1: 国内プレイヤーさん
今フラポで0-2になったところからシグマがホッグに変えた途端3-2で勝ったけど
負けてる原因は成績悪いdpsでも敵よりヒール量少ないサポでもなくて
一番キルしてたシグマが実は正面から当たってるだけのでくの坊でエリアが取れてなかっただけだったわ


2: 国内プレイヤーさん
このゲーム幾らダメとキル取っても試合に勝てなきゃ意味無いからな
それ忘れてスタッツがー言い始めたら終わりよ
>>1
シグマあるあるすぎる、盾にはなってるけど盾にしかなってないやつ


3: 国内プレイヤーさん
これ勝因にはなるけど敗因また別の問題じゃね?


4: 国内プレイヤーさん
キャリーしてたシグマが味方に見切り付けて自分で勝ちをもぎ取りにいっただけじゃねえか


5: 国内プレイヤーさん
タンクがシグマならシグマが居るところが本隊になるから、正面にしかなりえんだろ…
シグマでもキル稼いでで、豚に変えたんなら味方をあてにするのやめただけじゃね?
すげー目の付け所やね


6: 国内プレイヤーさん
他責思考のゴミじゃん
チームゲーってこの手のバカが多いよな
キル取れないDPSとゴミサポの所為で有能シグマを活かしきれて無いからホグに変えて一人で頑張ったのにこんな事言われるんだから終わってる

管理人
この状況ではなんとも言えないけど、膠着状況でワンピック取りにくいからただ生き延びれてるだけで全体は回らずチームが苦しくなっちゃうのはシグマあるあるかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フラポはシグマ弱いと思うけどそれでもタンクにキャリーしてもらった癖に文句言ってんのはダサい

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  2. 匿名 より:

    最初から最後までタンクキャリーじゃん

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  3. 匿名 より:

    この事例だけでもホッグがリワークで復権できて良かったねって思える

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  4. 匿名 より:

    ラマのサンドバッグおじさん

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  5. 匿名 より:

    フラポでシグマは移動の遅さが致命的
    ただし敵より先に拠点取れれば、なかなか崩れないままポイント取れる
    なお次ポイントへの移動に時間かかるからやっぱり不利

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  6. 匿名 より:

    こういうゴミはどうせシグマの後ろからペチペチしてるだけ

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  7. 匿名 より:

    0-2で負けてて豚さんにしてくれたから勝てたのになんでタンクへの不満が出てくるのか理解に苦しむ
    普通こんなんありがとうってなるはずなのに

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  8. 匿名 より:

    5の言ってる事意味わからんわ
    正面に行くことがエリア取ってると勘違いしてる典型的なタイプやな

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    • 匿名 より:

      「タンクが味方あてにするのやめた」はそうだろうけど、「シグマは正面行け」はタンクやってないやつの思考やね

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      • 匿名 より:

        フラポでシグマ出したらシグマが居るとこが正面になるで
        正面から行けとか誰か言ってた?
        味方4人と別行動してシグマだけ裏回れば話は別だけどそれはシグマの立ち回りじゃないんよ

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        • 匿名 より:

          タンクは常に本隊になるけど正面ルートから攻めるとは限らないってとこだな

        • 匿名 より:

          シグマ全然別行動できるし、ダイブキャラより硬いからそういう動きが強い場面結構あるけどね

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          • 匿名 より:

            硬いって言ってもビームや格闘に弱いし鈍足だからあんまり単独行動しない方がいいぞ?
            逆に実弾ペチペチキャラしか敵に居なければ多少無茶出来るのはわかるけど

    • 匿名 より:

      シグマで正面抑える→DPSが展開して火力出す→前線上げる
      がシグマの戦い方じゃないの?
      シグマ一人じゃエリアは取れないと思うんだけど

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      • 匿名 より:

        まずエリアを取られるって状況は、味方は敵よりも不利な状況なわけ
        敵がサイドや高台などの強ポジのエリアを持ってて、DPSが展開して火力出そうにも、そんな不利な状況から相手に勝たないといけないわけで、かなりきつい要求をDPSにしてるようなもの
        だからそういったエリアを少しずつ広げていく事でDPSは動きやすくなってキルも生まれる

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        • 匿名 より:

          どっちがじゃないんだよ
          エリア広げる時はタンクとDPS両方で広げんだよ

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        • 匿名 より:

          そのためにシグマが正面からゆっくりライン上げんだよ。
          それを待たずにライン上げるDPSいたり一生後ろで待ち侘びてるから負けんだよ。

  9. 匿名 より:

    シグマが正面押さえなくて何するんだよ
    ult使って空から敵の後衛にダイブすれば満足か?

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    • 匿名 より:

      味方が大通りに固まってるならサイドからシグマが進行するって普通にあるけど
      シグマが大通りを抑えてdpsが展開する方が強いってだけで、別にそうしなきゃいけないわけじゃないし正面に全員固まってるのが1番弱いし

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      • 匿名 より:

        これ。DPSが広がるのが分かりやすいだけで、シグマだけでサイド取るのも強いんだよね
        岩ピック狙いやすくなるし、狙われても死なない硬さがある

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        • 匿名 より:

          あいつ音しねえからいきなり後ろから岩ぶつけられた時は殺意沸いたわ

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        • 匿名 より:

          分かりやすいじゃなくて実際DPSがサイド取ってシグマが本体にいる方が強いぞ?
          まぁ選択肢の1つとして刺さりそうな時にそういう行動を取るのは否定せんが
          タンクがサイド展開してピック狙うなら豚の方が強い

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          • 匿名 より:

            「選択肢の一つとして刺さりそうな時にそういう行動を取る」って話をまさにしてるんだけどねw
            俺も君も同じ意見なのに何の反論をしてるの?

          • 匿名 より:

            dpsがサイド展開するの方が分かりやすいじゃなくて、大体強いがまず1点
            刺さりそうな時って、敵にシグマアンチが居なくて、味方が敵の攻撃に耐えながら前に出てくれる時とかレアケースでしょ?
            そんなレアケースを指してシグマでサイド展開は強いって言うのはちょっと違和感がある

          • 匿名 より:

            自分がシグマ出してる訳だから、相手がポークでソルバスとかがいる仮定で考えた方が有意義だよ
            確かに正面から味方を守ってDPSに展開してもらうのが理想だね。でも展開したDPSが撃ち合いに勝つか分からないことがソロランクとかではほとんどな訳で、それなら自分が相手の上手いソルジャーのところにサイド回って絡むことで一気に敵全体の火力落とせる場面は意外に多いのよ
            アナで回復するよりモイラでフランクした方がランク上がる話みたいな感じで、理想論じゃないキャリームーブに近いのかも。だから俺は刺さる場面がそこそこあるとは思うけど、確かに君の意見も至極真っ当だね。

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  10. 匿名 より:

    正面で敵タンクとDPSを抑えてる間に味方が展開してキルしてもらうのがシグマの仕事だから
    キル取れない&展開しないDPSだと勝てないんだよね。
    シグマがヘイト買って盾として機能してるのにエリア取れないはDPSの怠慢でしょ

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    • 匿名 より:

      シグマは正面で戦うのが仕事とかいうめちゃくちゃ多くの人がしてるであろう勘違い。
      上手いシグマの動画見てみ。
      シグマでサイド取りいく場面全然普通にあるで。

  11. 匿名 より:

    この話のタンクが有能なのはわかる
    初手シグマは、サポがサブサブだったからだろうか

    • 匿名 より:

      普通にサポの構成みてラッシュタンク無理だわってなったらシグマ選ぶのはあるわな
      サブサブならとりあえず耐えはするからキャリーは頼むわ〜って感じ

  12. 匿名 より:

    ダメサポ君たちはタンク一人でエリア広がると思ってんの?
    タンクが取ったエリアを広げるのはダメージの仕事だろ

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  13. 匿名 より:

    シグマからホグってかなりサポの構成もやばそう

  14. 匿名 より:

    ホグに変えた途端勝ち始めたのがよほどプライドにさわったんだろうな
    変える前の立ち回りが悪かったことにしてやがる

  15. 匿名 より:

    シグマよりホグのほうがエリアが取れるような言いぶりで草

    • 匿名 より:

      普通はホグで出た瞬間に敵全員下がるからな
      ホグはスナイパーと一緒で射線通るだけで威圧感がある
      結局この雑魚シグマにホグ以上の圧力が無かったのが原因だろ

      • 匿名 より:

        お前そんな単純でおめでたい頭しててよくowなんてやってるな…
        ぁあ、やれてないからこんな場末でイキってるのか…?

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  16. 匿名 より:

    owのタンクが不人気な理由これだよほんと、
    どれだけ敵押えても、エリアとっても残り4人が仕事しないから 何も盤面変わらない、だからホッグとか自分で確実に人数減らしていくキャラに変わる

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