1: 国内プレイヤーさん
こっちハルト、相手シグマ0デスでかなりキルも取ってるのにプッシュ100メートル対0で勝ったわ
シグマは強いけどなぜか勝てない極端な例を見た


2: 国内プレイヤーさん
シグマは死なんからな 
ハルト対面で0デスだと延々とエリア下げてロボ押させてるだけだと思うわ 


3: 国内プレイヤーさん
シグマなんか数字は出るよなぁ


4: 国内プレイヤーさん
シグマで30キル5デスくらいで普通に負けたことある


5: 国内プレイヤーさん
プッシュとか特にそうだけどタンクがシグマだと必然的にDPSもフランカー出しにくくて荒らしにくくなるから当たり負けしやすい 
理想はウィンストンだけどボールでもいいからどっちかやってくれたほうがトレとか出せるしピックの幅広がるわ


管理人
自分だけスタッツ出してても味方との構成次第では・・・ってのはあるよね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    プッシュでポーク構成ってどうなんやろな…

  2. 匿名 より:

    タンク以外のキャラが分からないけど、シグマが気の毒過ぎる。

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  3. 匿名 より:

    シグマだとフランカー出しにくいの理屈が今一つ分からんのだが有識者解説頼む。

    • 匿名 より:

      機動力がないから。
      フランカーて後衛飛び込んでぐちゃぐちゃにするのが勝ちパターン。
      フランカーDPSには一緒に荒らしてくれる仲間が多いほどやりやすいけどシグマは機動力ないからその仲間の対象から外れてしまう
      ゴリラとかドゥームハムが理想だけど、同じ地上タンクでもまたチャージがあるハルトの方が幾分マシ

      • 匿名 より:

        なるほど感謝。

        プッシュだとDPSはフランカーの方が勝ちやすい→タンクも一緒に突っ込んでくれるやつが良いって話で、他ルールだったりDPSサポがダイブ編成向きじゃなかったらシグマでいいんよね…?

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        • 匿名 より:

          上の回答者じゃないがフランカーの中でもどの程度単独行動の比率が高いキャラかによっても違うし相手のピック次第で向かう位置も違うし、一概にプッシュでシグマ出すとフランカーが動きにくいとは言えないけど、主戦場の方で注目惹いてくれないと迎撃されやすいって話だと思う
          それにシグマ自体は優秀なキャラだよ

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          • 匿名 より:

            なるほど…それはもうDPSの方で合わせて欲しいな…。取り敢えず後衛狙いを意識する感じかな。

            シグマ自体は優秀だけど、DPS頼みになりがちだと思ってるから、やりにくいとかあるなら知っときたいなって。

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  4. 匿名 より:

    これシグマ0デスって特攻(ぶっこみ)下手なハルトか特攻しないハルトかどっちかだろ
    それか不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった事が多かったのかな?

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  5. 匿名 より:

    シグマとハルトの勝負はシグマ側の盾割りの速さで有利不利決まるからなぁ
    シグマの時は積極的にゼニやバティ出してあげると勝てるぞ

    • 匿名 より:

      火力高いサポいると盾持ちはかなりキツイよな~~~~

    • 匿名 より:

      ハルトが詰めやすくなるルシオ
      シグマが中距離維持しやすくなるバティゼニ
      タンクとサポが構成合わせないと十分にポテンシャル出せないのよな

  6. 匿名 より:

    相手がダイブ系タンク使ってるならともかくハルト相手なら流石に味方のDPS、サポに問題あるだろ

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    • 匿名 より:

      サポートしようがピックしようが敵に詰められたらひたすら下がり続けるシグマも結構いるから一概に言えない

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      • 匿名 より:

        そりゃそういう奴もいるだろうけど、0デスである程度前張ってるなら「基本的には」サポ、DPSに問題ある場合が多いだろ
        owなんか場合によるとか言い出したら全部そうだよ

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        • 匿名 より:

          他のスタッツ分からないんだから、「基本的には」は成立しないだろ。

          • 匿名 より:

            他のスタッツが分からないからこその「基本的には」だろ
            むしろ、他のスタッツがわかるなら「基本的には」なんて必要なくて、「今回の場合は」っていうだろ

  7. 匿名 より:

    他の構成がわからないけど、シグマと一緒にダメージがハルトの盾攻撃すれば結構早く盾を割れるし、盾さえ割っちゃえばシグマがハルトに負ける可能性ってかなり低くない?

    そもそもハルトの盾を割れなかったのか、盾は割れたけど押せなかったのかで相手側の反省点変わりそう

    • 匿名 より:

      ハルトはハンマー当てなきゃ肉だるまだからdpsも盾撃たないとね。詰められたらハルトの土俵になっちゃうから。

  8. 匿名 より:

    シグマvsハルトだとDPSがハルトいじめてくれないと一生後ろ下がっちゃうんかな
    リーパーとか、フランカーいなければバスティオンとか出したらいいんかしら

  9. 匿名 より:

    タンクにDPSが合わせれば済む話だろ

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  10. 匿名 より:

    シグマが合わないと書いてるから、コントロールだと想像してたぜ
    プッシュで全然押せないのは、シグマだけのせいじゃないだろ……

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  11. 匿名 より:

    キル取り巻くってるのに負けるのはシグマが下がり過ぎかラッシュでゴリ押されてるんじゃない?構成負けしてる気がするわ

  12. 匿名 より:

    一回あったのは自分シグマ相手ハルトリーパーソルジャーとかでひたすら強引に後ろ行かれて自分以外壊滅って感じのやつだったな。
    エリアだったし自陣に戻るにもシグマじゃ遠いから環境自死して別タンクに変えたわ。

  13. 匿名 より:

    ぶっちゃけシグマってペイロード向けのタンクだよな
    マップがシグマ向きなら相手がどのタンクでも戦える代わりにどこでも強いってわけじゃない

    • 匿名 より:

      シグマって正直「これ以上攻めさせない」ためのタンクなんだよな
      自分から攻めるスキルが無い
      双攻撃になるコントロールやプッシュ、攻撃側のペイロードは弱い

  14. 匿名 より:

    来たる3月14日、日没と同時に我々は百鬼夜行を行う
    場所は呪いの坩堝東京新宿、呪術の聖地京都、各地に千の呪いを放つ、下す命令は勿論鏖殺だ。
    地獄絵図を描きたくなければ死力を尽くして止めにこい。
    思う存分、呪い合おうじゃないか

  15. 匿名 より:

    ダメなシグマだと死なないけど敵にスルーされまくってずっと4v5みたいなことになるもんね

  16. 匿名 より:

    エスペランサとかのマップで自チームシグマ対面dvaでエリア取りできなくてスコアこっち上だけど負けたな。シグマ自体のスコアは高く出るからなかなかタンクが変えないのもあるある

  17. 匿名 より:

    手がイカ臭い

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