1: 国内プレイヤーさん
シンメ良く見かけるようになったけど、明確な対策キャラってないよな?


2: 国内プレイヤーさん
シンメよく使うけど正直タンクほとんどに強いからなぁ、ザリアのバリア貯めたらきついくらい


3: 国内プレイヤーさん
キャスディ出しゃすぐ殺せるよ
まともなエイムのヒットスキャンいないランク帯だとシンメは最強キャラだとは思う


4: 国内プレイヤーさん
アッシュ使ってるけど、そんな驚異に感じたこと無いかなぁ
高台で打っててテレポで登ってきたらコーチで突き落とせるし、コントロールで籠城されててもダイナマイト放り込めばついでにタレットも破壊してくれてるし


5: 国内プレイヤーさん
まぁアッシュはガン有利だね
シンメは距離詰めてなんぼみたいなとこあるし


6: 国内プレイヤーさん
元シンメOTP目線だけどソルジャーソジョーンは特にキツイ。
シンメは敵のバックライン狩りやすいけど、ミドルで戦うようなキャラと、タレットTPをワンタップで全部破壊される範囲攻撃持ちはきつい。


7: 国内プレイヤーさん
アッシュウィドウハンゾーみたいな砂系で一方的にボコせる。
特にアッシュはタレットが近距離にまとまって置いてあったらダイナマイトで一掃できるのが良い。

管理人
中距離でダメージだせるキャラとかタレットを破壊しやすいキャラはきつそう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ビーム絶対◯すマンなタンクくれや

    23
    • 匿名 より:

      シンメ、ザリア、イラリーの光線系攻撃を吸ったり跳ね返したりできるアビ持ったタンクいたら面白そう
      じゃあ大多数の実弾/物理系攻撃への耐性はどうするのってところだけど

  2. 匿名 より:

    DPSならゲンジ以外全員が有利まであると思うぞ
    なんならジャンクラすらきつい
    代わりに全てのタンクに有利ついてるってキャラやし

    • 匿名 より:

      すらっていうかジャンクラはファラと並んでトップランクにキツいが
      テレポートはタレットごと吹っ飛ばされてワンキルコンボ狙うどころか返り討ち
      タンク狙うにも適当にポンポン撃たれるだけで鬼キツい

    • 匿名 より:

      ジャンクラ食わず嫌いしてそう
      ふつうに敵とラクに距離取れるし使いやすいぞ

  3. 匿名 より:

    タンクならザリア一択やね。後シンメはタンク焼きに前に来るから阻害もめちゃくちゃ入れやすいし、大体のヒットスキャンdps今ならバスティオンもアンチなり得るからね。
    シンメが暴れてるのはdpsサポが我関せずの顔してる時よ

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    • 匿名 より:

      青ライフにシンメのメイン当たると回復されるから出す気にならない。そんなに有利なの?それともアプデで変わったのかな。

      • 匿名 より:

        昔ほどじゃないけど他のタンクに比べたらまだマシみたいな所はある
        今はオリーサもまだ多いし択としてはありだと思う

  4. 匿名 より:

    シンメ浅いからわからんのだけどファラきつくないの?
    攻撃が届かないのは勿論だけどレイコータワーのTPインで4人落とされた時笑っちゃったわ 1番のアンチピックじゃないの

    • 匿名 より:

      当然ファラはキツイけど今はイラリーパティがサポによくいるからね。シンメだけ見たらそうだけど全体的にファラは向かい風

    • 匿名 より:

      レイコーでファラってことはガーデンだよね
      あそこは味方にルシオいないと落とされるよ
      あとイリオスのライトハウスも

      • 匿名 より:

        ガーデンでシンメなら普通に橋渡らずポイントにダイレクトでテレポートするからまず落とされませんが

        • 匿名 より:

          こっちがシンメだけで相手がシンメ・ルシオの場合は落とされるよ
          ファラだけでなくルシオのブープでもできる
          メガパックとポイントの間の蓮が浮いてる池みたいなとこに落ちる

  5. 匿名 より:

    距離とって阻害入れてしばくかダイブでいいだろ

    • 匿名 より:

      ダイブねえ、こいつタレット持ちだし体力225あるしあたり判定ほっそいけど?

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      1
      • 匿名 より:

        ついでにいえばマトリックス木の葉貫通するからディーバゲンジが完封、ゴリラもメトラにバリア回復ついたから厳しくなった

      • 匿名 より:

        タレット=ダイブのアンチって考えが謎すぎる。
        トールビョーンのタレットならまだしもシンメのタレットは大概のダイブキャラはきつくないぞ。
        迂回して一方的に破壊できる。

  6. 匿名 より:

    タレット壊されるとやること無くなるからタレット壊すべきなんだけど先に置いた分と合わせて6個使えるんだよなこいつ

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    • 匿名 より:

      メイン武器もサブ武器も適切な立ち回りで使えば強いからそんな「タレットが本体」みたいなヒーローではないでしょ

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  7. 匿名 より:

    タンクを栄養にビーム強化してくるからビーム強くなる前に落とすのをDPSが意識してくれれば割といける

  8. 匿名 より:

    アッシュで倒せるとか言ってるdps多いけど実際処理できてるdpsほとんど見たことないんだが

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  9. 匿名 より:

    シンメよく使うけどシグマオリーサdvaを処理したい時しか出さんから敵のDPS云々なんて考えたことなかったわ
    てかザリアハルトラマとか殴り合ったら負けるからそんなに有利取れないよ
    有利取れない=近づけないだから敵のDPSにもやられやすくなるし個人的にあんまりしっくりこないまとめだな

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    • 匿名 より:

      そりゃ1v1ならね。実際のマッチでは味方タンクも敵タンク撃ってるわけだから、2v1かそれ以上の構図になってることが多いよ。対してシンメに焼かれる側はdpsが何もしないorシンメ見てないor適当にタンク撃ってる状況なら1v2の図式のまま。
      シンメ活かせばタンク処理してくれるからバス停と同じでヒールは厚くなるし、野良にシンメフォーカス意識あるかなんてわからないから厄介なんだよ。

      • 匿名 より:

        いや、だからこそDPSの〇〇が辛いとか考えたことないんだって
        実際の運用としてそういうシーンばっかになるからね
        ただ全てのタンクアンチにはなりえないし、ハルトザリアラマは2v1になったとしてもやられる可能性高くて有利とはいえないなって
        書き忘れてたけどゴリラとか普通に不利だしね
        それを踏まえてしっくりこないまとめって話

  10. 匿名 より:

    中遠距離が苦手だけどシンメがよく出てくるマップはコントロールでTPで一気に詰めれるとこだからほぼ有利な状況で戦えるのがずるいよな。

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