Reddit より

How does everyone like Clash? I love it
byu/Azraidel inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
皆さんは新モードのクラッシュは好きですか?
私は大好きです。
とても楽しいですし、新しいマップも素晴らしいです。
皆さんはどう思いますか?


2: 海外プレイヤーさん
これまでのところ、私のゲームの勝敗は最初のポイントを獲得したチームによって決まりました。
いつも次のようになります。
チーム 1 がポイント A を獲得、チーム 2 がポイント B を獲得、ポイント A に戻り、チーム 1 がポイント A を獲得、ポイント B に戻り、チーム 2 がポイント B を獲得、というように続きます。


3: 海外プレイヤーさん
展開が速すぎるように感じます。
ポイントを奪取するのにもっと時間がかかるべきだと思います。
そうすれば、少なくとも再挑戦のチャンスが生まれます。
現時点では、ポイントを 1 つ失った後、残りの試合をひたすら後退に費やしスポーンキャンプされる感じです。


4: 海外プレイヤーさん
フラッシュポイントやプッシュで必要だった歩行を大幅に削減した、非常にテンポの速いモードが気に入っています。
煩わしい中断や遷移画面なしで戦闘から戦闘へと移り変わるのが最高です。


5: 海外プレイヤーさん
セオリーみたいなのが確立されるまでは一方的な展開になることが多そうだね
最短で2-3分で終了こともあるからそれで勝っても味気ないんだよね

管理人
みんなの評価はどう?
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    チーム全体で動いてる感が他のモード以上に強くておもろい

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    • 匿名 より:

      チームが噛み合わないとズルズル負けちゃう印象ある
      途中で噛み合って逆転できると楽しい

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      • 匿名 より:

        リグルしないでデスマラするやつがチームに1人いると負け確…とまではいかなくてもだいぶ不利になるな

  2. 匿名 より:

    最初アヌビスのポイントの陣地がクソ狭くてびびった
    でもテスト時期のハナオカがそうだったけど、陣地が広いと粘るキャラがゾンビのように粘って試合が長期化してたから、案外良いのかも?

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  3. 匿名 より:

    ハナムラボルスカヤテンプルオブアヌビス復活しろ

  4. 匿名 より:

    マップに対して工夫する余地が無いくらいゲーム展開が早い
    そのうち落ち着くのかね

    • 匿名 より:

      速い方がええやん
      勝つのも負けるのも
      だいたい負ける時はボコボコなのが多いからつまんない時間が長いよりは良い

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      • 匿名 より:

        非常によく分かるけど、ボコボコにして勝った時の弱い者いじめしただけ感がつまらないのも事実なんよな

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    • 匿名 より:

      まだマップ構成全然分かってないせいで単調な攻めになってる感じする
      そのうちストリーマーが攻め方の解説動画とか出して複雑化するかも

  5. 匿名 より:

    よっぽどワンサイドじゃなきゃ、最終押すメリット薄く感じるのは私だけですかね?

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    • 匿名 より:

      多分その通り
      中間さえ取れりゃあとはチームキルだけされないようにすれば有利位置を保つのがつよそう
      てかそこでセットアップされると最終取り戻してももう一個が取り戻せない

      2個目とか死守されるとまぁきつい

    • 匿名 より:

      Eだけ3分割されたから
      ちょい押して1つか2つ取れると次Eに押し込んだときにそのまま勝てるかもしれない
      でも競技シーンではEまで行ったらDに引いて有利ポジで固めそう

    • 匿名 より:

      コレ俺も思った。
      最初イケイケで敵の初期リスまで押し込んでも復活早い分押し返される←ここまではまぁ良い。けどコレを繰り返すとこっちが押してるのに復帰時間で有利な手前リス取り返し続ける向こうがポイント溜まり易くて「え?コレこっち側が負け扱いなん?ずっと押せ押せだったやん」って負け方多すぎ。

  6. 匿名 より:

    ハッキリ言って全然面白くない、やってることがダラダラとしたチームデスマッチみたいだしつまらない
    ペイロードとロボットの2種類だけでいい、それ以外はオーバーウォッチでやることじゃない

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  7. 匿名 より:

    アサルトと同じでチョークで芋る馬鹿を引いたら終わり

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  8. 匿名 より:

    フラポより全然良い

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  9. 匿名 より:

    新モード実装してくれるだけでありがたい、ようやっとる

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  10. 匿名 より:

    無駄に移動が長いフラポより戦闘が多くて楽しい
    けどスノーボールが強すぎるからポイント取られたらダウン中のCT無しで即時復活とかポイント有効化までもっと時間のばしてリグルや5vs5のトライ&エラーの機会を増やしてほしい

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    • 匿名 より:

      今までのモードよりも押し引きが重要になってるから皆が慣れるまでは不評の声も多そう
      即時復活はやり過ぎな気がするけど拠点アンロックまでの時間を少し伸ばせば拠点外の戦闘も増えて戦略も生まれそう

  11. 匿名 より:

    アヌビスの柱が懐かしい

  12. 匿名 より:

    このルールだとズルズルと継戦状態が続くからリグループがめちゃくちゃ大事だよね

  13. 匿名 より:

    フラポに比べたら全然楽しい

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  14. 匿名 より:

    最後のポイントがゲージ3本で敵リス目の前っていうのが無理やりワンサイドゲームと認識されるのを隠そうとしてる感が陰湿
    このルールで最終ポイント取られるのは結構なチーム差がある証明になる

  15. 匿名 より:

    最初にポイント取った方が勝つ、と言うよりは先に有利な状態でポイント取った方が勝つって印象だな

    ワンピック取られたり有利ポジつかれてウェーブ不利なら無理して最終的にあたり負けるより1個分引いてポジションリセットした方が良さそうな気がする

  16. 匿名 より:

    野良だとまだ仕様を理解してなかったり慣れてなかったりしてぐだりがちだけどフルパでやると連携力で試合作れてクソ楽しい

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  17. 匿名 より:

    良くも悪くも狭いな。
    ラッシュ大正義か?

  18. 匿名 より:

    全員で突っ込むぞって感じのイカれた味方とやるのは結構楽しくて好き
    メイベンチャーリーパーシンメバスゲンジファラらへん欲しい

  19. 匿名 より:

    ポイント的には不利になっても敢えて渡す事で、そこから逆転する事もあるから面白い。

    今のところフラッシュポイントより好印象なルール。

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  20. 匿名 より:

    フラポとプッシュのマップをクラッシュ用にリメイクしてほしいくらいには楽しい

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  21. 匿名 より:

    何が問題ってこのモードの出現率がランクで非常に高く設定されてるってこと
    ブリザードは例えばクイックモードで無理やり新ルールのテストをユーザーに強制したりと
    自分たちの都合の良い方にユーザーを強制的に放り込むやり口が本当にゴミと言わざるを得ない
    本当にいいモードならユーザーが自然とプレイするものだし評価がされていく
    ユーザーを無料のテスターとでも考えているからこのようなことを平気で行うのだろう

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  22. 匿名 より:

    戦闘がぐだりづらいしサクサク戦えるから楽しい

  23. 匿名 より:

    ソンブラ、ウィドウ、ファラとかを引いたチームが負ける

  24. 匿名 より:

    とりあえず2回やって両方勝ったんだけどルールよくわからんかった
    強化ソンブラ強すぎィ!って暴れてたら味方がなんとかしてくれた
    上の目盛り?あれなんなん?

  25. 匿名 より:

    タンクはポイント確保じゃなくて次のウェーブに備えて前出てくれ
    前出ないと相手の防衛から始まる=次のポイント負ける

  26. 匿名 より:

    クラッシュが好きというよりマップが狭めだからラッシュ構成もといハルトとかラマが活躍しやすいのは良いなと思った
    Map問わずとりあえずゴリラかDva出しとけみたいなところをルールで向き不向きだしてきたのは個人的に評価したいところ

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  27. 匿名 より:

    オーバータイムをずっとやらされてる感じ

  28. 匿名 より:

    コレスゴい速さで決着しちゃうね
    さっきの試合敵放置とかでも無いのに5分くらいで終わったぞ

    • 匿名 より:

      当たり合いの回数増やさないと逆転する機会が生まれないからポイント確保にもう少し時間かかってくれないときつい気がする

  29. 匿名 より:

    うん・・・クラッシュ無くなるか頻出減るまで離れようかな

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