1: 国内プレイヤーさん
シグマに弱点らしい弱点はないよな
バスティオン出してもキネティックグラスプで吸い取るし、スナイパー出してもシールドで防がれる
ult中は完全に無防備なんでキャスディのデッドアイを使うとか、アナのスリープで眠らせるとかか
まあシグマもわかってるからult中は範囲指定したあとは壁裏に隠れて出てこないけどな


2: 国内プレイヤーさん
とりあえず敵にシグマいたらバスティオンはやめた方がいいと思うわ
キネティックグラスプで敵シグマの体力が950まで爆増してしまう


3: 国内プレイヤーさん
強いて言うなら、シグマのアンチキャラってシンメトラか
シンメトラのメインはキネティックグラスプで防げない、バリアも秒で割られる
まあシンメトラでメイン当てられる距離まで近づくのが大変に難しいけど


4: 国内プレイヤーさん
どちらかと言えばメイかな、シフトで岩防げるし分断にも弱い

メトラはシグマの岩に対する対策が無いのがちと厳しい


5: 国内プレイヤーさん
結局チーム皆が対策意識しないとダメなんだろうな
ルート66とか駅マップで出されると大体攻めあぐねて負ける印象


6: 国内プレイヤーさん
シグマの弱点は盾が脆くて一方向の固定式で本体についてこないという点で
振り切ったポーク構成で正面火力が集中したり振り切ったダイブ構成で盾を迂回されれるときつい


管理人
わりとバランス良い感はあるかもね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    各ロールでシグマのアンチピック誰か教えてくれ、上手いシグマ出てくるとガチで倒せなくて終わる

    14
    • 匿名 より:

      シグマ結構使ってて勝率6割くらいの者です
      ダイブ構成相手は結構きついのでゴリラリーパールシオ辺りは嫌ですね
      あとトールビョーンのタレットは射程的に壊しにくいから嫌いです

      23
    • 匿名 より:

      ブロンズ帯ですらモイラで裏取りするのが結構おすすめです

      1
      34
    • 匿名 より:

      同じく勝率6割程度のものです。ビーム系は苦手前提として、ミラーも結構苦手。岩でultとグラスプ中断されるし。
      あとは同じくダイブかな。移動アビリティないから逃げられないし取り残されやすい。サポがやられてたらそれでフォーカスされて結構死ぬ。自衛がほぼだからダイブされて味方守るの難しいし。

      5
      1
    • 匿名 より:

      メイ使いですが壁で分断して苦し紛れのグラスプにスプレーしてるときが一番気持ちいいです

    • 匿名 より:

      シグマ無印から使用、勝率60%です

      シグマを出す理由としては、味方が回復薄いサポ編成時でかつまだDPSが弾幕張ってくれる系の時・グラスプで被弾抑えられる敵キャラ編成時ですね

      なので、グラスプ貫通系でワンピックは、タンクならハルトゴリラドゥームザリアラマットラJQハムホグ、DPSならシンメメイソンブラエコーゲンジ、サポならモイラルシオブリ

      ただ、グラスプ貫通系だけではバリア維持が間に合うので、グラスプを撃たない条件でDPSが単純に高いキャラ、タンクならマウガ赤ザリア、DPSならハンゾーキャスバスソルソジョなど、サポならバティ

      前半と後半の編成を混ぜたバリアグラスプ両方対策が取れる編成が1番キツく感じます

  2. 匿名 より:

    ゴリラが1番戦いやすいけど、リパビョーン辺り出されてるときついんだよな
    サーキットロイヤルみたいなマップならタンクはシグマミラー挑むのが丸いと思う
    オリーサとかは使ったこと無いけどどうなんだろ

  3. 匿名 より:

    タンクならDva、ウィンストン、ドゥーム
    ダメージはフランカー系
    サポはアナ以外なら別にって感じかな

  4. 匿名 より:

    まだブロンズのものだけど、移動技がないから、ロードホッグで引き寄せて囲むなり岩の軌道に当たらないようにショットガン撃つなりはどうかな

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    17
    • 匿名 より:

      吸収している時にフック使うだけでシグマ有利取れるのでオススメです

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      2
    • 匿名 より:

      ロードホッグ対シグマはシグマ側に傾くと思います
      確かにシグマを吊れば有利取れますが、分かってるシグマはフック使った後にしかグラスプを使わなかったり、盾を使ってフック行動を吊ったり出来るので相性はホグ側には傾かないと思います

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  5. 匿名 より:

    トレーラーではトレーサーに岩当ててたけど、そんな神エイムシグマは滅多にいない

  6. 匿名 より:

    限定的だけどキャスディでシグマのウルトにわざと乗ってウルト使うと相手チーム殆ど全滅するぞ

  7. 匿名 より:

    まともなシグマはデッドアイやダーツ対策に上に盾貼りしてultしてくる
    フック対策にもなるからヒーラーultとかじゃないとカウンターの安定性に欠ける

  8. 匿名 より:

    シグマはダイブ系でタンクDPSが盾ガン無視するのが個人的には唯一の解決策……

  9. 匿名 より:

    接近して殴り合い

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    1
  10. 匿名 より:

    シンメやろ。岩には即タレット投げれば相殺できる

  11. 匿名 より:

    ラッシュにはかなり弱いぞ

  12. 匿名 より:

    シグマは普通にソンブラ出されたらウルト一生決まらなくて終わりだと思うけどな・・・。
    バリアもタイミングよく消されたら死ぬし。

  13. 匿名 より:

    シグマよく出るマップはソンブラで横取ってハックしたらええんや
    あのお爺ちゃんもハムと同じスキルありきのタンクだから俺は敵のシグマ止まらん時はソンブラでいじめてる

  14. 匿名 より:

    マジで一生シグマ相手にアッシュ出してる接待利敵DPSって対策クソほどあるのに一生ポークしてる

  15. 匿名 より:

    ソンブラがいいね ウルトも吸収も全部止められる

  16. 匿名 より:

    弱点

    鈍足
    張り付かれると剥がせない
    横や後ろからの攻撃に対して味方を守る能力が低いから最後に倒されがち
    瞬間火力がないから最後に残るとディレイキルされがち
    ラスキルされると合流に時間かかる。

    パッと分かりやすい弱点がない故に、最後に倒す方が盤面展開が後々有利になりそう。

  17. 匿名 より:

    タンク対面って条件ならシグマ有利のほうが少ない気がするが
    マウガぐらいじゃね?

    DPS対面能力はかなり高いと思うけど

  18. 匿名 より:

    オーバーウォッチ2でてからほぼ修正なしの神キャラ

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