1: 国内プレイヤーさん
シグマって岩の調子いいときめっちゃ楽しいからポークマップは必要
ゲシゲシメインぶつけて貧弱なサポートとかウィドウを虐めるのが楽しいんだ
ポークマップ嫌いシグマ消せはただスキル管理が出来てない相撲負けた下手くそでしかないね


2: 国内プレイヤーさん
シグマこそOW2のザ・タンクだと思うわ
シグマ使って楽しい、シグマーミラーにやりがいを感じると思えるかどうかがOWのタンクロールというものを楽しめるかどうかの適正判断になると思う


3: 国内プレイヤーさん
でもシグマって雑魚やん
今はラッシュできるタンクが全員勝っとるから出したら負けちゃうか


4: 国内プレイヤーさん
シグマはマジでタンクとして完成されてて大好きだわ
でもシグマミラーは普通に面白くないと思うんだよね、チームの介入度合いで決まるから...
てかOW2参戦のタンクってTHEタンクって感じのキャラ一人もいなくて、全員ラッシュなのね


5: 国内プレイヤーさん
シグマはバックラインに嫌がらせとかできるから使っててたのしいけどオリーサは本当に苦痛だったな

管理人
耐え特化だから爽快感は少ないかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    上の方は知らないけどシグマ対面てほとんど盾後出しするだけだよね

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    • 匿名 より:

      グラスプ使いたいけど岩の読み合いがあったり、タンク対面するふりして後のヤツ狙ったり結構面白いよ。

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  2. 匿名 より:

    真のタンク適正はハルトを使えるかどうかだ!!
    クルセイダーの名は伊達ではなぁい!!

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  3. 匿名 より:

    真のタンクがシグマ???
    真のタンクはどう考えても我輩だろ!
    シグマなんてチキンの使うキャラ、漢じゃねぇ

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  4. 匿名 より:

    シグマなんて1からいるのに、ザタンク!とか言い出すの確実にOW2から始めたパンピーやんw何も知らん奴程言い張るよな。

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  5. 匿名 より:

    でもシグマミラーは普通に面白くないと思うんだよね、チームの介入度合いで決まるから... 

    基本タンクミラーなんて余程タンクの実力差がない限り他4人がいかにうまく動いてるかだろ、シグマに限ったことじゃない

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    • 匿名 より:

      シグマミラーはグラスプに岩当てたら有利取れる技術介入要素あるからまだマシよね

      • 匿名 より:

        マウガミラーとかと比べると、フラックスとかグラスプを岩で止めたり、それをバリアで防いだりとか練度と読み合いとか、ハルトミラーみたくあるはあるけど、結局それ以外の味方が片方だけメタってきてて、片方がタンク任せならまずイーブンな戦いじゃないからな

        一番わかりやすい盾でいうなら、片方はシグマ一人の火力防ぐだけでいいのに、片方はシグマとDPSの火力防がなきゃいけないってなったら同じリソースなんだから圧倒的に有利不利できる感じよな

      • 匿名 より:

        スピード感がないのがネックだわ

      • 匿名 より:

        シグマミラーって、盾は岩に強い・岩はグラスプに強い・グラスプは盾に強いっていう後出しジャンケンしてるだけな気がして好きになれない…
        どれも見てから反応できるから読みも必要ない
        結局チームの盾割り力で決まる気がする

  6. 匿名 より:

    タンク適正あることになんもメリットねえだろ

    • 匿名 より:

      タンクが求めてるのは、タンク以外の味方のタンクへの理解だからな。 
      タンクできるDPSサポの時とできない時のDPSサポでほんと試合中の負担なりできることなりがまるで違う

      • 匿名 より:

        出来るってのもブロシルなんかじゃ意味無くてやっぱゴールドは踏んでたいよね
        やってる=出来るというのは良くない
        それなりの練度で使える=出来る

        • 匿名 より:

          そういう意味じゃなくて、

          タンクの視点で、味方にやってほしいと思った動き、やってもらって助かった動き、敵にされてきつかった動き、敵がとってきてむしろ助かった動き。 こういうのを経験すると、自ずと味方に助かる動き、敵に刺さる動きになってくんだよ。 
          だからDPSサポ専はそれがないから、できるサポとできないサポでマッチングするとできない方引いたタンクはキツイってこと

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          • 匿名 より:

            下手くそはそこを理解してないって話しよ、基本の動きも理解してないし周りを見てる余裕もない
            出来てるつもりになってるだけで何も出来てないのがブロシルぐらいなんだから
            その専みたいなのもしょうもない基準だと思うよ、タンクやった事のないダイヤのサポ専の方がタンク専のシルバーより絶対タンク上手いし

          • 匿名 より:

            日本語通じてないようだけど、君の雰囲気でゴールドならできるっていう話をしてるんじゃなくて、専は他の視点を「知らない」からあくまで自ロール視点でしか行動を考えられてないから、結果として味方に対しても、敵に対しても有効な動きがわかってないことが多いよねって話。 

            確かにダイヤサポ専のほうがタンクやって強いかもしれないけど、それはあくまでタンクが上手い下手じゃなくてOW自体が上手いかどうかレベルの話、 ブロシルタンクなんてまともにOWの概念理解してないレベルと比べたらダイヤまで行ってるならまだマシなだけ。根本的に君の話はズレてる。

          • 匿名 より:

            俺は出来るって言葉を突き詰めてるでけで根本的には同じ意見だよ。下手くそなら出来てるつもりになってるだけで出来てないよねっていう

          • 匿名 より:


            A「相手の視点を知ってるかが大事」
            B「ランク○○ぐらいになればできるよね」

            相手が違うって否定してんのに、なんか同じ話してるつもりになって違うこと話してんのヤバいで
            サポしかやってない奴が、タンク視点わかるわけないだろ

  7. 匿名 より:

    ミラーはとドゥームが一番楽しい次はハルト個人的にはシグマドゥームもどっち使ってても面白い

    • 匿名 より:

      ドゥームミラーはそれはそれで、相手はアナでダーツ、キャスソンでCC
      味方はアッシュ、ソルジャー、LW、モイラ、
      みたいな敵だけ止めに来る、味方は餌か、逃げるだけみたいな構成なったら正味トップクラスにクソミラーじゃない? 

  8. 匿名 より:

    こいつらが言ってるタンク適正って多分盾張ってくれるとかその程度の認識じゃね、OWのタンクはエリアを守るキャラで味方守るキャラじゃないのに、やっぱ使ったことないから認識ズレてんだろうな

    • 匿名 より:

      むしろタンク使ってないと出てこない感想だと思うけどな

    • 匿名 より:

      多分mmoとかのタンクとごっちゃになってる

      • 匿名 より:

        いや、OWでタンクは味方を守るもんだって思ってる奴はOWからMMO形式に振れてるタイプだぞ、 
        タンクは盾持ってて体デカくて、HPが多い、つまりこいつは敵の攻撃を受けるロールなんだ!
        DPSは名前の通り敵を倒すロールなんだ、攻撃受けるのはタンクの仕事!
        サポはヒールをするロールなんだ、敵を倒すのは味方の仕事、守られるロール!

        こういう理解で入ってる感じ、でも実際はそうじゃないからそういう思考の奴が上に行くほど足引っ張る形になってしまう、どのロールでも

  9. 匿名 より:

    KSGさんの配信見てるとこれは思う
    一時期シグマ8割ぐらい使っててすごいなって思ってた
    あそこまで行くと読みあいとかで楽しめるのか分からないけど自分には楽しさ全く分からなかった
    今はもうシグマ必須みたいなマップないけど一時期シグマ出さないと味方に申し訳ないと思うぐらいのマップ何個かあったからその時にタンク向いてねーって思うことが多かった

  10. 匿名 より:

    ハルト・豚・マウガミラーは頭おかしくなるくらい好き
    でもザリア・シグマ・オリーサ・DVAミラーはうんこ

    ゴリラミラーは目が合った瞬間に互いにチンパンになるから好き

    2
    6
  11. 匿名 より:

    シグマはシグマで楽しいけどOW感が無いんだよな
    OWらしさが出るのってラッシュダイブだからポークタンクで削れた相手をフォーカスして削り切るとかだと他のFPSでも出来るからOWじゃなくても出来るしなってなっちゃうわ
    まあこういうタンク適正とかいうやつって大体守ってほしいポークDPSのセリフなんだろなって思う

  12. 匿名 より:

    爽快感はないものの、相手のミスを突いて切り崩す楽しさはある
    格ゲーで言ったらガイルとか好きな人は好むんじゃないか?

    • 匿名 より:

      わかる
      耐える戦術って相手がミスしたり付け入る隙を見せるまで我慢し続けて、見えた瞬間そこに突いてく事だもんな

    • 匿名 より:

      ここ詰めて一気に押せるな、ってタイミングで分かって合わせられるDPSサポなら楽しいけど、そうじゃない味方だとどれだけトライチャンスに動いても何も起きないのがな...

  13. 匿名 より:

    2から始めたゴールド底辺です
    個人的にはラマットラがタンクしてる気がする
    盾と遮蔽と粒で敵を抑えて隙見つけたら強気にラッシュ仕掛けて無理やりワンピックとる
    基礎が詰まってる感じする

    • 匿名 より:

      遠距離と近距離で別の戦い方できるのはラマットラだけの特権だしな、ラマ使いこなせるようになったらだいぶ強いし他のタンクでも応用効くと思うわ

  14. 匿名 より:

    シグマいなくなったらOW引退するレベルだが、そんな俺でもシグマいない方がOWは面白くなると思う。シグマいると試合展開遅くなってだれるんだよね。

  15. 匿名 より:

    えっ。ウィンストンこそowにおけるタンクの基本だと思ってたよ。

    浮いているやつを叩きにいったり、敵を引きつけて味方のキルチャンスを広げたり、味方の戦闘領域を短時間生み出したり。
    その上で死なない立ち回りをして、どうやったら有利な試合展開を生み出せるか考える。

    俺はウィンストンでタンクを学んだんだ。

    • 匿名 より:

      ゴリラってow理解度高くないと使えない感じあるからある程度使えるようにすることで勉強になるのはその通りだと思うけど基本かと言うと…

  16. 匿名 より:

    シグマは一番つまらん
    申し訳ないけど、ザリアマウガjqみたいに簡単で強いdpsみたいな性能のタンク以外つまらんわ

    こいつらは甘えた敵を殺す性能が高くてヒットスキャンとかビームで弾を当てやすい

    シグマは弾が当てにくすぎるかつ火力低すぎて甘えた立ち位置にいる敵倒せるとかないやん
    ハルトとかも味方依存度高いから嫌い

    1
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    • 匿名 より:

      たぶんお前はValo行った方がいいぞ

    • 匿名 より:

      タンクの役割は敵を倒すことじゃなくて強いエリアに入れないとか追い出すとかでキル自体ではないぞ、てかキル取りたいならそれこそドゥームとかハムの方がよっぽど取りやすいからそっちの方おすすめするわ

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      • 匿名 より:

        エリア取りが得意なシグマとかハルトは味方依存度が高くてつまらん
        エリアをとってもそれを活かせるかどうかは味方次第だし
        エリア取りそんなできないけど火力はあるタンクのほうが自分次第な感じで面白い

    • 匿名 より:

      お前どうせdpsだったらキャスディ、バスティオン、ソルジャーとかだろ

  17. 匿名 より:

    正直全キャラ戦い自体は楽しい
    ただ味方がヒールしなかったりDPSが散歩してるとピキってしまって楽しめない

  18. 匿名 より:

    シグマはタンク全体の調整するときくらいしか調整されないってくらい完成されたキャラだからな
    ウルトの仕様変わったときもすぐ元に戻されたの見るにこれ以上強くするとバランスが簡単に崩れるんだろう

  19. 匿名 より:

    全タンクすきだよ
    シグマ対面もどの手札にするかとか考えながらやるのはたのしい
    マウガ全盛期のミラーは流石にちゃうやろとはおもうけど

  20. 匿名 より:

    シグマミラーするたびに一度は「あっ違う!」って言いながらグラスプに岩ぶつけられてる
    ごめんなさい

  21. 匿名 より:

    ムカついた試合の、次の試合はホグで散歩するのが爽快だけどな
    いつも味方ゴメンな

  22. 匿名 より:

    シグマ楽しいかどうかでタンク適正あるかどうかはたしかに分かると思うけどな
    シグマくらいエリア取りしやすいキャラあんまりいないし

  23. 匿名 より:

    ザ・タンクってマウガとかハルトとかだろ

  24. 匿名 より:

    マウガミラーが一番つまらんわ
    とくにマウガ対面してるとき
    マウガミラーの時は、マウガはマウガを無視するって法律作ろうや
    多分これならすげー楽しい
    無茶苦茶チャット荒れそうだけど

    • 匿名 より:

      マウガミラーがつまらない ←わかる
      とくにマウガ対面してるとき ←そりゃマウガミラーだからマウガ対面になるやろ

  25. 匿名 より:

    シグマミラーってやってる側はスキルあれこれで楽しいかもしれないけど他は射線作り盾割りフランカーチラチラウィドウ注意とかやること多いから勝ててるならまだしもヒーローはさっさと変えて欲しい。

  26. 匿名 より:

    楽しいと思えるなら別にどのタンクだろうと適正だよ。
    強さ基準で適正を語るならダイヤ到達出来るかどうかかな。
    なぜダイヤかっていうとほとんど誰でも到達できるゴルブラっていうボリュームゾーンを超えられてるから。

  27. 匿名 より:

    オリーサやってる時が1番つまらん

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