない
    つまりオワコン

  72. 匿名 より:

    対ウィドウでしか使われてないキャラで対ウィドウ能力を消すとかいう謎調整
    使ってみたけどやっぱり弱い
    いらないキャラでーす

コメントを残す

Twitterでフォローしよう