1: 国内プレイヤーさん
DPSパッシブ10%に下げるんやろなぁと思ったら20で草
そんなにこのゲーム終わらせたいんか?鰤は


2: 国内プレイヤーさん
そういう意味では今はDPSの責任クソ重いから相対的にタンクの責任は軽くなってるのかもしれないけど絶対そうじゃない


3: 国内プレイヤーさん
20%→15%→20%の変更についてそれぞれ具体的な説明が欲しい


4: 国内プレイヤーさん
オリーサは阻害20%で防衛スキル両方弱体化されて耐えれると思うのかブリザードは
シグマしかだせねぇよこんなの


5: 国内プレイヤーさん
ブリザード「シグマ以外使うな」
こういうことなんだよね

管理人
早くタンク強化来てくれ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ワイは今でもタンクやってるけど、考え方が昔と変わったわ
    昔は敵のタンク抑えてキルしてダメージ出して、敵の砂に対処してフランカー下がらせてサポ守ってエリア取ってって感じで全部やらないと!って思ってたけど、今は敵のタンク抑えてエリア守って死なないようにヘイト稼げばええかーって考えてる
    もう無理ぽ

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  2. 匿名 より:

    俺がシグマ苦手なのもあるけどチンタラ進行するタンクは全員ジリ貧になるからドゥームJQみたいなメリハリ付けて攻撃する奴しか使えん

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  3. 匿名 より:

    トレーサーのショタち○ぽみたいな情けないピストル1発当たっただけで阻害食らうとかタンクよわよわかよ

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  4. 匿名 より:

    マウガよく使うけど、遮蔽物からチラチラしながら、敵のDPSやサポが倒せそうな時に一気に詰めてる。

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  5. 匿名 より:

    マウガは考えること多くなったけど
    硬いしおもろいよね

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    • 匿名 より:

      マウガ使ってると脳汁出すぎて何も考えれなくなるゾ・・・

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      • 匿名 より:

        そして敵もマウガ出してお互い撃ち合いなんのゲームかわからなくなっていく...

        • 匿名 より:

          マウガ出されるとどうしたらいいかわからん
          マウガに有利取れるタンクっているんか?
          結局マウガミラーしかない?

          • 匿名 より:

            DPSやサポがマウガに対応できるキャラ出してれば必ずしも変える必要はないけどね

          • 匿名 より:

            マウガ使ってて嫌な敵タンク

            シグマ:後ろの敵サポとか延焼させたくてもシールドで邪魔されるので嫌。
            D.VA:後ろの敵サポとか延焼させたくてもDFで邪魔されるので嫌。
            ハルト:後ろの敵サポとか延焼させたくてもDFで邪魔されるので嫌。
            マウガ:ミラーは味方の理解度次第なので嫌。

            こんな感じ。

          • 匿名 より:

            コピペミスったw

          • 匿名 より:

            我輩「DF展開!!」ブンブンッ

        • 匿名 より:

          FPSだろ?

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  6. 匿名 より:

    ドゥームでもボールでもいいぞ

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  7. 匿名 より:

    前々から思うんだがDPSの阻害が一律なのおかしくね?
    どう考えてもDPS内の弾1発の価値の高低差みればマシンガンタイプのは相応に下げればいいのに

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    • 匿名 より:

      それを変えるのが次回のアプデでしょ

      • 匿名 より:

        変わるとしても各HPの自己ヒールぐらいなもんでそこまでは何もなくない?
        エコーハンゾージャンクなどの調整はするとはあるけど、個別つってパッシブはおそらく何もしないんじゃね

        • 匿名 より:

          投射物のダメージ量の変化の詳細みるといいかも

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        • 匿名 より:

          アーマーに対するダメージ量が変わるよ

        • 匿名 より:

          いやそれだとアーマーもちとタンクのヘッド軽減に関してじゃない?って上2人に回答
          アーマーなくなったヘルスor勿体無いキャラへの阻害は変わらないから、
          もうちょい根本的に個別で投射物の価値ってのをもっとどうにかすべきなんじゃね?っていう元枝を考慮した感想ね

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          • 匿名 より:

            ロールパッシブだからなぁ
            DPS阻害を弄るならサポの自己ヒール、タンクのノックバックも個別調整となるんやけど、ハルトとマーシーだけは実質強いパッシブ持ってるんだっけ?って程度だし
            そういう意味では、相手にしたくないけど、弾の威力クソ低くて一人ではまず敵倒せないけど阻害30%のDPSとかでてきても面白いかもね

          • 匿名 より:

            敵からも味方からも嫌われる第二のソンブラ枠は結構です

          • 匿名 より:

            リーパーとかまじで使いもんにならんしアッシュかなり強くなると重けどね

          • 匿名 より:

            リーパーはリワーク入るまで産廃だろな
            tpがもう少し扱いやすくなればいいんだけど

          • 匿名 より:

            アーマー持ちへのダメとこのヘッショゲーでヘッショ変わるだけで全然違うかと

    • 匿名 より:

      ブリの本音としてはそんな作業量の多い事はやりたくないんだろ

  8. 匿名 より:

    シグマがベスト解と思いきや
    ゴリラ出されるとシグマやられやすいんだよなあ😅
    そしてゴリラはDva、オリーサ、ロードホッグにやられやすい模様
    ただこいつらはシグマには弱い

    シグマ→ゴリラ→Dva、オリーサ、ホッグ→シグマ

    こんな関係図かな
    ドゥームは別枠でプレイヤースキル次第でアンチ無しww

    • 匿名 より:

      オリーサ、ノックバックしません、ガード崩せます、動き止めて運べます

    • 匿名 より:

      ホグがシグマきついとかタンクやったことないだろ。

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      • 匿名 より:

        シグのキット内容把握出来てる?だいじょぶそ?
        4つともアビとultに対してカウンターしてるやん。

        • 匿名 より:

          横からだけどホグとシグマのマッチアップは悪くないよ
          シグマの盾割りしやすいし、グラスプをフックが貫通するからね
          そしてリワークでガス自由に吸えるようになったから岩もあんまり怖くない

          • 匿名 より:

            普通グラスプは引く時や耐えたい時に使うけどホグ相手にそのタイミングで使うと引っ張られてデスするからやりにくいよね
            構成やマップ次第で変わるからホグシグサシでの対面で想定するけどシグマ不利付くと思う

        • 匿名 より:

          敵も味方もポークよりの構成ならシグマ有利だけど、ダイブ多めの構成になればホグ有利だよ
          タンク同士のマッチアップ自体は味方の構成次第って感じできつくもない

    • 匿名 より:

      タンク同士の相性でしかピック選べないとかシルバー?

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  9. 匿名 より:

    ゴリラドゥームボールやっぱ楽しいわ

  10. 匿名 より:

    ウィンストンやったけどきっついなぁ

  11. 匿名 より:

    まずはホグの自己ヒールを阻害の影響受けなくしろ

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  12. 匿名 より:

    今DPSが沼だとマジで終わるわ
    へたくそなキャスディ引いたほうの負け

  13. 匿名 より:

    タンクが弱体化したことで、責任は減った側面はあるだろうが
    それで、「じゃあやってみよう!」ってなる奴おるか?

    以前よりもできること減ったサンドバッグみたいなロールに
    楽しみを見いだせるのはドMくらいだろ

    • 匿名 より:

      もとから殴られ役だから、そんなこと気にするんかとしか思わんけど

    • 匿名 より:

      仕事の都合で昼〜夕方にしか遊べないから 今パッチはダイヤ帯だとdpsとサポートは10数分待ちが多いんよね だから最近全部でキュー(ほぼタンクになる)入れて遊んでるけどほぼ1分マッチで回数こなせるし、固定ファンがいるのもわかるくらいラインハルトが意外に面白い

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  14. 匿名 より:

    どんなに上手くても40〜45%くらいは負けるので、あまり気にせずチャレンジした方がいいよ

  15. 匿名 より:

    ブリザードが想定している理想の戦い見せてほしいわ
    なにかしらの意図があって調整してるんでしょ?

    • 匿名 より:

      全ロール回してるけど今の環境そんな悪くないけどな
      前まではメインヒーラー(アナ)とそれに支えられてるタンクの影響度がでかすぎた
      トレ一強もアーマーの仕様変更で地べたタンクへの圧は落ちてタレ爺ブリギッテ辺りでキャスディ以外でも見やすくもなるだろし
      見えてる懸念点はソジョーンだけどボリューム層以下は使いこなせてるやつ多くないしなんとかなるやろ

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  16. 匿名 より:

    せめて各dps10%でフォーカスされたら20%だったら理解できた
    いやできる訳ねーだろ、阻害消せ

  17. 匿名 より:

    陣営パッシブボーナス実装しろ。タロン陣営は通常攻撃で相手に回復阻害10%付与、オーバーウォッチは周囲の味方にダメージ軽減10%付与
    そしてDPSパッシブは「回復を要求」を連呼すると自分に回復阻害90%付与で

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  18. 匿名 より:

    この2シーズンDVa使う分には過去一番楽しいけどな
    アンチ全部弱いから

    • 匿名 より:

      敵にDVAいたらミラーしないといけない場面ばっかりだわ
      俺は本当はゴリラ使いたいのに...

  19. 匿名 より:

    ハルトみたいな盾→肉→盾→肉って、hp守りつつ 盾温存しつつみたいな詰め方するキャラだと、肉で受けてる間の耐えられる時間は減って、盾で受けなきゃ行けない時間が増える
    (より遮蔽使う必要がある) けど、
    このゲームそう都合のいい遮蔽がある訳じゃないからキャラによっては阻害20%が刺さって顕著にキツイのよな、

  20. 匿名 より:

    DPS回復阻害消して、キルしたら体力回復、自動リロードにして、タンクはヘッショ被弾時倍率無しか25%軽減ノックバック50%軽減にしたらみんなwin-winになりそう

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  21. 匿名 より:

    DPS2人じゃなくてDPSとタンクの間ぐらいのロールつくったらよかったんじゃ?
    ドゥームとかザリアとかタンクサポートもできるしdpsもできます的な!
    調整むずかしそうだけど

  22. 匿名 より:

    だーかーら、立ち回り考えとけばタンクなんていつも通り普通にやれるだろーが。できねーならOWやるな。
    雑魚タンクとマッチしたらチャット荒らしたるわ。

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