1: 国内プレイヤーさん
タンクが即溶けするアピール動画が流行ってるっぽいけど
即溶けなら回復阻害とか関係ないし
S8以前でもできるんじゃない?って感じがする
フォーカス意識が高まった成果か


2: 国内プレイヤーさん
命中増加のせいでしょ
75増加は全然見合ってない


3: 国内プレイヤーさん
タンク相手でそんなに命中率変わるかね


4: 国内プレイヤーさん
トレーサーとかソジョーンみたいに拡散率高くして調整とかしてた奴らが
弾がデカくて至近距離と同じ火力を出してくるからな
しかも阻害が付くからいきなり飛び込んで撃たれた時にサポの回復もほぼ役に立たない
阻害と弾の拡大は想定以上にタンクを紙に変えたわ


5: 国内プレイヤーさん
DPSがタンクの1、5倍火力になったのに阻害は過剰すぎる
DPS8タンク1ヒーラー1くらいの責任になった

管理人
阻害の調整は検討されてないみたいだけどもう少しタンクに優しくする調整ないんかね~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    1.5倍火力ってどういう計算?

    11
  2. 匿名 より:

    まあヘッドショットはダメージ2倍だからな
    シーズン8と同じようなヘルスの減り方やろと思って行動したらヘッドショットで一気に減ってえっ?えっ?ってなるわな

    12
    • 匿名 より:

      海外の人があげてた連取場のソルジャーに対して明らか虚空を撃ってるのにHS判定出てるの草だった。

      4
      6
      • 匿名 より:

        近距離はガバガバ、遠距離は大して変わらないから、簡単に近づけるトレーサーが悪魔のような性能になってる

  3. 匿名 より:

    タンクやったことあるやつならキルカメラでわかるはず
    左右に頭揺らしても全弾HSで即死とかザラにあるのに、命中率が〜とか言ってんのはタンクもDPSもやってないサポ専だけでしょ

    13
    2
    • 匿名 より:

      タンクがレレレ…?

      25
      • 匿名 より:

        ザリアとクイーンとラマットラをメインで使ってるんちゃう?

        • 匿名 より:

          普通に全キャラでレレレするくね?
          ヘッショ積極的には狙わない、狙われないみたいな優しい世界の住人なのか、サポ専なのか

          13
          • 匿名 より:

            まぁタンクはレレレってかペイロ挟んで被弾減らしながら殴ったり
            敵タンクを盾にゼニからの斜線塞いだりポジション調整しながら殴るって意味なら分からんでもない

      • 匿名 より:

        直進か止まって毎回攻撃してるんか..

        10
      • 匿名 より:

        低ランクの人ってレレレが下手くそだからかマジで全弾当たれるんじゃないかってくらい弾当てれるけど、こういう意識だったのか、どおりで納得だわ

        3
        2
  4. 匿名 より:

    dpsパッシブの効果感じてないゴミもいるんだよ
    びっくりだよね
    サポばっかしてるくせに

    4
    1
  5. 匿名 より:

    1番恩恵を受けてるのが、前シーズンでダメージ6になったトレーサー
    いつも通りなら、来週にもミッドパッチが入るはずだが、OWCSの地域本戦中だからやるかわからんな

  6. 匿名 より:

    >DPS8タンク1ヒーラー1くらいの責任になった

    どのロールでも最初に浮いて落ちる奴が一番責任感じろ

    12
    1
    • 匿名 より:

      引き撃ちしかしないDPSとサポ引いてエリア取ろうとして落ちたタンクが1番責任感じろって?

      26
      2
      • 匿名 より:

        チームとしての動きを見ないで一人でエリア行って死ぬならそいつが周り見てないだけ

        色んな状況があるから後はなんとも言えんな

        2
        14
        • 匿名 より:

          うん
          色んな状況あるからファーストデスした奴が1番責任感じろなんて単純なコメすんなって皮肉混ぜながらレス返しました
          すんません

          13
          1
        • 匿名 より:

          じゃあお前らいつ前出るんだよw

      • 匿名 より:

        そんな下手くそしかいないランク帯にいるのに何でそんな強気なんだよ
        いつも俺は悪くねえって思ってるやってるから成長しねえんだよ

        6
        2
        • 匿名 より:


          強気と俺は悪くねぇがなんで=になってるの?
          ちょっと頭がアレだから突っ込まれてるだけじゃね?

      • 匿名 より:

        エリア取ろうとして成功すれば大キャリー、死んでるならナイストライだがウェーブ負けの起点になった戦犯じゃねえの

        1
        2
        • 匿名 より:

          DPSのピック待ちしててもエリア絡み行け
          動かないタンク無能って結局責任押し付けられるのが現実やぞ
          だから誰もタンクやりたがらんねん

  7. 匿名 より:

    去年の9月当たりに開発からタンクのプレイフィール改善しますとか言ってたけど
    結局何にもしないでシーズン9でこれだからね
    タンク専もプレイするの辞めれば?
    開発から見放されてるだろうし、もうやってらんないでしょ
    休みも限られてる中こんな苦境やってたら休暇にならんわ
    タンクロールは娯楽といえるレベルまで達してないです

    16
    • 匿名 より:

      俺もやめたいんだけどサポやったりDPSやったりして気晴らししてもタンクに帰ってきゃうんよ…
      ゴ味方引いた時のストレスヤバいだけで別に今の環境でもタンクは楽しいんだよ

      14
    • 匿名 より:

      無印時代からずっとタンクメインだったけどS9はタンクを一切触ってないよ
      ミッドパッチで改善されないならこのままDPSメインになるわ

      • 匿名 より:

        ダイブタンクはほぼ全員強いやん
        無印からやってるのにOTPでやってたの?

        3
        8
      • 匿名 より:

        下々のクイックタンクとしては、普段はなんやかんやラッシュタンク正義だったりしたからこの時期大手を振ってダイブしようと思うわ

    • 匿名 より:

      タンクハマってるけどちょっと体力増やすかヘッショ判定小さくしてくれれば文句ないわ

    • 匿名 より:

      自分はタンクが楽しいのでタンクプレイします

  8. 匿名 より:

    敵のドゥームやボール、トレーサーを味方が止めれないときタンクはどうすればいいの?
    以前は味方に期待できないときブヒブヒマンになってたけど、今シーズンは回復阻害とゼニのせいでマジできついッス。
    義務アナいるときより辛く感じる・・・

    • 匿名 より:

      ドゥームボールは豚やDva出せばまぁだいたい何とかなる
      トレーサーは諦めてコーヒーでも淹れに行った方がいいよ

    • 匿名 より:

      ドゥームとボールをタンクが相手にしたところで流れは変わらないからどうにもならん
      どうせなら敵のサポートにゴリラで粘着して少しでもキル取って敗戦になろうが自分は気持ち良くなろうぜ

    • 匿名 より:

      ハモンドの相手はハモンドしか無理諦めろ

    • 匿名 より:

      チャットで味方に文句言ってGGnextが一番気楽だよ

      • 匿名 より:

        実際そう、マジでうまいドゥームとボールは無視して先に後ろ壊すしかない
        戦おうとするアホ引いたらgg next

    • 匿名 より:

      ドゥームボールはオリーサがいい。槍が強すぎてヤリラフィになる

  9. 匿名 より:

    タンク3ダメージ3.5サポート3.5ぐらいなのに極端にダメージ8とか言ってるのサポ専(下手くそ)の臭いを感じます。

    6
    15
    • 匿名 より:

      サポート1人あたりの責任が0.5割は絶対にないわな
      なんなら今はゼニヤッタやらルシオやらでその割合を高められるのに1割とか言ってるのヤバすぎる

      • 匿名 より:

        やめなさい。この掲示板を見てる人達はルシゼニ使ってもダメージ3000としか出せないのに味方DPSに文句を言う人たちなのですから

    • 匿名 より:

      なんか低レートほどDPSゲーって言ってて高レートほどタンクゲーって言う傾向があるらしい。
      つまりそういうことやね。

  10. 匿名 より:

    ソジョーンの通常弾がキキキキキンって頭に入るのよく聞くようになった
    気持ちいい

  11. 匿名 より:

    お前らがどれだけ文句言おうと鰤は阻害調整大成功と発表してるんだから修正されることはないぞ。嫌なら辞めな

    5
    2
  12. 匿名 より:

    まあ、タンクは漢撃ちがリスキーになっただけでエイムあればDPSサポが多少格上でも押し潰せるんだわ

  13. 匿名 より:

    「(相手のトレゲンとゼニキツイなあ...)dpsゼニ絡みに行ってくんない?ダイブしようよ」ゴリラピック
    カスアッシュ「お前が行けよゴミタンク」
    カスソルジャー「お前がキル取れよ」
    これの何がおもろいん?w

    11
  14. 匿名 より:

    ダイブ以外のタンクは耐久もうちょっと上げて良いと思うわ

    • 匿名 より:

      ウィンストン、DVA、ボール、オリーサのアーマー75、シグマシールド75に対して、他はだいたいライフ75
      地べたのオリーサの追加はアーマー75なのに豆腐化してるから、被弾頻度の多いタンクはもっと硬くないと話にならん

    • 匿名 より:

      我輩が盾になる

  15. 匿名 より:

    そもそもこのゲーム基本的にチームゲーなんで…
    固定である必要はないけどダイブやラッシュ構成組んでる時にアッシュ出して1人で死ぬようなしょうもない奴引いたところをピックして調整しょうもな!タンクつまんな!って言うのは少し違う私じゃないかな

    1
    1
  16. 匿名 より:

    なんで200族は25%もHP増えて、弾も大きくなって、HP回復のパッシブつけたのにタンクはこれでいけると思ったんだ

  17. 匿名 より:

    aslanpekoを許すな

  18. 匿名 より:

    最近のシーズン大体マスター以上の人に聞きたい。
    正直今ロール間のバランス割と取れてると思う。
    有識者の人たちが言うように今まではあまりにタンクゲーサポゲー過ぎた。
    んでもうすぐくるダメージのパッシブナーフ来たらめちゃくちゃい感じになると思うんだけどどう思う?

    • 匿名 より:

      ロール間のバランスは取れたと思う(ダメージの影響力増、タンクサポの影響力減)。ただロール内のキャラ格差は正直えぐい。
      タンクは元々被弾多いけどヒール貰って前線上げてたタイプは軒並み死亡。
      ダメージはパッシブの発動条件が適当過ぎて、当てやすく連射のきくキャラが強い。(トレーサー、ソンブラ、ソルジャー、ソジョーン)
      サポートはヒールの重要度が下がったせいで、ヒール重視のサポートキャラは軒並み死亡。
      メタの変動は必然であれここまで露骨なのは健全な環境とは言えないかな。
      次のミッドパッチには期待。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう