1: 国内プレイヤーさん
冗談抜きでタンクロールでの対抗策や有効打がない気がする
地べた→メイで封鎖 ダイブ系→キャスディで封鎖
マジで詰んでるしDPSもこいつら以外出さないほうが良い
そんでこいつらに対抗するためにキリコかLW出したい
キャラの自由度がない今までで最悪のバランスだと思う


2: 国内プレイヤーさん
しかもこれどのタイプのタンクでもどっちかにハマったらもう一方で抑えられるシナジー形成してるのマジクソ
マジでタンク何出して何すればいいのこれ?アナゼニキャスメイとか絶望感すごいで?


3: 国内プレイヤーさん
な?だから言ったろ
キャスディメイOPだってw


4: 国内プレイヤーさん
LWは必須ピックかもな
ペタルで上からヒール飛ばしたり引っ張ったりできるの強いわ
LWおれば分断されてもわりと何とかなる


5: 国内プレイヤーさん
でも負けた時はtank diff
誰がタンクなんかやるんだろうな


6: 国内プレイヤーさん
マジでゼニメイキャスディばっかで草

管理人
どこもメイ、キャスディであふれてそうだね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    みんなライフウィーバーを弱いとか刺さる場面無いとか言って使ってくれへん…せや!

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  2. 匿名 より:

    ライフウィーバー出すためにこういう調整にしたならライフウィーバー削除すれば解決では?

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  3. 匿名 より:

    サムネのメイの笑顔がニチャってて不快度高すぎる🥶

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  4. 匿名 より:

    タンクやってるけどそこまできつくないわ
    初手以外分断されただけで崩壊するようなPTなら全員悪いだろ
    それにグレは弾速遅いんだから見てからからdmなりバリアで防げるわ

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    • 匿名 より:

      メイはむしろ楽になった感じする
      キャスゼニは相変わらず終わってるけど

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      • 匿名 より:

        メイはダメージ減でむしろ楽になったね。
        メイでタンク分断する戦術自体は前からあったし特にキツくなったって気は別にしないかな。

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      • 匿名 より:

        メイのエイムがガバだと動けなる前に殴り殺せるから低ランだと割と楽
        2.3人フォーカス来るとキツイけど
        ダメージは下がってるから
        分断さえ気を付ければ怖くないわ

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    • 匿名 より:

      CC無効系の防御アビリティないボールドゥームが一番可哀想

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    • 匿名 より:

      グレ見切れるってすごいな

    • 匿名 より:

      ほんとアレルギー持ちが過剰反応してるだけなんだよな

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    • 匿名 より:

      分断されないってそれタンクアタッカーサポートが完全に横並びで前に出ていけるってこと?ボイチャもなしでそんなの不可能だろ逆張りきもすぎ

      • 匿名 より:

        そういうレートだから出来ないんだろ。
        普通のプレイヤーは脅威になるキャラを環境毎にある程度把握して戦いかたも変えるし、VCなんか無くても対処法理解してるから。
        それにVCチャット無くてもダイブタンクがラジチャでカウントダウン始めた時点で何するのかパッと理解出来るだろ

      • 匿名 より:

        分断自体は今に始まった事ではないし分断されるって事は体力があるから前に出てるんだろうしそこで壁で分断されてもガードとかシールドあるキャラならガードしてれば大体体力無くなる前にサポのヒールがくる
        特にメイのメイン火力ダウンは右クリ当たらないやつからしたらナーフだし
        キャスディのグレも同じで付けられたとわかったらガードするなりで削られる前提の動きすれば死ぬ前にサポがヒールくれる
        結局タンクの基本の動きをキッチリする事で死ぬ確率はグッと抑えれる話だと思う
        個人的には今シーズンから特にキツくなったというイメージはないかな

  5. 匿名 より:

    シグマならどっちも怖くない。
    分断されない位置で戦えるしポークキャラの耐性も高い。

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    • 匿名 より:

      シグマっておもろいか?

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      • 匿名 より:

        めちゃ面白いよ
        AIM力で差が出るゴリゴリDPS寄りタンク

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      • 匿名 より:

        バカおもろい しかもタンクに重要なエリアを取るっていう点でdpsの高い通常攻撃で後衛殴ってグイグイ取れるのもいい
        岩+通常+殴りでワンコン狙えるのも強い
        味方のヒールが薄くてもタンクの中で唯一耐えられる徒歩タンクだと思う

        つまり最強

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      • 匿名 より:

        下手くそにはつまらないかもな

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      • 匿名 より:

        盾出しながら通常攻撃できるの強いと思うし、ウルトはダメージ出しながら浮遊で高所に登る事も可能。スタンと吸収もある。
        何をおもろいと捉えてるかは分からないけど出来る事が色々あって個人的に良いなと思えるけど「強すぎておもんない」ってことならごめんなさい。

  6. 匿名 より:

    ライフウィーバーだけはないわw
    ゼニバティキャスど安定じゃね?

    メイで分断されてもファニングとゼニバティ撃てば普通にすぐに氷の壁壊せるよ

    あと2枠は敵に合わせてでいいけど、ゼニバティキャスディだけで基本的にどのタンクもメタれるしファラエコーも見れてワンパンウルトも芋で一回防げるからめっちゃ強い

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    • 匿名 より:

      ライフウィーバー、初期実装があまりにも貧弱すぎて少し強くなったぐらいでは誰も使ってくれないの草

      • 匿名 より:

        ウィーバー火力が出ないのが面白くないんだよなぁ
        ジャンクみたいな爆弾ボカンて投げられねえかな

        • 匿名 より:

          ウィーバーはアシスト20デス0とかで脳汁出るタイプの人にしか合わないやろなあ。

  7. 匿名 より:

    タンク2枚に戻しましょ

  8. 匿名 より:

    ゴリラ使ってるとキャスが本当に恐ろしい。
    アナもスリープ持ってるけど、あいつとはドームの中に入ってくるか逃げるかの駆け引きがあるのに、キャスは火力も持ち合わせてるから駆け引きにならん

    今まではリーパーとバスをケアして飛べば良かったし、その2人はDPSがケアしやすいキャラだったのに、、、
    キャスにアンチっておるんか??

  9. 匿名 より:

    キャスはまだしもメイが死なない…
    あの丸太みたいな足を細くして体力200にしよう

  10. 匿名 より:

    メイは明らかに弱体化じゃね?
    前々から分断してタンクをやれない状況って、相手がスキルを持ってるときやん。
    キルタイム増えてるから相手のスキルリチャージまでの時間増えちゃってるし。

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    • 匿名 より:

      メイは使う側も使われる側もストレス増える調整になっちゃってると思ってる

    • 匿名 より:

      つらら爆発狙える人そう居ないから火力減の影響の方がでかい
      むしろアプデ前のメイの方が警戒しないときつい存在だったよ
      さすがに火力45%減…タンク分断してからも辛いし、敵の上手いフランカーが後列に絡んできた時とかマジで「おい返す」事しか出来なくなった
      前まではワンチャンそのままキルとか出来てたのに

      • 匿名 より:

        つらら爆発狙うんだけど実際スプレーしてると効果発動するまでの体感が長くてもどかしい。
        まじでトレゲンソンブラ撃退がめっちゃ楽だったのにスプレー威力ないから倒しきれないこと増えたわ。キャスグレみたいに阻害するわけじゃないしね

  11. 匿名 より:

    相手がピックミスやトロールした時以外は死なずに味方に射線作ったりエリア取れるようにジリジリ押すしかないわ
    とにかく今まで以上に甘えた立ち回りしないように気をつけてるからタンクやってる側からしたら楽しい

  12. 匿名 より:

    キャスとホッグとオリーサとライフウィーバーだけガッツリ調整して欲しい。

  13. 匿名 より:

    メイだのじい

  14. 匿名 より:

    キャスディつまんねー
    なんでこいつ強化しようと思ったんだ?

  15. 匿名 より:

    下手なだけかもしれへんけどレッキングボールほんまにきつい
    キャスディ→スキル妨害
    メイ→動けんくなる

    • 匿名 より:

      まともにやられたらタンク枠は一生pick替え続けなければならなくなる
      ブリザードはクソ

  16. 匿名 より:

    キャスディアンチはウィドウ半蔵アッシュ、あと意外とソジョーンかなって思うよ。

    あとゲンジは結構行ける。
    風切りは基本攻撃手段で逃げる時は木の葉返しだからあんまキツくない。むしろヒットボックスデカくて鈍足な分割と楽に感じる。

    トレはブリンクしても追尾してくるクソグレのせいで強気にピーク出来ない。180度ターンして追尾とかクソやろあれ…。

    タンクは正直ゼニアナキャスディ出たらウィンストン無理かなって感じ。でもキャス単体とかメイとかにはそんな辛いと思わない。

  17. 匿名 より:

    タンクでDPSみたいな動きしてる人見ると萎える
    相手は全員でゴリゴリ前に出てきてるのに誰が前衛守るの?
    1タンクでタンクが負担かかり過ぎてるのわからんからやる人減ってマッチも遅くなってるの運営わかってないのかな?
    2タンクだったら色々な可能性が増えてもっと面白くなると思うんだけどな

    悲しいね

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