1: 国内プレイヤーさん
俺シグマ出すと敵オリーサがきついんだけど俺がヌーブなだけで不利では無いの?


2: 国内プレイヤーさん
味方dpsが弱すぎる、dpsならいくらでもオリーサなんか押し込めるからね今なら、s8ならいざ知らず


3: 国内プレイヤーさん
押されてたらdpsのせいだと思って苦手意識無くなりそうだありがとう


4: 国内プレイヤーさん
今のオリーサは結構過小評価だと思う、まぁ上の方で並みって書いちゃったけども
大胆な動きしづらくなった代わりに射程無限の暴力が効いてるから、マップ次第では猛威奮うと使ってて感じる


5: 国内プレイヤーさん
オリーサとラマットラはプロジェクタイルのDPSとして戦えばまあ多少は使える
槍あるオリーサの方が火力はあるけど
阻害とゼニの出やすさから体で受けにくい時はラマも盾出せるDPSとして見るとまあまあ
変身したラマはすぐ溶けるから延命して逃げるくらいしかやること無いけど


6: 国内プレイヤーさん
オリーサは槍投げから不意のワンピックあるから馬鹿にできん
今のDPSなら槍当てたら大体フォーカスして落とし切ってくれるし

管理人
玉デカ+昨シーズンの射程無限で遠距離からのポークでもわりと火力は出せるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スキルで不和外せないからゼニが敵にいるときついだけ

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    • 匿名 より:

      しかも斜線切らずフォーティファイでバカみたいに突っ込むオリーサもいるから終わってるよね

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  2. 匿名 より:

    ゼニがいるのが一番デカいけど、DPSパッシブでヒール-20%されてるのと
    環境サポがゼニルシモイラとクソほどヒールが弱いからオリーサを維持できない
    だから今のオリーサはかなり撃たれ弱い。まぁホグとハルトよりはマシだから切り替えろ

  3. 匿名 より:

    DPSが敵サポを処理しなくて膠着状態に陥ってるなぁと思ったら出す
    尖った性能はしてないけど、そのぶん無難に使える

  4. 匿名 より:

    dpsがゴミなだけとか言われてるけどダイブ構成相手のオリーサ普通に強いぞ
    ゼニも不破外せばお仕置出来るし

  5. 匿名 より:

    オリーサは弱いよ
    そもそも勝率高くないのに硬くて落ちないのが不快って理由でナーフされたんだし強いわけがない

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    • 匿名 より:

      お前いつからオーバーウォッチやってないの?

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      • 匿名 より:

        1の初期からやってるし、この話題は最近の話なんだけど、エアプの人?

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        • 匿名 より:

          おっええやんええやん
          お互いに見事なエアプ煽り!
          まさに現代のゲームまとめサイトのクソコメバトルって感じがする
          これがモダンウォーフェアってやつだな

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  6. 匿名 より:

    タンク対決で言えばシグマの方が不利じゃね
    DPSゼニが仕事しないといけないけどオリーサ側が無策で仕事させるのもおかしいし

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  7. 匿名 より:

    オリーサたまに見るけどラッシュの攻め方してない人多いのが気になるかな
    そもそも今のメタからして1回前出て戻ってきてヒール貰ってって攻め方出来ないから1回前出たらやりきるしかないのにその立ち回りできてない人が多い

    • 匿名 より:

      タンクで一回前出てもついてこないしやりきれもしないDPSだったらラッシュは無理って事だな
      そもそもポークキャラピックされたらキツイけど

      • 匿名 より:

        タンクやってる時に味方DPSが見えない、存在感無い場合は大体負け試合
        タンクフルフォーカスもらって溶けて終わり

  8. 匿名 より:

    しれっと射程任せに奥の敵サポを狩るのが楽しい

  9. 匿名 より:

    マジで弱い
    ヘッショ狙ってたらゼニ無しでもすぐ死ぬ
    なんならダイブで周りからやってもいい
    まあオリーサ環境でミラーさせられるよりは全然マシだから良いけど

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  10. 匿名 より:

    オリーサシグマの睨み合いでシグマがきつくなることなんかあるかな、フォーティファイいなせばボコボコやろ。グルグルも岩で止まるし

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    • 匿名 より:

      逆に岩投げられてもフォーティファイで耐えられる
      グラスプはグルグルで削れる
      ウルトはジャベリンで止まる
      結局は練度差と味方ガチャ

      • 匿名 より:

        シグマ側がオリーサの攻撃いなす手段多いのにオリーサはフォーティファイ切らずにシグマの暴力に耐えないといけない
        ぐるぐるに合わせて岩切られるとスキル2個吐かされるせいでそのあとの戦いがくそきつい
        基本はオリーサ不利だよ
        ウルトこそとめれるけどそもそもオリーサ側のウルトがしょぼすぎるので・・・

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        • 匿名 より:

          攻守によって相性が逆転するってだけの関係やな
          オリーサ使ってるけど攻めてるときにシグマ相手してもツリー元の通り余裕で処理できるし逆に守ってるときは君の書き込みの通りになる
          ここでいう攻めと守りは攻撃側と防衛側という意味ではないという注釈は入れておく

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          • 匿名 より:

            どんな低レートのスキル回しだよ笑
            普通にシグマペースで試合運べるだろ

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          • 匿名 より:

            普通の話しするなら味方の構成やマップ相性にもよるだろ
            論破されたからってレート煽りに持ち込むな見苦しい

          • 匿名 より:

            レート関係ないとか言ってる奴いるけど公正の話持ち出した瞬間、ゼニ不和つけただけで評価ガタ落ちすんのオリーサ側なんよな笑笑

          • 匿名 より:

            レート関係ない‪✕‬
            論破されてレート煽りで返すな〇
            公正‪✕‬
            構成〇
            顔真っ赤にし過ぎで草

            構成の話したいならモイラがクロスするだけでシグマもキツイし
            逃げスキル無いゼニはトレの餌にされるんで枚数不利でシグマ側が不利です笑笑とか言われたら納得すんのかね
            結局は味方ガチャって上の方で言われてんのに日本語マジで通じてねぇのな

  11. 匿名 より:

    GMみてると槍の精度次第で難攻不落の要塞になるしハムドゥームのエンゲージもさせない甘えを許さない強さがあるよね
    おれがつかうと は?今の槍あたってんだろっていってるヌンバーニの粗大ゴミになるわけだが

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  12. 匿名 より:

    オリーサねえ…
    有利な相手のハルト、ホグって環境最下位タンクなんだよね
    環境上位のハム、ドゥーム相手も有利ではあるけど無視されると何もできない
    そりゃ出す場面ないよね

  13. 匿名 より:

    実はオリーサ強いのバラすなよ
    今のオリーサって弱点だったヒットスキャンによる中遠距離から攻撃に対して、距離減衰なし×弾クソデカ判定化によって、自身も中遠距離で安定して攻撃出来るようになって対抗出来るようになっちゃったし、アンチピックのゼニヤッタも、不和7秒同じ人に付けられなくなったわざと貰えばその後自由に動けるし、究極遠距離でブチ抜けるようになったから大して脅威じゃなくなった。
    今のオリーサはマジでメイン攻撃安定して当てられる人ならタンクなのに中遠距離でも圧かけれる優秀なキャラになった。
    ウルトゴミになったけど。

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    • 匿名 より:

      実は強かったらみんな使ってるから嘘つかないでね

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    • 匿名 より:

      本当に『実は強い』んだったら、元プロとかが気付いてないわけないだろ
      そのくらいわかれよ
      今のオリーサは間違いなく弱いよ
      どちらかと言うとオリーサそのものが弱いんじゃなくて、環境的に刺さることがほとんどなくて弱いって感じではあるけど

      • 匿名 より:

        環境的にならむしろぶっ刺さりだろ。
        ダイブやラッシュ蔓延ってる環境でオリーサを溶かす敵いないんだから、ルシキリやルシモイ一方的にボコせるよ

        • 匿名 より:

          立体的なマップでオリーサはさすがに出さんけど平地マップなら敵無しだぞいま。
          Dvaがちょっとキツイぐらい。

    • 匿名 より:

      槍回しスキル見てから不和投げるゼニだとフォーティファイ炊いても20%しか硬くならない上に、当たり判定でかいのもあって対面タンクとゼニに殴られるだけで大分きついって誰でもわかる点をスルーしてるし、
      そもそも高台とったり射線切りしない下手くそなゼニじゃないと究極遠距離wではぶち抜けないよね
      明確に相性差があるアンチピックのタンクDPSならともかくサポ一人変わっただけでキャラ変更の択を迫られるタンクってあまり強くないと思う

      • 匿名 より:

        オリーサに顔出されただけで射線切っちゃうゼニヤッタ、ダメージ全然出せなくて脅威じゃなくて好き。

        • 匿名 より:

          不和ついてるだけでしんどいのと高台とられたらきついって論点そらしてて草
          お前オリーサ擁護してへぼタンク増やしたい工作員だろw

          • 匿名 より:

            不和ついてるだけでしんどい→全タンクそうやんw
            高台取られたらキツイ
            →全タンクそうやんw
            当たり判定でかいのもあって
            →今のゼニヤッタでボール以外のタンクの頭に当てれないやつおりゅwww

    • 匿名 より:

      秒間ダメ70ぐらいのシグマと違ってオリーサは100~200出るしなぁ

  14. 匿名 より:

    アビ無くなった瞬間に死んでるイメージしかないな
    少なくともD.vaドゥームJQのほうがよほど強い

  15. 匿名 より:

    よくマクソーやるけど
    ゼニいたら特に全然つよいとおもわない
    むしろ弱い

  16. 匿名 より:

    dpsのクソデカ弾+クソデカ頭+阻害のせいで普通にキツいて…ドゥーム介護くらいでしか出せない

    • 匿名 より:

      介護とかいらんからこっちもドゥームで荒らして欲しいんだよなぁ
      トレにもトレ出して欲しいのと一緒

      • 匿名 より:

        じゃあdpsサポでちゃんとドゥームいなせよ…飛んでる間に壊滅してんじゃねーよ…

  17. 匿名 より:

    強ければこんなにドゥームが暴れてるわけがない

  18. 匿名 より:

    フォーティファイとか槍クルクルがゲージ制かスタック制になってたらめちゃくちゃ取り回しやすそうなのにとは思う

  19. 匿名 より:

    シルバーのクソ雑魚だけど、ライフウィーバーと相性いい気がする

  20. 匿名 より:

    過小評価はそうかもしんないけど、普通にウィンストンドゥーム使った方が楽だと思う

  21. 匿名 より:

    対策簡単だけど、舐めてると痛い目見るタンク

  22. 匿名 より:

    現環境だとオリーサのキャラパワーは並か中の下くらいだけど、ダアブキャラでオリーサ無視して後衛からやれはカモでしかない

  23. 匿名 より:

    味方にキャス出てないのにオリーサ出す意味あんまないよ

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