1: 国内プレイヤーさん
シグマ死ぬほどナーフして欲しい
なんも面白くないのに必須がキツい


2: 国内プレイヤーさん
ポークマップだとシグマしか出す価値あるタンクがいないからシグマが必須になってるのにそこからシグマを死ぬほどナーフしろって発想が出るのちょっと浅はかすぎない?
普通に考えて他のタンクのバフか新キャラの要求でしょ


3: 国内プレイヤーさん
いくらバフしてもシグマゲーマップは変わらんしマップかシグマ削除でいいんじゃないかな


4: 国内プレイヤーさん
シグマが強すぎるマップでシグマが使えなくなればダイブやラッシュでの動き出るからそれはありだとは思う
シグマはずっとベターorベストになるような位置にいるからメタ変えるのにはありだと思う
今のシグマより強くなるような調整したらタンク強くなりすぎるし


5: 国内プレイヤーさん
8年も続いてるゲームなのにポークマップでシグマ一択なのはな


6: 国内プレイヤーさん
何故かポークが強いタンクって出してくれないよなほんま少ないよな
なんでダイブかラッシュしかやらせてくれないねん

管理人
ポークマップは義務シグマ感あるよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    あの空中でも好きなように設置出来るバリアが有用過ぎんのよ
    オマケにバリア張りながら殴れるっていうね

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  2. 匿名 より:

    シグマが消えてもポークマップがつまらんのは変わらないでしょ
    開発はコロッセオなんてイジってないでサーキットとハバナをREWARDしてくれよな

    15
    • 匿名 より:

      間違えたリワークだ

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      1
    • 匿名 より:

      来るみたいですよ
      ただ新モードのクラッシュ実装なども控えていることから徐々に実施されるのだと思います

    • 匿名 より:

      マップのリワーク速度信じられないほど遅いよな、今のところマップリワークあったのジャンカータウン第1の謎貯水小屋?とコロッセオだけ?

  3. 匿名 より:

    雑魚DPS様次はシグマナーフしろって喚いてるのかww

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    • 匿名 より:

      ん?ちょっと頭悪いかw

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      2
    • 匿名 より:

      タンク使ってる人がポークの選択肢にシグマしかいないのが面白くないからシグマをナーフして他のキャラを出せるようにして欲しいって言っとるんやないか?
      何で他キャラをポーク用に調整とかリワークじゃなくてナーフなのかは分からんが

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      • 匿名 より:

        ポーク編成にシグマしかいないの面白くない←タンクわい分かる
        だからシグマナーフして他タンク出せるようにして欲しい←?
        ポークで蜂の巣にされながら味方の射線通すタンクの虚無感知らないDPS様か?
        こちとら相手の射線防ぐの止めてボール練習し始めてもいいんだぞ

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        • 匿名 より:

          なんかおかしくない?相手の射線をdpsのために防いでるってdpsがタンクの後ろから撃つ想定?

          • 匿名 より:

            盾で射線塞いでくれてる分フォーカス分散するし相手のスキルの牽制にもなる上ヒールも通りやすくなるんやで?何でこれ見て後ろから撃つだけのDPSになるん??
            エアプ?

      • 匿名 より:

        よくよく見ると、1番最初の「シグマ死ぬほどナーフして欲しい」って言ってる人は、別にポーク編成が〜とかは言ってない
        単純に「シグマがクッソ弱くなれば、シグマ必須じゃなくなってシグマ使わずに済むのに」みたいな話かと

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        • 匿名 より:

          どっちにしろ、シグマナーフじゃなくてシグマレベルまでタンクを調整して欲しいわ

  4. 匿名 より:

    んーすまん、シグマ相撲の醍醐味わからんとかタンクエアプか?

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    • 匿名 より:

      すまん、まったくわからん。相撲自体に決め手がなさすぎて面白くない

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    • 匿名 より:

      ハルト相撲は好きだけど、シグマ相撲オリーサ相撲あたりは楽しくないな

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      • 匿名 より:

        ザリア相撲が一番つまんないかな……
        ザリア相撲になりがちだからキングスロー好きな人の気持ちがあんまわかんない

        • 匿名 より:

          相撲になる前提で好きとか言ってないと思うよ…
          キングスローは好きだけど、ザリア相撲もシグマ相撲もハルト相撲も面白くない

        • 匿名 より:

          ミラーになると基本面白くないけどその中でもザリアとゴリラは終わってる

      • 匿名 より:

        分かるハルト、ウィンストン当たりはミラーしてて楽しいけどシグマ、オリーサ、マウガみたいなキャラは楽しくない

    • 匿名 より:

      醍醐味はわかるけど面白いかって言われると…
      ハルト相撲のがいいな

    • 匿名 より:

      オーバーウォッチでミラーの相撲とか何も面白さ感じない

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      3
    • 匿名 より:

      相撲系はキャラに慣れ始めた頃は楽しいよね
      使い続けると飽きてくるから君もそのうち共感できるようになるんじゃないかな

  5. 匿名 より:

    タンクはポークだとシグマくらいしか選択肢ないけど、DPSはポークしたがるからシグマ使うしかなくなるんよな
    たまにラッシュとかダイブ寄りにしてくれると
    (え!?いいのか!?シグマ以外使ってもいいのか!?イヤッホォォォォォ!!)
    ってテンション爆上がりする

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    1
    • 匿名 より:

      ああ、いっぱい使え…
      おかわりもあるぞ‼︎

    • 匿名 より:

      ルシオわい、DPSの編成よりタンクがポーク以外をピックするのを待ってるからじゃんじゃん使え

    • 匿名 より:

      モイラ専の自分はポークでもダイブでもラッシュでもカウンターでも何でもいいぞ
      モイラパワーで合わせてやろうって気持ちで居るから何でもいいよ

      ポークマップで蜂の巣にされてるのは助けられないけどな!

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  6. 匿名 より:

    義務シグマつまらんのわかる
    ラマットラとかが対抗馬になる感じの立ち位置になってくれたら、味方がポークの時の選択肢増えて良さそうなんだけどな

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  7. 匿名 より:

    昔のオリーサは遮蔽から敵を引きずり出せるポークタンクだったんだけど、今はポークもできるラッシュタンクみたいになってるからなぁ
    正統派ポークタンクがシグマだけになってるのが辛い

  8. 匿名 より:

    シグマおもんないよな
    ていうか近距離でオラオラするのがタンクの醍醐味だと思ってるので、ラマットラとドゥームしかやらない

  9. 匿名 より:

    1タンクこそ盾が必要だけど残ったのがシグマだけって感じ
    どうせ豚コースだろ

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    1
    • 匿名 より:

      そもそもオリーサから盾没収したから、盾持ちが初期はシグマとハルトだけ(一応ウィンストンのドームも盾ではあるけど)
      2で追加された盾持ちもラマットラだけで、盾持ちの選択肢がそもそも狭い

  10. 匿名 より:

    シグマ自体は面白いよ
    エリアコントロールするタンクの仕事が一番わかりやすい

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    1
    • 匿名 より:

      選択肢が少なすぎてポークだとシグマ以外ありえないってのが問題だと思うわ

      仮に今後ポーク寄りなタンク追加されてもシグマより性能がまとまってるキャラのイメージが湧かん

  11. 匿名 より:

    タンクでポークする時の選択肢が少ないのが良くない
    ラマットラの近接いじらないなら盾のCT調整しても良いと思うしなんならオリーサに盾返しても良い

    • 匿名 より:

      今のオリーサはCC多めで自身はCCに強いタンクっていう個性があると思ってるから、今のオリーサに盾付けるんじゃなくてow1のオリーサっぽいタンクを新規で作ってほしい
      1のオリーサって設置盾もポーク向きだけどストップ!も盾裏から敵を引きずり出せるからポークと相性いいよなぁ

  12. 匿名 より:

    盾貼る→ヒュンヒュン→縦戻すの繰り返しで仕事出来るからね

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  13. 匿名 より:

    戦ってる感覚がなくて面白みのカケラも感じない

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  14. 匿名 より:

    ハルト相撲は大好き
    シグマ相撲はそこそこ好き
    ザリア相撲は世界一つまらない

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    1
  15. 匿名 より:

    ポークマップに適性があるのがシグマだけだからって問題だから
    タンクのキャラが増えれば解決しそう

    サポも生存力欲しいときモイラともう1人誰も生き残れなくね?ってなるのが辛い

    • 匿名 より:

      サポは噂だと次に追加予定のスペースレンジャーが空中機動力があるらしいって話だから、スペースレンジャーに期待だな
      タンクはラッシュ向けのキャラばっかり追加されてるのがなぁ

  16. 匿名 より:

    ダイブメタの今は義務シグマ出すマップがサーキットくらいしか無いから、サーキットをリワークすれば良いだけだ
    ハバナは別に他のタンクで良いし

  17. 匿名 より:

    シグマはDPSのピック待ちで盾と吸い込み回してるだけだから楽しくない

  18. 匿名 より:

    シグマミラーかなり好きだわ
    サーキットロイヤルにしても人によってバリアの置き方、ルート取りとかエリアの広げ方とか岩の当て方とか結構違うからオモロい
    いい戦術あればパクれるし

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    1
    • 匿名 より:

      シグマミラー面白いよな。シグマのメインとスキルそれぞれでじゃんけんになるし、ウルトもお互い岩で潰せる。緊張感が違うわ。
      ハルトミラーは緊張感というより漢と漢のぶつかり合いの爽快感。でもザリアとマウガのミラーはあんまり面白くない。

  19. 匿名 より:

    シグマは我輩で狩りやすいから好き

  20. 匿名 より:

    シグマってスキル回しに差が出るし使ってて一番楽しくテクニカルに感じられる楽しいキャラだと思うけどな、このキャラがつまんなかったらタンク全部つまらんと思う

  21. 匿名 より:

    シグマミラーはマシ。
    マウガミラーがつまんなさ過ぎる。

    • 匿名 より:

      ハルトに比べたらつまらないけどシグマも楽しくない?
      シグマミラーとかも岩の駆け引きとか楽しいんだけどな

  22. 匿名 より:

    シグマはタンク以外に有利とれるし普通に面白いだろ
    シグマでも近距離戦全然するし、単純に使いこなせていないから楽しくないのかもな

    • 匿名 より:

      個人的には機動力あるタンクが好きだからDva、ウィンストン、ドゥームの方が楽しい

      シグマやりたい気分の時もあるけど、ポークマップでの義務ピックはちょっとウンザリするかな

  23. 匿名 より:

    1タンクにしたくせにポークマップにほぼ手を入れないのが悪いわ

  24. 匿名 より:

    シグマ使うのムズくてサーキットとかポークの時は泣きながら基本ラマにしてる...本当は使えるようになりたいんだけどスキル回しがどうしても慣れないしアンランクでもシグマミラーとかでボコボコに押し込まれると味方に迷惑かなって思って練習できん

    • 匿名 より:

      大事なのはスキル回しじゃなくて、重要局面に向けてリソース(スキル)を無駄使いしない事

      ■グラスプの使い所
      ・グラスプ切らないと自分や味方が死ぬ時
      ・明確に消したいウルトやスキルがある時
      ・シールド回復の時間稼ぎ
      (これはどうしても耐えなきゃいけない時の苦肉の策、基本的に弱い使い方)

      ■岩の使い所
      ・ウルトをccで止めたい時
      ・暴れてる敵を止めたい時
      ・岩を当てれば敵を瀕死に出来る時

      ■シールドの運用
      適当に消耗するとリソース不足でウェーブ負けに繋がるからこれも温存できる時は使わない

      普段はシールド使わず遮蔽裏で戦う、メイン撃つ時だけ遮蔽から顔を出すのが理想

      特に大事な使い方は
      ・特定の射線を切らないと味方が動けない時
      ・ウルトから味方を守りたい時
      ・前に出るタイミングで被弾を抑えたい時

      射線広げてくる厄介なウィドウやアッシュの目の前に盾を盾とばしてそのキャラを強制移動させると強い

      • 匿名 より:

        これ以外のタイミングで適当にスキルを消費してるならまずそこを見直すのがいい、既にやってるならすまん

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