1: 国内プレイヤーさん
メインDPSで最近タンクで遊んでるけどなんでシグマ人気あるか分かったわ
エリア取り強くて上手くスキル回せばまあ死なないからキャリーしやすいのね


2: 国内プレイヤーさん
初手シグマ
困った時のシグマ
オールラウンダーシグマ


3: 国内プレイヤーさん
相手がハルザリでも味方次第では普通に押し切れる事あるぐらいにはシグマは万能だなぁ
ヒットスキャン強いからサポに回復行動させずに攻撃回って貰ったほうが強いみたいな環境


4: 国内プレイヤーさん
あ、あと味方がゼニ出しやすいのもシグマ強い一因


5: 国内プレイヤーさん
自分の面倒が見やすいからな、シグマって
他のタンクはサポの手助け欲しいけど、シグマは自前回復もバリアもあって判定も小さめだし
射撃持ってるからカバーも牽制もしやすくて、岩でワンピックもCCも出来るのも強い
タンクの中では一番誰を相手にしても相性差小さいと思うしそれでいて有利取りやすい
マクリーに関してはむしろシグマが一番相手しやすい気がする

管理人
オールラウンダーだし生存力も高いからいいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    シグマは防御特化でスキル回し上手くやればヒール少なくてもある程度耐えれるしな
    火力が低くてゴリ押ししずらいけどDPSがちゃんとしてれば問題ないしな。ただダイブだけはどうしようもない

    • 匿名 より:

      まあダイブはチーム全体で対処するのが普通だしな

      • 匿名 より:

        そうなんだけど無視されて飛ばれると岩投げるくらいしかないから辛いんだよね。近ければメイン殴りで足掻くけど圧がなさすぎてなー

    • 匿名 より:

      道幅が狭くて直線的なペイロマップかつタンク単体のワンマンダイブなら、敵タンクは後方の味方4人で対応してもらって、ダイブしてこない敵4人はシグマ1人で一気に相手して、敵タンクが倒れるまで時間稼ぎとか出来なくはないよね

      フランカー+ブリギッテがくっついて来るとめちゃくちゃキツいのでこの限りではないです

    • 匿名 より:

      ワンコン無くなったとはいえシグマはまだまだ火力高いぞ
      ザリアほどではないが200族ゴリゴリ狩りにいけるしあんま防御特化ってイメージはないなあ

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  2. 匿名 より:

    S4で岩からのワンコン出来なくなってどうなるかな。相変わらず砂マップでは強そうだけど

    • 匿名 より:

      これで何が変わるかってダイブタンクがシグマ無視して後ろ荒らしに行った時にシグマだけで取り残されたDPSやサポを狩れなくなるのがデカいと思う。
      たぶんダイブ構成に相当弱くなる。
      ロングマップでポークする時以外新ブリギッテもきつそうだからかなりマップを選ぶタンクになりそう。

  3. 匿名 より:

    単体性能が高いシグマが一番辛いのは無視されることだからな

  4. 匿名 より:

    ちゃうねん、防衛ってリス遠いからタンクじゃんけんに負けた時点で第一防衛負けだし、ジャンカータウンやハバナみたいな最初が広いマップだと遠くのDPSにちょっかいかけれる+全てのタンクに対して対面したらキツイみたいな明確な不利がいないシグマになっちゃうんやって

    パライソの奥の高台のDPSとかシグマ以外のタンクでどうすればいいの状態になるんやって

    シグマ弱体化されようともPTならともかく野良でシグマ以外の選択肢がないんやって

    これがタンク1の弊害

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  5. 匿名 より:

    マクリーじゃなくてキャスディ

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  6. 匿名 より:

    ここでこんなこと言うとトロール判定くらいそうだけど、数字出て気持ちいいんよな。

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  7. 匿名 より:

    確かに強いんだけど、移動能力に乏しいって明確な弱みあるのに、オールラウンダーみたいに思われてるのは謎。
    なまじ死ななくてスコアもへこみにくいから変えるタイミングもなくて、ズルズル負けるときある

    • 匿名 より:

      体ねじ込んで強引に前に出れないし取り返し弱いのに、ローリスクだから強いと勘違いしてのパターン
      どのタンクも凡そ適材適所や

  8. 匿名 より:

    無印の時に強かったけど、2になってから強さが分からない。流石にバスティ出たら出すけど、それ以外でマジで使わなくなってしまった。自分がメイ、ファラ、エコー辺りが好きだからか怖いと思えない。

  9. 匿名 より:

    シグマは低ランクほど「自動でリスク管理できる」から強いんだよね。
    例えば、ハルト使ってる時に前に出過ぎて死ぬタイプのブロンズシルバータンクも、シグマだと前に出すぎないで済む。
    ハルトなら相手が下がったら攻撃を当てるために前に出てしまうけど、シグマの場合はむしろ爆発の部分を当てられるから楽で前に出すぎるメリットがない。
    他にも、屋内や路地に逃げた敵を壁バウンドで攻撃できる。
    他のタンクだと追撃のために屋内に入ったりして事故るところをシグマはまず事故らない。
    この2つの特性がありつつ盾に吸収に岩でスキルやウルト消したりスキルも硬い。
    なんかシグマだと勝てるんだよなぁって人は、初級者がやりがちな「前に出すぎて死ぬ」ってのをシグマの特性で回避できてるパターンかもよ。

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