1: 国内プレイヤーさん
なんかイメージ悪いけどシルゴルってちゃんとリグループするしウルト合わせるしアンチピックもちゃんと使うからな
ただダイヤまでいってもリグループしないしウルト合わせないしアンチピックもしないのが出て来るから、
結局ランクの分布が本当におかしい


2: 国内プレイヤーさん
フレンドのシルゴルはリグ中に敵が詰めてくる場所で待機してデスするし
アンチピックはたしかにするけど、出すのが3ウェーブ位遅いし
そもそも何のキャラがアンチなのか分かってない奴すらいる
結局シルゴルってリグ遅らせるとか、アンチピック出すまで時間かかるとか
変なところで顔出すせいでスキル切る羽目になるとか、そういう無駄な時間が多いんだよな


3: 国内プレイヤーさん
アンチだすの遅すぎるはプラチナまであるある
タンクはアンチ出せないと話にならんしサポも回復足りないとか自衛のためとかで変えざるを得なくなるが、dpsはまじで取り返しのつかないくらい劣勢になってから変える人多い


4: 国内プレイヤーさん
変えない率で言ったら、サポートはランク上がるほど逆にキャラ変えてくれねーんだよな
ダイヤマスターでも意味分からんアナとかマーシーとか出るし変えない、クソ現象だわマジ

管理人
ULTチャージにもよるけどアンチは早めに出せるといいよね

管理人
常にチームとして100%のパフォーマンスを出すために何が出来るか考えたいね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    悲しいかな「ちゃんと出来ている」の目線自体がシルゴルだから自分じゃ何が悪いか気付くのが難しい

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    • 匿名 より:

      結局の所、シルゴルに居る自分は下手なんだからどこかおかしいと改善点を探せる人が抜けてくんよな

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      • 匿名 より:

        メタル帯なんて他人をとやかく言えるレートじゃないからな笑

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        • 匿名 より:

          むしろ他人のプレイ見て悪いとこもわからないなら、リプレイで自分の動き見直したも改善できない
          ましてや試合の中になんて無理
          結局、試合中にプレイを見返して改善策考えて実行、この試行回数をいかに稼げるかで上達速度が変わるね
          何も試さない人は堅実ではあるけど成長遅い。なんでも果敢にトライする人は最初下手だけど上達が速いね

      • 匿名 より:

        自分の何がかおかしい前提で反省を繰り返さないと強くなれねぇよな

    • 匿名 より:

      実際これはそう 攻めるにしても守るにしてもみすみす有利捨ててるんだけど、これは自分で相当調べるなり上位帯の動き研究しないとわからないことが多い

    • 匿名 より:

      てか、シルゴルってリグループいらないし、ウルト単独で決めれるし、アンチピックもいらないよな。
      ぜーんぶ単独行動の個人技でねじ伏せられる連中しかいないから、そういう部分でダイヤと比べてること自体おかしい。

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      • 匿名 より:

        こういう奴が単凸して勝手に死んでまともな味方の足引っ張るから運ゲー言われるんよ

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        • 匿名 より:

          ダイヤ以上から見ればフィジカルだけで押し切れるのは事実だと思うぞ
          でも俺ら低ラン組がやろうとしても一朝一夕で真似できるものじゃないからちゃんとリグループもアンチピックもしような

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      • 匿名 より:

        日本最強dpsのnicoがそういう企画やってめっちゃキツそうだったやんけ
        スマーフじゃなきゃ成立しない、同ランクよりランク2つくらい上のフィジカル持ってても無理、味方ゲー
        これが結論なんだわ

  2. 匿名 より:

    使い慣れてるキャラで開始

    敵強いが、使い馴れてないアンチキャラにするより今のキャラのほうが良いのでは?

    無理だ。アンチキャラにしてみよう。

    やっぱり通用しない。捨てゲーにするか

    だいたいこれ。

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    • 匿名 より:

      捨てゲーする時点で人として終わってるよお前

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      • 匿名 より:

        "だいたいこれ"って周りに奴の事を差したんだけど、通じてなかったみたいね。

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        • 匿名 より:

          本人たちに聞いてみないとだいたいそれかはわからんやろ
          ウルトたまってるから使ってからキャラ変えよう。
          →使ってやられるまでにまた70%くらいたまった。
          →もうすぐウルトたまるし使ってから変えよう。
          のループとかも聞いたことあるし、その次で捨てゲーなんて発想が出るのは自分もやってるからな気がする

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          • 匿名 より:

            相手にファラいるのにソルジャーが通じないからってジャンクラに変えたら捨てゲーだろ。
            こういう、"最後は逆アンチックにする"って奴がごろごろいるんだけど、これが捨てゲーじゃないならなんなん?

          • 匿名 より:

            自分の1番使い勝手のいい手持ちカードに賭けたんやろ

  3. 匿名 より:

    他の仲間が戦っているところ=自分の立ち位置だと思ってるからチーム全体でガバディして停滞する
    勝ち上がってもサイド見れる敵相手に手も足も出ずにやられて適正位置まで連敗するのがシルゴルだろ

  4. 匿名 より:

    シルゴルなんて語るほど経験したことないからなんも言えんわ

  5. 匿名 より:

    一通り使えるけどアンチピックを返り討ちできるほどの得意ヒーローは持ってないのがプラチナ以下

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  6. 匿名 より:

    あとちょっとでult溜まるから…って思った時には変えた方がいい
    刺さってない時点でult溜まるの遅いし、ult溜まったところで対して成果は望めないから

    ってわかってはいるんだけど、いざ実戦になると変えるの渋っちゃうんだよなあ

  7. 匿名 より:

    >フレンドのシルゴルはリグ中に敵が詰めてくる場所で待機してデスするし
    >アンチピックはたしかにするけど、出すのが3ウェーブ位遅いし

    この辺共感でき過ぎて笑った
    あとウルトをアドリブで使えなくて理想の状況にハマるまで持ち続けてるとかかな

    • 匿名 より:

      ナノブは絶対ゲンジにつけるって決めてるアナはけこう見かけるね。
      で、結局最後まで使わないとかw

      • 匿名 より:

        わかる
        そのナノブをリーパーにつけてればとか瀕死のタンクにつけてれば…という状況けっこうあるね
        相方サポにつけて味方が来るまで持ちこたえるみたいな的確な判断できる人尊敬するわ

  8. 匿名 より:

    ゴールドは一番ボリュームあるというだけあって上と下の差が激しく、上もキャリー出来る程の実力はないので互いの足の引っ張り合いが凄い
    プラチナはそんなゴールドをグループ組んで何とか突破した人たちが集まる場所でやっぱりどこか知識不足や技術不足が目立つ
    ダイヤあたりにもグループで下駄履いた感ある人を一定数感じるが割とやって欲しいレベルのあれやこれやはやってくれる
    マスターになると連携や阿吽の呼吸的なコンボの成功率が格段に上がる、その一方腕に自信がある人が増えるのでOTP率も格段に上がる
    グラマスはもうグラマスだからという免罪符でブロンズに戻ったような構成になることが多いが、実力は確実に備わっているので普通に試合として成立する謎の領域になってる

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    • 匿名 より:

      おもしれーなこれ
      高レートなのに謎なキャラ出てくるのはそういうことなのか
      ただ韓国はガチガチっぽいけど
      国民性なのかな?NAはふざけてるよね

  9. 匿名 より:

    謎の休憩タイムがあるのがブロシルゴールド帯

    前抑えはしません☺️

  10. 匿名 より:

    大丈夫だよ
    お前らのGMやMは思い込みで、実はブロシルだから
    そうじゃないと言い張っても証拠が何も無い

    • 匿名 より:

      このゲームのブロシルってまじで酷いし座学してなくてOW2というゲームを理解してないならそれも妥当だが、まとめサイト見てブロシルはいかれてる

      • 匿名 より:

        雑魚ほど自分で気がつかず、研究せず他責するためにまとめサイト覗いてるやつも多いと思うぞ
        負けた試合のリプレイ見るなり、コーチング動画みてた方がよっぽど有益だよ
        検討はずれのコメント欄を見に来てる俺みたいな暇人も中にはいるだろうが

  11. 匿名 より:

    チームキルしたあとペイロードに5人全員乗って押してるイメージあるわシルゴル

    • 匿名 より:

      懐かしい、それぐらいのときリーパー最強だと思ってたわ

    • 匿名 より:

      勝ったあとの俺たち無敵だぜ感好きだった

    • 匿名 より:

      中高生がいる夕方の時間帯だとそんな形になり、深夜のゴールデンタイムだと低レートでも一応オーバーウォッチらしくなる
      個人技が上手いのは夕方

      • 匿名 より:

        つーか時間帯で同じランクでも実力が違いすぎる
        ガチはエイムいいけど立ち回りがやばい

  12. 匿名 より:

    わかるー
    低ランゼニOTPは
    虹彩いつ使うの?ってやつと
    なんで今使った!?
    ってやつの2極端

  13. 匿名 より:

    タイムアップ寸前に変えるよりは一切変えない方がまだ理解できるよな

  14. 匿名 より:

    個人的にはこのゲームのソロランクはフィジカルに大きく比例して、頭の良さとか知識は少しだけ相関があるくらいだと思ってる
    ダイヤ行った瞬間の時はボコボコにされたし今はマスター行った瞬間ガチでボコボコにされるわ

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    • 匿名 より:

      慣れもあると思う。これぐらいなら顔を出せたとかこれぐらいなら甘えられたとか、やっぱりベイトやスキルを切る時ってなるべくギリギリに切るけれどそのタイミングが狂うんだよね。
      そのランク帯で慣れてくるとまた変わらないか?

      • 匿名 より:

        弾デカくなってから慣れるまでに時間かかってかなりランク落としちゃったわ
        やっと前のランクに手届き出した

  15. 匿名 より:

    ランク帯ごとに速さが結構違うから、そこにアジャストする必要があるね
    一度上を体験すると、下のマッチはずいぶんゆっくりした間延びした形に感じる

  16. 匿名 より:

    俺はクイック専でランクは稀にしかしないからゴールド帯
    結局ランク回さないとランク上がらんしランクガチでやったらもうちょい上の人とかはいると思う

  17. 匿名 より:

    リグループしたいのに最後の最後まで無駄に粘ってさぁ集まろうって時に死ぬバカだけは擁護できない。

  18. 匿名 より:

    アンチキャラを使えないまである

  19. 匿名 より:

    メタル帯の本人はフィジカル負けしてると思ってるデス、ほとんど体出しすぎか立ち位置おかしいだけなんだよな

  20. 匿名 より:

    アンチピックは前提として、アンチとしての動きが出来てなきゃそのアンチピックも無意味なんだが、シルゴルにはそれを理解してないやつが多い。

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