1: 国内プレイヤーさん
これって敗因モイラのせいだよな?
ダメージ出し過ぎキルし過ぎよ...
https://i.imgur.com/IXn7lt3.jpghttps://i.imgur.com/IXn7lt3.jpg

 

2: 国内プレイヤーさん
ダメージだろ
タンクより全ての数値下回ってるやんけ

 

3: 国内プレイヤーさん
アナモイラってDPS(特にヒットスキャン)にヒール来ない構成だから仕方なくね
負けたのであればヒール来にくい構成なのにヒットスキャンやめないDPSも2ヒットスキャンなのにマーシー出さないサポートもどっちも悪い

 

4: 国内プレイヤーさん
クイーンにゴリラじゃね負けたんだったら
でもスタッツ的にポイントノータッチとかチョンボの可能性もある

 

5: 国内プレイヤーさん
編成がガタガタ過ぎる
ポークにするのかラッシュにするのかダイブするのか何がしたいのかわからない

 

6: 国内プレイヤーさん
この戦績で敗因モイラに押し付けるのは無理あるだろ
むしろ敵側にバトルモイラ居るだろ

 

7: 国内プレイヤーさん
2ヒットスキャンでうしろからキルデス比率気にしてキル稼ぎしてばっかりで、リスク取ってエリア取りに行かないと
こんなふうにスタッツは良いのに負ける試合がある
低レートにありがちな2ヒットスキャンの罠

管理人
キルだけ取れれば勝てるわけじゃないもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    相手のアッシュカスやな、ユザネ晒せ

    1
    47
  2. 匿名 より:

    ランクやらカジュアルならまだしもカスタムマッチで文句言うのはなかなか極まってるな

    12
  3. 匿名 より:

    こんなちぐばぐ構成でこれぐらいスタッツいいならトレーサー出すだけで圧勝できそうやのに

  4. 匿名 より:

    誰が戦犯かなんて分からんけど各々反省点がある前提で立ち回り見直したらいいんじゃね?

    ・ゴリラ:ダイブしてもなかなかやられない敵構成だから刺さってはいると思うが味方が2ヒットスキャンなもんでブープやらで無視されて火力出されてるように見える。

    ・ソルアッシュ:敵構成ヒールショボいしJQだからポークで溶かす狙いは悪くないと思うけど味方がゴリラだから結局チョークのJQを倒せないので決定打に欠ける。味方アナモイラで敵ゲンジマーシーだからサイド取るのも難しいし仕方ない部分もある

    ・アナ:色々ウルトのシナジーがあるしJQに対しても阻害が刺さるから構成としてピックはほぼ結論ではある。でもモイラのヒール量見るにモイラがゴリラの回復をしまくってるのがわかるから仕事が被ってる部分があるし、この構成だとプッシュが弱いから阻害も実際は刺さりづらくて結果弱い動きになってる

    ・モイラ:キルアシストヒールトップだから間違いなく個人単位の仕事は出来ているとは思うが、この敵の構成ならこんなにヒール出るか?って疑問があり、多分ゴリラがJQに絡んでる所を鬼ヒール。ウェーブ勝ちの時全員に触ってるからキル数も稼げてる。みたいなそれモイラじゃなくてよくね?な立ち回りになってそう。あと多分モイラバトルしてる。

    19
    3
    • 匿名 より:

      このモイラのヒール量みてゴリラがJQに絡んでるって所まで読んだのはすごいね

    • 匿名 より:

      敵も味方も構成が謎すぎてツッコミが追いつかねぇ
      全員のピックが絶妙に噛み合っていない奇跡みたいな試合
      意味不明すぎてここのコメ欄も困惑してるじゃん

      10
  5. 匿名 より:

    ゴリラとモイラが突っ込んで、モイラがめちゃくちゃ頑張ってヒールしてるように見えるんだが
    俺の間違い?

    16
  6. 匿名 より:

    ゴリラが敵アッシュゲンジずっと抑えて、その間にJQ駆られてそう
    確かにゴリラにはJQアンチだけど、そんなJQ付近に飛ばないしな
    JQとゲンジモイラで敵DPSサポ狙えばいいけど、それだと後ろのアッシュはゴリラに襲われて何にも出来ないし構成的に弱くいな

    2
    1
  7. 匿名 より:

    まともなモイラはダメヒール1;2くらいになるし味方のモイラはゲンジ誰も見てないから出した感じじゃね
    相手のヒールは実質マーシー頼みになってるからHSがアッシュ抑えつつマーシー優先して落としてればイージーゲーム

  8. 匿名 より:

    ダメとヒール量的にソルジャーも怪しいのでは?
    前出ずに後ろからの狙い撃ちと裏取りが多そうな数値

    5
    1
  9. 匿名 より:

    多分単にゴリラ死んだり退いた後誰も拠点踏まないでポイントコントロール負けたんだろうな
    敵側は逆にポイントの粘り場面多かったんだろうなってデススコア見ると思う

    10
  10. 匿名 より:

    エリアの取り方でスタッツボロ負けでも勝てる時があるから面白い

  11. 匿名 より:

    ダメージ出しすぎキルし過ぎが敗因って自分で書いてておかしいと思わんのかな。

    47
  12. 匿名 より:

    むしろ構成は悪くないと思うな
    特にゴリラはマーシーモイラゲンジに対して超有利で、相手アッシュが相当頑張らないとドーム割れないでしょ、jqが後ろ見に来るならむしろ好都合
    アシュマさえ気をつければ、ゴリラがヘイト買ってる間にヒットスキャンがエリア取ってポークすれば簡単に勝てそう
    阻害もあるし、jqをボコボコにできる構成なのにjqに1番暴れられてるあたり、全員のエリア取りが悪かっただけでは

  13. 匿名 より:

    OWはスタッツを競うゲームじゃなくてオブジェクトを取り合うゲーム定期
    オブジェクトに絡んでないならキルレースやダメージレースで勝ってても勝てないよ

    14
    • 匿名 より:

      そもそもオブジェクトに居座るキャラほぼいないのよね。しいて言えばモイラくらい

  14. 匿名 より:

    マジでスタッツはそこまで重要じゃ無いからそんなの見せるよりリプレイコード見せてくれや

    15
  15. 匿名 より:

    キル数の差はでかいけどJQとヒーラーはほぼ互角だな
    相手はうまくエリア取って3人で粘られまくったか?

  16. 匿名 より:

    最終的なスタッツ見ても何も言えないよね
    最初、敵の構成に刺さってスコア出てても、後半アンチピックされて何も出来てない、、、でも最終的なスコア見ると普通みたいなのある。ライバルは試合長いから余計、”スコアピラミッド型俺悪く無いOTP”が隠れてる

  17. 匿名 より:

    こういうスコア差で負けるのウルトの使い方がクソ下手で相手のウルトにカウンターできないみたいなチームにありがちじゃね
    龍剣返せません、ランペイジ返せませんで負けてる気がする

    10
    1
  18. 匿名 より:

    最初押せ押せで勝ってたけど、途中でちょっと上手くいかず喧嘩でもしたんじゃないの?

  19. 匿名 より:

    ゲンジにmitって付かないよね。後半はポークしか出さないからゲンジ出されて対応できずやられてそう。

    1
    1
  20. 匿名 より:

    真面目に考えるだけ無駄

  21. 匿名 より:

    スタッツだけ見てもなんとも言えないんだけど、このスタッツを見て「モイラがダメージ出し過ぎ」って謎の結論に至るコイツがむしろ一番戦犯の可能性出てくるの草

    17
  22. 匿名 より:

    防衛でタンクがペイロード無視した結果、ペイロードは進み続けたパターンかな?

    5
    1
  23. 匿名 より:

    青チームの中じゃ一番モイラが上手いよ。
    わりとモイラキャリーしないと、このスタッツは出ないよ。
    これで「モイラが原因で…」って謎の難癖付けてるコイツがやべーわw

    22
    1
  24. 匿名 より:

    クイックペイロならスコア出てない攻撃側が勝つのはよくあること

  25. 匿名 より:

    なんとなくだけど状況としては

    主も初めはちゃんとザリア、オリーサとか使ってた

    味方DPSがタンクの後ろからチマチマ撃つ
    からエリア取れないし、タンクが集中砲火されるから溶ける。さらに高台のアッシュとか放置されてる

    諦めてゴリラでエリア取りとバックラインの処理を優先

    モイラはタンクより意図を読んでついて行く。

    その間味方陣営はゲンジとJQにラッシュされてボコされるorDPSが下がってエリア渡しちゃう

    結果負け

    って感じなのかな。まぁリプレイ見ないとわからんけど、この構成でゴリラ出してモイラの数値見る感じこんな感じな気がする。

  26. 匿名 より:

    ちなみにこれS6の初期の方の書き込みだったかな?幻の6人目は観戦者
    結局負けた原因はDPSだったよ。ゴリラとモイラが死ぬ気でエリア抑えに行ってる間に
    特にエリア取りもせず後方ペチペチして蹴散らされていたってのがオチ

  27. 匿名 より:

    ゴリラに合わせてトレゲンソンブラ使ってやれよーと思うしタンクもゴリラOTPなら独りよがりプレイやな
    味方に合わせようとしないそれぞれが自己満プレイしてる

  28. 匿名 より:

    DPS使いだけどこの構成ならメイとかリーパー、ゲンジあたり出したと思う

  29. 匿名 より:

    どうせ、エリア絡んでたのゴリラとモイラだけなんでしょ?って感じは受ける。

    12
    • 匿名 より:

      こういう後ろからペチペチやってるだけで仕事してますみたいな顔してるDPSホント嫌になるわ。スタッツ出した方が勝ちのゲームじゃないんだよ…。もう一度ゲームのルール読んでこいっていう

  30. 匿名 より:

    相手の構成だって事故ってるのによく負けたな

  31. 匿名 より:

    少なくともモイラのせいで負けた訳じゃないしなんなら相当頑張ってるでしょこの人
    これで敗因全部押し付けられてかわいそう

    10
  32. 匿名 より:

    すげー参考になる。エリアに絡めてないけどキルは取れてる、だから結局負ける、こういうの多かったんだけど敗因が上手く表せなくて困ってたんだよ。すげースッキリした

  33. 匿名 より:

    ヒールしなさすぎって文句ならわかる
    キルに繋がらないダメージ出し過ぎって文句もわかる
    キルし過ぎってなんだよ
    キルはすればするほど良いだろ

  34. 匿名 より:

    ポークマップ以外での2ヒットスキャンはゴミ構成だという事知らない人多すぎる。
    特にアサルトとかペイロの攻めだったら最悪だからな。

  35. 匿名 より:

    ダメージ出しすぎキルしすぎが敗因とか、もう頭おかしくなっちゃってんじゃん。

    • 匿名 より:

      これをあえて擁護するなら、敗残兵の無駄キルばっかりでリグループさせてるだけってぐらいかな

  36. 匿名 より:

    マーシーの蘇生で粘り勝ちした感はある

  37. 匿名 より:

    キャラ変えてたら知らんけどこの相手の構成に負けたんならモイラどうこうのレベルじゃないだろ

  38. 匿名 より:

    ランクに期待してる時点で意味ない。あいつら脳がないのにスタッツだけは気にしてる

  39. 匿名 より:

    自分だったらアナをゼニに変えてアッシュにつけっぱとかするかマーシーでアッシュにダメブするかな

  40. 匿名 より:

    え、どう見てもDPSが悪いと思うんだけど
    ソル必要?リーパーかシンメとかの方がいいんじゃないのこれ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう