ソンブラのリワーク内容が判明

本日公式によってシーズン7で実施されるソンブラのリワーク内容が公開されました。

内容は下記のとおりです。

ソンブラのリワーク内容

パッシブ

■ステルスがパッシブに

戦闘から離れると、透明になりより速く移動する。

ソンブラがダメージを受けたり与えたりしていない時、およびアビリティを使用していない時に自動で発動。

■既存パッシブ「オポチュニスト」削除

※オポチュニスト = ハックした敵へのダメージが25%増加、ヘルスが減少している敵を感知する性能だった既存パッシブ

新アビリティ「ウイルス」

・当たったターゲットに継続ダメージを与えるスキルを射撃

・相手が既にハックされている場合は、ダメージが2倍となり、ダメージを与える速度も上昇

管理人
ダメージどれくらいなのかが気になる所

管理人
発射式なのでハックみたいに必着ではないのは面白いね

アビリティ「トランズロケーター」

・ビーコンを投げた場所に瞬時にテレポートする

・テレポート後、ステルスのクールダウンが減少する

管理人
従来の設置式の使い方はできなくなるものと思われます

アビリティ「ハック」

・ホールドでハッキング

・ハッキングされた敵はアビリティが使えなくなり、壁越しに見えるようになる。

・ハックされたヘルスパックは早くスポーンし敵は使用できない。

・ダメージを受けるとハックが中断される。

管理人
ハックでのダメージ増加は既存パッシブ削除とともに無くなりました

管理人
他にも調整が入るとのことなので、CTやスキル無効化の継続時間などに変更があるかもしれません

管理人
その他ULTのEMP、メイン攻撃のマシンピストルにも何らかの微調整が入るようです
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    設置式ビーコンができなくなっただけでもキャラとしての動き方がかなり変わりそう
    もう敵のロケーター位置を割り出してニヤニヤしながら待ち構えることもなくなるんだね・・・

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  2. 匿名 より:

    ほぼ新ヒーローと思って良さそうだな
    シーズン7後半はホグリワークもあるし楽しみだ

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  3. 匿名 より:

    ウイルスでキルを取りやすくなった代わりに、ステルスが任意じゃなくなったのとビーコン設置できなくなってキルされやすくもなったってことでおk?

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    • 匿名 より:

      ステルスの感知範囲も広がるから前よりリスクは出そうだよね

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    • 匿名 より:

      DOTがヴェノムマイン並みの性能ならかなりクソ雑魚な予感する
      トータル35ダメぽっちだけどステルス解除せずばら撒けるみたいなパターンはあるかも

      • 匿名 より:

        "ステルス:ソンブラがダメージを受けたり与えたりしていない時、およびアビリティを使用していない時に自動で発動。"
        とのことなんでステルス中は本当に何もできない感じちゃうんかね?

        • 匿名 より:

          ハック中は姿見えるけど終わったらすぐ消えるからおんなじような感じをイメージしてた
          まあわからんけどねどうなるかは

          • 匿名 より:

            テレポにステルスのCT減少があるみたいだからハック失敗したからすぐ離れてステルスってのはできなさそう

  4. 匿名 より:

    強さは分からんけど今までより確実に楽しくなりそう
    従来のソンブラってステルスとロケーターに関して言えば工夫の幅があまりにも無さすぎた 

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  5. 匿名 より:

    まぁ動き方はエイプリルフールにあったロケーターがグレネードになってたソンブラみたいな感じになるんかなー
    あれ逃げることがなくなってたから別キャラみたいな立ち回りになってたし

  6. 匿名 より:

    もうリスキルソンブラみたいなクソは出てこないのかな?
    裏に行くのは簡単だけど戻るの難しいから結果的に前線のタンクに絡む回数増えてタンクのストレスは前より増えそうな予感

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    • 匿名 より:

      地味にウザかった裏からハックばら撒きが難しくなるんか
      ウィルス貰ったら長時間の持続ダメ、
      サポはパッシブヒール発動するのに10秒かかるってのはまたストレス溜まりそうな性能してるけど

  7. 匿名 より:

    トランズロケーターのリキャストが5秒くらいら、機動力ある動きできて楽しいかもしれんな。

  8. 匿名 より:

    ハッキング残ったまま、更にはウイルスで継続ダメージのストレス要素。
    タンクの人お疲れ様でした!前より酷くなります!!!!

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    • 匿名 より:

      タンクキラーと言うかほぼ全てのキャラに対して強く出れそう。
      まぁハックした後のウィルスの2倍スリップダメージの値にもよるけど。

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    • 匿名 より:

      別にDPSが強くなる分にはいいよ。
      問題は味方のDPSが敵のストレスになってくれないこと。

    • 匿名 より:

      継続ダメは別にストレスでも何でもないからいいぞっ

      何ならステルス、ロケーターの使い勝手悪そうだから、今まで見たいな裏から現れてゴリ押しハック、即帰るみたいなのは減りそうで嬉しい。

      ただ、ハックのスキル使えん時間がどう調整されるかだよねぇ

  9. 匿名 より:

    ビーコンを投げた場所に瞬時にテレポートする

    これどういうこと?今までと一緒じゃない?
    トレーサーのブリンクみたいな感じってこと?

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  10. 匿名 より:

    アビリティボタン押したら投げて
    もう一度押すか地面に着いたら発動、とかじゃない?
    個人的にはゲンジの風切りの方が近そうなイメージ

    • 匿名 より:

      多分エペのローバみたいな感じになるんじゃないかと
      その場合テレポートキャンセルする択が無くて強制ワープなら弱そう

  11. 匿名 より:

    だいぶ変わったけどこれならわざわざリワークした意味なくね?

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  12. 匿名 より:

    荒らした後ノーリスクで安全な場所に即逃げ出来るのが強すぎだったけど、このローケーターの内容なら逃がした後も追撃できる距離に居ることになるかな

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  13. 匿名 より:

    ハック→ウイルスのコンボが1VS1でめちゃくちゃ強そう。
    ロケーター仕様変更で無理やり荒せなくなったから、安全に1VS1を仕掛けられるリスキルの動きがかなり流行るかも。

    あとはステルスの検知範囲増加がEMP待機時にかなり足を引っ張りそう。

  14. 匿名 より:

    新ソンブラとメイorバスでザリア対策できるようになるかな?

  15. 匿名 より:

    もしかしてなんだけど、ウイルスの書き方的にスタックして持てるのかCD<dot時間って感じでかなり害悪な可能性ある?

  16. 匿名 より:

    正直嬉しいリワークだった
    フランカーで相手のヒーラーキルするより、ラッシュで浮いてる相手を盾裏からハックしてる方が全然楽しいし、貢献してる感あるからこっちの方が良さげ

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  17. 匿名 より:

    ステルスがパッシブ化でアビ1つ追加ってソンブラ強化せんでええやろ・・・

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  18. 匿名 より:

    これパラディンズの紫ババアSkyeじゃん
    毒ビルドのSkyeじゃん。ワカラン殺しの鬼にして対策知ってたらゴミカスになる毒殺Skyeじゃん
    こーれ雑魚です

  19. 匿名 より:

    消せこんなゴミキャラ

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  20. 匿名 より:

    ハックのダメ増加消えたけどダメージスキル貰えたからワンピック後のリスキル性能自体は強化されてるな
    隙見てハックせずに奇襲とかザラにあるしそこの火力上がるしな 前線復帰は遅くなるからトータル強くはならなそうだけど

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  21. 匿名 より:

    交戦時、今よりも決定力のあるヒーローにするってコンセプトらしいからキルタイムは短くなってそう
    なんか更にうざいキャラになりそうで心配だわ

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  22. 匿名 より:

    ロケーターは逃げスキルから高台とかへの移動スキルになる感じかな

  23. 匿名 より:

    投擲力によっては味方側の上空にロケーター投げて落ちてくる間にワンピック狙うみたいな事ができなくもなさそうだけど、やっぱり自分で帰るタイミング選べない以上は裏からの奇襲はやりにくくなるよね

  24. 匿名 より:

    関係無いけどステージがapexっぽかった

  25. 匿名 より:

    個人的にオポチュニスト消えたの辛いな サポ狩ったり味方のアシスト行ったりしてたから……

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  26. 匿名 より:

    ソンブラが消えるとボールとドゥームとウィゾーとかゼニ増えるから頑張って強化して欲しいんだよな
    その代わりのキャスディ強化頼む

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  27. 匿名 より:

    サポへのダイブ辞めさせてタンクに矛先変えさせようとしてない?

    • 匿名 より:

      いやウィルスが割合ダメージでもなきゃタンクに撃つよりサポダメに撃つ方が確実に効果でかいから結局フランクしてサポダメ狙うのは変わらんと思う

  28. 匿名 より:

    こいつのアンチがブリギッテしかいなくない?
    タンクやってるお何もできんくなる

  29. 匿名 より:

    ローリスクで敵陣ウロチョロするチームプレイを無視した立ち回りするやつが多すぎたからかなあ

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  30. 匿名 より:

    ウィドウ対策で出してたのに、ワンコンで倒せるかもしれんけど帰宅出来なくて1:1交換で出す意味なくなりそう。ウィドウ消せ

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