ソンブラのステルスの弱体化が検討中

本日開発者ブログが更新され、今後の調整について言及されています。

ソンブラには、今後ステルスの弱体化が検討されている模様です。

内容は下記のとおりです。

ミッドシーズンバランス調整

最近話題になっているソンブラについても、ステルスの持続時間などに関する変更を検討しています。

管理人
無限に透明でいられるのはなくなる感じかな?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    いや普通にハックにタレット反応させるだけでいいだろ…

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    • 匿名 より:

      そもそもハックで姿現すようになったのにタレットが撃ってくれないのが意味わからない

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      • 匿名 より:

        たしかに
        ディテクティブってなってる時は反応してくれてもええよな

      • 匿名 より:

        タレットをハックするための調整だったからね。ソンブラ対策にタレ爺じゃなくタレ爺対策にソンブラって考えてたんでしょ

  2. 匿名 より:

    実質リワークみたいなもの?

  3. 匿名 より:

    ソンブラは強い弱いとか対策すればとかじゃなくて単純に不快すぎるからウィドウと一緒に削除求む…

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  4. 匿名 より:

    初期ソンブラ並になりつつロケーター置きじゃなくなる感じかな
    まぁ足が早くなるならしゃーない気もする
    セットアップ早すぎやし(もうウィルス減ってからそこまでつよくないけど)

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  5. 匿名 より:

    そもそもハイドで姿消してるのに移動速度アップって時点でおかしいんだよな
    ハイドって他のゲームじゃどれも姿消せる代わりに移動速度低下のデメリットを受けてたのに

    考えてみて、FESで短がハイドしたら移動速度+60%になってパニしてくることを
    糞ゲーにも程があるよね?弱体化しよう

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  6. 匿名 より:

    225族とかいうの作ってからずっと迷走してんな
    自分達の思いつきでいらんことずっとやってる印象しかない

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  7. 匿名 より:

    ステルス弱体化は賛成
    無限にお散歩してる味方のソンブラを速やかに消し去ってキャラチェンジに導いてくれ

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    • 匿名 より:

      ステルス明らかにおかしいもんな弱体するなら
      ・一定時間以上ステルス状態で居るとステルス解除するまでスリップダメージを受ける
      ・ステルス状態で一定時間経つと突然ステルス解除されて敵に30秒間強調表示される
      ・敵に接触したらステルス解除
      ・ロケーター投げてから10秒間だけステルス
      ・敵の攻撃でステルスが解除された場合30秒間ステルス使用不可(ロケーター投げてもステルスにならない)
      ・姿は見えないけど足音は聞こえる
      思い付くのはここら辺かな

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    • 匿名 より:

      同意

      • 匿名 より:

        こんだけ削除要請来てるのに未だに残ってる理由ってow弱者の救済キャラだとしか思えん

  8. 匿名 より:

    ウィドウも一緒にナーフしてくれるなら全然いいよ
    DPS初心者でもウィドウ狩れるキャラだからあんまりどぎついナーフ入って欲しくない

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    • 匿名 より:

      じゃあついでにウィドウも弱体化で

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    • 匿名 より:

      ソンブラはウィドウとかいうゲーム上の欠陥キャラを排除するための必要悪だと思ってるわ

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    • 匿名 より:

      結局ダイブゲーかウィドウゲーかどっちかなんだよなこのゲーム
      ダイブキャラナーフしすぎると強いウィドウ引いた側が勝つゲームが始まる

  9. 匿名 より:

    野良ソンブラお散歩しがちだからがっつり短くしてええよ
    立ち回り理解してない下手が使うと負けるキャラだからいらん

  10. 匿名 より:

    ウィドウ弱体化してソンブラも透明化時間減らしてメイン攻撃を上げるで良い
    それかソンブラもう一回リワークしとけ
    透明化が嫌われてるんだから透明化なくして爆速フランカーマンでもいいよもう

  11. 匿名 より:

    大したメタにもならず特定のキャラへのカウンターとしてしか活躍できないのに「不快だから」という理由ならナーフではなくリワークすべきなんだよね。
    って思ったけどこの前したばっかじゃん調整下手くそかよ。
    不快なのが理由ならドゥームもシンメもメイもウィドウもみんな調整してくれよ不快なんだわ

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  12. 匿名 より:

    ハッキングが強力なぶん、ソンブラ本体は瞬溶けするくらい脆くていいと思う
    リスクとリターンがトントンならやられる側も納得できるし、味方に迷惑掛けるお散歩プレイも減るのでは

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  13. 匿名 より:

    ロケーター投げた直後から透明になるのが1番うざい

    • 匿名 より:

      それな、ステルス解除させてもロケーターでまたステルスなられてそれ解除してもすぐロケーター使えるからまたみたいなしょうもない逃げ方されて本当腹立つ

    • 匿名 より:

      うざい上にロケータを事前に投げておくとスリープとかくらってても移動した上にそのままCC解除されたりするの腑に落ちんのよな

  14. 匿名 より:

    透明状態を維持出来る時間に制限付けて
    パッシブじゃなくてアビリティに入ってたらまだ良かったのに…

  15. 匿名 より:

    勝率下位筆頭の雑魚キャラなんだから必要なのは強化のはずでは?

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    • 匿名 より:

      ステルス無くして他の要素を強くしたらいい

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    • 匿名 より:

      そのためのリワークだったんだが、結局ハックもうざいってことで弱体化されて正面戦闘能力を失った
      そして微妙な性能のままネチネチ嫌がらせすることしか出来なくなり勝率は低いのにストレスは高いという最低のキャラが完成してしまった

    • 匿名 より:

      勝率下位なのはキャラ性能のせいじゃなくて自分が死なないタイミングでしかステルス解かず味方に負担を強いるような使い方するソンブラのせいだと思う

  16. 匿名 より:

    不快リスキル対策も考えて目標から一定距離離れるとステルスきれるとかでいいんじゃね

    クソお散歩も減っていいじゃん

    • 匿名 より:

      リスキル不快なのはわかるがアレはやらせとけば良いんだよ。されてる側が有利だからね。

      お散歩がお多いのは大抵がソンブラの生かし方を知らない味方のせいだと思うよ。

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      • 匿名 より:

        生かされる前提なら使うの辞めちまえよ
        キャリーする気持ちでいろDPSは

      • 匿名 より:

        リスキルはしてる側の味方が不快なんだよ
        なんで撃ち合いの最中に敵リス地でぼんやりしてんだよ

      • 匿名 より:

        サポを永遠にリスキルしてるソンブラは強いやろ
        サポとDPSじゃ命の価値が違うから

  17. 匿名 より:

    勝率は低いんだよな、こんなに不快なのに

    • 匿名 より:

      浮いてる人を全体火力減らして狩りに行くキャラだから出てる時間が長くなればなるほど味方がキツくなるだけ
      不快感と引き換えにチームの勝率を下げてるだけ

    • 匿名 より:

      4対5から当たり合いが始まるからな
      それで敵サポとソンブラで1:1交換ならまだ良いが、撃退されてヘルスパック取りに行って10秒後に戻って来てまた撃退されてどっか行って…を繰り返されるとトレーサーほどの交戦時間も無いからハラスとしても微妙になる

    • 匿名 より:

      正直言って立ち回りはOWで屈指の難易度だと思う
      なのに最近はソンブラが難しいという風潮が消えてる気がする
      リワークでお手軽になったと思ってるんだろうか?別にそんなことないから

  18. 匿名 より:

    こいつちゃんとやらんと味方が常に人数不利になってるだけだからな

    そのちゃんとをできるやつがすくねえんだHPも減ったからすぐ逃げないといけないし

  19. 匿名 より:

    ソンブラに絡まれてる味方のカバーしても味方は自分のカバーしてくれないのはメタルじゃよくあるしステルス弱体には賛成だわ。ソンブラも不快だしカバーしない味方にもイラつくしぶっちゃけ削除してほしい

  20. 匿名 より:

    ソンブラと一緒にウィドウ、ハム、ドゥームを消せば神ゲーになる

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  21. 匿名 より:

    一定時間以上透明でいるとそのまま消え入るようにしてくれ

  22. 匿名 より:

    ソンブラで敵の後方走り回って仕事してるフリしてトロールする遊びが出来なくなるのは嫌だな

  23. 匿名 より:

    当然だ、ソンブラは不快感が強すぎる

  24. 匿名 より:

    ステルスないとボールやドゥームのハックきつくね?

  25. 匿名 より:

    お散歩ソンブラほど不快なものは無い、敵味方どっちに居てもいやだわ

  26. 匿名 より:

    また自衛出来ないヒーラーの勝利か
    おもんないゲームになる

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  27. 匿名 より:

    ソンブラはサポートとしてリワークして欲しい、ハックとかいう強烈なCCをDPSが持ってるのが気に食わん
    そりゃ効果は違うけど光彩とかビートと同じかそれ以上に止められるEMPってUltをDPSが持ってるのなんか違うと思う
    ほんで透明化してどっか行ってイキリモイラと同じ嫌われ方したらええねん

  28. 匿名 より:

    ハック中断されても2秒でまた使えるのは意味わからん
    CTにペナルティ付くのが普通では

  29. 匿名 より:

    タレットが反応しないとかモイラのサブはともかく黒玉にすらかからないとかしょうもない仕様やめてくれ

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