1: 国内プレイヤーさん
シンメ刺さりすぎて草
勝率82%は笑い止まらん


2: 国内プレイヤーさん
ファラとかもだけどそのキャラが不得意とする交戦距離じゃない限り
強気になれるキャラはしっかり対処されない限りずっと強気で居られるからつよい


3: 国内プレイヤーさん
シンメ強いよなあ
普通にやってても強いのに学習しない馬鹿を狩り続ける能力が高すぎる
DPSでしかほぼ対策出来ないし


4: 国内プレイヤーさん
ファラとかもだけどそのキャラが不得意とする交戦距離じゃない限り
強気になれるキャラはしっかり対処されない限りずっと強気で居られるからつよい


5: 国内プレイヤーさん
3 連タレットを転送してくるシンメトラはヤバい。
低ランクだと、テレポーターが設置された際、そこで何が起きてるのか (何が起ころうとしているのか) を把握できてなくてそのまま死んでいくんだよね


6: 国内プレイヤーさん
メイ シンメ タレ爺 ファラ
ピック幅が狭いやつや馬鹿に強すぎる四天王
低ランだと特に勝率高そう

管理人
メイ、シンメ、タレ爺、ファラあたりは対策強要できるのが強いよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    最近はシンメが強いことに皆気づいてピック率あがったせいで対処の仕方が広まってる気がする
    前よりは簡単にシンメで勝てなくなった
    メイは下手くそが使うシーン増えすぎて逆に弱く見えるシーンが増えた
    ファラは分からん、今も昔も強いような弱いような
    トールビョンもあんま変わらん

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    • 匿名 より:

      タレ爺は対ウィドウで勝てるシーンが増えてペイロ防衛でさらに便利になった気がする
      ギリ耐える距離からパチンコしまくると割といける

  2. 匿名 より:

    テレポ出たり入ったりしていやらしくフランクしてくるシンメトラ許さん😡

  3. 匿名 より:

    シンメトラーってどうやって対策すんの?

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    • 匿名 より:

      空飛び勢はやっぱり苦手
      あとキャスディ
      こいつは交戦距離が被ってる上に向こうはシンメの射程外から火力出せるから

      • 匿名 より:

        なるほど、エリア取りとかでエリア内にタレットが複数あって入った瞬間にタレットと、シンメトラーから攻撃されて即死するんだけど

        この場合ってタレットから壊すのが正解?

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        • 匿名 より:

          タレットからだね タレット残り続けたら他の味方もキルされるかもしれんし
          タレットはCT長いから壊すの徹底されるとシンメはかなり動きにくくなるというのもある
          これはテレポーターも同じでシンメの起点になるから見かけたらすぐ壊すといい
          逃げ道のために置いてあるとかもあるし、横や裏からシンメ来たらまずテレポーター壊せばシンメは詰むしな

  4. 匿名 より:

    リーパーとタレットおじさんがやりやすかった。サポ同士のカバーゴミだからサポ狩りしやすい。エイムも簡単。そしてやっぱタレットのオートエイムが強い。

  5. 匿名 より:

    ファラは低ランク帯はフランカーが少なくてバスティオンが出しやすいからバスティオンが怖い気がする。逆にバスティオンが活躍しやすいのって低ランクよね。

    • 匿名 より:

      シグマとD.Vaがキツすぎるのがバスティオンの評価を下げてる気がする。
      リーパーゲンジもきついけどシグマは割とどこでも出てくるからな。
      D.Vaもランクが上がるほど増えるし。

  6. 匿名 より:

    シンメって初期からいるのに頻繁に魔改造されてたのと癖強すぎで研究が全然進んでない感あるよな
    タレット周りは認知されてきてるけどテレポーターでエリア取りの上手い人とかまた別キャラに見えてくるわ

  7. 匿名 より:

    これを機にシンメのタレットの耐久値1にしてくれ。
    後タレットのクールタイムは壊されてから発生するようにしてくれ。
    言うても対策してくれんDPSばっかで頭おかしなるで

    • 匿名 より:

      タレ爺と似た仕様にしてほしいよな。
      クールタイムは今より短くしていいから、壊してからクールダウン開始で置き直しは壊してからやってもろて

  8. 匿名 より:

    基本アッシュ、キャス。アイヘン、リアルト守りはファラ。
    敵ゴリラが強かったらリーパー。
    敵タンクが暴れてたりOTでどうしようもなかったらバスティオン。
    コントロールで敵にファラがいないならシンメトラ
    これでプラチナ1まで勝率7割くらいで行けました。

    • 匿名 より:

      リアルトってウィドウむっちゃ出るけどファラ出して大丈夫なの?

      • 匿名 より:

        守りは遮蔽物多いし先手取れるから大丈夫だよ。一瞬で毎回ヘッショしてくる奴は別だけどタンクいじめるだけでも強いからファラ有利。攻めは不利だけどね

      • 匿名 より:

        第一で射線切りながら高台下通ろうとする敵とか後ろの浮いてるサポにチクチクしてるだけで強いからウィドウの射線気をつけてればそうそう抜かれない(ダイヤ以上は分かりません)。
        第二以降は射線通っちゃう事多いから敵HS強かったら当然キャラ変えてますよ!

  9. 匿名 より:

    低ランはタレットを壊すって概念が無い奴多そう

    • 匿名 より:

      さらに言うとタレット壊し中の人ヒールするほど盤面見えてないからな

      自分サブヒーラーの時は壊し中のDPSは率先してヒールするから、同じようにDPSの時に味方がヒール回してくれると好きってなる

  10. 匿名 より:

    その4体アッシュである程度対策できると思ってたんだけど違うのかな

  11. 匿名 より:

    タンクの方、味方が壊してくれない時どうしてる?
    シメンのストレスほんときちい…

    • 匿名 より:

      状況によるけど、タレットはタンクに倒して頂きたい…
      DPSサポの貧弱な身体でタレットと撃ち合うのはリスキーでな
      ハルトやドゥームみたいなキャラの場合はピン刺してガードしてくれれば壊すよ

      • 匿名 より:

        チョークポイントに置かれてるシンメタレットは3つとも壊す前にDPS溶けるからね、しゃーない

        アッシュで裏から壊すのが良いんだろうけど、それやってくれるDPSほぼ見たことないなぁ

  12. 匿名 より:

    ブロンズくらいなら人間のフリしたチンパンジーしかおらんからそりゃ刺さるわな

  13. 匿名 より:

    JKの脇舐めてる夢を見た。

  14. 匿名 より:

    ファラマーシーは対策でヒット出せ言われてもファラとタイマンしてるわけじゃねーから全体で対策して貰えないとこっちも困るわ

    フォーカス合えば即落ちるのにファラの熟練度があると生存率も上がるしそんでdpsだけのせいになんのよな

  15. 匿名 より:

    DPSがこわせって決めつけてる奴とマッチしたくないな〜。
    サポでも簡単に壊せるしタンクでも壊せるじゃんよ。
    相手と自チームの構成みて壊せる奴が積極的に壊せよ。
    だからそんな程度の文句出るランク帯なんやで。

  16. 匿名 より:

    ビームの距離管理しっかりしてるシンメはマジでキツイけど不用意に近付いてくるシンメはハンマーで分からせてるわ
    そこはハルトの射程距離なんよ

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