1: 国内プレイヤーさん
シグマは押し引きの力量出るから普通に難易度高いタンクって感じするわ
下手くそだと永遠に前に出られなくなるし


2: 国内プレイヤーさん
シグマ下手くそが使うと一生ライン下げしてくるからな
素直にオリーサみたいに無理矢理にでも前線押し上げられるキャラ素直に使って欲しい


3: 国内プレイヤーさん
スキル回し上手いシグマはほんと硬い


4: 国内プレイヤーさん
シグマは使っててマジで楽しいんだけどワンピック取るの地味に難しいと感じるわ
交戦距離的にイラリーのパイロンに引っかかる事が多いってのと
不利な距離(岩>メイン>殴りのワンコン入る距離)じゃないとサクッと仕留めきれないのよね...

管理人
攻撃の距離感掴めるまで難しいよね

管理人
CTとか管理出来てるシグマは強いよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    DPSが負けてなけりゃ下がる事もないし前線もあげられるでしょ。防衛特化のキャラなのに押し負けて下がるシグマばっかに感じるならDPS使ってる自分の立ち回りやキャラ選択の方が問題なんじゃない?あとワンコン弱体化されてHP減ってないとやりきれないんだけどエアプか?

    11
    7
    • 匿名 より:

      岩メイン殴りなら今でも200をワンコンだぞ
      エアプはどっちだ?

      3
      16
      • 匿名 より:

        シグマのレンジでパンチ前提をワンコンってのはちょっと…w
        ナーフされたのは事実だろ

        14
        • 匿名 より:

          シグマのパンチなんてやらない理由ないくらいメインの間隔長いから当ててダメージ出たらラッキーやぞひたすら距離詰めてくるシグマのがペチペチ打つより強い

          3
          6
          • 匿名 より:

            昔は20メートル前後をワンパンできたよって話なのに急にシグマでインファイトならワンコンあるぞ!とか言われても普通に困惑するわ

            12
          • 匿名 より:

            そもそもこの人が言いたいとこってそこじゃなくね?論点ずれてねーか

        • 匿名 より:

          岩>メイン>殴りのワンコン入る距離って書いてんだろ

          1
          2
      • 匿名 より:

        厳密に言えばワンコンだけど状況すごく限定される上に殴り入れるまでに余裕でヒールなり何なり入れれるしまずやれないからね。実質決まらないコンボをワンコンと呼んでいいものかね

      • 匿名 より:

        200族殴れる距離まで交戦距離縮まってる時点でそれシグマ下がってないやろって話よ
        話の前提がおかしいって

        • 匿名 より:

          不利な距離(殴り入る距離)じゃないとワンコンできないってのがそもそもの書き込みだから、その距離まで詰めるまでにワンピック取るのが難しい→下がってしまうことが多い
          ってことじゃない?

  2. 匿名 より:

    生き延びることに特化したタイプになってしまってから、使いづらくなった
    野良メタルランクだと射線増やせないDPSばかりだから、自分でワンピック取りにいくタンクの方が勝ちにいける

    • 匿名 より:

      岩メインのワンパンは無くなったけど今でも全然ワンピック取れる強さあるよ
      寧ろ斜線増やせない味方とかの頼りない味方の時に味方守りながら火力出せるシグマが1番使いやすい

      • 匿名 より:

        分かる。味方がずっとタンクの後ろにいるからフォーカスされるんだよな。それに耐えられるキャラは楽

  3. 匿名 より:

    寧ろシグマって雑に強くないか?w
    メインの偏差でグダる事以外文句ない

    • 匿名 より:

      ここのカメラんでも防御特化って思ってる奴多いみたいだけど絶対タンクあんまやってないやろって思う
      岩→メインのワンパン無くなったけど今でも十分強いし寧ろ野良ランクなら1番出しやすいキャラ

  4. 匿名 より:

    メタル帯は1ピックとってもプッシュしないどころかライン下げるシグマはよくみかける
    耐久力を活かして前でてくれ・・・

    • 匿名 より:

      タンクがライン下げるのはヒール薄いかフォーカス厚くて迂闊に前に出ると瞬殺されるからです。敵が3ピックしてる間に1ピック取ったぞ前出ろ!とか言われても無理

      • 匿名 より:

        この場合どう考えても味方がワンピックとって5vs4の状況なのに無理やり設定追加して2vs4にしてるの読解力酷いよ

    • 匿名 より:

      寧ろ低ランクは脳筋タンクが多いけどね

  5. 匿名 より:

    シールドを相手タンクの背中追い越すまで前に貼ってヒール邪魔するだけで押し合いも有利になるし、ヒール通すために前出てきたサポピックできるチャンスも増えるから絶対にやれ

    • 匿名 より:

      バリア分断上手くないとダイブ出てきただけで終わるからシグマはバリアの張り方で決まるまである
      ウィンストンやドゥームに防御のためのバリア出してもしょうがないしな

    • 匿名 より:

      これ強いけど相手の火力高いと一瞬で盾壊されるのがなー。もうちょい盾の耐久力欲しいわ

      • 匿名 より:

        今シーズンは特に盾が速攻割られるんよね
        シグマでこれやられるのが一番キツい

        • 匿名 より:

          ソルジャー強化の影響がでかいのかな

          • 匿名 より:

            バスティオンも強くなってピック率上がってるしね
            今シーズンはほんまタンク息してない
            ただても人口少ないタンク苦しくして運営自ら自分達のゲーム壊しにきてるとか頭悪すぎとしか思えん

  6. 匿名 より:

    グラスプの使い所が難しい
    緊急自己防衛手段だと思ってるからhpがローだったり盾割られたときに使ってるんだけど合ってる?

    • 匿名 より:

      基本はそれで良いと思う
      グラスプリキャストも長いから適当に使うと肝心な時に盾もグラスプも無くて詰む
      ただ盾割られたからグラスプすぐ使う事考えるよりまずは遮蔽で射線切れるならその方が良い
      たまに見るけど消し忘れなのかわからんが盾出したままグラスプする人いるけどあれはやらん方がいい

    • 匿名 より:

      基本自分は盾割られる前にグラスプに切り替えて交互に出すかな。
      バスだったり脅威になる攻撃ある場合は変えるけど

      • 匿名 より:

        そだね盾割られる前に消すの書いてなかったわw
        割られると盾のリキャスト長くなるから割られる前に消して割られる前に消してが基本
        その間に状況によってグラスプ挟んでって感じだね

    • 匿名 より:

      俺もそんな感じ
      盾は正面に張るなら固定してから1,2秒くらいで下げる、ウィドウ斜線切りたいとかアナ斜線切りたいとか別の用途ならもっと長く置くけど

      遮蔽と盾とメインヒーラーのヒールで基本耐えれるからグラスプは簡単には出してない、、、けどもっとグラスプ勿体ぶらずに使えると上手くなるんだろうなとは同じように思う

  7. 匿名 より:

    シグマって味方DPSが強力じゃないとライン下げながらずるずる後退するイメージ

    • 匿名 より:

      それはどのタンクでも全部一緒や
      その状況でタンクが下がらず戦えてるなら単純にタンクがチームをキャリーしてるだけ
      むしろシグマは劣勢でも耐えれる方なんだわ

  8. 匿名 より:

    シグマは本当にタンクだから、味方に落ち着いて戦える環境用意してあげるからその分キル取ってねするしかない。
    味方が決定力甘い時はとっとと変えるしか。

    • 匿名 より:

      決定力甘い味方の時にシグマ下げても逆に悪化するパターン多いわ
      シグマって射程短いだけでワンピック能力もあるし守るだけのキャラじゃないよ

  9. 匿名 より:

    タンクが下がってくる時点でまずDPSが射線広げられていないことを疑った方がいい

    • 匿名 より:

      タンクが意味もなく下がることってないからね
      ひたすらズルズル下がってるなら下がるなりの原因あるよね
      自分がズルズル下がるしか無いってパターンはDPSの火力負けかサポのヒールが薄いかのどちらか

  10. 匿名 より:

    ここのコメ欄みてもタンクやってる奴少ないのよくわかるわ
    触ってないorちょっと触ったイメージだけで書いてんなって

    • 匿名 より:

      それすごいわかる。って言うか。ゴルシルか運だけで上がった知識なしダイヤとかの感想だろこれ。このゲームタンクでダメージもキルも全部取れるのに

  11. 匿名 より:

    ハルトとかと違って中距離で火力出せちゃうからね

    ずっと戦ってるのに気づいたらチェックポイントまでペイロ進められてる、なんてことがタンク初心者の時よくあった

  12. 匿名 より:

    下手とか立ち回りがダメとかは文句ないんだけど
    ラインを全く上げないラグビーかよみたいなタンクだけは許せないわ

  13. 匿名 より:

    シグマ使って負け越す人は書かれてる通りズルズル下がってる人が多いから、マップのここで絶対にペイロ止める!!って頭の中に思い描いてから挑んだほうが良いわ
    もちろんウルト使って何度かチャレンジできる攻撃が有利なんだから、基本柔軟に下がって射線を切りつつ戦うほうが良いけど、それで下がり続けて押し切られました~ってなるよりかはどこまで突っ張ると死ぬかの経験積めて良いと思う

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう