1: 国内プレイヤーさん
初心者なんだけどソルジャーの 命中率50ないやつ言われたけどマジでそんないけるもんなの?
APEXマスターまでやっててエイムに自信あったけど 50なんて行ける気がしねえ


2: 国内プレイヤーさん
命中率50ないやつは雑魚
って言われた 
です


3: 国内プレイヤーさん
dfran、galeでも50%なんて無かった気がするけど
レート差考えても40%あったら化け物な気がするが俺も分からん


4: 国内プレイヤーさん
ソルジャー専でトップ10まで上り詰めたGaleadeladeですら命中率42%とかやで
命中率50%なんてずっとタンクのボディ撃ってる地雷プレイヤーとかでしょ


5: 国内プレイヤーさん
ソルジャーの命中率は最高峰のプロ選手で52%とかじゃね
まああいつらはその中でヘッショしまくってるけど
というかタンク撃ってりゃ命中率なんて余裕で稼げるし細い奴狙ってたら下がるからほとんど何の意味もない数字


6: 国内プレイヤーさん
まあ命中率はエイムの指標ではあるけどソルジャー 50%は神クラス


管理人
APEX勢はソルジャーかソジョーン好きそう(偏見)
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    撃つ球の数も多いし50%求めるとか高望みだろ

    16
  2. 匿名 より:

    弾いっぱい当ててくれて、サンキューな! byサポート

  3. 匿名 より:

    命中率よりもダメージでしょ?
    なんかこのゲーム浅いやつ程指摘するよな。

    4
    8
  4. 匿名 より:

    そうだよな
    やっぱソルジャーはヒール量だろJQ

    1
    1
  5. 匿名 より:

    このゲーム、スコアの数字は正直そこまで明確な貢献度を表してないしな
    ダメージ高くだせてもゾンビ回復してるタンクを無駄に撃ってるだけだったりするしKDも当てにならんよな
    いつ、だれにダメージを与えて倒したとかヒールしたのかっていう内容が一番大事

    11
  6. 匿名 より:

    コンバーター使いでも60〜70くらいだからな
    一般人なら50あれば十分よ

    • 匿名 より:

      csの相場は知らんが、少なくともキーマウなら4割当たれば十分のゲームなのに、6割以上当てるとかコンバーター悪質すぎて草

  7. 匿名 より:

    この人は謙虚だからいいけど、他ゲームでトップランカーだったから...ってプライド持ちすぎるとだめにゃんよね。

  8. 匿名 より:

    このゲームに関しては牽制で撃つのもあるから合計の命中率そこまで重要じゃないだろ

  9. 匿名 より:

    命中率やダメージなんてタンク撃ってればいくらでも稼げるから無意味な数字
    それより大事なのはK/Dやヘッショ率
    そもそもスキルの使い方や位置取りが大事なゲームだから数字だけじゃプレイヤーを評価出来ない

  10. 匿名 より:

    通常攻撃より右クリの命中率の方が大事じゃないか

  11. 匿名 より:

    他のFPSから来たやつらはほぼローセンシだからまずは感度5以上のハイセンシに慣れるところから始まる気がする

  12. 匿名 より:

    命中率なんの参考にもなんなくね?クリティカル率ならまだわかるけどさ。

  13. 匿名 より:

    ウィドウやアナとかヒットスキャン、単発ならともかくソルジャーの命中率なんてどうでもいいだろ。相手抑えたいときとかピークしてくるところのヘッショあ樽高さに撃っとけばピークした瞬間に相手ローになって引く。そういう頭のないやつだけが命中率云々話すんでしょ

  14. 匿名 より:

    ソンブラ探すときとか撃ったりするし、トレゲンに対しても当てるの難しいから50%なんて無理
    てか命中率なんかよりもOWはフォーカスできるかどうかゲーだから

  15. 匿名 より:

    命中率50%をこえて当たり前って顔されるキャラはシグマだけじゃないのか?
    ソルジャーとか弾ばら撒いて体力削ってなんぼのキャラに命中率を求めるのはむしろ悪い遠慮を生みそうでまずい気がするけど

  16. 匿名 より:

    初心者なんだけど
    このゲームってダメージ量よりもどの敵に当てるかの方が重要だったりする…?
    タンク狙ってダメージ量出した時より、ヒーラー撃った時の方が勝つ事多い気がしてきた

    • 匿名 より:

      別に俺はトップとかの猛者じゃないから参考資料の一つ程度で見てもらえればいいけど、

      <どの敵に当てるかの方が重要だったりする…?

      これは結構正しい、

      タンクに対して撃つのもサポDPSに対して撃つのも両方とも重要なんだけど、
      タンクを撃つと、タンクは防御スキルを使ったり、サポがヒールとかスキルのリソースを使うでしょ? するとその分のリソースが減った状況を作れる、あとタンクって能力がエリアコントールに長けてるし火力もあるから全ロールで一番やりたいことをさせちゃいけないロールなの、だからそれを撃って抑えるってのは価値がある。

      サポを撃つ場合、倒せるならシンプルにさっき言ったリソース自体を消失させられるし、倒せなくともサポが自衛なりをする場合味方へのヒール、敵への妨害ってのが困難になる、結果戦ってる味方が有利に戦える状況になる。 
      例えば、アナに攻撃して死なないために自衛で瓶を使った場合、10秒間は味方は阻害を受けないし、敵は回復ブーストを受けられないって感じ、

      こういうリソース的な観点で考えると、タンクDPSサポのどれが一番ってわけじゃなく、何をさせない必要があるか、味方が行動する障壁になるリソースは何かを考えると刺さると思う、ハルト、シグマの盾割りとか結構イメージしやすいと思う

  17. 匿名 より:

    タンクみたいな的の大きい獲物ばかり狙って50%
    DPS、サポみたいな的が小さい獲物ばかり狙って50%
    武器命中率50%って意味ある?

  18. 匿名 より:

    エペの方がまともやろ帰るか陽キャヴァロに行け

  19. 匿名 より:

    1番は勝率。良い動きは結果に繋がりやすい

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