1: 国内プレイヤーさん
モイラを即ピックする意味がわからん
イキリモイラなんてもってのほか


2: 国内プレイヤーさん
回復ばかりしててもしょうがないけど、回復するほど味方体力減ってない時に惰性で黒粉撒いてると結局敵ウルト貯める事になるから、
特出した敵とか味方とフォーカス合わせてとかしっかり殺意を持って黒粉出した方が勝ちやすい気はする。
連携前提のイキリが大事…。


3: 国内プレイヤーさん
弾丸を吸収・反射する系の敵がいるときの嫌がらせになるから、
積極的にバトルモイラしなくてもちょっとは抑止力にはなってるような気がする


4: 国内プレイヤーさん
シグマ使ってるときにそれされるとキツイんだ
だから相手がシグマ使ったらやってやるんだ(岩当てられて即死)


5: 国内プレイヤーさん
ミリ削りとか、黄玉に助けられてることに気づいてないだけパターンもあるけどな


6: 国内プレイヤーさん
普通のキャラの押し引きは遮蔽使って他の4人がカバー出来る事もあるけど
モイラの場合は皆が必死で5対5やってるのにいきなりヒーラー-1のDPS+0.3になるから
一気に敵の選択肢が広がるリスクがある。
敵はモイラをカウンターしてもいいしヒール薄いDPS倒しに行っても危険察知して引いたらポジ取りに行ってもいい
なによりタンクを落とせる確率が数秒でも上がるのがデカい。

管理人
敵が有利にならないよう考えないとね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    死にまくるサポよりはマシ

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    • 匿名 より:

      だよな。
      下手くそって死に過ぎだわ。
      モイラで生きててもらってた方が全然ありがたい。

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    • 匿名 より:

      モイラ即ピする理由教えてくれよ・・・・
      味方からしたら辛いわ

      • 匿名 より:

        後ろでトレーサーに絡まれて死に続けるゼニヤッタよりフランカーやって死に続けるモイラの方がマシ、なおどちらも要らない

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  2. 匿名 より:

    ラッシュについてきてくれる味方なら今のモイラは頼もしいよ
    コアレッセンスも弱いけどちゃんと敵味方挟んでくれるならまぁ

  3. 匿名 より:

    モイラに限らずサポで即ピは意味わからんよ

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    • 匿名 より:

      タンクDPSに合わせようにも時間ギリギリまでピックして貰えないし。
      何本か前のスレのコメにもあったけど、サポのピックに合わせてピックしようってタンクDPSも居るらしいから一概にサポ即ピが悪い訳では無いよ。
      即ピした後味方の構成に合わせて変えるなら良いんじゃない?

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      • 匿名 より:

        ギリギリまでピックして貰えなくてピックするなら別にそれは即ピじゃないし、そんな自我の薄いDPS絶対弱いから味方来て欲しくないわ

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    • 匿名 より:

      俺が味方に合わせるタイプだから即ピだとちょっとビックリはする。
      まぁこいつが使えますとか使いたいとかあるならとっとと出してほしいから、止めろってほどではないけれど。

      • 匿名 より:

        味方に合わせるタイプだったらさっさとピックしてもらったほうがいいだろ、何言ってんだ?

    • 匿名 より:

      サポよくやるんだけどこのコメントにこんなbadついてるのびっくりした
      みんなタンクDPSに合わせないんか?
      タンクがなかなか選ばない時は得意なキャラを点滅させてこの辺が出せるよってアピールしてるわ

  4. 匿名 より:

    初手モイラはラッシュ編成かダイブ編成に合わせてするけど、即ピしてしかも一切変える気ないのは分からん…。

    まぁそれでもちゃんとやってくれるならええけども。

  5. 匿名 より:

    モイラ強いと思うけどな。PCでも簡単にマスターに上がれるキャラだし。
    少なくともモイラちょっと苦しいかなーって感じ始めるのグラマスくらいからやで。
    ただ、使い方分かってない奴多いわ。普通のサポ癖付いてるんじゃないかな。
    こいつは前に出てタンクポケットして、常に吸うか粉か、玉があがったら小さいのに即投げるってやってたら、ダイヤ以下ならキャリーできるよ。

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    • 匿名 より:

      どのYouTuberもダイヤまでならモイラ言うとるしな。普通に強い。だって皆エイム悪いから吸ってるとかなりの確率で対面勝てるもの

    • 匿名 より:

      こいつ別の所で相方サポの面倒見ない自称グラマスモイラ様じゃね?

      • 匿名 より:

        ずっとアナ使って味方にカバーしろってキレてそう

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        • 匿名 より:

          メインヒーラーのアナをカバーするのもサブヒーラーの役目だけどね

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          • 匿名 より:

            味方の被弾が多過ぎて〜
            ってとこ見てみ
            多分こいつだぞ
            何も言い返せなくなって消えたと思ったらこっちでまた講釈垂れてるわwww

        • 匿名 より:

          もしモイラ使って相方のアナにカバーしろってキレられるならそれはモイラが仕事してない証拠
          前に出てタンクと一緒に行動するんじゃなくて自由になってるフランカーにちょっかい出して下がらせる方が大事なんよ

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          • 匿名 より:

            お前モイラ下手そうだな。

          • 匿名 より:

            それはもうアナがブリとか使えばえぇんよな。

          • 匿名 より:

            ブリ使った所でカバー無しに対多数相手すんの無理だろ
            こいつは相方サポの面倒は一度も見た事ないって言い切った奴だぞ

          • 匿名 より:

            モイラブリとか嫌すぎるんだが。

          • 匿名 より:

            このモイラは相方サポは一切カバーしない、味方は死にまくるアナならブリに変えろって言ってくる奴等だぞ?
            こいつ等がモイラブリ望んでるから仕方ないよな

          • 匿名 より:

            その状況だともうDPSも後ろ見てないし自分でピック変えた方が良い。カバー求めるより自己解決。それで文句言うのなら元よりカバーしろって話だしね

          • 匿名 より:

            その結果がブリモイラだろ?
            こう言う奴等を味方に引いた時は回復はないもんだと思えって諦めるしかないな

      • 匿名 より:

        モイラに親殺されてそう

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  6. 匿名 より:

    モイラとライフウィーバー即ピマンがいるとやる気失せる

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    • 匿名 より:

      やる気なくなるけどモイラはまだ勝率平均まともだから頑張る。
      もう1人は統計で敗北濃厚なのがキツすぎる

  7. 匿名 より:

    低レートじゃモイラ弱いって評価らしいね。逆に低レートこそモイラ強いのに。

    • 匿名 より:

      低レート止まりの人間の脳みそが正常な判断できとらんだけやで

    • 匿名 より:

      低レートはみんながモイラ弱いって言ってるから便乗して弱いって言ってるだけだよ。
      自分で考えることが出来ないからね。

  8. 匿名 より:

    低ランクだけど、バトルモイラを出すと大体の難局が逆転できてしまって
    それまで使ってたメインキャラ引いてはサポの存在意義って何なんだろうと虚無になった
    強い技ブン回してるだけで勝ってる格ゲーみたいで面白くないからモイラ選ばなくなった

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    • 匿名 より:

      まぁメインキャラ(というほど使いたいキャラ)がいるならそっち使えばええんちゃうかな。

    • 匿名 より:

      お前の考えるサポの存在意義とやらが間違ってるんやで。
      なんで普通にサポしてるよりバトルモイラの方が勝てるのかもっと掘り下げて考えてみたら?

      • 匿名 より:

        回復補助ばかりのマーシーメインで、バトルモイラに切り替えたら逆転勝ちってパターンだった
        バトルモイラやめて、マーシーでも隙あらばキル取る好戦的なスタイルに変えたら、
        モイラ選ばなくても勝ちやすくなったしランクも上がった
        見つめ直すいい機会だったよ

  9. 匿名 より:

    低レート駆け抜けたいならモイラでも良いかもしれないけど駆け抜けた先で生きていけるとは思えないかな

    • 匿名 より:

      モイラって攻撃と回復しか出来ないシンプルなキャラだから初心者には取っ付きやすいけど、悪く言えばccや味方のサポート能力0なのでモイラだけ使ってランク上がって行ってもサポートのノウハウが身に付かないんよな

    • 匿名 より:

      とりあえず駆け抜けて立ち回りを覚えるのは大事。低ランク帯の試合いくら回してもね…しかも低ランク帯で沼るぐらいならモイら使って壁を感じたら練習すれば良し

    • 匿名 より:

      駆け抜けて敵に揉まれた方がうまくななるぞ。一回り程度上の環境にいることで学ぶことは多い。
      3回りくらいだと多分理解できんからエイム一切できませんキャラ使ったことありませんだと詰むけどね

  10. 匿名 より:

    今はモイラよりキリコの方が信用無いです

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  11. 匿名 より:

    ルシオの方が味方に即ピされるの嫌やわ、なんか最近多いし

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    • 匿名 より:

      個人的にウィーバーの方が嫌。
      この間イリオスの真ん中に穴が空いてる所で敵のホッグがフックをミスって助かったのにその後のグリップで味方タンク落とす結果になったから。
      1回ならまだ良いけど2回もあるとね···。
      タンクが「利敵か?あ?」って一言だけキレた。

      • 匿名 より:

        グリップで穴には落とせれない仕様になってるけど、どういうこと?

        • 匿名 より:

          あ、キャラ書いて無かった。
          味方がハムだったんだけど、穴に落ちなかったからグラップル使おうとしてたんだろうね。
          ウィーバーがギュンって引っ張った後穴に落ちてった。
          のを2回見た。
          ····あれ?これってハムも悪いのかな。
          ウィーバーだけのせいじゃないか。
          ごめん。悪く言ってしまった。

          • 匿名 より:

            グリップされた方は移動をニュートラルにしておかないと事故るね。

  12. 匿名 より:

    バトルモイラの対処方って、バトルモイラ以外から倒す事でいいんだよね
    まぁモイラ即ピは回避するわ

  13. 匿名 より:

    モイラ即ピマンから派生したモイラ使っても良いよね?圧を出してくるやつもウザいわ
    モイラ即ピしてこっちが様子見てキャラ選ばずに待ってるとひよって違うキャラに変える奴
    それならまだ即ピマンのが潔い

  14. 匿名 より:

    モイラは即ピされても合わせやすいからそんなに個人的には困らん
    ルシオとキリコ即ピのがちょっと嫌

  15. 匿名 より:

    回復1万ダメージ1000のキリコより
    回復5000ダメージ5000のモイラの方が絶対勝率高い。

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    • 匿名 より:

      モイラ使いだけどそれはないと思う。
      数値上は自分のダメ回復合計が他の人サポのダメ回復の合計3割マシ程度でようやく並べるイメージ。回復稼ぐとしたら半分以上タンクになるし、必要ではあるけど数値増える割にジリ貧になりがち、ダメージで大幅に稼ぐ必要がある。

  16. 匿名 より:

    モイラ即ピされたくないから自衛のためにモイラ即ピです
    専守防衛って奴ッス

  17. 匿名 より:

    回復とダメージしかできないのがキツい。
    でも、確かに始めたばかりの時はモイラ最強だと思ってました。

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  18. 匿名 より:

    モイラ即ピマンが信用ならん事には同意するけど、キャラ性能だけで言えばどの状況でもそこそこ戦えるし即ピ適性はあるんじゃない?性能だけで言えばね
    まあ多分即ピする奴は全体のヒール量とか考えて立ち回り変えてくれんだろうけど

  19. 匿名 より:

    サポメインでプレイしてるけど
    モイラに限らずサポで即ピ自体が微妙だと思う

    少し待って、味方が誰もピックしない時はとりあえずピックするけど
    それでもモイラを最初に選ぶのはランクを上げたいならやめた方がいい

    低ランク帯に関してはモイラ激強なのでご自由にどうぞ
    あと別に勝ちを求めてなくて友達と仲良くランク回したい人もご自由にどうぞ

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