1: 国内プレイヤーさん
このゲームやるとシンメトラ強すぎてイライラするわ、タンクやらんならいい話しだけど


2: 国内プレイヤーさん
タンク專だがシンメトラのタレットうざいね
もっと見つけやすくしてほしい


3: 国内プレイヤーさん
シンメは味方ダメージが対策してくれないと詰む事あるから嫌い


4: 国内プレイヤーさん
メトラタレットはだいたい配置的に
破壊するに後ろ向いて上向かないといけないその時点スロウかかるでクソゲーでしかないな


5: 国内プレイヤーさん
シンメトラいるだけでゴリラに変えないといけないの相当バランス壊れてるよまじで
主砲の火力半分ぐらい下げていいんじゃね

管理人
対タンクは強いけど対DPSだとそこまでだししっかり対策取れれば抑えられるからナーフまでは・・・とも思うけどどうだろ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    対dpsそこまでだからってタンクにストレス与え続けるのはアホやん
    ただでさえタンク少ねえってずっとなってんのに
    まあ実際にアホだからdps優遇するんだろうけどね

    45
    7
    • 匿名 より:

      特に低ランク帯でシンメトルビが猛威振るうのまずいよなぁ
      タンクの裾野が広がらん
      味方DPSの使えるキャラプールが少ないとシンメ下ろさせるのも厳しいやろし

      18
      1
  2. 匿名 より:

    シンメもタレ爺もそうだけど、対策出来ないレート帯だと、(実際は自分も下手なんだけど)あんなエイムも適当なやつに負けたって思うのがキツイよね。本来誰しもが楽しめるように作られた低スキルキャップキャラは、低レートだと強力過ぎるジレンマ

    13
    1
    • 匿名 より:

      その理屈だとモイラも弱体化しないとな

      7
      2
      • 匿名 より:

        モイラも低レートで強いキャラとはいえ、シンメタレジイとは違って個人で対処できないというキャラではないだろ

        12
    • 匿名 より:

      個人的にはエイム強者キャラコン強者だけが強いとかにならないから好きだけどな。

      7
      1
      • 匿名 より:

        開発のその意図は理解できる。けど低レートになればなるほど、対策するには相手以上の実力を要求される気がする。例えば、タレット籠城やジャンクラのタイヤを毎回対処しろって無理じゃない。イライラする(不快に思う)のはそこなんかな。エイムいらなくてもリーパーとかは納得できる。

        13
        2
    • 匿名 より:

      その辺ウィーバーは結構良い塩梅だよな
      ウィーバーは現状どうしようもなく弱いと思うけどデータだと低レート帯は勝率良いらしいし

  3. 匿名 より:

    高台マップでシンメがいるとき難易度の高いドゥームハムしか選択肢ないのがね

  4. 匿名 より:

    キャスディのHP225が許されないのにシンメのHP225は許されるゲームやからな。
    何を今更って感じ。

    29
    1
    • 匿名 より:

      その上シンメは半分シールドじゃなかったっけ
      リーパーメイとかもやし近接DPSはヘルス盛られる傾向あるね
      つまりキャスはファニング主体で戦えってことやったんか

      10
      1
      • 匿名 より:

        キャスディとかリーパーはヒットボックスデカいからわかるんだけどシンメマジで細いからイラつく
        シールド量多すぎてしばらく攻撃くらってないと勝手に全快してたりするから半端に当てても敵サポに負担かからんし

        15
        2
  5. 匿名 より:

    別に特別なことしなくていい
    ただ豚の性能を半年くらい前まで戻してくれればタンク側にマトモな対応手段が出来るから

    6
    11
  6. 匿名 より:

    タレットとメイン武器の被ダメの効果音が似てて、どっちを食らってるのか視認しないと分からないのって自分だけかな?これが結構厄介だと思ってるんだけど

    22
    1
    • 匿名 より:

      シンメ倒したのにダメくらい続けて、キルカメラでタレットの存在に気づく
      あるあるだと思う

      13
      2
  7. 匿名 より:

    シンメ対面DPSがリーパー出してくれないとキツいわ

    2
    11
  8. 匿名 より:

    細身のシールド付きだから、ライフ低くしていいよ

    16
    2
  9. 匿名 より:

    低ランクだとめちゃくちゃ刺さるからなー
    反応遅いから気付かれた時には最大火力になってるし
    高ランクだと近づく前に対処される

    3
    5
    • 匿名 より:

      でも実はマスターグラマスの勝率の方がそれ以外より高かったりする
      使用率も少し高め

      6
      1
  10. 匿名 より:

    あのヒットボックスで体力225(半分近くはシールド)は流石に盛りすぎだろ

    14
    1
    • 匿名 より:

      よーいドンで戦った時にHS不可でビームのダメージ上昇に時間かかるからバーストダメージ出せないし、ブリンクもジャンプも持ってないから急速接近アビで噛みつかれると逃げられない、有効射程距離も短いキャラだし多少はHP盛ってても良いんじゃないかな。

      17
      6
      • 匿名 より:

        その認識であってる
        HP200にしろとかいってるやつはこのゲームわかってないやつ

        8
        19
        • 匿名 より:

          ここの人たち大半がこのゲームわかってないから正論言っちゃだめよ。
          ここは、ぼくのかんがえたつよいおーばーうぉっちのたたかいかたについて話す場所だから。

          3
          4
    • 匿名 より:

      メトラのビームが届く距離でビームが最大火力になるまで撃ち勝てないお前がバカなだけなんやで。

      8
      4
    • 匿名 より:

      あのヒットボックスっていうから調べたけど
      たいして小さくねえじゃん
      ていうかメイよりでかいってどういうこと

      2
      2
  11. 匿名 より:

    シンメは特定のレンジでアホみたいに強いから結局アンチピック強制されるのが嫌い
    味方の構成とのシナジーも考慮してどうするかを考えるのが醍醐味なのにそういうの全部無視

    2
    4
    • 匿名 より:

      リージャンのナイトマーケットにおけるシンメってマジで理不尽な強さよな。味方がシンメ出してくれないと負けを覚悟する。

      ただ客観的にゲームバランス全体を見た時コイツをナーフするべきか?って言われるとそれも違う気がする。
      一方的な「ナーフ」よりもとんがった部分をマイルドにして汎用性を上げる「調整」する形が良いと思う。

      3
      5
  12. 匿名 より:

    シンメトラってゴリラだけじゃなくてザリアでも結構有利じゃない?
    あとはシグマの反射当てで壊したりシールドだけ先に行かせてタゲ吸わせてから撃つとか。

    6
    1
    • 匿名 より:

      というかタンクなら大概有利取れる。
      でもなんで低レートの人は苦手かと言うと、低レートてちゃんとしたダイブとかラッシュを仕掛けれないから当たり合いがズルズル長引く。
      長引くとシンメが火力モリモリになるんよね。

    • 匿名 より:

      ザリアに有利...?
      ザリアってむしろ敵にシンメいたら出すレベルのキャラだと思うんだが

  13. 匿名 より:

    とりあえずプラチナ未満ではこのキャラ壊れてんなって思うほどのシンメは自分含めていないから
    調整なしでいいわ

    • 匿名 より:

      調整なしでいいよな
      いくらでも対策できるシンメをナーフしろとか言ってんのここの奴らだけだとおもう

      2
      2
  14. 匿名 より:

    火力あがったりするのはタレットと同じ敵を焼いてる時とかの方がらしくていいと思うけどなぁ。

    1
    4
  15. 匿名 より:

    タレットの大きさ3倍にしたら許せる

    2
    2
  16. 匿名 より:

    メトラが強いのは射線が増えるからであって、メインのビーム強すぎだろ!って言ってるのはメトラの距離で戦い過ぎ、当てられてなさすぎなだけ。
    メトラ一人で破壊なんて相手がアホじゃない限り無理だし、理不尽ultにメインのスロウ、右クリックはパチンコ、無敵で体力回復できて壁切断できるデブメガネよりは不快でもない。

    9
    2
    • 匿名 より:

      メトラより冷凍豚の方が余っ程ナーフされるべき。
      強化の方向に持ってくとか鰤おかしいんか。

      8
      2
  17. 匿名 より:

    メトラが強いと言うよりはタンクの単体スペックを少し下げすぎてるのではないか
    いや現時点で優秀なタンクも居てそいつら強化するとまずいとは思うんだが、その水準に達してないキャラが厳しい立場に置かされる事が多い

    12
    • 匿名 より:

      タンクは底上げすべきだとは思う
      あんまり強くするとタンクのプレイヤースキルが
      勝敗に影響しすぎてしまうという問題もあるかも

      1
      1
  18. 匿名 より:

    人口1番多いゴルプラ帯なら詰む事ほぼないやろ
    人口少ないとこに合わせてもしゃーない
    apexのコントローラーのエイムアシストが強過ぎる問題も逆にナーフしないから人口保ってるとこある
    強いって言っても条件付きだしそこすらいちいちナーフしてたらお前ら使ってて面白いヒーロー無くなるぞ?
    ナーフすんのはあまりにも強過ぎて毎試合出てくるような1強の時だけ
    lolとか見てるとわからんかね?

    3
    2
    • 匿名 より:

      ここの住人のこのキャラのここ弱体化しろ!
      を聞いて調整してたら
      みんな性能がマイルドになりまくって一生死なないぐらい撃ち合いしてそう

      • 匿名 より:

        仮にウィドウ弱体化したら今度はアッシュで次はキャスかな?
        標的が変わるだけで一生文句言うだろうしな

  19. 匿名 より:

    シンメに限らずだけどフォーカス優先度の高いキャラを対処しなくて放置してる時点でチームとして負けててほぼ何しても負けだから自分のランクが下がらないようスタッツ維持して戦犯だと思うやつ回避して終わり

    5
    2
    • 匿名 より:

      スタッツがランクに関係あると思ってんの情報古すぎだろ、、
      それかよくいるOW陰謀論者かな?

      2
      2
      • 匿名 より:

        本当にスタッツ関係なくて勝敗だけ参考にしてるなら飛び級はどうやって判断してるのか説明してもらいたいけどな

  20. 匿名 より:

    突出したシンメを倒せない低レートは大変だね。
    1人でもポークがいればシンメ撃ってるだけでパワー溜めるのかなり阻止できる。
    シンメが強くて負けたなんてほとんど経験ないわ

    シンメよりファラ弱体しろって。つまんねーから。
    シンメでピック変えるとか無いけどファラは強制だからつまらん。
    ファラは1キャラに対してこちら2キャラはファラ用に出さないといけない。
    ファラマだと相手2キャラに対してこちら3〜4キャラファラマ止めるために変えないといけない。
    さすがに?

    ファラはもうちょっとテクニック必要にしてヒトボも大きくしてくれよ。
    何も考えずにファラマ出すだけで強い方が対戦ゲームとしてくだらねーわ

  21. 匿名 より:

    嫌いなキャラはナーフしろっておもしろいなぁ

  22. 匿名 より:

    常に一定数そういうのがいるのか同じ人が懲りずに言い続けてるのかは分からんけど、前にもシンメをナーフしろみたいな記事あったな

    どんな状況でもぶっ壊せるし対抗手段もない、もしくは対抗するのが難しいようなキャラならナーフするべきだけど
    シンメがこれに当てはまると思ったことがない

    特に低いレートでシンメがきついなんてのは無防備に近づいて焼かれて自分は弾を当てられないっていうのが大半だと思う

  23. 匿名 より:

    ナーフするほど強いとは思わないが単純に不快だからナーフしてほしいキャラではティア高い
    ソンブラしかり

    5
    1
    • 匿名 より:

      不快でオバウォのコンセプトに合ってないから不快感を取り除くナーフしてくれ
      タレット食らってもダメージは受けずにスロー効果しかないなど。

  24. 匿名 より:

    あっち撃ってこっち撃ってが面倒だからタレットの耐久ちょっと上げて上限2個にしてくれ

    • 匿名 より:

      昔はタレット6個でメインは射程内オートAIMだったのが
      何回かナーフリワークされてこうなってるんや
      これでも減ってるんやで

  25. 匿名 より:

    メトラって言ってるのきもいな

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう