Reddit より
Deaths are the most important stat on the scoreboard.
by u/DezzyLad in OverwatchUniversity
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
死亡回数は他のどんなスタッツより大事だと思うわ
だって8分のゲームの中で10回死んだら、全体の1分~3分は何もせずに歩いてた事になるんだよ
時には攻撃を重要視する事も大事なんだけど、でもまず生き延びる事が何よりも価値がある事だと思うんだよね
2: 海外プレイヤーさん
確かにその通りなんだけど、死亡回数が少ないって事は
全くアグレッシブに動いてない事に繋がらないかな
戦局を良くする為には、リスクも必要だと思うんだ
3: 海外プレイヤーさん
死亡回数を気にするがあまり、全く戦わなくなった友人を僕は知ってるよ
彼は1試合に数回しか死なないんだけど、その結果、可能性の残ってる試合を諦める様になってしまったよ
それだとチーム全体が苦しむ事になるんだよね。バランス感覚が大事だと思うよ
4: 海外プレイヤーさん
確かに死んだ回数は重要な指標だと思うよ
でもそれでゲームを本質的に理解した気になっているんなら駄目だと思うな
僕は結構、ゲーム上では死にまくってるんだけどさ(笑)
でも、それでもGM1以上で勝率は60~75%位はあるし、他のロールでも結構高い勝率を誇ってるよ
つまり何が良いたいのかというと、数値はあくまでも数値だって事だよ
様々な要素とかプレースタイルによって異なるし、数値を気にしすぎる事は無いと思うよ
5: 海外プレイヤーさん
俺も気にし過ぎないって事に賛成
だってロールによって価値は異なるんだもん。例えばDPSはキルを確保するのが役目だよね
つまり前線で相手の銃の矛先が向けられる可能性も高いよね
だからサポートとかタンクに比べてデス数が高くなるのは当たり前だよ
デス数に左右される事はないと思う。何が正しいか悪いかは正確に把握できないよ