Reddit より
DPS はサポートよりもはるかに多くのスキルを必要とします。u/LongjumpingGanache0
によるCompetitiveoverwatchの記事
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
サポートよりもDPSのほうが難しいよね?
ヒットスキャンのDPS使ってる人たちに聞いてみると、初めてイラリーやアナみたいなキャラ使っても、サポートメインの人より上手くプレイできちゃうんだよね。
DPSが強い方が、むしろ戦いは公平になると思うんだ。
最近追加されたサポートを万能型にして、DPSキャラを弱くするのはどうかと思うんだよね。
2: 海外プレイヤーさん
俺はエイムには自信あるからヒットスキャンキャラ使うことが多いけど、オーバーウォッチ自体が好きだから他のキャラやロールもプレイするようにしてるんだ。
1つのロールだけに固執するのはよくないと思うんだよね。
他のロールを経験して、その特徴や動き方を理解しておくと、自分のメインロールをプレイする時にも役立つし。
だから、サポートの気分の時はサポート、撃ちまくりたい時はDPS、自分に厳しく当たりたい時はタンク、みたいな感じで気分によって使い分けてる(笑)
3: 海外プレイヤーさん
操作技術だけで見るなら、確かにDPSが一番難しいかもね。
でも、タンクとサポートは試合の流れを読む力がすごく重要なんだ。
確かOWLのプロコーチが言ってたと思うんだけど、サポートって特に大変なんだって。
他のロールは味方4人と敵5人の計9人を見てれば良いけど、サポートは全員(10人)を見なきゃいけないからね。
低ランクだと、ヒールだけのマーシーとか無双モイラみたいな単純な立ち回りでも通用するから、サポートが強く感じるのは分かる。
でもランクが上がるにつれて、サポートの難易度はグッと上がる。
スキルの使い所とか、誰を優先的にケアするかとか、敵にダメージを与えるタイミングとか。
上級者帯のDPSはすごく攻撃的だから、エイムが上手いからって対応できるわけじゃない。
4: 海外プレイヤーさん
ランクが上がっていくと、サポートやタンクは他のプレイヤーとの差をつけるのが難しくなってくるんだよね。
でも、DPSはそこで逆に輝くんだ。
LipとかCarpeみたいな伝説的なプレイヤーがそう。
だからDPSプレイヤーって、同じレベルの人たちの中でも特に尊敬されることが多いんだよね。
5: 海外プレイヤーさん
そうだね。ゲンジとかトレーサー、エコー、ウィドウみたいなDPSは確かに高度なスキルが必要だと思う。
でも、キャスディやソルジャーみたいなヒットスキャンDPSは、そこまでじゃないかな。
ダイヤ以上だとみんなある程度エイムが安定してるから、他のキャラに比べると比較的楽にプレイできるんだよね。