キャスディの調整内容

■マグネティック・グレネード

・クールダウンを10秒→12秒に延長

みんなの反応

1: 国内プレイヤーさん

何もしてないのにいきなりナーフされるキャスディさん可哀想すぎる


2: 国内プレイヤーさん
せっかくくるくる強くなってちょっと使われるようになってきたのに


3: 国内プレイヤーさん
マクリーなんかしたの?


4: 国内プレイヤーさん
セクハラ


5: 国内プレイヤーさん
ソルジャーアッシュ据え置きでヒットスキャン最弱のこいつがさらに弱くなるの予想外すぎて草


6: 国内プレイヤーさん
ただでさえ射程短くて終わってるのにw


7: 国内プレイヤーさん
勝率最下位で絶対強化来ると思ってたのにまさかの弱体化で笑う
ブリザードはマクリーだったこいつを強くしたくないんだろうなぁ


8: 国内プレイヤーさん
死体撃ちで草

管理人
パッチノートに調整理由の開発者コメントすら無いしマジで謎調整すぎる

管理人
(追記)若干開発コメントで触れられてました

■開発者コメント

今回のバランスパッチは、キャスディのグレネードをはじめ戦闘中にプレイヤーにインパクトを与えるスキルのクールタイムを広げることに主眼が置かれている。

管理人
今のキャスグレ、インパクトあった?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    開発者(特に何も考えずにナーフしたし、特に何もコメントしなくていいか…)

    27
  2. 匿名 より:

    今回のパッチ的にも単純にダイブを流行らせたいからだけでは?
    キャスの勝率は低いけど、ダイブには「一応」アンチだし。
    まあ今のグレネードの追尾性考えたらアンチ足り得ないと思うけどね。
    それに強化されたDVAとかキャスにはきつ過ぎるし・・・
    フラバン持ちのマクリー返して。

    16
    • 匿名 より:

      これでグレの追尾性強化してクールタイム増やしますならまだ分かったんだけどね…

      てかダイブ構成の強化がしたいならサポの火力をどうにかしてだな…?

    • 匿名 より:

      フラバンは許してもマクリーは許されない

  3. 匿名 より:

    勝率と使用率ちゃんと統計取ってるならナーフはまず無いはずなんだがな…

  4. 匿名 より:

    キャスディーは何も悪くない悪いのはマクリーなんだ

    3
    1
    • 匿名 より:

      最近始めた新参者なんですが
      マクリーってオバッチ1時代のキャスディでしたっけ?
      何か悪さしてたんですか?

      • 匿名 より:

        木主のいうマクリーの悪さってのは、名前の元ネタである社員がセクハラで捕まったことを言ってるんだと思う。

        性能面で悪さしてたといえば、初期の初期はファニングで500以上のダメージ出してた(ファニング→ロール→ファニングで1000ダメージ。相手は死ぬ。)とか、フラッシュバンというお手軽スタンスキルが強すぎてタイマン最強だったとかかな…?

        15
        • 匿名 より:

          セクハラ(シ者が出たレベル)

          • 匿名 より:

            え、そうなの!?
            同名社員のセクハラが原因でキャラ名変更くらいしか情報拾ってなかったわ…。
            そりゃ名前変えさせられるわけだ。

          • 匿名 より:

            そもそも自分の名前をゲームに反映させる(自分の姿とかじゃなくゲームキャラ)とかセクハラ前にやべーやつだとは思う

            7
            1
  5. 匿名 より:

    グレの行動阻害みたいなccは不快だし、それを減らすのは悪くない
    でも勝率最底辺だから代わりにグレのダメージ増やすとかなんかのバフは欲しかった

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    • 匿名 より:

      正直ドゥームとかハムとかあたりからしたら不快でしかないスキルやからなぁ…
      全体的にタンクのストレス減らす調整なのかな?
      まあその分なんか強化あったほうがいいのは確かにそうね

      1
      3
      • 匿名 より:

        元々トレーサー、ゲンジ、リーパー辺りのメタになってたんだけどね
        機動力のあるタンクが増えてとばっちり受けてる

    • 匿名 より:

      マクリー使ってる身としては一番なんとかしてほしいのはグレの性能よりメインの弱さ
      今はもうちょっと相手に距離取られるだけでカスダメ豆鉄砲になる…

      17
  6. 匿名 より:

    タンブルウィード時限定で与ダメ75%カットだからね
    仕方ないね

  7. 匿名 より:

    タンクに配慮したおおざっぱな調整なんかなとは思うがそれ加味してもキャスに弱体要らんだろ
    その分メイに回したほうがタンクも嬉しい

  8. 匿名 より:

    絶対いらない調整、暇潰しにコード書き換えてるだけだろ

  9. 匿名 より:

    まだ奥の手は見せてない…

  10. 匿名 より:

    今のグレ磁力弱すぎ
    即着なぶん弾当てるほうが簡単まである
    せめてもう少しくっつきやすくすればいいのに

  11. 匿名 より:

    なお、即死スナ持ち長距離最強ウィドウさんは近距離戦も強化された模様

  12. 匿名 より:

    全体調整したからあらかじめバランス取ったんだろ
    別におかしいことじゃない

    1
    5
    • 匿名 より:

      バランスって言うけど最近のキャスディマイナスマイナスちょっとプラスマイナスくらいじゃない?
      味方によってはアタッカー最弱まである

  13. 匿名 より:

    超誘導グレネード時代が一番面白かったけど、それに伴って弱体化されたグレネードの威力が永遠に足引っ張ってるだろ。
    そもそもあの時代でもコイツそんなめちゃくちゃ強いって訳じゃなかったし、そのままじゃダメだったんか?

    • 匿名 より:

      射程内では超誘導で強いけど、射程が極端に短いから接近さえしなければ余裕で対処できるってのが良かったのにな
      ホッグと同じで間合い管理できないのに声だけデカい謎の勢力に殺された感じある

  14. 匿名 より:

    鰤買収したMicrosoftからの意思表明だよ

  15. 匿名 より:

    キャスグレでJQのランペイジ止まるのやばいからそこ調整して欲しい

    • 匿名 より:

      ランペイジをウルトだけども移動スキルと判断されてるのがね

    • 匿名 より:

      対ランペイジで真正面から投げても運次第な感じあるわ。
      ランペイジ中でもすごい吸いつきでJQに追いつくときもあるし、
      吸いつこうとしても追いつけないときもある。
      もちろん普通に正面からペタってあたるときもある。
      未だにグレネードの吸いつき判定わからん...

  16. 匿名 より:

    せめてグレの威力元に戻してくれ
    射程内で迂闊に近づいてくる奴飛ばせるようになればまだ良くなるから

  17. 匿名 より:

    距離減衰強くなって高いとこにいるファラマ倒せなくなってから終わってるのにさらに終わっちゃった

  18. 匿名 より:

    社員「この間マクリーのグレの挙動キモかったし2秒くらいクールタイム伸ばしとくかw」

  19. 匿名 より:

    キャスディのナーフの理由は全て「前世の元ネタ人物がカスだったから」でなんとかなるからセーフ

  20. 匿名 より:

    普通に考えてCT12秒の性能じゃない

  21. 匿名 より:

    これって結局誰に対しての調整だったん?
    キャスディ出てきて詰むマッチアップが全くと言っていいほど思いつかないんだが…

    要はコラボスキンみんな使って欲しいからそいつらは甘めやバフ気味にしてるってこと?

  22. 匿名 より:

    近距離で56しにくるタンクキラーを贔屓しておいて
    中距離で差し合いするキャラは厳しくする謎調整

  23. 匿名 より:

    ブリザード君さ、調整終わらせる気ないよね 一生意味のない調整続けて、仕事してます感出すのやめな?

  24. 匿名 より:

    フランカーメタにしますよ感出すためにキャスもいじったけど最初からそんなアンチになってないという。

  25. 匿名 より:

    ダメージ下げていいから前の早打ちマクリー(キャスディ)くんに戻って欲しい

  26. 匿名 より:

    ダイブメタにしたいから下方しましたもその枠シンメかメイに割けや

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