1: 国内プレイヤーさん
シグマ使うやつって自分が仕事出来てなくても数字は稼げるから雑魚が好むんだよな


2: 国内プレイヤーさん
でも実際シグマはキャラ変の判断が鈍い奴すげえ多い
最悪シグマミラーでもお構いなし、まさにスコアで勘違いして判断鈍ってるんだろうなっての


3: 国内プレイヤーさん
前しか見てないシグマにありがち
実際スコアだけは良くなるからこのままでええやろって思ってしまうシグマ少なくないんちゃう


4: 国内プレイヤーさん
あとタンクあるある前半に格付けされた後の格下側タンク、
後攻の防衛初手にシグマ選びがちでラマットラにボコされる流れを糞ほど見るわ


5: 国内プレイヤーさん
シグマ、自分はマジで死なないからそもそも変える判断にあまりならないんだよなあ
低ランクだと余計に死なないし


6: 国内プレイヤーさん
シグマ使いへの印象まじでそんなもだぞスコア腐ってないから仕事してるように見えて機会作ることへの意識が低いソルジャー使いみたいなもの、まあソルよりは強いけど


7: 国内プレイヤーさん
本来の意味でタンクするには見られるための何かが必要なんだけどCCも何もないから固いだけダメージになるしかないんだよなぁ
タンクの特性で正面の撃ち合い弱いけど背を向けた相手にはなんか追加効果あるとかなら火力低くてもタンクらしくはなれそうだけど


8: 国内プレイヤーさん
シグマはやってて困ることがないってのが欠点、
一見してパーティに起きてる問題に気づかない
圧かける方法が岩しかないし正直オリーサでもこれはたまに感じる

管理人
万能すぎて味方が回ってない時にも気づきにくいってのはあるのかな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    すごいなこいつら何にでも文句言うな

    80
    4
  2. 匿名 より:

    しゃーない
    シグマ死ににくいから毎回死んでもウルト90%くらい溜まっててもったいないんだもん

    15
  3. 匿名 より:

    シグマ使ってくれるだけマシや オリーサとかザリアよりはな

    シグマ使って視野狭くて下手ってなら何使っても下手だろ
    タンクに限らずよくいるメタル帯でいやお前キャラ変えてるけどキャラの問題じゃねーんだわお前自身の腕の問題や
    むしろキャラ的には今のままのキャラのがいいんだが

    っていう人が多い
    案の定キャラ変えても下手なんは変わらんから負ける
    はい俺の事です

    23
    5
  4. 匿名 より:

    シグマってよっぽど下手じゃない限りダメージとサポへの圧力すごいからその状態で何も出来ないダメージとかが悪いやろ

    48
    1
  5. 匿名 より:

    ゴリラやハムドゥーム豚でデスマラソン繰り返す奴らに会いすぎるとシグマ使ってくれるだけ感謝感謝や

    15
    1
  6. 匿名 より:

    タンク不足が加速しました

    17
    1
  7. 匿名 より:

    シグマとかきっかけ作りのキャラだと思うんすけど...
    岩からの確殺コンボだったりバリアでヒール分断からのタンクフォーカスだったり、タンクと相撲してると見せかけて甘いサポ撃ったり。
    単純にdpsサポが起点拾えてないだけじゃ無いの?

    24
    • 匿名 より:

      違う逆だよ。
      シグマとかオリーサ等ポーク寄りのタンクは継続ダメージ出す事には適してるけど、ULT以外で起点を作りづらい。
      起点を作りたいなら圧倒的にダイブタンクだから。
      こんなコメにグッド沢山ついてるのやべーな。

      1
      16
  8. 匿名 より:

    >>圧かける方法が岩しかないし正直オリーサでもこれはたまに感じる

    圧掛けるのはDPSがキル取るのが一番効果あるだろ。
    敵味方関係なく、圧が無いと感じる時はだいたいDPSがクソ。

    21
    • 匿名 より:

      それでもタンクのせいにされるんよね
      そりゃタンクなり手いなくなるわって感じ
      野良でタンクやるなら自分が1番ダメもキルも取る覚悟ないとやってけない

      15
      1
  9. 匿名 より:

    素朴な疑問なんだか
    スコア稼げてるなら良くね?

    2
    10
    • 匿名 より:

      スコアってのがダメージ数の事なら「キルに繋がってない攻撃ばかり」、受けたダメージ量の事なら「受けなくてもいい攻撃まで受けててサポが攻撃に参加できない」とかかなぁ…?

      6
      1
      • 匿名 より:

        受けたダメージ量ってのがスコアボードに書いてあるmitのこと言ってるなら、あれ軽減とか無効にしたダメージ量なんで受けたダメージとはちょっと違いますよ〜

        • 匿名 より:

          なるほどな。ほなmitは多ければ多いほど良いか。

          • 匿名 より:

            MITはシールド持ちタンクで一生盾張ってれば簡単にスコア盛れるから多ければ良いってもんじゃない。
            むしろ防戦一方になってサンドバッグにされてるチームの方が基本mit高くなる。

    • 匿名 より:

      彼らが言うスコアって多分ダメージの事しか言ってないんだろうなぁ...

  10. 匿名 より:

    んで結局シグマ使ってる時は何に気をつけて前の他にどこ見てたらええんや…?

    • 匿名 より:

      フランカーとかダイブには弱い(鈍足だからカバー速度が低い)から、そいつらにサポ荒らされてるなあと感じたら変えどき。あとは高台にいる敵を下ろしたいけど、dpsだけだと難しそうな時。

      • 匿名 より:

        立ち回りの話じゃなくて「守れないならとっとと死んでとっとと変えろ」て話か…

        でもフランカーの対処は一旦サポとDPSでやってくれ、ともいうやん?
        対処無理そうなの確認してからのチェンジでもええか?

        • 匿名 より:

          例えば敵トレが単体でバック入ってきてるってだけならサポdpsなんとかしては通用するけど、敵トレゲンとか敵トレハムで味方がポロポロ落ちて最後にシグマ狩られますみたいなのが1回でもあったらとっととdvaするなりした方が良いと思う。

          • 匿名 より:

            落とされてるならもう変え時か。了解。

          • 匿名 より:

            補足で、シグマって無視されると強いけどフルシカトされるとそれはそれで弱いから自分が敵チームにどう見られてるか次第じゃない?キャラ変の判断は

          • 匿名 より:

            なるほどな…まぁ折角の防御性能も攻撃されなければ死ぬもんな

  11. 匿名 より:

    継戦能力と火力に長けてて相手が打ち合う編成ならめっちゃ強いけど
    飛び込んでくる相手をとがめる手段ないし機動力無いのとダイブに対してのカウンターに乏しいからラッシュや混戦に弱い
    特にハムゴリ辺りはガン無視かお茶濁すくらいしかできない

    人数不利でも戦線維持能力あるから味方がフランカーとかで裏取りばっかするならありかもだけど

  12. 匿名 より:

    これは違くないか?

    死なない程度に攻撃集めて耐えて、相手のサポとかに削りダメージを与えてくのがシグマの仕事でしょ。

    その上で岩以外にも圧かける手段があったらめちゃくちゃ万能キャラになっちゃうし…

    シグマが数字出して勝ててないならDPS側に問題がある可能性が高いと思うけどなぁ

    シグマミラーでラマットラやラインハルトに変えるとかならまだしも、それ以外は変えるにしても何に変えるのを想定してるんだろうか?

  13. 匿名 より:

    スコア腐らないってDPSと同じくらいキル取ってたらいいじゃん、スコアのダメージなんてキル数に比べたらただの指標だし
    CC少ないって岩とultあるやんけ
    相当うまいダイブ系タンクとかハルトかザリア来ない限りシグマで良い気がする
    やっぱ5chの連中はぼっちしかおらん他人を叩くカスしかおらんな

  14. 匿名 より:

    出てくるタンクの裏にシールド置いて岩ぶつけてくれたらもうそれでいいよ

  15. 匿名 より:

    ゴリハムに後ろ荒らされてるなら変えた方が良いけどタンクの中では万能だと思うし、
    シグマに関わらずタンクが前で撃ち合ってる以上ダメージは出るから数値だけで仕事してる感出してるのはシグマだけじゃない

    シールド出して守ってくれてて前でヘイト集めてるなら後ろ気付けとかじゃなくてどうにかするとしたらまず他では?
    シグマミラーでも勝ってりゃ問題ない
    ザリアミラーとかオリーサミラーとかよりはまだ不毛感はない

    あとラマットラに対して何でそんな弱いと思われてるの?誰か教えて
    大体寄ってくるから攻撃当て放題なんだけど、たまたま相手のラマットラが慣れてなかっただけか?

  16. 匿名 より:

    成功体験を得てしまった下手なシグマほんとひどいぞ
    盾は壊れるまで自分の目の前に出しっぱなしで下がり続けるかその場で投擲
    タンクが落ちれば自分も○ぬのでサポはシグマに張り付き
    タンクに圧がない、ヒールも貰えないダメはポットを拾いに行く暇もなく隣地に合う
    数値しか見ていないシグマ的には「DPS達ざっこww」

  17. 匿名 より:

    今シーズンゴリラ、DIVA、ハム以外はシグマでよくない?って思ってしまう。
    シグマ相撲やってて不毛ならDPSがダイブなりバスティオン使うなりファラで上取るなりして有利取ればいいんじゃないの?
    5ch民のタンク系見てるとタンクが敵のタンク倒してDPSも倒してサポートも倒すみたいな万能みたいな扱いされてるけど本来タンクがタンクみてDPSがDPSとサポとタンクをキャラによって使い分けて戦うんじゃないの...?

    • 匿名 より:

      タンクがタンクしか見ないとか、それやった側のチームが負けるぞ
      ある程度相手タンクを無視して後ろに圧かけて前線押していくのがタンクの仕事
      ダイブタンク相手だと味方とフォーカスしないとダメだけど、相手が移動スキルあんまりないタンクならタンク相撲するより相手のヒール射線を妨害するのを意識した方がいい
      DPSがDPSをどうにかしないといけないってのは当たり前だけど、タンク同士はどうしても不毛な戦いになるんだからさっさと後ろ倒しに行け、でも前出すぎるなってのが普通

    • 匿名 より:

      DPSが有利取れよは確かにそうなんだけど、タンクは全体見て全体に喧嘩売った方が良いよ。
      シグマとか敵タンクに体止められても後ろのサポだのDPSに攻撃当てれるじゃろ?

  18. 匿名 より:

    シグマに文句言うのま?
    下手なDPS勢が騒いでるだけじゃなくて?
    まさかサポじゃないよね?

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう