1: 国内プレイヤーさん
ソンブラでファイナルブロウ19もしてるのにダメージ低いって理由だけで戦犯扱いされてチャットで言われたんだがソンブラってだけで負けた理由押し付けんなよ
他のやつらはファイナルブロウはどうか知らんがキル自体25キルくらいしかしてねえのによ


2: 国内プレイヤーさん
ダメージの数値なんて正面からタンクだけ撃ってりゃ稼げるけどダメージが2人ともそれだとほぼ負けだからな
4人グループとか脳死で戦犯押し付けてくる奴らいるからタチ悪いわ


3: 国内プレイヤーさん
ダメージ高くて勝利に結びつかないのはフォーカスが悪いこともあるよね
一人はタンク落としたい、一人は250族倒したいでどっちも倒せない展開


4: 国内プレイヤーさん
ゲンジみたいなキル取りやすくダメージ出しづらいキャラでも使ってるんでしょ
なにも不思議なことではない


5: 国内プレイヤーさん
タンク撃ってダメージ偽装しているとバレなければ批判されない
でも推薦こないから言われないだけでばれているんだろうな


6: 国内プレイヤーさん
結局スタッツで評価出来ないんだよな
キルも殆ど他が削った相手を狩ってるかもしれないし
短時間でヒールの影響無くダメージ最少でキル取れてる可能性もあるし
他が全力で圧力かけてヒールも集中させてるから安全にキル取れてるかもしれないし
まあ評価方法無いから勝敗だけで見てるんだろうけど

管理人
ダメ少なくてもファイナルブロウ多いならフォーカス合わせて刈り取る動きできてるってことだしな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    チャットオフにすればOK

    18
    2
    • 匿名 より:

      フランカーなんかダメージ出す以外の仕事がたくさんあるのにスタッツで語るやつは馬鹿

      27
      2
      • 匿名 より:

        ダメージだけしか見ないのは本物の下手くそ
        せめてキル数も見て、両方低くて煽ってるならギリギリわからなくもない

        8
        2
        • 匿名 より:

          最低でもKD比も見てほしいわ、20キルしようが15回死んでんなら実質5キルと変わらんやろうが
          これ言うと「ンイヤ死ぬべきところで~🤓☝️」とか言ってくるギトギト息臭しまむらファッションが突っかかってくるけど、そういうのにはケースバイケースおじさん召喚して抵抗するからな

          • 匿名 より:

            そして「俺は死んでないのになぁ。」のベイタークソDPSが誕生するわけです。

  2. 匿名 より:

    味方が壊滅する中で横から1キルだけ取るのを繰り返してもファイナルブロウは盛れるからな
    そのキルが全体の戦闘にどれだけ貢献したか?が重要、もっと言うなら自分では上手く動けてるように感じてもチームとして負けてるなら戦い方を変えるべき
    というか今のソンブラでそんな指摘されるほどキルとダメージの比率狂うことあるか?

    13
    8
    • 匿名 より:

      それは簡単に壊滅する味方に難アリかも

      14
      3
      • 匿名 より:

        前線が交戦してるのにウン十秒ステルス状態でプラプラしてるソンブラもいるからなぁ、その間に弾幕差(人数差)で前線不利になってから参戦してくるとか結構見る

        12
        4
  3. 匿名 より:

    ソンブラは透明だから味方の不満が溜まりやすいのよ
    だから自分はトレーサー使うけど負けた試合は当然ダメージ少ないから戦犯扱いされてます😉

    4
    3
  4. 匿名 より:

    ソンブラって今環境キャラ?

    サポやってると延々とリス狩りされまくってキツイんだけど

    2
    11
    • 匿名 より:

      全然そんな事ない
      リス狩りの成功体験与えてるだけ

      12
      2
    • 匿名 より:

      さすがに今のソンブラに延々とリス狩りされるのは、サポ側に問題あるぞ
      ゼニやらマーシー使ってるなら変えなよ

      14
      2
  5. 匿名 より:

    でもファイナルブロウ19取れてて味方のキル25キルとかならちゃんとローの敵仕留めてるから良いじゃん
    回復する前に仕留めて人数差作れてるんだからチーム貢献度としてはあると思うけど…
    味方のDPSはダメージはあるけど普段からタンクばっかり撃ってダメ稼ぎしてるパターンじゃねえの?
    低ランクでよく見かけるよキル少ないのにダメージは盛れてて相手のサポのウルトがガンガン回ってるやつ

    13
    2
    • 匿名 より:

      味方が削ってソンブラが仕留める、の動き自体はいいんだけどそれ「しか」してないんじゃね?
      今のソンブラは起点にもなれるから、その動きを放棄してるように見えたんでしょ

      8
      5
      • 匿名 より:

        いやミリからの復帰速いこのゲームだと削る奴よりトドメ担当奴のほうが絶対偉いから
        ただリグループ確定くらいやられてる状況で食い残し処理しかできないならゴミだと思う

        19
        3
    • 匿名 より:

      ソンブラにごっちゃんキルされていると思ってキレてる可能性・・・

  6. 匿名 より:

    味方が削ったの仕留めてるけどダメージ低めってことはタンクハックして撃ってないみたいな感じ?
    よくいる裏取りしかしないソンブラかもしれない
    とはいえその試合の平均が25キルくらいならちゃんと活躍してるソンブラだと思うけど
    ソンブラがキル数めっちゃ高かったら圧勝してるしね普通

  7. 匿名 より:

    ファイナルブロウ19ってやばない?笑

    3
    2
    • 匿名 より:

      試合見てないからわからんがスコアの感じからするともう一人のDPSはそもそもサポDPS狙ってない感じのスコアだから
      19ファイナルブロウは落とせるやつ確実に落としてんだろうね
      そもそも1pick落とすようなキャラはダメ伸びなくて当然だし回復しないうちにどんどん落とせてるならダメージ量と言うよりはダメージにおける質は高いはずだから試合で活躍はしてるよなこんだけファイナルブロウしてんなら

      • 匿名 より:

        いやそんな行くかね
        ソンブラの10分平均ファイナルブロー6とかやで
        言っても仕方ないが盛ってるとしか思えない笑
        19回もワンピックしてるなら負ける方が難しいし文句言われなさそうやけど

        10
        1
        • 匿名 より:

          まぁあくまで平均は平均だから試合によって変わるでしょ
          19ファイナルブロウつっても味方のDPSが150でソンブラが100で1キルになってる時もあるだろうし
          そういう仕留めるチャンスを19回もこなしてるなら仕事自体はできてると思うけどね
          チーム全体で動きあってなさすぎるとここが活躍してても勝てないとかあるしなんとも言えないね

          6
          1
    • 匿名 より:

      キルアシ19をキル数と思い込んでる初心者じゃね?

  8. 匿名 より:

    キル数が横並びだとしたらダメージ低いDPSに矛先向くのはある程度仕方ないだろ
    わざわざチャットオンにして匿名の赤の他人の発言に一喜一憂すんのアホすぎるからやめろ
    エゴサして病んでるやつと変わらん

    7
    3
  9. 匿名 より:

    4枚作ったときに対面のDPSが暴れてアド取ってんだろうな

  10. 匿名 より:

    フランカーでもダメージ出せる時もあるけど構成によるしエリアとったりベイトしたりでやる事多いんだからダメージだけで語るのはアホちゃう

  11. 匿名 より:

    弱いやつだけ狩り続けて4対4の状況が続いていたのなら、負けた時に他責するやつは絶対出てくる
    ダメージが低いっていうのはただの他責するための口実だから重要じゃなくて、

    大事な集団戦で決め手になるEMPを使うとか、毎回自分でポイントタッチしてオーバータイムに入ってるとか 何かしら分かりやすい功績を残したら文句言われる頻度減ると思う

    10
  12. 匿名 より:

    たまに数字で語りたがる人いるけど
    目標確保に寄与しないキルは勝利に繋がりにくいよ
    こんなに頑張ってるのに!っていう感想だとしたら
    それは努力が空回りしてると思う

    15
    1
  13. 匿名 より:

    ファイナルブローの多さから言って逃さずとどめ刺してる時点で仕事してると思うけどな
    ソンブラって奇襲から一気に仕留めるしキルに繋がらない無駄なダメージ稼げない事が多いしね
    戦犯に扱いされる理由があるとすればドゥームやハムに荒らされてアンチとして出すシーンなのに放置してサポ狩ることしかやってないとかかな

    3
    1
  14. 匿名 より:

    そもそも今のソンブラって出す場面少なくない?
    敵のハムが暴れてて、味方がハムにフォーカスできる面子の時ならピックしてもいいかなぁ、ってレベル
    それ以外だと基本役に立たんでしょ

  15. 匿名 より:

    ソンブラが敵の後衛2人を引きつける→人数有利で味方が3キル→その後合流して残党狩り

    結果、味方5キル、ソンブラ2キル

    「はい、ソンブラ戦犯ー!」
    の出来上がり

    トレーサーとかもそうだけど、こういうの数字に出ないキャリーも評価してやってくれ

    13
    • 匿名 より:

      いやこの場合はどちらかというとソンブラ以外のキルが決定打になってないことが多かったパターンじゃね

      • 匿名 より:

        たぶんそういう話じゃない

        味方は常に人数有利で楽にキル取って、ソンブラは人数不利でもヘイト買って生き残った

        なのに数字では味方5k、ソンブラ2k
        という落ち

    • 匿名 より:

      この状況を何回も作れてるなら勝ち試合だと思うんだけど、それなら戦犯探しなんてしなくね?

      3
      2
  16. 匿名 より:

    クイックなら別に変えなくていいけどランクは例えファイナルブロウ取りまくってても負けてたら素直に正面火力出せる奴に変えた方が良いと思う

    14
    • 匿名 より:

      相手サポ落ちなのに負けまくるってそもそもタンクが機能してなそうだけどな笑
      ログ見てたら仕掛けるタイミングわかるし19回もファイナルブロー取ってるなら普通勝てるw

      • 匿名 より:

        19回ファイナル取ろうが25回とか取られてたら負けだよ
        ダメージが全てじゃないけど
        ダメージも出てファイナルブローもちゃんと取って1人前
        ソンブラでキルダメトップ取っても負けて初めて味方のせいに出来る

        正面火力が無いって事はそれだけでタンクが機能しないのは当然だしな

  17. 匿名 より:

    味方3人が落ちた後に、スキル吐いたり弱った敵をキルしてたとかだったりして、
    勝利に寄与しないタイミングでのキルばっかりだったとか

  18. 匿名 より:

    チャットオフにしろよ
    ソンブラの仕事を理解しない奴がいるレベルで、チャットが有効だとでも思ってる?

  19. 匿名 より:

    ソンブラは他のフランカーと違ってヘイト買いにくい分ダメージも要ると思うけどな
    負けてるなら尚更じゃないか

    • 匿名 より:

      ダメージ稼げるキャラじゃないし交戦中にサポ絡んでどんだけキルやスキル吐かせられるかじゃない?
      負けてるならキャラチェンした方がいいけど

  20. 匿名 より:

    ソンブラで数字悪く無いのに戦犯ってことは
    戦闘中はどっかいってて関係ないところでキルとってるとかじゃね

    • 匿名 より:

      それだけで19ファイナルブロウは多すぎな気がするけど
      一番いいのは、リプレイコード流すことやね

      1
      1
  21. 匿名 より:

    そもそもフランカーって振り向かせて敵の視点ぶん回すのが仕事だから適当にまんべんなく撃っても怖がってくれないぞ。
    分かりやすくいうなら敵のウザいプレイヤーに徹底的に粘着するのが仕事。
    腕に自信ないなら弱い方の敵DPSに、腕に自信あるなら強い方の敵DPSに粘着しろ。

    • 匿名 より:

      なお現実は体感90%のフランカーがどんな状況であっても真っ先にサポを狙いに行く始末である

  22. 匿名 より:

    この手で一番あるのが、自陣にサポが鎮座してて、相方はその二人から潤沢にケア受けてて、もう一人のDPSがヘイト散らすために動いてるけどサポが一切前出ないからケア無しでヘイト散らさせられてて、 そのDPSがヘイト受けてるおかげで自分は安全かつ手厚いケア受けながら戦ってるのにもかかわらずスタッツ煽りしてくる感じ。
    マーシーポケットとかのパターンもこれ、

    数字しか見れない奴はそのヘイト買ってるDPSはトロールって思うけど、タンクと俯瞰で見れる人からしたら功労者って感じ。

    1
    1
  23. 匿名 より:

    低いダメージでキルを沢山取ってるってことは敵サポのult養分になってないってことだからむしろ褒められるべき。

  24. 匿名 より:

    ファイナルブロウ19も取ってるなら味方が25キルなわけない
    ファイナルブロウ取ってると思い込んでるけど味方のキルに便乗してるだけ
    ダメージ出てないなら削りもできてない
    戦犯乙

  25. 匿名 より:

    ソンブラに限らずキルダメやデス数で批判受けやすいキャラってスコアボードでは把握できない事が多いんじゃないかな。

    奇襲から最小ダメでキル取ったり目標絡んでヘイト受け負ってタンクの負担減らしたり、あとはペイロード運んだりとか数字で見れないけど試合中全体が助かる行動してるとスコア低くなりがち何だよね。

    とりあえず目標貢献でルールに関与してたり勝ちに繋がる重要なキルとってるならオンファイアするだろうから、燃えてる時間とか表示してくれたら指標として良いんじゃないかな?

    1
    1
  26. 匿名 より:

    ファイナルブロウもDMGと一緒で味方ベイトしてたら盛ることできるから関係ない。
    フランカーで味方と攻撃タイミング合わせられないならフランカーやってる意味ないし、「味方がポークしかしなくて~」とか言うならそもそも構成に合ってない動きしてるってこと。それでもフランカーしたいなら単純に力不足。
    DPSは一番キャリーしやすいロールなんだからグチグチ言ってないでフィジカル鍛錬した方が良い。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう